分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 17:40:57
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/578556/

[スレ作成日時]2015-09-23 12:16:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その3

125: 通りがかりさん 
[2023-08-02 13:15:08]
現場監督が使えねぇ
126: 匿名さん 
[2023-08-08 12:02:38]
注文では考えられないが、建売はアンカーボルトが3本しかないとかとんでもない物件もある。
石膏ボード貼ってしまえばインスペクター入れてもまずわからない。

賢い奴は手を出さない。
127: 匿名さん 
[2023-09-03 08:01:58]
指示したくない何もしたくない現場監督だらけ
128: 匿名さん 
[2023-09-04 11:21:36]
建売なんて建築中に監督が一度も現場訪れない物件の方が多い。
そんな物だよ。
129: 匿名さん 
[2023-09-07 12:34:50]
実質、名前貸し

そもそも建物価格600万とかで何度も現場に行ってたら採算とれない
130: 評判気になるさん 
[2023-11-19 15:41:55]
不動産屋は売ったら終わり?
131: 匿名さん 
[2023-11-25 15:53:44]
当然でしょ
132: 匿名さん 
[2023-11-25 15:54:50]
根も葉もない嘘は訴えられますよ
133: 匿名さん 
[2023-11-27 11:19:21]
建売なんてそもそもが600万程度の家。
そんな物に原価倍以上の注文住宅と同レベルのサポートを期待しても無理な話。
134: 通りすがりさん 
[2023-11-27 12:02:08]
>>133
今は建売でも原価600万円じゃ家は建たないよ。1000万円くらいはする。(もちろん利益は抜いての話)
135: 匿名さん 
[2023-11-28 11:20:14]
建売の下請け工務店への発注価格は坪20~30万
30坪なら600~900万
今でも坪25万と言ってる業者がうじゃうじゃ居る
材料、手間、外構など全部込み
136: 通りがかりさん 
[2023-11-28 13:08:19]
ハズレひきそうだな
137: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-28 16:56:01]
>>135 匿名さん
シッタカですね
139: 匿名さん 
[2023-12-18 11:18:05]
そりゃキッチンや風呂とか同じ仕様で何棟も建てるから安いの当然だわな。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/640697/
140: 匿名さん 
[2023-12-18 18:38:58]
寒いよ~
141: 匿名さん 
[2023-12-21 13:07:26]
>>134
建売原価は1000万もしねぇよ

142: 通りがかりさん 
[2023-12-22 15:10:23]
飯田ならしないかもね
143: 匿名さん 
[2023-12-25 11:54:06]
コロナ後で少し上がってるが数十万とか。
建売が概ね800万以下なのは変わらんよ。
144: 通りすがりさん 
[2023-12-26 10:04:11]
原価には施工費(人件費)が含まれるのを忘れてないか?
145: 匿名さん 
[2023-12-27 16:18:27]
建売で建物原価と言えば下請け工務店への発注額です。
つまり不動産系の建売なら建物の仕入れ額。
全ての部材費、施工費はもちろんの事、水道や外構などの付帯工事も含みます。

よって建築するための人件費や経費は含みますが、販売の為の人件費や経費は含まれません。

それが600~900万程度って事。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる