注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6581: 通りがかりさん 
[2019-07-25 20:11:42]
家を建てようと勉強し始めた新米です
防音、耐震、耐火に優れたパルコンか百年住宅が魅力的に映りそちらを勉強していますが、ここのスレではヘーベルハウスや一条工務店のスレが常に上にあり、パルコンや百年住宅は下の方に埋もれています

へーベルハウスとはそんなに良いものなのでしょうか?
そうであればヘーベルを考えます
6582: 施主 
[2019-07-25 22:35:19]
>>6580 通りがかりさん

タマホームさんも、いいところはあると思いますが、ちょっとここは場違いだから。
お疲れ様です。
6583: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-07-26 05:06:54]
>>6581 通りがかりさん

基本的に、家とは自分と家族が長く住む所なので、自身が家に何を求めているかであり優れているからで簡単に選択をするものでは無いと考えております。
ここは、メーカ別で旭化成ホームズで建てた方が集まっている為に他のハウスメーカーさんの意見は少なくなっているだけであり、自身が家に何を求めているのかその内容と予算が見合っているのかが重要だと思っております。
書かれているように防音について、基本的な外部音の遮断や、室内の生活音を部屋単位で
納めるために求めるのか、基本の防音性能を上げてそこに完璧な防音を更に求めるのか。
耐震についても標準で設備が付いてくるのか、耐震設備が標準で制震なのか免震なのか、はたまた単なる耐震だけなのか、耐火については住居エリアが耐火構造が必要なエリアであるならば耐火構造が標準なハウスメーカーが良いかと思います。
その為、家に求めているものをリスト化した物を書き出しそれらを持って、気になるハウスメーカーにまずは話をして大まかな予算、図面を出してもらい比較見積もりを行なって検討を進めることが1番良いかと考えております。
そこを焦って短期間で決めると他の方の意見で後悔などが出てくる場合もあるかと思います。
自身の場合は家を建てることを決めてから3年は各ハウスメーカーを比較検討しました。
なので、自身の調べた内容を持って各ハウスメーカーのスレに書き込みを行い意見を確認してみるのも1つの手だとは思います。
ただ、その書き込みがしっかりと内容のある書き込みなのか、単なる何々だから良いよや駄目ですなどの具体性が無いものが多く集まったりする傾向が多い為、ある程度は自身で情報の取捨選択する必要が求められるかと思います。
一応、気になっている各ハウスメーカーのホームページにも目を通して小さい文字なども確認しながらの検討も1つの手段かと思います。
6584: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-07-26 05:21:53]
>>6579 施主さん

冬季に窓の状況や室温の情報が書き込めれば、その際に1つの判断材料としてもらえれば幸いかと思います。自身としても、いまは住んでいる為に契約者ではなく施主になりますが名前は変えずに書き込みを行うつもりでいます。

また、自身の建てた家では窓をなくし基礎も重量物を置く為、基礎補強も行なった防音室を設けておりますがラトックシステムのスマート家電コントローラからの室温と湿度情報がエアコンを完全に切った状態では今の時期では昼夜通して基本的に35度前後の60%前後をキープし続けております。その為、基本的に熱交換式の空調を設けても時間が経てば結局、熱はある一定の状態で保ち続ける事だけは確信をいたしました。
6585: 通りがかりさん 
[2019-07-26 07:16:21]
軽量鉄骨造のヘーベルハウスを知らず、軽量鉄骨の家に入居しました。
遮音性は木造アパート並みで、上階の足音が凄まじく、どこにいるのかわかるます。
トイレの音まで聞こえてきます。営業に確認したら軽量です。仕方ない。知らずに決めたあなたが悪いとのことでした。話し合いは平行線で解決せず。担当がおうむの様に同じことを繰り返すだけです。クレームに対する組織力もなければ、頭も使わない組織ですね。旭化成グループなのが不思議です。客の声を聞かない体制で、製品の改善も望めないですね。競合がどんどんいい商品開発してるので、確認した方がいいようです。
6586: 施主 
[2019-07-26 11:08:45]
>>6585 通りがかりさん

新築であれば、構造体を知らなくて住まわられている事なんてあるんですか?
中古物件を購入されたなら考えられるけど。
6587: 施主 
[2019-07-26 12:57:18]
私の所感ですが、普通に生活をしていれば二階の音は感じませんが。小さいお子さんが二階にいれば鉄筋コンクリートのマンションよりは感じると思いますが。
6588: 匿名さん 
[2019-07-26 13:58:21]
初めて投稿させてもらいます。新大地シリーズで、41坪建物工事費3300で契約をし、現在進行中です。諸費用、特殊工事費はまだ完全な見積もりがでておりませんが、一般の相場は大体こんな感じなんでしょうか?ご教授お願いします
6589: 匿名さん  
[2019-07-26 14:22:02]
>>6588 匿名さん
1つ伺いますが新大地=重量鉄骨ではない事は知っていますか?ヘーベル=重量鉄骨というイメージがありますが軽量鉄骨のものも沢山あります。
6590: 通りがかりさん 
[2019-07-26 15:18:15]
重量との認識でしたが、違うと突っ張って会話が成立しません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる