注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 08:45:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.ishinhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシンホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-23 21:11:17]
既に入居済ですが、営業から最近頻繁に客を連れて行きたいので家を見せてと連絡があります。
毎回当日にいきなりです。
当日に連絡してくることを全く悪びれることなく、今家にいますかー?ダメなら仕方ないけどできるだけお願いーみたいな友達みたいなノリの連絡に腹が立っています。
2: 三重 
[2015-09-24 01:52:15]
>>1
それはかなり非礼な営業マンですね
うちの担当は、入居するまではそう言う話もありましたが、基本入居後は案内はしないとの事で、有ったとしても、外観程度との事でしたよ

常に何軒か建築中があるらしく、そちらに案内もしくは、モデルハウスって事みたいですよ
3: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-24 06:06:15]
普通そうですよね。
何日か前ならまだ良いんですが、当日の数時間前に何度も連絡してくるので非常識だなと。
良い営業だと思っていたんで関係をうまく続けたかったのですが、最近腹がたつので本心はもう関わりたくないです。
4: 快適生活送ってます 
[2015-09-24 12:19:47]
>>1さん

本当に失礼な営業ですね。
もしかしたら今全然仕事なくて完成見学会とか客に案内出来ないから入居済みの方を手当たり次第当たってる可能性もありますね。
5: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-24 12:54:52]
>>4
なるほど。
それもありそうですね。
最初は快諾したのですが、住んでからの見学はまるで我が家が競売にかけられて品定めにこられてるような気分にもなるので(それと当日連絡してくることへの不快感)次回から断りたいと思っています。
6: 匿名さん 
[2015-09-25 13:33:11]
1さんは、今まで当日に電話があっても受け入れてたのですか?
すごいって思っちゃいました。
我が家だったら、絶対無理だなぁって。
前日だったとしても、大慌てで片付けしないといけないんだろうなぁって。
7: 匿名さん 
[2015-09-25 13:50:59]
大手だったら内覧したら、お礼に商品券とかくれるけど、イシンホームは何もなしですか?
住んでるのに来られたら片付けや掃除なしで呼べないから迷惑ですよね~
8: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-25 15:18:03]
>>6
受けていましたね。
家を見られるので掃除も気遣いも大変ですよね。
9: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-25 15:19:17]
>>7
家を見せての連絡もその後のお礼もLINEのメッセージのみです。
10: 匿名さん 
[2015-09-25 18:20:08]
常識がなさすぎですね。今後は一切お断り、とはっきり言ってしまっても良いと思います。
今までタダで協力してあげただけでも凄いことだと思います。
というか、言葉は悪いですが、ちょっと馬鹿にされているのではと思ってしまいます。
11: 匿名さん 
[2015-09-25 18:22:59]
誠意がないなら、断った方が良いですよ
子供連れてこられて汚されたり床へこまされたりカーテン引っ張られたり、壁に爪立てて壁紙チェックする人もいますしね
見学会でこんな家族見たことあります 施主さん、かわいそう
休日にゆっくりできないなんて
そんな営業は床へこんだ、壁紙傷ついたと言っても、補修ぐらいしかしてくれないんじゃない
張り付いて見てるわけにはいかないんでしょうから
12: 匿名さん 
[2015-09-26 11:01:26]
その営業マン嫌だなー。というかイシンホーム、LINEに頼りすぎてない?記録に残るから良い面もあるけど、大事なことはLINEだけじゃなく、電話するなりちゃんと連絡してよって思う。私だけかな?
13: 匿名さん 
[2015-09-26 11:56:31]
結局は、営業マンに都合よく利用されているだけでしょう。
居住中の家では、なかなか内覧を快諾する家なんてあるはずないです。
他のHMではきちんとお礼をしていると聞いたことがあります。
14: 匿名さん 
[2015-09-26 12:34:51]
いろんな所で大手とは対応が雲泥の差ということですね
設計ミスも建て主に言われるまで気が付かず、建築途中で解体
追い金請求したそうですよ
ローコストでも欠陥はごめん

以前、完成保証に入っていることを本社に確認しながらも、実際はフランチャイズ社長は入っておらず倒産
本社責任取らず
後工事依頼会社に追い金1000マン近いというスレを見ました

本社責任取らずは最低
それでも建てたいなら、細心の危機感と注意が必要
15: 匿名さん 
[2015-09-26 13:25:03]
大手なら接客や施工もアフターも万全って考え方も危険だけどな。
営業は使い捨て、施工も下請け叩きで手抜き工事、アフターも金にならない仕事は対応後手後手。
大手HM、フランチャイズ、工務店それぞれ良し悪しがあるから自分の性格や懐事情で判断すべき。
16: 匿名さん 
[2015-09-26 13:30:44]
フランチャイズはリスクが高そうな印象を受けます。

イシンホームの看板を掲げておきながら、実際来店した客にイシンホームを薦めないのは、上納金とかがあって儲けが少ないとか理由があるわけですよね?更に、その工務店のお薦めの工法の家を断ったら嫌がらせをされました。恐ろしかったです。
17: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-26 21:40:24]
積極たいした仕事してねーな。こーゆースレみてるのかな?改善するとこだらけ。所詮自分で仕事をとれないからフランチャイズ加盟店だね。出来るところはフランチャイズじゃないしね。同じ感じの建物しか見たことないし。間取り変更のだけの自由設計、注文住宅用
18: 匿名さん 
[2015-09-26 22:57:05]
>>17
書き込みの内容を全て鵜呑みにしたらの話だけどな。
19: 匿名さん 
[2015-09-27 08:33:10]
営業や本社は見ているはず
削除がすごい、番号飛びまくり
たしかに、鵜呑みは良くないね
でも、良い所だけ残し、都合悪い所削除はね
幸せ〇〇〇さんも出てこなくなったし、あれって一種の京都の工務店の宣伝のようなもの ただで宣伝 せこいね
ここに限らず、こんなことがあったと情報をもらって注意するのは悪い情報とは言えないんじゃないかな
20: 匿名さん 
[2015-09-27 08:53:34]
>>19
住み心地や構造、仕様についての話ならともかく、個々の営業や工務店についての特殊な例についてなんかはレスのしようがないと思うんだが。
私は最近引き渡しを受けたけど、書き込みにあるような特殊な事は起こらなかったから完成保証の話もホントの話なら弁護士に相談しろよとしか言いようがない。
もしここでイシンの工務店は完成保証に加入していないから気をつけろといいたいならその後の経過報告を是非投稿すべき。
21: 匿名さん 
[2015-09-27 11:44:44]
ちゃんと前レス読んでから来い
完成保証入ると約束していて入っている、瑕疵なく建てるのは当たり前
特殊な件の方がこっちも素人なんだし、会社の言うとおりにすると痛い目みる、自分も任せっきりにするなてことだろ
本社に問い合わせた 倒産した 工事途中 弁護士探している
経過報告しているだろ
自分は大丈夫だったからどうなん まれな件は参考にならんのか
22: 匿名さん 
[2015-09-27 11:44:51]
入居して約1カ月が過ぎました。
皆さんいろいろあるようですが、このスレを見ていると、どこも似た様な感じだと思います。

完璧な工務店やHMはそう無いのでは?

自分の場合も着工からいろいろありましたが最終的には納得の行くまで直してもらって満足してます!
もちろん打ち合わせ通りに直してもらっただけなので追加費用は全くかかっていません!工務店さんは痛手だったでしょうけど…

住み心地としては我が家なので落ち着きますが、住み始めてから次女が喘息になったり長女も自分も風邪を引いたりと体調を崩しています。
風邪の原因は今までの感覚で冷房を付けてたら、効きすぎ?なのか寒いくらいなので調整していけば大丈夫かと

気になるのは次女の喘息が引っ越してから発症し、夜中が酷く何が原因なのかわからず可哀想な思いでいっぱいです!
シックハウスじゃなければいいのですが…

引き渡しは8月後半だったのでまだまだ暑い月でしたが、前の家と比べるとだいぶ涼しく過ごせた気はします。
家の造りで不満…とりあえず注文通りに作ってもらったので不満は無いし、中身はどこがどう良くて悪いのかは素人にはよくわかりませんが、作ってる段階で何度も見学して見た感じでは造りもしっかりしてそうと感じたので十分です!
この前の大型台風でも全く揺れなかったのでとりあえず安心してます


残念なのは太陽光の返還率が80%くらいなのが残念なとこです!
今のところはそのくらいですかね!
23: 匿名 
[2015-09-27 12:52:08]
>>22
娘さん大丈夫ですか?
イシンホームの換気システムは逆に喘息がよくなった!ってのをうたっているはずですが…
まだ入居したばかりの新築なため、効果を発揮するのに時間がかかるのかもですね。
基礎にたまったほこりや空気とか?
もともと気管支が弱かったり、敏感なお子さんだと大人には何ともなくても影響あるのかもしれません。
あとは家ではなく、引っ越した先の周辺環境など。
ストレスなども喘息の因子になるので、何にしろ早く良くなるといいですね。

太陽光は真南かどうかや天候にもよるので、どうとも言いにくいですが…
24: 匿名さん 
[2015-09-27 13:04:27]
>>23
ありがとうございます!
夜中の咳込みはだいぶ治って来たので、もう少しだと思いますが、引っ越す前は喘息と診断されたことは無かったのでビックリしました。
元々アトピーはあったので喘息も覚悟はしてたんですけど、引っ越してから発症するとは…
環境も前の家から1キロ圏内なのでさほど変わってないとは思うんですけどね!
大人には感じない何かを子供は敏感に感じるのかもしれないです

太陽光は真南で最高の条件なんですけど、空気中のホコリなどで妨げられるんでしょうね!
電気屋さんが100%は冬の雪の降った次の日くらいと言ってました!
まぁ毎日頑張って発電してくれてるので良しとします
25: 匿名さん 
[2015-09-27 13:23:13]
>>21
読んでるわ。
こういったケースの場合そこから先の展開が知りたいんだよ。
26: 匿名さん 
[2015-09-27 19:48:08]
無神経な人もいたもんだ
弁護士頼むってことは、守秘義務が発生するから何も言えない、何か月、何年かかるかもわからないのに、その後を教えろって、書いてて恥ずかしくないんか
自分ちがちゃんとできたのなら、面白がって聞くことじゃないんじゃないか
27: 匿名さん 
[2015-09-27 20:25:24]
守秘義務ねー。
ネットの匿名性利用して書きたい事書いてるのに肝心な所は面白がって聞くなかよ。
28: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-27 22:57:09]
>>22
100%って変換効率のことですか?
まさか変換効率が100%だと思って契約したんですか?
29: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-28 10:10:00]
>>21
倒産した場合は多分、保証はないでしょう。同じグループ会社が側に居ればいいでしょうが、人のやった仕事を途中からやる職人さんはあまりいないです。潰して違うホーム会社を捜したほうがいいかもしれないですね。人生最大の勉強料金だと思い。どのくらい支払いを銀行がしたのはわかりませんが。儲かる話と良いことばかりの内容には落とし穴がある。この言葉どーりです。これからがんばってください。納得のいくように
30: 匿名さん 
[2015-09-28 15:39:36]
>>28
100%とは初めから思ってませんよ!返還率も落ちると説明ありましたし!
ただもう少し良ければ嬉しいな!って事を言いたかっただけです
31: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-28 15:58:22]
>>28
多分誰も100%とは思ってない。太陽光発電はちゃんと試算をしてるはずだから。けど広告のうたい文句と違うことを言いたいとおもいますよ。太陽光発電だけの売り文句の住宅なんだから。
32: 匿名さん 
[2015-09-28 16:28:53]
こればっかりは立地や天候に大きく左右しますからねぇ。
逆に条件が良ければシミュレーション以上ってケースもあるかと思います。
いずれにしても車の広告に載ってる燃費よりかはマシってところでは。
33: 23 
[2015-09-28 17:21:53]
>>24
娘さん快方に向かってるようで良かったですね。
うちの息子も風邪から咳が酷くなり、診てもらったら喘息ぎみと言われたばかりですので心中察して余りあります。
今まで元気でも何がきっかけで発症するか分からないのが嫌ですよね…
太陽光発電はもともと高温になる7月8月は効率が落ちますし、曇りも多かったせいもあるのかと思います。
8月は前半暑くて後半天気悪かったですからね…
よければ今後も住んだ感想や太陽光発電について報告頂ければと思います。
34: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-09-28 18:05:01]
久しぶりの投稿です。
9月の頭に少し遅く半年点検に来ていただきました。

特に大きな問題は起きてませんが、壁紙のたるみ、タイルのひび割れ、雨どいの手直し等をお願いしました。

太陽光発電のほうもシミュレーション通りです。シミュレーションの80%で支払の計画をたてていたので、問題なし!シミュレーションより少し多いぐらいです。

最近のレスを見てると、色々な話題がありますね。

お子さまの『喘息』については、心配ですね。我が家も次男が『喘息』なので、台風が近づいたりすると、症状がひどくなります。薬の吸引機で対応してます。

ほこりが喘息には良くないので、『朝イチ』の誰もまだ起きていない状態で静かに吸着シートでのお掃除がいいみたいです。
35: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-29 00:05:38]
イシンホームの広告より車の広告のほうが正確だと思う。嘘のイシンホーム広告はまずいでしょ

36: 匿名さん 
[2015-09-29 07:05:26]
>>35
あ、すいません。自分の主観を言ったまでなんで。
今まで運転しててカタログ上の燃費を出したためしがないけど、発電は想定を下回る時もあれば上回る時もあるって事を言いたかったんで。
まあ、理論上の値って承知してますけど、もしあなたが広告は偽りだと思うのなら公取委に指摘してみたらどうですか?
37: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-01 04:27:55]
入居してら1年経ちますが、快適そのものです。売電は月11万収入(37.8円29kw)

設備も最初からオール電化、換気システム、ウレタン断熱等、良いとこ取りという感じです。
支払いもそろそろ繰上返済を始めようと計画しているところです。
強いてデメリットをいえば、ウレタンで家が覆われいるせいか、携帯電話等の電波入りにくいようです。
それ以外は建てて良かったと思ってます。ECOな住宅にしたい方にはオススメだと思います。
38: 匿名さん 
[2015-10-01 13:02:57]
うちの主人も喘息もちなのですが。。。
もしかして、この時期の喘息がひどくなるのって
季節の変わり目も影響していませんか?
今年は特に残暑もあまりなく急にすずしくなってきていますので
主人も9月頃から喘息の発作がひどくなっています。
とりあえずは、24時間換気をとめないようにしてあげるしかないかな?
39: 匿名 
[2015-10-01 14:50:13]
なるほど、季節の変わり目は喘息酷くなりますもんね。
弟も小さい頃は季節の変わり目に発作起こしてよく入院してました。
>>24のお子様も、季節の変わり目(特に今年は酷い?)+引っ越し等の環境の変化+新築したばかりの家という要因か重なってしまった結果なのかもしれませんね。
少しずつ改善しているようですし、換気システムが上手く作動して冊子にあったように喘息発作なし!となると>>24さん方も安心でしょう。

>>37
すごく順調なようで羨ましいです!
今から契約の方は余剰売電で自家消費が無難な所でしょうね。
全て自家消費するためにも、蓄電開発を頑張ってもらいたいです。
今は蓄電池も毎日使うと10年が限界らしいので…
40: 匿名入居済 
[2015-10-01 15:13:51]
>>37
ウレタン?


携帯電波はLow-Eガラスとタイベックシルバーじゃないですか?
41: 快適生活送ってます 
[2015-10-01 21:56:22]
>>37さん

うちもLow-Eガラスとタイベックシルバーで携帯電波が窓際でやっと1本って感じでした。
なので携帯のメーカーに連絡してネット回線を使うフェムトセルと言う室内アンテナを設置して問題なく使えるようになりました。
現場監督が言っていましたが、建築中でタイベックシルバー貼るところまで終わると中で作業している大工さんと連絡が取れなくなることがあるそうです。
それくらい電波に影響あるみたいですね。
42: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-02 01:04:24]
>>41さん
ネット回線を使うフェムトセルと言う室内アンテナを設置して問題なく使えるようになりました。
➡︎ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます!電波の影響の原因は他にあったんですね、知る事が出来て良かったです。
43: 匿名 
[2015-10-02 07:05:35]
>>42
一年住んでて知らなかったことに草 w
44: 匿名さん 
[2015-10-06 14:47:00]
うちも室内アンテナを設置してもらいました。
携帯ショップに行って聞いてみたら、無料で設置してもらえました。
ここからは私の勝手な予想なのですが、ここまで電波を遮断してしまうのなら、
近くに高圧鉄塔があっても、タイベックシルバーで影響を軽減できるのかな?って。
うちの子供、小さいころから片頭痛がひどかったのですが
1年ほど前にこちらで建て替えを行った所、不思議と頭痛の回数が激減しているのです。
年齢が上がってきたからなのか、環境の変化なのか、
何がよくなったからなのかはよくわかりませんが、結果オーライと言ったとこでしょうか?
主人の喘息は変わりませんけど。
45: 匿名さん 
[2015-10-07 20:44:13]
入居して一ヶ月、電気代の明細が届きました。
以前この書き込みで「エコアイ換気を付けるとメーターがグルグル回る」というレスがありヒビっておりましたが、強運転でひと月過ごすも電気代は7000円弱。
ホッとしました。
冬場も1万円位でしのげたらいいなー
46: 快適生活送ってます [男性 30代] 
[2015-10-08 20:59:47]
>>45さん

>>「エコアイ換気を付けるとメーターがグルグル回る」

過去にそんな書き込みありましたね。
結局イシンで建てていなくてエコアイのことも実際知らない人が勝手に言ってるのかもしれませんね。
今どき電気使用メーターがグルグル回るタイプってあるんですかね?
うちは売電のメーターはグルグル回るタイプですが、使用メーターはデジタル表示のものですけど、地域や建てた年代によって違うのでしょうか?
電気代はアパートにいたときと大して変わらないですね。
アパートのときはガスと電気だったのでオール電化でアパート時代とほとんど変わらないのはやはり省エネって感じですね。
これから冬になりますが、雪国に住んでいるのでエアコン暖房で結構電気代がかかると思います。
住んでいる地域やライフスタイルによっては電気代も安くなると思いますよo(^-^)o
47: 匿名さん 
[2015-10-09 08:04:14]
>>46さん

確かにうちのメーターもデジタルでした 笑
私も以前アパートの給湯がガスだったのですが、年々値上げが続いて最後の年は平均でガスだけでも7000円位掛かっていました。
我が家も比較的寒冷地なので寒冷地エアコンの性能と家の断熱性に期待したいところです。


48: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-09 14:35:40]
質問です。恥ずかしながら私の家庭の予算では土地代、諸費用外して建物だけで23坪の家になるだろうと言われました。

23坪くらいで建てた方いますか?
狭く感じますか?

中傷的なコメントはやめてください
真剣な質問です
49: 匿名さん 
[2015-10-09 17:03:55]
>>48
家族構成や間取りで感じ方が変わるのでは。
あと収納の工夫次第。
50: 匿名 
[2015-10-09 19:15:31]
>>48
あとは今まで暮らしてきた環境も関係あるかも。
私達は夫婦共に田舎の3世帯同居当たり前の、夫はそれこそ70坪超えの家に暮らしてたので、今建て売りに多い30坪とかは私達には狭すぎでとても暮らせる気がしない。
今は小さい子供1人だからアパートでなんとかなってるけど。
でも逆に、ずっとアパートやマンションで23坪未満で暮らして来た人もいるだろうから、そういう人や都会在住の人から見たら私達の感覚が信じられないと思う。
23坪でも感じ方は人それそれだよ。
あなたが暮らしてきた家はどれくらいの広さだったかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる