分譲一戸建て・建売住宅掲示板「松原市のミヤマホームと丸三住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 松原市のミヤマホームと丸三住宅
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2022-05-19 19:55:49
 削除依頼 投稿する

戸建てを考えていて、土地を探し中です。
松原市、堺市付近でオススメの工務店があれば教えて下さい!

土地から探す予定ですが、丸三住宅の分譲地と、ミヤマホームの分譲地も検討中です…
丸三住宅やミヤマホームってどうですか?
また丸三住宅のビルダーは堺市の米澤工務店のようですが、米澤工務店はどうでしょう?
実際建てられた方いらっしゃったら教えて下さい!
土地込み3000万円以内で、30坪程度の土地で2階建てを考えています。

[スレ作成日時]2015-09-21 14:11:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松原市のミヤマホームと丸三住宅

1: 匿名さん 
[2015-09-22 14:25:23]
実際に足を運んで、条件を言うしかないんじゃないかなぁと思います。
最近は建材の値上げがスゴイらしいので、あまり安くはできないんじゃないかと思います。
土地込みだということですので、土地の価格次第なんでしょう。
話をしてみないとわからないですよねー。
3: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-03 21:17:16]
>3000万円以内で、30坪程度の土地で2階建て

ミヤマさんのモデルハウス等おじゃましましたが、
その価格で30坪は十分可能だと思いますよ。
デザインはオシャレな感じだったと思います。
あとは、場所で価格は違ってくると思うけど、
基本的に松原や藤井寺中心なので、
3000万円ぐらいで大体収まると思います。
4: 契約済みさん 
[2016-02-09 19:40:20]
>>2
丸三で契約済みで、現在打ち合わせ中の者です…
アフターフォローも購入時も希望はほとんど叶えてもらえず。とのことですが、具体的にはどんな感じなんでしょうか?
修正には何度でもできる来るという姿勢、とはどういうことですか?
これからの家造り楽しみにしているのですが、少し不安になってきました。
5: 匿名さん 
[2016-02-10 21:37:36]
修正が何度でもできるという感じならば、アフターも面倒臭がらずにやってくれそうな雰囲気ですよね。
担当者が異なってしまうとかあるのでしょうか。
アフターこそまた次の仕事を引っ張って来れるものなのだから
一生懸命やっても良いのではないかしらとおもうのだけれども。
実際に体験してみないとわからないかなぁ。
6: もうすぐ入居 
[2016-02-11 16:08:10]
>>4
営業マンが嘘つきです。
買うまでの連絡は、頻繁ですが買うと決まってからは、こちらから連絡しないと連絡してこなくて不安になりましたさ
7: 契約済みさん 
[2016-02-12 06:17:17]
>>6
この業界はどこでもそんなもんなんですかね(苦笑)
今のところはまだ連絡きていますが…
建物や工事には問題なさそうですか?
8: もうすぐ入居 
[2016-02-12 22:45:51]
>>7
他を知らないので、わからないですが…(笑)
建物は気に入ってます。自分達で色々決めたので。
でも、ハウスメーカーほどは自由には出来ないかもです笑
やっぱり、予算の差なんですかね?(泣)
9: 匿名さん 
[2016-02-14 14:59:48]
建物さえ良ければ、あとはやり取りの時にスムーズに行けばもしかしたら満足度はもっと上がるのかしら。
スレッドの書き込みを見る限りでは。
こちらからもコンタクトを積極的に取っていくしか無いですね。
齟齬があるのが一番よろしくないですもの。
10: 評判気になるさん 
[2016-08-28 20:56:21]
ミヤマさん、オシャレで立地も良かったんですが営業マンがダメすぎました。知識は無い、レスポンスは悪い。

結構気に入ってましたが、価格的にどんどん高くなっていくし騙されているような気がしてしまって・・・(⌒-⌒; )

[一部テキストを削除しました。管理担当]



18: 匿名さん 
[2017-02-12 16:02:39]
全然建物もダメです。3ヶ月ほどから色々出てくる割に修理修理となんども手間取らされ、安い建材な上に文句を言うと知らないなど嘘もつきます。うちは訴訟をしたいと思っています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
19: 検討者さん 
[2017-02-14 20:17:22]
18:の匿名さん

それは、丸三住宅ですか?
今、丸三住宅で検討してるんですが口コミ見てて不安なってきました。エラビーノって実際どんな感じですか??結局は追加オプションになってしまいますか?
23: 検討者さん 
[2017-03-26 14:02:45]
契約前に知れて良かったです~

[一部テキストを削除しました。管理担当]
24: 匿名さん 
[2017-03-27 23:17:34]
ミヤマで建ててる最中ですが、設計士さんもカラーコーディネートさんも優しくて私には良い感じです。
オプションがかかる時もハッキリ言うてくれますし、持込でもいいよ。言ってもらえてオプション料もキッチンのカップボード、鍵をセンサーに変えた分だけで細々としたものは持込で格安になりました!
34: 通りがかりさん 
[2018-05-18 15:46:28]
[No.11~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる