注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7909: e戸建てファンさん 
[2019-11-10 16:50:24]
>>7867 匿名さん
都下だから何?都内だと良い営業に当たるの?こんなに悩んでる人いるのに
ヘーベルの営業みたいな人ですね
7910: 匿名さん 
[2019-11-10 18:13:48]
将来、穿孔処理があるなんて聞いたら、普通は絶対に引く。
フローリングに穴を開けるなんて、へーベル以外聞いた事がない。
この前、アフターの社員に「これまで苦情言われた事ないですか?」と聞いたら、「ないです。」との事。
ホントー???
7911: 匿名さん 
[2019-11-10 20:44:50]
>>7910 匿名さん

有るだろ。
俺は嫌だ。
7912: 評判気になるさん 
[2019-11-10 20:48:22]
武蔵野支店は都下でも都内でもあってるような気がします
隣の東京西支店はいいですよ
7913: 匿名さん 
[2019-11-10 22:12:12]
フローリングに穴開けて、表面だけ木栓するって、床→断熱材→ALC→地面まで穴が貫通する、って事ですよね。その場合、地面からの冷気とか湿気とか上がって来ないのでしょうか?
表面は防蟻会社が作った木の蓋だけですよね...

7914: 匿名さん 
[2019-11-10 23:02:04]
>>7913 匿名さん

間違いありません。
冷気は上がっきます。
あと、パナソニックの洗面台にすると床板と断熱材を横15cm、縦10cm程四角くカットしてしまうので、脱衣場の断熱性能は落ちます。
7915: 匿名さん 
[2019-11-10 23:05:23]
最近、階段室が寒くて仕方がありません。
特に階段が冷たい。
鉄の上に板を貼ったハリボテなので仕方がありません。
階段の下には断熱材はないかも。
築半年ですが、階段室は既に寒い。
7916: 評判気になるさん 
[2019-11-11 09:12:37]
階段下収納でオイルヒーターを付けとくと、階段の鉄板が温まって階段暖かくなります(^o^)
7917: 匿名さん 
[2019-11-11 09:34:14]
>>7915 匿名さん
点検口も寒さの原因だと思います。数多過ぎだと感じませんか?
我が家はキッチン、洗面所、トイレ、2階のトイレの点検口は一階居室のクローゼットの中にあります。
計4カ所です。
こんなに点検口の数が多いのも、へーベルだけですよね。

ここも断熱材、ALCがなく、蓋を開けたら地面が見える。
点検口の数がこんなに多いと、それだけ断熱性能も劣っていると思います。




7918: 匿名さん 
[2019-11-11 09:55:50]
>>7916評判気になるさん
収納場所なのにオイルヒーター入れるんですか?
物があふれている狭い場所に?

消し忘れで、火事の心配ないですか?
温かすぎて、防災用品(水、食料)腐りませんか?
設計段階でコンセントが必要ですね。

何か生活感が感じられない、説得力に欠ける。
7919: 匿名さん 
[2019-11-11 13:01:52]
>>7916 評判気になるさん
ありがとうございます。
7920: 匿名さん 
[2019-11-11 13:05:04]
>>7917 匿名さん

連続布基礎なので点検口が多い様です。
点検口の蓋に簡易的な断熱材をホームセンターで購入して付けようと考えています。
7921: 匿名さん 
[2019-11-11 13:14:19]
>>7920 匿名さん
点検口がある所以外は穿孔処理がある、って事でしょうか
営業から何も聞いてないのでさっぱりわかりません
7922: 匿名さん 
[2019-11-11 13:42:21]
>>7920
無暗に断熱材を使用すれば思わぬ結露を招きカビの大発生を招くリスクが有る。
7923: 匿名さん 
[2019-11-11 14:45:52]
>>7921 匿名さん

そうみたいです。
散布ができないからだと思われます。
7924: 匿名さん 
[2019-11-11 14:48:32]
>>7921 匿名さん
アフタさんは信じていますが、
営業の言うことは信じていません。信用全くないから。

7925: 匿名さん 
[2019-11-11 17:43:11]
これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけど、吊り戸落下の原因はこの隙間にビスを打ったのが原因だそう。こういうミス、普通あるのでしょうか?
新築時に吊り戸棚を付けた時、施行者は気が付かなったのだろうか?
謎が多く、未だに不審感で一杯です。
これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけ...
7926: 匿名さん 
[2019-11-11 18:37:12]
階段の冷たさを感じない策としては、安全なスリッパしかないのかな?
階段室自体はエアコンを付けたほうがいいかも。
脱衣場が寒いので仕方なくエアコンをつけます。
一階はリビング以外寒い。
そろそろ床暖かなぁ?
7927: 匿名さん 
[2019-11-11 18:39:09]
追記
エアコン6台目になり、外は室外機だらけで見栄えが悪くなる。辛い。
7928: 匿名さん 
[2019-11-11 18:48:24]
へーベルハウスの冬は寒い。
辛い季節がやって来ました。あれだけ断熱材が入っているのに何故だろう?
7929: 匿名さん 
[2019-11-11 18:51:43]
ダウンフロアには絶対にしない方がいい。
コンクリート流しただけですっごく寒い。
メンテ防蟻工事の時も床下がないので穿孔処理が必須になる。
7930: 匿名さん 
[2019-11-11 21:03:51]
>>7929 匿名さん
ダウンフロアは天井が低いヘーベルにとっては、天井が高くできないのでフロアを低くするしか方法がない。
床下の断熱材や床暖はどうなんだろう?
7931: 匿名さん 
[2019-11-12 00:29:07]
知り合いの支店長、「吊り戸棚が落下した家にお詫びに行った」と去年、電話で聞いた。
へーベルでそんな事故があるんだ、と内心驚いた。本人はさらりと言ってたけど。
7932: 匿名さん 
[2019-11-12 06:34:30]
引き渡しまでも災厄でした。
リビングの床はホコリまるけだったので息を吹きかけてキズを確認する始末。
壁紙は部分汚れ。
多数のキズ。
指摘事項は300箇所以上ありました。
余り細かいことを指摘しないタイプですが、これは酷かった。
7933: 評判気になるさん 
[2019-11-12 08:56:24]
2007年築のヘーベルハウスが旭化成リフォームに勧められ外壁再塗装のリフォーム中なのですが、コーキングもやり変えないとと言われ、かかった費用が320万!
普通の2階建て4LDKなんですが。

内訳送ってくれた中で内装のリフォームもちょっとあって、それが30万

60年点検無料になりましたね
今月契約から
台風と地震は対象外の保証ですが。
7934: 評判気になるさん 
[2019-11-12 09:10:01]
あと主要駅徒歩20分なら30年後買取保証!も始まりましたね
色々条件ついてて結局は誰も使わない詐欺商品でしょうけど。
あとから3階増築システム(実はできない)みたいな末路を辿りそうな気がします。
7935: 匿名さん 
[2019-11-12 09:44:04]
床のへこみ。近所の同時期に建てた友人宅はへこむ不具合出ていない。
我が家はへこんだ。友人宅は家族皆が小柄、我が家は体重80kgがいる。
へーベルハウスの床は体重制限あるのか?
7936: 匿名さん 
[2019-11-12 10:30:58]
へーベルハウス床の凹み 対処法

1.子穴を開けて、注射器で接着剤を注入して固定する方法 

2.部分的に床を剥がして、断熱材を貼り替えて再度寄木を張る 

以上
7937: 匿名さん 
[2019-11-12 11:00:03]
あと、ヘーベルのショールームのキッチンや洗面台などの展示品が古かったので、各メーカーのショルームに行って最新の物を確認するため担当営業に聞いたところ、後日担当営業から日程の連絡があった。
所定時間にメーカーショールームを尋ねると担当営業は不在でショールームの担当者のみの説明であった。
他のハウスメーカーは担当営業とショールームスタッフの両方で説明されてましたが、ヘーベルは担当営業は来ませんでした。
担当営業に連絡すると「えっ?僕行くんですか?」との返答であったため、すぐに電話を切ってやりました。
辺りを見回しても担当営業がいないのはヘーベルとローコスト住宅だけでした。
契約をしてしまったらそんなもんです。
7938: 評判気になるさん 
[2019-11-12 18:18:29]
>>7937 匿名さん

売れてない担当がショールーム担当として一日ショールームで設備に張り付くということもやったりしますけど、それもいなかったですか?
7939: 匿名さん 
[2019-11-12 19:28:04]
>>7938 評判気になるさん

やってませんでした。
トクラス、リクシル、Panasonicに行きましたが3日間ともいませんでした。
私のペテン師営業だけだと思いますが、それ以外に散々な目に合いました。
7940: 匿名さん 
[2019-11-12 19:37:54]
契約をする前は嘘をついてまでもいい事しか言わない。

何で勧誘する時に事実を告げないのか?
最近テレビで宣伝をよく見るが、現状の施主達を大切にした方がいいですよ。 
7941: 匿名さん 
[2019-11-12 23:38:17]
テクノロジーカタログに「シロアリのリスクが少なくて済みます」とか書かないでほしい。
穿孔処理とか、全く聞いてない。

へーベルハウス指定防蟻店HPより
https://www.shut-teoria.com/casestudy/20190109itabashi/
7942: 匿名さん 
[2019-11-13 07:40:36]
そう言えば担当営業にここのスレでヘーベルについての事が書かれていたので携帯を見せて問い詰めた時にペテン師営業から「ネットは嘘だらけです。信用するんですか?」
何て強気にいわれた。
その時は無知だったので信用したが、防蟻処理や吊り戸、30年間ノーメンテなど様々な嘘が発覚したため、今はここのスレの方が信用できる。
7943: 匿名さん 
[2019-11-13 08:47:07]
ヘーベルハウスは防蟻対策必要ですか?
説明時は不要と言われた様な気がして…。
因みにいくらかかるんですか?
7944: 匿名さん 
[2019-11-13 12:29:33]
>>7943 匿名さん

必要みたいです。
 
必要みたいです。 
7945: 匿名さん 
[2019-11-13 13:57:36]
>>7943匿名さん
防蟻不用は嘘です。
費用は一回約20万と言われました。

平成初期から新築時に土壌散布を始めています。(へーベリアンセンターからの文書有)
巧みな営業トークに騙されないでください。

7946: 匿名さん 
[2019-11-13 14:53:52]
>>7945 匿名さん

>巧みな営業トークに騙されないでください。

助かりました。
本当に。
7947: 匿名さん 
[2019-11-13 16:30:23]
>>7946 匿名さん

騙されはないでください。
7948: 匿名さん 
[2019-11-13 16:58:21]
営業は売れればいいと考えます。
事実とは違った内容でも平気に言って来ます。
疑問があればこのスレで質問をしてみたらいかがでしょうか?
100%は信じなくてもいいですが、営業よりは信用できます。
7949: 匿名さん 
[2019-11-13 17:40:41]
>>7947 匿名さん

>騙されはないでください。

? 防蟻対策不要ですか?
7950: 匿名さん 
[2019-11-13 17:46:42]
>>7946匿名さん
まだ事業所にあると思います。
築10年で防蟻保証は切れます。

まだ事業所にあると思います。築10年で防...
7951: 匿名さん 
[2019-11-13 18:25:33]
こちらに「大手、有名企業取引多数」とありますが、取引先に旭化成ホームズ、旭化成リフォームと記載されています。

https://www.shut-teoria.com/
7952: 匿名さん 
[2019-11-13 19:38:02]
>>7949 匿名さん

トータル的にメンテナンス費用がトップクラス。
7953: 評判気になるさん 
[2019-11-13 20:30:28]
>>7937 匿名さん

逆にメーカーショールーム見るのに担当営業いります?
ヘーベル仕様に詳しい人さえいればいいような
トクラスはヘーベル仕様の紙が出てきた

トクラス、パナソニック、TOTO、LIXIL、全て何の予約もなく突然行った
予約なく行ったため店員が足らず担当がつかなかったこともあったが自由に見れた

トクラス以外、近場だったんでまた来ればいいや的な

7954: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 22:00:10]
CMで建築中、30年経った家の見学会をしているみたいですが、ここの評判が相当悪いみたいですが、ヘーベルハウスはそんなにだめなんでしょうか?
7955: 匿名さん 
[2019-11-13 22:42:51]
>>7953 評判気になるさん

要るね。
メーカー担当者では事細かな情報は得られない。
担当営業が説明するのが顧客の為。
ショールームに旧式しかないのはそもそもの問題だ。
他社営業と施主のやり取りを聞いていたが、分かりやすく説明していた。
ヘーベル(私だけなのか)は全くない。
先ずはメーカーショールームにて説明す
るのは当たり前の常識だ。
7956: 匿名さん 
[2019-11-13 23:02:02]
>>7954 戸建て検討中さん

ダメと言うか嘘が多い。

以下の説明があったら、質問してみてください。

誤:グラスウール燃えました。→正:燃えません。

タイルのボンドは点どめ。(普通は一面塗布されている)
正:しっかりと接着されていれば、タイルは剥がれたりしません。

ヘーベル板は未塗装何で?


建築現場で説明を受けている時にバーナーで炙っていた外壁に細工している可能性がある。


ヘーベルでの問題点は営業です。
嘘や誤解を招く内容で勧誘をし、キャンペーンを理由として契約を急がせる方法が問題なのです。

家に対しての苦情や不満は他のスレよりは少ないと思います。

納得してからの購入をお勧めします。



7957: 匿名さん 
[2019-11-13 23:48:25]
>>7954戸建て検討中さん
我が家は1階の床が凹むという不良箇所が。
築浅の時は気にならなかったが、年数が経つにつれ十数ヵ所も。
修理の事を考えると気が重い。


7958: 匿名さん 
[2019-11-13 23:49:58]
自称社長の施主さん、コロッと変わったねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる