管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

43: 匿名さん 
[2010-04-03 17:02:03]
一休商事の建てたマンションを管理している会社じゃろ?
44: 匿名さん 
[2010-04-03 18:23:21]
それと、39さんはどんな関係?やたらと三井叩きして大京持ちあげする理由は何?
45: 匿名さん 
[2010-04-03 22:55:20]
なんで一休商事が出てくる?
46: 匿名さん 
[2010-04-04 23:38:02]
建築基準法違反で有名な一休商事と大京が何か関係あるのか?
47: 匿名さん 
[2010-04-05 14:03:32]
最近コミュニティワンとフォーリストの間で顧客獲得を巡ってトラブルがあったという噂。詳しいことは知らん。
48: 匿名さん 
[2010-04-05 23:55:21]
三井と大京は?
他社フロントとか言う人何者?
49: 匿名 
[2010-04-18 10:12:29]
掲示されているアフターサービスはどうなるの?
50: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 16:10:39]
顧客確保ばかりしてて、サービスが低下してるのは確実です。

担当者が悪いのか、支店単位で悪いのか、会社ぐるみで悪いのかは比較してないですが・・・
51: 匿名さん 
[2010-04-18 23:45:50]
コミュニティワンとフォーリストとの間のトラブルについて具体的に教えてください。
52: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 06:12:19]
先日、私どものマンションで総会があり
コミュニティワンの担当が立会いましたが
契約に関する説明のところだけゆっくりとやって
ほかの議案などは早く終わらせてしまおうという意思が感じられ
不愉快に思いました

総会に議案として出して変えたいですね
53: 匿名さん 
[2010-04-21 23:11:08]
>>52
いや、契約のところをろくに説明せず、さっさと終われされるほうが問題だと思うが・・・
54: 匿名さん 
[2010-04-24 14:01:28]
契約する事だけが一生懸命で
他のサポートすべき事が疎かってことでしょ・・・
55: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 16:06:02]
対応が遅すぎますね。まさに放置プレー状態です。
使えないフロントです。
56: 匿名さん 
[2010-04-25 18:36:40]
使えないではなく、貴方自身がフロント君を使いきれていないのでは?
フロントもきちんと仕事をこなす義務があるが、使うほうの使い方も
結構重要だったりする。
まぁ、自身の力不足を告白しちゃってるよね↑の人。
57: 匿名さん 
[2010-04-25 20:47:12]
フロントも相手を見て仕事しますからね。
担当している全物件に全力投球したら時間がいくらあってもたりない。
組合全体の意識が高いところはきちんとやるもんです。

元フロントより
58: 匿名さん 
[2010-04-25 21:44:41]
元フロントさんて、三井をリストラされて大京に拾われたのですか?
毎度レスが連動しますね
59: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 16:26:11]
わざわざ元フロントとか書いて
レスに対しての批判しかしてない人って何様のつもりなんだろう?
現在コミュニティワンのフロントをしてないなら問題外だね

スレ主の質問ぐらい答えてやれよ

さて・・・
ウチのマンションはF支店のMが担当なんだけど
管理人を通して担当に伝えてもらった事を
総会では聞いてないと言い張る始末で管理人のせいにしてます
上のほうのレスにもあったけど、面倒くさいから早く終わらせたいっていう気持ちがありありでした

業務拡張もいいけど
マンション単位でのサポート時間を短くして疎かにするようになっては
最低な部類になる会社だと思います
60: 現入居者 
[2010-05-18 14:24:51]
管理会社をコミュニティワンに変えましたが、私のマンションでは営業の人もいい人で、管理人もよくなって変えて本当によかったです。営業はあたりはずれありますかね。でもでかい管理会社なので安くなったし、安心感はあります。
61: デベにお勤めさん 
[2010-05-21 22:50:45]
コミュニティワンの社員がフォーリストの社員を殴ったのはびっくりしましたね
だいぶ独立系になってフラストレーションが溜まってるみたいですね
わざと低く設定した管理委託料で獲得した組合から、利益を搾り出すための
無駄な修繕やリフォームの提案と新規獲得のプレッシャー
デベの方がよほど気楽ですね
62: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 23:26:17]
>>61
下3行は同意です

管理会社をココに変えてよかったと思う人は
担当がつぎの人になったときに仕事しない人になるというのがデフォみたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる