注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

8051: 匿名さん 
[2019-11-19 16:09:01]
>>8050 通りがかりさん
穿孔処理についても不自然な箇所があります。
玄関の所ですが「建物の構造や被害状況により施工箇所は変わります」と書かれています。
つまり、穿孔箇所は構造によって変わりますという事です。

施主は防蟻メンテナンス工事のお知らせが来た際に、返信ハガキを出し、まずは無料点検から始めますが、その時初めて穿孔処理の場所が分かるそうです。(基礎図は施主の契約書には添付されていない為)

なので、玄関ホールや廊下、リビングなど図面によって変わります。基礎の周りが囲まれており、床下点検口や通気口からの作業が出来ない箇所です。これは施主にとってはとても重要で、実際は「ココに開けるの?ちょっと待ってよー!」となるような気がします。少なくとも我が家はそうです。フローリングに穴を開けるなんて、想像できなかった事です。
穿孔処理についても不自然な箇所があります...
8052: 匿名さん 
[2019-11-19 16:54:02]
訴えるしかないですね。
録音していたら証拠になるかも。

ペテン師営業から今だにその話は全くない。
事実をつげられ返答ができないのかな。
8053: 匿名さん 
[2019-11-19 18:05:36]
へーベルの営業は穿孔処理の事、知ってるんですかね?玄関に穿孔するのはどこも同じですが、廊下や居室まで穴を開けるのはへーベルだけです。同じ布基礎の積水ハウスは人通口があり、錠剤施工のようです。
積水の回し者ではありませんが、錠剤施工の方が薬害は少ないと思いますね。
8054: 匿名さん 
[2019-11-19 20:16:40]
調べてみたらダイワも人通口ありますね。
ハイムはベタ基礎なので、防蟻時の作業員は基礎部を移動しやすそうな気がします。

これもへーベルでしょうか?
この位のサイズの通気口だと手を入れるのが精いっぱいのよう。
これでも届かないグリッド部分は穿孔するしかないようです。

へーベルハウス指定防蟻店HP
https://www.shut-teoria.com/casestudy/20181121adachi/
8055: 通りがかりさん 
[2019-11-20 07:07:02]
NEVERの出典は旭化成ホームズさんなので、削除したほうがよろしいかと。個人情報であり、人が死んでいる災害を金儲けに使うのはあまりよろしくないかと。
8056: 消去法 
[2019-11-20 08:09:38]
ヘーベルハウスで建てて夏から入居した者です。
23宮内?賃貸店舗?賃貸住宅?二世帯住宅地域のモデルケースとして、建築前から建築中建築後入居して1年後に、実例物件として公開〔予約者のみ〕する条件で躯体のみ7%の値引きがありました。が、適切な値引きだったかは判りません。 しかしながら、やたら高額だった気はします。競合はダイアハウスと積水ハウスでしたが我が家の絶対条件を考慮しない図面?管理条件でしたので高額でもヘーベルハウス1択になったのでした。 まだ入居して半年なので、住み心地の良し悪しは判断つきません。ただ、このようなサイトを見た限り、メーカー云々よりも担当者の当たり外れで全てが決まると判断しました。友人知人にはヘーベルハウス1択では薦める気はありません。3社以上の相見積もりを取ったうえで建築関係者に相談して決めることを薦めます。
8057: 匿名さん 
[2019-11-20 09:21:48]
>メーカー云々よりも担当者の当たり外れ
会社ぐるみでしょう、防蟻に関しては。


8058: 匿名さん 
[2019-11-20 09:25:43]
8059: 匿名 
[2019-11-20 19:41:28]
>>8053 匿名さん

確かにそうですね。
積水ハウスは防蟻処理は10年毎になるそうですが、ヘーベルは5年しかないそうです。
新築時は10年なのに、その後は5年毎に防蟻処理が必要だと言うことは、構造上しっかりと散布できていない現れと
も考えられる。
リビングや壁にやたら穴を開けられたらたまらない。
8060: 匿名さん 
[2019-11-20 22:40:37]
フローリングから地面まで穿孔処理なんてしたら、今度はその穴から白蟻が上がってきそう・・・だって表面は木栓しただけでしょう?わざわざ白蟻に通り道を作ってあげてるようなもの。
8061: 匿名さん 
[2019-11-20 23:33:03]
建てちゃった後から今更なんだけど、他社が気になってきたので調べてみた。ダイワなんてシームレス基礎とかあるらしい。白蟻が侵入できないようコンクリートにつなぎ目がない。何だかな~、へーベルの基礎がお粗末に見えてきた...
8062: 匿名 
[2019-11-21 00:40:46]
>>8061 匿名さん

時代遅れかも。
8063: 通りがかりさん 
[2019-11-21 01:28:29]
ヘーベルハウスを契約解除してやった。ヘーベル無能支店長が落ち度を認めて全額返金させた。みんな授業料なんて言わずに、どんどん裁判するって言えばいいんだよ
8064: 評判気になるさん 
[2019-11-21 12:36:23]
>>8057 匿名さん

防蟻だけではありません

メンテナンスについても30年間は一切不要と
会社ぐるみで客を騙しています
8065: 評判気になるさん 
[2019-11-21 12:40:40]
へーベルってすごい冷えやすいし暖まりにくいんですね
隣にへーベルの家が建ったのですが早朝から室外機がすごいうるさいです
うちはまだ暖房かけてないのに…
8066: 匿名 
[2019-11-21 12:58:02]
>>8065 評判気になるさん

その答えだけは微妙ですね。
築年数や窓の面積や日の当たり具合によって違うし、体感なので個人差もあります。
条件が同じならわかりますが。
因みに、私の家は築8ヶ月で、今朝5時半に1階リビングの室温を測定しましたが、20℃でした。
外気温は8℃だったのでまぁまぁだと思います。

8067: 匿名さん 
[2019-11-21 13:08:33]
断熱材入れるようになってから、床つぶれるようになちゃったね
8068: 匿名さん 
[2019-11-21 14:21:35]
>>8067 匿名さん

ポンコツだから仕方がない。
8069: 匿名さん 
[2019-11-21 22:12:24]
へーベルのメンテナンス、防蟻が抜けてますね。
防蟻メンテナンスは築10年、15年、20年、25年、30年と5年毎に必要です。我が家は1回約20万と言われたので、30年目までに約100万掛かる見通しです。30年目までに掛かる費用がHPの内容と全然違います。30年集中メンテなんて言葉使わないでほしい。

これでは以前、消費者庁で引っかかった「30年メンテナンスフリー」と同様ではありませんか?
まして社員は「白蟻の心配なし」とセールスしています。展示場のしつらえを見ても会社ぐるみと言えるでしょう。

施主に嘘を付いていたのだから、謝ってほしいのが正直な気持ちです。
後から、契約書通りだなんて開き直らないでほしい。こちらは何も聞いていませんし、穿孔処理なんて絶対に嫌です。

https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/feature/longlife/index.html/
8070: 匿名さん 
[2019-11-22 00:39:11]
>>8069 匿名さん

散々騙されたから、30年後は他社に依頼します。
30年後は技術もかなりの進歩していますしね。
わざわざ大した保証もないのに大金を払ってメンテしてもらう必要なない。
8071: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 09:05:25]
千葉住みですが今建ててるんですが
へーべるさんに解体お願いしたら市原の田舎の解体やさんから請求書が届きました
営業さんが解体やさんと組んでポッケナイナイしてるんじゃないかと疑ってるんですが、、、
8072: 匿名さん 
[2019-11-22 09:15:43]
>>8071戸建て検討中さん
あり得ると思います。防蟻会社とも何かありそう・・・防蟻メンテ20万は他社に比べ高すぎると思いました。
千葉は平成4年から新築時に土壌散布を初めています。配置図の所にも防除工事有と書いてあるはず。
2回目、内装材にも湿布していないか、よ~く監視してください。静岡ではスポイトで塗っていました。
8073: 匿名さん 
[2019-11-22 12:23:17]
気になったので、へーベル防蟻会社に直接TELして聞いてみました。
穿孔処理は全部が全部やるわけではないようです。

コの字型の図面は外からの通気口から散布できる可能性が高いとの事。

ダメなのは正方形、長方形タイプ。
このタイプだと、外からの通気口から中央部分までは×。
点検口の基礎部分は人が入って通気口から手を伸ばせば、隣のグリッドの部分に散布する事ができますが、それ以外は届かない。

各自、自宅の図面を確認しましょう。へーベルは何も教えてくれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる