注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

91: 入居済み住民さん 
[2015-09-23 20:06:29]
なんか読みにくいだけどね。
一条施主ってことでいいの?
一条って全館空調なのか知らんかったわ。笑
ココに来る必要はないんじゃないかな。

>寝苦しい夜を過ごしたくないなら夏はずっと閉めきってエアコンで除湿と冷房すべきかと。寝苦しくても問題ないというなら年をとった時どうなるか考えてみてください。

人によって快適な気温が違うわけで、個別、床暖で良くない?
夏夜寝苦しい?クラーいれればいいじゃんか?イミフなんだよね。
どんな生活してたか聞きたい感じなんだけど。

>・第一種換気装置の値段とランニングコストは劇的に下がっています。第三種換気からの変更で+30万くらい、光熱費削減分を考えるとランニングコストは第三種とトントンです。本体交換台は第三種換気とほぼ同等。実質コストは30万程度です。

全館のスレで300万かかるとかなんとかいってなかった?

自然は大きなホスピタル  で閉めます

92: 匿名さん 
[2015-09-23 21:54:45]
一条は興味なかったから詳しくないけど
各窓の網戸がOPだってのは聞いたことある

まあ
そこまで情熱を傾けて
第1種換気にこだわるなら
それでいいんじゃないの
俺はシンプルな個別で十分

93: サラリーマンさん 
[2015-09-24 04:46:56]
本来は別の板で論じるべきかもしれませんが以下 お許しあれ


引渡師翌日から発覚したイカサマ

(1)エアコン  本当は23000円 (大手家電店とご近所でで同エアコンメーカーへお勤めの方より情報提供あり)
         それを 17万円(工費別)  3台も設置された。 風向きを変えるには手動なり
         しかも設置が 家具の真上 (だから エアコン中心に 家具を移動。これが注文住宅か!) 
(2)防犯砂利  ただの砂利だった  (住宅診断会社 指摘) 
(3)ユニットバス 引渡し当日の夜から ウォーターハンマーが床下から蛇口から激しく まるで大地震
(4)防犯ライト 6ケ所  (1年で摩耗   メンテナンスセンター対話拒否のため 修理もできない)
(5)ワイヤレス式 テレビ付 ドアホン (1年で故障  電池ではなく無線のため PCや電話、音響までダウン)
(6)断熱材が設置していない箇所が多々あり (住宅診断会社2社の激写 証拠写真あり)
(7)ハウスメーカー下請けが該当の各行政へ届け出るべき書類に偽造(施主の氏名が他人だ)多々発覚 (現在立ち入り検査中)

まだまだ ありすぎ 記載できません
それで 全部で 現金支払い  これが注文住宅か! 

 ついでにチョウバエという初体験の生き物が半年経過後から発生。
  
94: あ 
[2015-09-24 08:15:29]
>>91
☆一条施主ってことでいいの?
一条って全館空調なのか知らんかったわ。笑
ココに来る必要はないんじゃないかな。

・一条の施主ではないです。むしろ一条も不満があってやめた口です。
・一条は全館空調ではなく第一種全熱交換換気ですね。営業さんの話だと結露するからやらないらしい。
・ヘーベルハウスの実情なので別に荒らしにはならないかと。

☆人によって快適な気温が違うわけで、個別、床暖で良くない?
夏夜寝苦しい?クラーいれればいいじゃんか?イミフなんだよね。
どんな生活してたか聞きたい感じなんだけど。
http://allabout.co.jp/gm/gc/28209/3/
上記サイトは個人の体感などという曖昧な基準ではなくデータでの話です。そしてヘーベルハウスレベルのQ値2.7~2.5レベルだと間違いなく上下温度差が開きすぎて不快になります。
・「温度湿度によるカビの発育」で画像検索すればわかりますが、カビの発生を抑えるには湿度70%以下が最低基準です。
ヘーベルハウスレベルの気密と断熱だと無駄にエネルギーがかかって洒落になりません。

☆全館のスレで300万かかるとかなんとかいってなかった?
・誰と勘違いしているのか知りませんが今時全館空調導入に300万もしません。ボッタクリハウスメーカーなら別ですが。
全館空調で200万、第一種換気装置だけなら60万で施工費込みになります。

☆自然は大きなホスピタル
・個人の感想ありがとうございます。全く参考にならないですね。
95: あ 
[2015-09-24 08:17:50]
>>92
それだとカビとダニとの戦いになるからやめなさいよって話です。
そもそもヘーベルハウスレベルで第三種換気だとろくに換気できてない可能性が高いです。
ヘーベルハウスはC値すら図りませんが、まともに換気を行いたいならC値1以下が目安です。
ヘーベルハウスは問題外ですね。
96: 入居済み住民さん 
[2015-09-24 14:25:16]
>>94

>一条の施主ではないです。むしろ一条も不満があってやめた口です。 ・一条は全館空調ではなく第一種全熱交換換気ですね。営業さんの話だと結露するからやらないらしい。

今度はハイムか、設定を示してくれないとなんとも検討できんでしょね。

全館なのか個別なのか
へーべーナンボとか、
床暖あるとか、
エネファームかエコキュートなか
ホーメーなんか書いてくれるとイメージがでるのよね。これは書かなくてもいいけど。

書いてる内容を読むと、ミニマニストぽっいから全館、床暖なし、給湯はヒートポンプって感じかな?
都市部で高高に特化した北海道仕様住宅ッて感じなんかな。
97: 入居済み住民さん 
[2015-09-24 14:38:43]
>>上記サイトは個人の体感などという曖昧な基準ではなくデータでの話です。そしてヘーベルハウスレベルのQ値2.7~2.5レベルだと間違いなく上下温度差が開きすぎて不快になります。
エアコンでも設定によってどうにもなるんじゃない。上下の温度差だな。

>>・「温度湿度によるカビの発育」で画像検索すればわかりますが、カビの発生を抑えるには湿度70%以下が最低基準です。
ヘーベル版のおかげかなんかで70は風呂場回りぐらいしかならんとです。残念でした。

>>ヘーベルハウスレベルの気密と断熱だと無駄にエネルギーがかかって洒落になりません。
全館しないから無駄な暖房、無駄なエネルギーで地球が泣いてるよ。ブーメラン

>>全館空調で200万、第一種換気装置だけなら60万で施工費込みになります。
無駄な北海道仕様断熱費用に100万円なり、ご愁傷さまです。

>>それだとカビとダニとの戦いになるからやめなさいよって話です。
そもそもヘーベルハウスレベルで第三種換気だとろくに換気できてない可能性が高いです。
ヘーベルハウスはC値すら図りませんが、まともに換気を行いたいならC値1以下が目安です。

カビ、ダニ怖いですから 年中換気回しっぱなし。
15年で変えないと危ないですよアトピー
ハイ全館空調で200万、第一種換気装置だけなら60万で施工費込みになります。 内装やり直しで数百万円なり。

98: あ 
[2015-09-24 15:59:07]
>>97
☆エアコンでも設定によってどうにもなるんじゃない。上下の温度差だな。
・無理ですね。解消しようとすると今度は気流感を感じてしまって不快です。
☆ヘーベル版のおかげかなんかで70は風呂場回りぐらいしかならんとです。残念でした。
・室内の話をしていたつもりなのですが。だいたいいくらALCがよく吸湿してくれると言っても外から無限に湿気が入ってくるなら無意味というのが考えなくてもわかると思うのですが。
☆全館しないから無駄な暖房、無駄なエネルギーで地球が泣いてるよ。ブーメラン
・全館冷暖房をして室内温度を18度以上にすることは世界中の流れです。あの韓国より室内死亡者数が飛び抜けていることを考えてください。省エネと人の健康を両立するのが高気密高断熱です。ヘーベルハウスでは無理ですが。
☆無駄な北海道仕様断熱費用に100万円なり、ご愁傷さまです。
・家の中が寒くてもいいという土人みたいな人ですからわからないかと思いますが、全館冷暖房をして「健康的に」暮らす場合東京レベルの気候でも60年もあれば元は取れます。
☆カビ、ダニ怖いですから 年中換気回しっぱなし。
15年で変えないと危ないですよアトピー
ハイ全館空調で200万、第一種換気装置だけなら60万で施工費込みになります。 内装やり直しで数百万円なり。
・ヘーベルハウスレベルの気密だと換気扇を回しっぱなしでも第三種換気の場合換気不良になっている可能性が高いです。
・15年で何を買えるのか知りませんが、ダクト清掃業者に確認をとったところ、吸気口はつまりがないものの、排気口はかなりホコリだらけになる。これは第三種換気も同じ。とのことでした。外より室内から出るホコリのほうが格段に多いようです。
・なんで内装やり直しかよくわかりません。ヘーベルハウスでということですか。
99: あ 
[2015-09-24 16:04:10]
>>96
・木造で全館冷暖房を第一種全熱交換器+エアコン3台で行う。33坪で床下も冷暖房。
・Q値は1以下(壁200mm屋根300mm基礎内150mm)C値0.3以下
・地震しか来ないような土地

こんなトコですかね。ヘーベルハウスを買う金があるなら十分これらは実現可能です。
100: 匿名さん 
[2015-09-24 20:40:53]
ヘーベルのアフター込みでの信用信頼
でヘーベリアンとなる

工務店では建てないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる