注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 18:51:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2585: 匿名さん 
[2019-12-28 20:26:05]
10社くらい資料請求のち6社くらい検討&見学&数社打合せ(見積り)して、最初セキスイハイムに契約して直ぐに親戚に大反対され(東方地方で冬は極寒で親戚の周りにセキスイハイムで建てて冬が寒くて失敗したと数名の方から聞いたから熱に強い所で建てなさいとのことで)第二検討のアエラホームさんに契約しました。打合せ時点でアエラホームさんにもセキスイハイムさんと迷ってると言ってました。営業の方が店長さんで、人当たりもよく、他社さんとも迷ってることも伝えてもグイグイとは来ないで当社でも頑張りますので。とくらいで直ぐに契約しろみたいな感じはなく、検討して頂けたら嬉しいですくらいで話も進めてくれました。セキスイハイムさんの見積りを持って行っても、ここまでは値下げは出来ないですが…値引き額も吃驚ですね。と。(セキスイハイムさんでの見積りは営業マンの方が入ったばかりで、もし契約すれば営業マンさんにとって初めての契約とのことで値引きを頑張ってくれたみたいです。)
ですがキャンペーン他にオプショングレードアップ無料など頑張りますので、それでも良ければ嬉しいです。と頑張っていただきました。
その後セキスイハイムさんにした(最初)と伝えても、すんなり引いていただき、セキスイハイムさんの契約解除してアエラホームさんに契約したいと再度お願いした所、温かく迎えていただきました。来年には出来上がるので楽しみです!逆にセキスイハイムさんでの契約解除する際、担当営業マンは凄くいい方で申し訳なかったのですが上司の方?店長さん?に罵声浴びて帰りました。
2586: 匿名さん 
[2019-12-29 01:02:48]
>>2585
うちはセキスイハイムも聞きに行ったけれど高くて手がでなくて、タマホームとの比較になるのですが、タマホームより高いのに雨樋とか細かいところのグレードが大分低くて、追加金がかかりすぎるのもとなって我慢したところが多くあるのですが、セキスイハイムだと違いすぎなかったですか??
うちは他で契約してたのもあって見学に行ってから1週間くらいで契約をするよう迫られて、契約後は仕様決めまでは親切でしたが、変更契約後着工前にアエラホーム本社から増額するか値段そのままで仕様下げないと着工しないと言われて困っています。もう着工してたはずだったのに…
ちゃんとした営業さんだったら言われなかったのかな?それとも、うちが女ばかりだから言ってくるんですかね?
2587: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-29 10:39:10]
>>2586 匿名さん

着工が遅れているなら
請負代金の10000分の4が1日あたり
請求できたように思います。
ちなみに我が家はこのままアエラでマイホーム計画を進めても良いことにはならないと思い契約解除しました。着工してからもちゃんとしてくれるのかとても不安になったし大きな買い物なのでとても悔しかったけど契約解除して良かったと思っています。
2588: 匿名さん 
[2019-12-29 12:19:16]
>>2585 匿名さん

工事が結構ダメなので気をつけて??
2589: 匿名さん 
[2019-12-30 11:42:13]
>>2587 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
うちは辞めるにしても、アエラホームができるからといって契約し、別で契約をしていたのを辞めていて、損害額が多いのでお金を返して貰うだけでなく遅延金と別に損害賠償もしてもらわないと困るので、時間がかかるのもとなって辞めるのも迷います。
建てるのも本当に不安ですが、内容証明郵便を送ったら話をするつもりになったそうなので話し合い次第で決めようと思います。
2590: 匿名さん 
[2020-01-07 22:10:13]
>>2589 匿名さん

何年も前に建てました
確かにどこでも、色々些細な事はあると思います。
アエラさんとは色々ありまして、その都度対処はして頂いたとは思いますけど…
担当は代わり、代理人もかわり、店長もかわり、上手く逃げの一手、おまけに段々本社から離れ北の方え…
お互いの連絡もないね~
2591: 戸建て検討中さん 
[2020-01-08 09:50:30]
今日の天気は全国的に不安定なのか…。今日はあまり外出しない方がいいかな。家建てるなら天候とかも考えなきゃだわ
2592: 戸建て検討中さん 
[2020-01-09 11:14:06]
昨日の天気が嘘のよう!!さーて、洗濯物でも干してこよう!!日当たり良好なとこにお家建てたいなー
2593: 長野県伊那市在住 
[2020-01-14 10:02:58]
私の家は現在、和室の天井は穴が空いて柱はカビだらけ、雨が降ると雨漏り…遠くの営業所にいる店長は連絡すると言って放置。
建てて1ヵ月で屋根瓦が数十枚飛んでしまい、家の中は傷や穴が数十箇所あったものの半分くらいしか補修してないし、雨漏りも建てて3年で発生して10年経った今も担当者が代わる代わる来るものの放置なので、今は弁護士と裁判の用意を進めています。
因みに定期検査、定期訪問一切なしで一回も来たことないんです。
三流以下と言っても過言ではないのがアエラホームです。まともな方がいるとは思えません。
最悪です。
2594: 戸建て検討中さん 
[2020-01-15 16:45:05]
太陽光パネルつけようかな。便利そう
2595: 戸建て検討中さん 
[2020-01-16 17:00:49]
親戚が戸建てなんだけど太陽光パネル設置してた~。貯まった電気を売電出来るみたいで自分も気にはなってます。
2596: 通りがかりさん 
[2020-01-23 10:16:02]
太陽光パネルで電気の節約も出来るみたいだし、私も設置考えようかな…。これから家を建てて長く住むって考えたら早いうちがいいし…!日中仕事で家に居ない間に電気ためられるみたいだし!
2597: 戸建て検討中さん 
[2020-01-28 10:20:47]
実家は戸建てだったから雪降った時、親の手伝いで雪かきは大変だけど庭で子どもだけでかまくら作ったりしたのは楽しかったな(*´ω`*)近所の子に壊されたりしないし…笑
庭があると親の目の届く範囲に子どもが遊んでくれるし、お花も植えたいし…戸建ての偉大さを知ったな。
2598: Judyth 
[2020-01-30 11:12:00]
アエラホームで自宅を施工し2010年11月に引き渡しを受けました。1階の床暖房を使い始めたところ、黒いシミと床材の変質が起きて、施工時の瑕疵として修理を要請しましたが、実際には2017年になってやっと一部の張替えを行っただけで、当然新築時とは床材のロットが違うので、色の違いがあり、木材のため元々の床材との隙間や盛り上がりなどが起きるので、釘を打ち付けたり、張りなおしたり、その旅に従前の床材に傷が入ったり、また盛り上がりが起きたりの繰り返しです。
あまりに引き渡し時の修理が終息しないので、全面張替えを要請したところ、床暖房が使えなくなってもいいのか、とかそういうものだ、などという返答に変わってきており、あきれた対応である。10年の保証期間を超える前に、弁護士を通じて瑕疵担保責任を追及するつもりです。
やはり、住宅建築会社としては二流か三流ですが、対応の三流という印象です。
2599: 評判気になるさん 
[2020-01-31 00:58:01]
従業員315名で、全国各地の家を管理、アフターできるとは、当然、思えません。住宅展示場の営業マン1人、単身赴任で、隣県から、住んでいますと答え、対応大丈夫かと聞くと、それは、アフター部もありますし、問題ありませんと答える。
いくら、性能、テクノロジーが良くても、人が作るもの、転勤になり、担当者が変わるとどうなるのか不安です。やはり、作りっ放し、クレームは、聞きっぱなしでは、後々困ります。
東北の一大工が、起業した、ハウスメーカーでも、とても、管理無理と思う。ちゃんとした、アフター部隊が、見えるのでなければ、口だけの大丈夫なんか、信用度ゼロ。
2600: 名無しさん 
[2020-01-31 04:38:29]
宮城県アエラホームで建てたのですが
やめた方がいいです。

まだ完璧に完成していないのに引き渡しされ
いまだに所々完璧ではないのに直しにもこなく
お金払ったら全く連絡もこなくなりました。
一体いつになったら完璧に家が出来上がるのか
不安でしかありません。
スモリさんで建てれば良かったと後悔ばかりの日々です。

ハウスメーカーさんてこんなもんなんですかねー?
2602: 匿名さん 
[2020-02-07 09:29:14]
増税前にリフォームしておけば良かったかな。冬に入って底冷えで風邪ひきそう…。
夏は暑いだけじゃなくて梅雨の時期の湿気とかカビとかが気になってたけど冬は冬で部屋が冷えるのも我慢ならんな…。
四季があるからリフォームのタイミングつかめないな…
2603: 匿名さん 
[2020-02-08 14:36:30]
最悪です!アフターサービス0。山梨のアエラはだめ
建てたあとは電話しても無視!元山梨店長、今は本部長だか。
不具合ばかり!今から建てるひとにはオススメしません。信用0
2604: 通りがかりさん 
[2020-02-11 20:50:06]
群馬県のアエラホームで建てました。
引渡しから1年も経たずに建具のシートは剥げ、引き戸のレールは削れ、壁紙はヒビが入り割れてきました。
問い合わせても「使い方が雑なんじゃないですか?」と言われ修理して貰えず。
引き戸のレールは何とか修理して貰えましたが、壁紙の割れは保証の2年を過ぎているから有償ならと。
いや、こっちは保証期間過ぎる前から言ってるけどお前らが取り合わなかっただけだろうって。
兎に角、三流!対応も不誠実!詐欺集団と同じですよ。
もう少し早く本腰あげれば弁護士付けてどうにか出来たかな…
群馬県のアエラホームで建てました。引渡し...
2605: 通りがかりさん 
[2020-02-14 16:52:22]
結婚してマイホーム買う友達多くて…憧れてる…!!子ども出来てからの方がいいのかな~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる