一戸建て何でも質問掲示板「一軒家購入検討中。詳しい方。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一軒家購入検討中。詳しい方。
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性] [更新日時] 2015-10-04 16:39:41
 削除依頼 投稿する


新婚で妊娠8ヵ月の者です。

今日旦那さんと家を不動産に
家を見に行きました。
買うことは決まっているのて
出産前までに家を決めたいのですが
今日私も旦那も気に入った家が
あり、審査をしていただきました。

何もなく順調で進んでいたのですが
先ほどお電話をいただき
ある1つの理由で契約ができなくなりました。

それが、
現在のアパートの家賃の
払い遅れでした。
もちろん家賃はちゃんと払っています。

家賃の引き落とし日が
27日なんですが旦那の給料日が
30日の為30日に家賃を払っています。

これが原因で契約が無しになりました。

何か方法はないでしょうか?
私も旦那も購入は初めてなので
そういうところには無知です。

ちなみに頭金無しです。
詳しい方お願いします(´・・`)

予定日が11/23なので
11月の真ん中くらいには
引っ越したいです(´・・`)

急ぎです!お願いします、

[スレ作成日時]2015-09-18 22:03:17

 
注文住宅のオンライン相談

一軒家購入検討中。詳しい方。

1: 匿名さん 
[2015-09-18 22:16:35]
さぁて、このスレどうしてくれようか
次が決めてくれ
2: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-19 00:56:36]
給料日が30日なのは分かったけどなんであらかじめ家賃分を取っておかないの?

質問の答えになってないけど気になったわ
3: 匿名さん 
[2015-09-19 01:45:54]
普通は30日に今月分を払うのではなく、翌月分を払うと思うの
マジレスすると、子供が5歳になるまで、今のまま頑張って頭金貯めてからでも遅くないと思う
4: 匿名さん 
[2015-09-19 07:52:11]
あなた方は、まだ家を買わない方が良いと思います。
以上
5: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-19 07:56:23]
>>2
そうですよね。
ちゃんと家賃分を口座に残していれば
落ちることはなかったかもしれないですね。
6: 匿名 
[2015-09-19 11:22:37]
はたしてそれだけだろうか?クレジット、キャッシングカードを持つだけでも借金と見なされてるしね。車のローンもあるだろうし、金融の事を無知で済ませたいなら大物買い止めて産まれてくる子供の為にを優先する方が良いですよ。そこで余裕出て家購入、考えませんか?
7: 匿名さん 
[2015-09-19 18:33:50]
引っ越し代どうするの?
8: 匿名さん 
[2015-09-19 23:24:31]
世間一般の言い方だと、家賃を毎月滞納してるって事でいいのかな?

月末支払いに変更して貰ってるなら、滞納とはならないしね


これ一番の問題は、本人達に毎月滞納してすみません
みたいな意識が最初から皆無な部分だと思います。
遅延を改善する意思もないだろうって残念なところ。

こういう人達にお金貸したら、まずまともに支払って貰えない
金融機関じゃなくたって誰でもそう思う。
9: 購入経験者さん 
[2015-09-20 00:03:33]
NO.8さんと同意見。
それでは、銀行の審査が通らないと思うし。
子供が産まれるまでに何とかしたいようですが…
フルローンで借りるより、最低2割の頭金
ためてからの方がいいと思うよ。
友人がフルローンで借りたけど、毎日
カツカツで、家のローンの心配ばかり
しているから、せっかくマイホームを
手に入れても、お金に追われている様で
なんだかな…と思ったよ。
頭金は3割以上入れなよと忠告したけど、
耳に入らず。
目先の物欲しさより、先の事を考えた方がいいと思うよ。
10: 匿名さん 
[2015-09-20 00:08:14]
昔、賃貸駐車場借りてた頃、振込先が信組だったので、振込の手間が面倒だったから
半年分まとめて15万円ぐらい振り込んでたけど、忘れてしまうんだよね。
11: 匿名さん 
[2015-09-20 03:34:12]
どうせ払わなくなるのだろうから、町金からでも借りたらいいんじゃなかろうか
モグリの業者ならあらゆる相談に乗ってくれる。
12: 匿名さん 
[2015-09-20 09:41:27]
>11
それではホームレスが増えるからお勧めしないね
13: 匿名さん 
[2015-09-20 15:12:25]
釣りでないのなら…

出産にはリスクが伴います。
正常で生まれるとは限らない。

厳しい言い方になりますが、
子育てしながら、欲しい物件の2割以上の頭金と、諸費用+αを貯めましょう。

生活が変われば、しばらくの間は、いろいろと物入りになります。
1万円が千円位の間隔で、羽が生えたように飛んでいきます。

どれだけ貯めても困ることがないので、沢山貯めましょう。

まずは、今の家賃の払い方を見直しましょう。

給料が出てからでないと払えないということは、貯蓄すらできていないということ。

わずかな収入減ですら、破綻する・というか既に破綻しているのですから、
固定資産税や、設備などの維持管理費も自己負担になる持ち家は無理です。
14: 匿名さん 
[2015-09-22 00:12:08]
スレ主
出で来いや
15: 購入経験者さん [男性] 
[2015-09-22 01:49:34]
私は現在、新築一戸建てを購入して4年になります。
その前は、中古マンションを購入し8年程、住んでました。
スレ主さんは、11月の中旬頃までに一戸建てを購入して住みたいんですよね?
あと2ヶ月足らずですよね?今、焦って購入しない方が良いと思います。まして妊娠8ヶ月の身でしょ?
これから出産に向けて色々と慌ただしくなると思うし、一戸建て購入にあたって物件探しや、物件の現地見学、銀行ローン手続き、引っ越し準備など、大変忙しくなります。
物件をよくよく考えずに、中途半端で購入すると絶対後悔すると思います。
スレ主さんが、いくら位の物件の購入を検討してるのか、分かりませんが安い買い物では無いはずです。
まずは産まれてくる子供の事を第一に考えて、ある程度、育児に慣れて気持ちの余裕が出来た時に再度、購入検討してみてはどうですか?
それまでに少しでも頭金をいくらか貯金すれば良いと思います。
16: 匿名さん 
[2015-09-22 08:11:32]
慌てて物件を探しても、そのような時にはなかなか良い物件には巡り会えないものかと思います。
皆様が仰るように、まずは無事に出産することを優先したら如何でしょうか。
18: 周辺住民さん 
[2015-09-27 18:44:32]
生まれてくる子供も前途多難だ
19: 匿名さん 
[2015-10-03 02:37:39]
多少むりをしても建てちゃうべき。
賃貸で子育てはちょっとつらい。
今時は頭金なんていらない。
小さいとこなら融通利かせてくれて、契約金の1割増の提出用の契約書を作ってくれたりするから、逆に現金増えたりしますよ。
でも、引越や登記や家具等々現金が必要になるので150万くらいはあったほうが安心ではあるけど。


まあ、年1回のミラコスタとかそういう散財を、遠くのイケア行って帰り道にかっぱ寿司でディナーに変えたり、ハイブリッド車じゃなく軽自動車にしたり、ビールから発泡酒にしたり、ダンナのラーメン昼食を手造りおにぎりにしたり、タンパク源を肉に求めるのを辞めて納豆にしたり、小さい子供に高額な教材与えるようなバカなことをやめて図書館から本を借りてきたりすれば何とかなるもんですよ。
ダンナの小遣いだって2万も与えたらデリヘル呼んで下さいって言ってるようなもん。処理は奥さんがしてあげれば仕事の付き合いは月1万で何とかなります。

現実的な話ですよ。

20: 匿名さん 
[2015-10-04 13:29:54]
う〜ん、それも考え方次第ではありますね。

近所で建売が何軒も売りに出て、駅近で、小さくて狭い三階建の家ですがすぐに完売しました。小さな物件ですので、近隣の相場からみても若い方に手が届くような値段で販売されました。

でも、小さなお子さんがいらして狭い家。階段ばかりで住みにくい家。賃貸料を払う分で自分の家が持てる、と広告にもありましたが、もしその家を売りたくなった時買う人がいるでしょうか?

住みにくい家はやっぱり売りにくいです。値段を下げれば、築浅の頃は売れると思いますが、資産価値は低いです。

売りたい時に売れない。買った時にはそこそこの値段だったのに、売りたい時には二束三文。何よりもお子さんが家が原因で怪我をしたら一生後悔しませんか。

自分の家が欲しいのは皆同じです。増してお子さんが出来たらゆっくりと自分の家で育てたい。でも、立地条件、日当たりなどを考えると、じっくりと慎重に考えた方が良いと思います。一度買えば住み替えは大変です。

勿論良い物件があれば、即買いなのは言うまでもないです。候補の物件次第ですね。
21: 匿名さん 
[2015-10-04 16:39:41]
ダンナの年収が額面300万くらいなら1800万くらい借りれます。
それに預金をプラスして2000万くらいあれば地域によってはのベ床32坪くらいのツーバイフォー建売買えるでしょ?
月の支払い6万~65000円くらいで、固定資産税が年10万くらいだろうから何とかなるんじゃないかな?

狭く感じたりしていやになったら親に借りて繰り上げ返済してから住宅ローンとその家を担保にした借り入れを併用して立派なの建てればいい。
元の家は貸せば月8万くらいにはなるのでは?親に管理を任せて家賃の振込先を親の口座にすればいいんだよ。そんなことしてるうちに時が来て帰さなくて良くなるから(笑)

ま、ダンナの収入が増えないことにはどうにもならないけどね。
今時、3流大学出なら安定して年収300万あれば自慢できる世の中ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる