注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:値引
画像:なし

71: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-05 20:09:41]
イシンホームの25周年キャンペーン各店5名様100万円割引って結構頑張ってると思うんですが、値引き前から100万円割引ってことではないですよね?
通常の値引きプラス100万円割引ってことで理解してよろしいんでしょうか?
72: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-05 21:46:53]
>>71
基本、値引きはありません。

今回チラシ掲載前にプランニング中はトータル金額の端数が値引きで、その値引き+100万までの値引きになります。
分かりにくいですが今回の値引きは100万+の値引きでは、ありません。
276: 間取り検討中さん 
[2016-08-09 15:54:32]
>>273
太陽光パネルと屋根は一体型ではないですよ。
保証関係は確認した方が良いと思いますね。
カラクリも何もそのままだと思いますよ、初期投資をせずに、太陽光発電設備をローン契約(リース?)で売電収入で10年かけて返済ってだけですよ。
怪しいと思ったら太陽光設備は載せなくてもいいと思いますよ

>>274
僕が契約したところでは、契約月によって床暖房やエアコン等が得点で着くのですが
床暖冬涼夏含め初めから、最大で100万円くらいのサービスができる予算を見てるみたいです
今は、イシンホーム全体で床暖冬涼夏を得点にしてるみたいですよ。
僕が契約したときは、床暖房+値引きで60万位でした
その前の月なら、決算絡みで100万円の値引きができたとか(^_^;)
398: 評判気になるさん 
[2016-12-28 16:42:23]
茨城県県西地区でイシンさんを検討中です。
ほかのHMさんだとエアコン5台込みとか電動シャッター付きとか値引とかありますが、イシンさんはそう言ったものはありますか?
また坪単価は大体どのくらいになるのでしょうか?
402: 名無しさん 
[2017-01-07 13:23:02]
>>401 匿名さん
津山で建築予定です。
二世帯で45坪(施工面積)で太陽光17キロで提案を受けてます。
3600万するので、他社も検討すると伝えたら、床暖房を1階2階にサービスしてくれました。嬉しいのですが、ちょっと不安もあります。1/20までに太陽光の設備認定?をすれば買取金額が押さえられるのでと契約を勧められています。
営業は良い人なんですが、確認しといた方が良いことってありますか?
期間が短いことと、値引き要求してないのにサービスしてくることに不安を感じてしまいました。
418: 匿名さん 
[2017-01-26 06:01:15]
私は、水戸市のイシンホ―ムで家を建てました。値引きはありませんが、消費税を引いてもらい、その他にイシンホ―ムと言う建てかたと、その他に工務店さんのオリジナルの家と言う建て方がありまして、そちらだと、坪当たり10万位安く建てられますよ。家はイシンホ―ムと丸っきり一緒ですよ。
439: 評判気になるさん 
[2017-03-14 14:02:18]
>>438通りがかりさん

やはり大須賀工務店ですか!
コンセプトハウスも候補にしていたのですが残念な事になってしまって。
その点大須賀さんは、公共事業とかもされてて財務状況もいいみたいで評判いいみたいですね。
ちなみに値引きやサービスとかありましたか?
441: 検討者 〜桧家かイシン 
[2017-03-21 10:06:48]
今住んでいる家が寒く、家の性能を重視して住宅会社を探しています。
一条工務店で決めていましたが、性能とのバランスを考え桧家かイシンホームに落ち着きそうでう。

私なりの判断ですが。

サッシ・・桧家=イシン(樹脂)
断熱・・桧家=イシン(発泡)
気密・・桧家=イシン
構造・・桧家>イシン
換気・・イシン>桧家
質感・・イシン>桧家
価格・・桧家(安)>イシン(60万高)
桧家は値引きがあり、イシンホームは値引き交渉の余地が無く若干高めでしたが、裏を返せば掛け値無しの価格提示であった事と、無垢フローリングの質感を考えるとややイシンホームに傾いています。

家の快適性を重視しているので、絶空調か床下暖房かも判断材料の一つですが、故障した時にどちらも家電量販店では対応できない事に不安もあります。
全館暖めるほうが温度差も無く快適だとは思いますが、交換費用やメンテナンス、暮らし方まで考えた時に劇的に変わるものでしょうか。
ちなみにモデルハウスは両社とも普通の壁掛エアコンでしたが快適でした。実際に住んでらっしゃる方のご意見を伺いたく投稿しました。
572: 匿名さん 
[2017-10-07 11:53:42]
>>571 通りがかりさん
ただ単に原価に上乗せするだけなので
その分値引きしてもらったほうが
いいですよ(^^)
616: 匿名さん 
[2018-01-28 19:12:52]
値引きですか?
値引きはしないですよ。
駆け引きが得意じゃないお客さんっていますでしょう?
1,会社が必要な粗利15%は必要です。
だから、値引きはありませんので
他社と同じ仕様で1,600万円です。
って提示されるのと
2,今ならキャンペーン中ですので
これとあれと付いて通常価格2,000万円が1,800万円です。と、言われるのとどちらが良いですか?

一体、通常価格はいくら粗利が乗ってるのでしょうね。
706: 戸建て検討中さん 
[2018-03-10 08:29:36]
どこの項目で値引き交渉したら良いでしょうか?

最終的に値引き総額はいくらになりましたか?
708: 名無しさん 
[2018-03-10 18:43:37]
>>706戸建て検討中さん、
値引き交渉されますと値引きは行ないたくなりますので
真面目に予算を伝えて資金計画の中で一生懸命に家づくりをされている方は
サービスと云う形にてお話があるはずです。
711: 名無しさん 
[2018-03-11 20:36:03]
>>708
値引き交渉!あり?なし?
1277: 名無しさん 
[2020-02-11 14:54:08]
お風呂の自動洗浄?は多分トクラスの商品のことを言っているのかな、と思いますが。
うちは、トクラスかハウステックか選べました。
掃除のレベルをどこまで求めるのかは個人差がありますが、私はやはり自分で洗いたいし、床などの浴槽以外は洗ってくれないし、水滴取る機能はないから水垢できるなーと思って、選びませんでした。

トイレは自分でPanasonicの物を入れたかったので、そちらへ変更。トイレの自動洗浄?それ、本当に綺麗になって永久に掃除いらないなら、画期的な商品ですね!

食洗機はPanasonicがついてました。まぁ、鍋とかは結局は手洗いですけどね。

お掃除ロボットはAmazonでも安く買えますよ。
消耗品だし、安物が標準でついてるなら自分で買ったらどうですか?
高い物なら、その分値引きしてもらって自分でネットで買った方がいいのでは?
うちは標準装備じゃなかったです。

宅配ボックスは、中間マージンとられるの嫌だったから、そもそも外構をイシンホームで頼んでません。なのでわかりません。

うちも家事2分の1?とかいうプランですが、家事2分の1って何が?家事動線は、個人によって違うし、生活変化に伴って変わりますよ。
うちは、最近買った最新の洗濯乾燥機が一番家事時間短縮に役立ってます。
イシンホーム が考えた独自の素晴らしい間取りのことなのか知りませんけど、うちは結局その間取りや仕様が気に入らずに変更しまくりでした。脱衣所に標準の棚?も上の方は使わないし、私の動線に合わず使い方にも合わず、壁一面が埋もれるし造り付けだし圧迫感あるし、しまいたい服の量と10年後の生活動線に見合っていなかったので取りやめました。その分見積もりからマイナスになったかは知らされてませんけど。

諸々の変更理由は、光の入り方や量、冷暖房の効き方、家族団欒できる空間に求める広さ、持っている物の量やしまう場所、しまい方、使う頻度、家事分担比率を考えた上でそれらについて夫婦の各々がどの程度拘っているのか等々です。

家事時間は、間取りも大切ですが、個人の家事スキルや目指すレベル、使う家電で変わります。


結果、何が標準なのか、何がオプションなのか、どこでお金の増減があったのか、よくわかりません。見積もり出てからも結局、窓や玄関ドアの仕様も変えましたし。
帳尻合わせもどこかでうまくやっていたんでしょうが、最終的には不明ですね(笑)

標準とかオプションとか、なんなんでしょうね。家を建てた今でも謎です。

見積もり時よりも100万以上増えましたけど、増えた分の明細はありませんでした。言われた金額を払っただけです。
1373: 匿名さん 
[2021-01-20 22:38:09]
床下暖房、羨ましいです。
うちは空気清浄のような機能はありますが、床下暖房のような機能はありません。そのため、冬は冷たい外気が足元から出てきて、とてつもなく寒いです。
外気温0度、床付近は5度、床から1メートルは16度、エアコン付近は23度でした。マーベックスの風量一番低くしても足元冷え冷えですね。風が出てくる換気口がダイニングテーブルの横なので、冬は、食事中寒すぎて家族全員で椅子の上に正座です。足が下ろせません。
こうなることがわかってたら、マーベックス設置しないで値引きして欲しかったな。30?40万で高いし。屋外のスポンジみたいの洗うのも面倒。小さい虫の死骸だらけ。花粉症だけど鼻炎は変わらないし、電気屋さんで空気清浄機買ったら鼻炎が少し改善しました。

長くなりましたが、足元から出る氷のような風による寒さ対策を知ってる方、教えてください。
関東地方です。
1532: 通りがかりさん 
[2021-12-06 10:53:17]
>>1517 匿名さん
住宅部材に限らずスペックダウンしても価格が下がらないのはいくつか理由があります。

・他社と共同購入などで高スペック品を安く仕入れているので、スペックダウン品でも単品で買うと高い。(安くならない)
・決まったプラン(設計)から新しいものを使用すると設計変更や仕様変更に手間賃がかかる。もしくは人手が足りない。
・高スペック品でもスペックダウン品でも一定の利益額を確保せねばならず、相対的にスペックダウン品が高く見えてしまう。

などなどです。その意味で決まったプランや過去に建築したプランから建てると設計手間や選定手間が少なくて値引きも大きく出来ます。過去の建築事例を見せてもらって気に入ったもので建築条件に合えば"そのまま建築"して頂いたほうが良のかもしれません。

スペックダウン品でもオーダーメイド判断はそれなりの手間と費用が必要と考えたほうが良さそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる