分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エコスマ若葉78について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エコスマ若葉78について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-08-02 11:31:43
 削除依頼 投稿する

EcoSma若葉78ってどうかな。
自由設計なので快適な家づくりができそうです。
標準の仕様もいろいろあっていいですね。オプションは高いのか気になります。
周りの環境や住まいのことなど、情報交換したいです。

物件URL:http://www.elisio.jp/wakaba/

所在地:兵庫県川辺郡猪名川町若葉2丁目
交通:阪急電鉄宝塚線「川西能勢口駅」より阪急バス28分「若葉2丁目」停徒歩1分
総区画数:78区画
土地面積:180.01㎡(71号地)~217.67㎡(1号地)
売主:株式会社日拓ハウジング

[スレ作成日時]2015-09-17 19:58:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコスマ若葉78について

1: 匿名さん 
[2015-09-17 20:38:44]
すごい場所だね
2: 購入検討中さん 
[2015-11-16 11:40:24]
購入しようか迷っています。イオンからは少し離れるけど実際モデルハウスを見て自由設計やダブル発電に惹かれています。
猪名川パークタウンの開発はこれが最終なんでしょうか?もう大体の土地に家が建っているように感じるんでここを逃したらもうないのかな、と思ってしまいます。新たに開発する予定もあるのかな?
3: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-28 18:39:04]
 色々な書き込みがありますが、私は実際に購入してみて、満足です。
ホームページのメンテナンスについてですが、確かに訪問メンテナンスはありません。
しかし、クロスのひび割れや、コーキングのはがれなどは、こちらからご連絡すれば、すぐに対応してくれます。

また、大工さんや庭師の方の対応もきっちりしてます。
実際に施工しているところを見に行けばわかると思います。

釘の打ち方、基礎の幅、ハリの厚み、2×4の立て方では、問題なかったですよ。
外壁のカビやコケは、日当たりや土地の位置によって異なると思います。
木材は、季節によって、収縮したり拡張したりします。
コンクリートでも、湿度によってヒビが入ります。
どこで建てても、これらのことは同じでしょう。

住環境としては、とてもいいところです。
住んでみないとわからないことが多くありますが、
子育ての環境では、とても満足ですよ。

4: 匿名さん 
[2016-05-11 08:53:51]
子育て環境良さそうですね。
学校の評判はどんな感じでしょう?
通学校は猪名川小でいいんでしょうか。
エコスマの方からなら徒歩数分で行けますね。これなら子供たちも通うのも楽です。
中学校も徒歩10分位で行けますかね?
サイトでは分かりにくいことが多いなあ。
ロケーションの項目がもう少し充実すると良いのですが。
5: 購入経験者さん 
[2016-06-02 23:17:31]
お友達から聞きましたが今買うとホンダのNBOXがもらえるそうです。
高いなと思ってたけどNBOXの分は余計に儲けてたってことですよね。
幸せな生活を送ろうと引っ越してきましたが水を差された気持ちです。

お友達は車を買いに来たわけではないので断ったらしく
変にぎくしゃくすることにならずに良かったです。
でもNBOXを見たらあの家がそうなのかとお隣さんとグチりそうです。
6: 周辺住民さん 
[2016-08-08 08:04:51]
日拓、必死ですね。そんなことまでしてるんですか^^

みんなもう分かってきたんじゃないですか、これだけ購入者が増えると^^

新築、安い、自由設計、○○が付いている、おまけに○○がもらえる・・・
確かに飛びつきたくなりますよね。
でも、契約した後が大切なんですよ。
自由設計って言っても、本当に自由設計できますか?
分からないから建築士のアドバイスに「なるほど・・・」って従ってるだけの人も多いんですよ。

契約後の施工、建てた後が大事なんです。
満足している人もいるのでしょうが、細かなところにどれだけ気づいているのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2016-08-26 18:56:21]
太陽光発電・エネファーム・外構工事費すべて標準仕様で土地代も入って税込みで2,680万円~とは、やはり安いなと思いますが、自由設計なのでプラスαになるのではないのでしょうか?
価格が決まっているとなると、規格住宅に近いものになるのではと思うのですが。
8: 周辺住民さん 
[2016-12-01 15:35:53]
近くに住んでて毎朝散歩で通りがかります。今は色々な会社の旗が立っていてすごいです。ネットで見たら同じ場所なのに他の会社が1700万円位で売っていました。
9: 匿名さん 
[2016-12-15 22:51:31]
ニッタクハウジング(下請け上田建築)で建てて後悔。
壁、床、防音無し。
担当スタッフが訪問し、点検となっていますが、5年経ちましたが、点検で家に来たことがない。
色々話したいことはあるのに。
10: 評判気になるさん 
[2017-02-02 03:40:06]
家も場所もいいなと思いましたがここを見てると不安になってきます。点検は電話しないと来ないんですか?また防音がないとは?良く分かりませんが材料を省いてるんですか?
11: 匿名さん 
[2017-03-23 13:23:16]
エリシオの住人です。
先日、スマホを置き忘れて場所を知るべく、自分のスマホに電話をかけました。
するとすぐ近く(1階)で鳴っている。しかし、いくら探しても見つからないのです。
なんと、スマホは2階で鳴っていました。
つまり、その場で鳴っていると感じるほど、2階の音が凄く1階まで伝わるのです。
いかに薄いかってこと。

既に書いている人も多いですが、ここのHPには、建てた後に定期的にメンテナンスがあると書いていますが全くなし。壁や床は薄い、外壁はすぐ汚れる。

ここで家を建てて満足している家庭は、建築士の助言に従い、営業マンのアドバイスを聞き、何もトラブルがなかった家庭だけだと思います。先日のウチの近所でトラブルが見つかり、周辺の家庭3軒くらいでその話になった時、出た言葉は「まあ、ニッタクやからしゃーないなあ」です。皆、諦めモードです^^
12: 通りがかりさん 
[2019-08-02 11:31:43]
本当にこの会社は腹が立ちます。ニコニコして対応が良いのは何も起こらなかった場合だけ。何かトラブルが起こっても知らん顔。全て建築会社や造園会社のせいにして一切謝罪なし。
ホームページのアフターメンテナンスなんか嘘ばっかり!今まで点検なんか来たことない。最近ホームページ変えて「1年点検 5~10年点検」としているけど、1年も5年以降も点検なんか来たことない。以前はもっと細かく点検の時期を記載してたけど、さすがにここまで大嘘書けなくなったのか(今でも十分嘘やけど)。
ホームページに載せている「お客様の声」なんか、何もトラブルがなくて「うちのことを良く思っているだろう」と思われる家庭を掲載しているんでしょう。本当にズルい。うちにインタビューに来いよ。困った事実全部喋ってやるから!
なんであんなに嘘ばかり言うのか不思議。代表の好きな言葉3つの中に「誠実」ってあるけど、どこが?って訊きたい。トラブルが起こってもきちんと心から対応するのが「誠実」でしょう?この会社に一番足りないのが「誠実」。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる