注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 07:01:05
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4141: 築後2年経過 
[2018-10-03 00:03:28]
4140: へーベルで建てましたさん

契約書には防蟻の下りはなかったと思いますが、保証書と一緒の書類の中に
あったような気がします。
4142: へーベルで建てました 
[2018-10-03 00:15:49]
>>4141
防蟻関係の資料あったら、探していただけると有難いな。
今、情報収集してるんです。

ちなみにお住まいの県はどちらですか?それとも都内ですか?
なんか、地域によって散布の仕方が違うようなんです。
例えば、静岡は新築時、基礎に1回、室内の木工事時に2回目の薬を散布するそう。
4143: 築後2年経過 
[2018-10-03 00:33:08]
4142: へーベルで建てましたさん
ちなみに情報収集してどうするおつもりでしょうか?


建築地は都内です。
4144: へーベルで建てました 
[2018-10-03 07:16:34]
>>4143
契約書には防蟻ナシと書いてありますか?
4145: 築後2年経過 
[2018-10-03 10:14:29]
建築請負契約書確認しましたけど、有りとも無しとも書いてないですね
4146: 匿名さん 
[2018-10-03 11:35:17]
>>4142 へーベルで建てましたさん
>ちなみにお住まいの県はどちらですか?それとも都内ですか?

へーベルで建てましたさんはどちらにお住まいですか?
4147: 匿名さん 
[2018-10-03 14:06:31]
個人情報は聞かないようにしましょうよ。
4148: 匿名さん 
[2018-10-03 14:19:06]
>>4144 へーベルで建てましたさん

個人情報は効かないようにしてください
4149: 契約者 
[2018-10-03 21:46:35]
契約書の内容です。

シロアリについて書かれてます。
契約書の内容です。シロアリについて書かれ...
4150: 匿名さん 
[2018-10-03 22:11:11]
それ保証書の右側でしょ
みんな同じでしょ
4151: 契約者 
[2018-10-03 22:22:24]
4150:匿名さん
契約書の冊子の1ページですよ。
4152: 契約者 
[2018-10-03 22:25:20]
新しい契約書は、冊子の状態になっています。
冊子の内容が全ての説明をした後に契約となります。
4153: 匿名さん 
[2018-10-03 22:29:12]
>>4152 契約者
築3年だけど見開きの右側

築3年だけど見開きの右側
4154: 契約者 
[2018-10-03 22:47:57]
4150:匿名さん

契約書の中の約款の保証内容です。

保証書では、あリませんよ。
4155: 契約者 
[2018-10-03 22:51:10]
契約書の中の約款
契約書の中の約款
4156: 契約者 
[2018-10-03 22:54:12]
契約書の中の約款

保証書ではない。
契約書の中の約款保証書ではない。
4157: 契約者 
[2018-10-03 22:58:50]
4150:匿名さん
貴方が見ているのはコレでしょ?

これは保証書。


あれは、契約書。

分かりましたか?
4150:匿名さん 貴方が見ているのはコ...
4158: 評判気になるさん 
[2018-10-04 19:12:25]
へーべルハウスの名を一気に全国区にのしあげたあの鬼怒川のへーべルハウスと家の方達は今どうなっているのだろう?パ○ホームも相当な金額で家主と契約して水害に耐えた家を宣伝してるけどあまりインパクトないな。へーべルはご主人のトークは神だしな。あのトークされたら他のメーカーは勝てないな。説得力が桁違い。南極基地の宣伝してるメーカーや実験で震度7に60回耐えた等色々なメーカーがあるけど鬼怒川のへーべルハウスとご主人のトークは断トツだな。
4159: 匿名さん 
[2018-10-04 22:12:32]
>>4158
そんなに気になることですか?たまたま助かった、一庶民のその後などどうでもよいのですが。トークとか話とか検索かけましたけど、一切ないですよ。一般の庶民の方をそこまで神格化する理由は何ですか?気味が悪いだけなんですが。やりたいこと、言いたいことが全く分かりません。過去レス調べたら、下記のような書き込みもありましたが、グーグルで一切ヒットしませんでしたよ?大学の講演?嘘を書くところではないですよ。意見交換を行う匿名掲示板で、宣伝行為をしているのですか?なら本来の目的外での利用なので、規約違反ですから、来ないでください。

チラッと某宗教と関係があるとかないとかは書いてありましたね。

> 4105: 匿名さん  [2018-10-01 18:38:32]
>>>4103 匿名さん
>鬼怒川のご主人の大学での講演を前に見たことがあります。
>素晴らしい発想力での講演でした。人柄といい大変素晴らしいです。
>へーべルハウスは彼にどれだけ救われていることでしょう。
>肝心の営業の方達がこれでいいんですか?
4161: 評判気になるさん 
[2018-10-04 22:44:12]
>>4159 匿名さん
申し訳ありませんでした。今後話が聞ける機会があれば聞いてみるのもいいかもしれませんね。ただ私が書いたのは今回が初めてです。宗教はしりませんが本当に大変申し訳ありませんでした。
4162: 契約者 
[2018-10-05 00:08:30]
鬼怒川はどうでもいい。

ほかも津波に耐えた家など宣伝しているハウスメーカーがあったが、運が良かっただけ。



4163: 匿名 
[2018-10-05 03:54:40]
>>4162 匿名
本当にそうだろうか?ならなぜ奇跡の白い家などと呼ばれるのだろうか?

4164: 匿名 
[2018-10-05 04:10:45]
>>4162 匿名
多くの人命を救ったへーべルハウスをどうでもいいと言うのはいささか失礼な話ではないだろうか。どうでもいいならなぜあれほどメディアは取り上げるのだろうか

4165: 匿名 
[2018-10-05 04:19:10]
>>4159 匿名さん
気にならないならなぜメディアはあれほど取り上げるのだろうか。大変なことだから取り上げているのではないだろうか
4166: 契約者 
[2018-10-05 04:36:29]
4165:匿名
たまたまだった。

ヘーベルの関係者は、鬼怒川のことばかり言っていたが、
そんなのたまたまじゃあないの?って思う。
運が良かっただけのはなしだから、奇跡の家ではないのか?
4167: 契約者 
[2018-10-05 04:52:23]
悪いことは言わない、たまたま良かっただけ。
ある意味、奇跡かも。

杭が何本も入っていれば流されなかったのかも。
どっかのビルの杭問題で取り上げられたように、奇跡的にしっかりとした杭が打ち込んであったのかも。

まぁ、どっちにしてもどうでもいい話。

そんな事より、他に問題はないだろうか?
防蟻処理が必要だった。
吊り戸の落下
無断で金額を上げる。
床がフカフカになる。
細かいかもしれないが、そう言ったことの
方が大事かも。
4178: 通りがかりさん 
[2018-10-05 08:16:38]
鬼怒川の話は辞めよう。 
該当者に申し訳ない。
4179: 被災者仲間 
[2018-10-05 08:23:19]
こういうことは被災者同士できちんと国に訴えていきましょう。
4181: 被災者ボランティア 
[2018-10-05 12:21:45]
>>4159 被災者ボランティア
たまたま助かった一庶民のその後などどうでもよいのですが。→これ本当に人間が書いた文章か?これはキレられても仕方ないな。謝りもしないし気をつけたほうがいいぞ。
4185: 匿名 
[2018-10-05 14:51:47]
>>4159 匿名
世の中には言っていいことと、悪いことがあるくらいわかるか おまえは被災者を差別する発言をしてんだよ 
4186: 匿名 
[2018-10-05 15:39:08]
>>4159 匿名
規約違反してんじゃねえぞ ふざけるのもいい加減にしろ
4187: 契約者 
[2018-10-05 15:44:04]
4159:匿名さん
削除依頼されてはいかがでしょうか?
4188: 匿名さん 
[2018-10-05 16:49:33]
>>4163
具体的に誰が言ってますか?4158以外なら誰ですか?

>>4164
>多くの人命を救ったへーべルハウスをどうでもいいと
そのへーベルの方のその後がどうでもよいと書いたのですが?曲解しないでください。

>>4165
>気にならないならなぜメディアはあれほど取り上げるのだろうか。
どこが未だに取り上げているんですか?番組名、放送局なんでもいいから具体的に列挙してください。

>>4168
>被災者に対してずいぶんなめたこと言ってくれるじゃないか。
被災者に対しては一切何も言ってません。4158に苦言を呈しただけです。

>>4169
敵に回すつもりなど毛頭ありません。

>>4172
被災者ならそっとしておくのが普通の対応ではないですか?個人名丸出しなんですか?
>言いたいことがわかんねえならてめえの頭で考えろや。
4158さんに回答してもらうことです。貴方の指図を受ける筋合いはないです。

>>4173
>てめえ誰に対して言ってんだ。ことと次第によっては許さねえぞ
それは多少の暴行などは覚悟しろと言うことですか?脅迫ですね、明らかな犯罪ですよ。

>>4176
>中澤さんやオレ達被災者がそんなに気味悪いか、明日生きるのも
>精一杯の中で生きてきた俺たち被災者が気味悪いか、俺たち被災者は宗教団体か、
>メディアを通して一生懸命訴えてきた中澤さんが、一般庶民的の
>その後なんてどうでもよいか、俺たちは嘘つきの集まりか、ふざけんな
100回ぐらい投稿を読み直してください。貴方方被災者が気味が悪いとは一言も申し上げておりません。貴方の一方的な曲解です。激昂は人間誰でも起こりうる行動ですが、それでも怒りに身を任せて内容とは異なることを書かないでください。流石に度が過ぎる迷惑です。

>>4177
>てめえ名前なんていうんだ。おたくの頭は低いどころか空っぽか、
脅迫に続き、文書による強要。貴方こそいい加減にしたら如何ですか?

>>4185
どこが差別的発言なのか具体的に指摘してください。

>>4186
>規約違反してんじゃねえぞ ふざけるのもいい加減にしろ
具体的に何が規約違反ですか?犯罪行為を犯しているあなたが言える筋合いではないです。


上記はハッキリ言って被害者に成りすました、スジの者がシノギのためによく言うことです。しかも多分偽者チンピラ。ネット弁慶の典型です。
4189: 匿名さん 
[2018-10-05 16:54:36]
>>4187
しませんよ。神格化するのにご主人のトークが神とか、挙句には大学の講義とか嘘までついてまでやっていた悪質な書き込みです。看過容認できるものではありません。まぁ4158さんは素直に謝罪していただいたので、もう何も申し上げませんが。それに便乗してイチャモンつけてくる社会常識がない不逞の輩は蹴散らすまでです。
4204: 検討中 
[2018-10-06 10:13:58]
ただ純粋に知りたいだけなのですがやっぱりダメですかね。あんな水害で残ったのは衝撃的でしたし、何よりその後のご家族の状況が知りたいです。やはり家を検討している私達にとってご主人の生の言葉は意味がありますし救世主です。本でも出してくれないかなあ。
4206: 契約者 
[2018-10-06 10:52:59]
4204:検討中
しっかりと下調べをしてから契約をしてください。
予算、構造、内装、アフター、メンテナンスなど。
営業は売ることが目的です。
失礼な言い方ですが、平気で嘘をつきます。
キャンペーンなどに惑わされずに満足のいく家造りを
してください。
4208: 匿名さん 
[2018-10-06 18:05:19]
仕方ないの陳腐な一言でそちらの言動を正当化できると思えることが異常だと言っているのですが。こちらはそんな異常者と関り合いなど持つつもりはハナからございません。ご心配なく。
4209: へーべルハウス最高 
[2018-10-06 20:06:06]
鬼怒川のあんな濁流にも耐えたハウスメーカーですもん。いいに決まってるでしょう。鬼怒川の映像を見て下さい。まわりは一瞬にして家がなくなっていますよ。あとは金額の問題。これも鬼怒川のご主人がいいこと言ってましたよ。私はその言葉が決め手になりへーべルハウスに決めました。やはりいい家です。たぶんご主人に相談していなかったら違うメーカーだったと思います。
4210: 匿名 
[2018-10-06 23:02:34]
4208さん
大丈夫。あなたの言っていることは素晴らしい日本語ですよ。だれもあなたには敵いません。あなたこそへーべルハウスの救世主です。ただ鬼怒川のご主人とあなたが出した本どちらを買うかというと鬼怒川のご主人の本ですね。
4211: 契約者 
[2018-10-06 23:29:09]
ほっといてあげて。
4212: 契約者 
[2018-10-07 06:43:51]
基礎を確認したら沢山の穴があいてました。
これって大丈夫ですか?教えてください。
基礎を確認したら沢山の穴があいてました。...
4213: へーべルハウス最高 
[2018-10-07 07:56:18]
>>4212 へーべルハウス最高
へーべリアンセンターに連絡して工事の方に見てもらうのが一番だと思う

4214: 戸建て検討中さん 
[2018-10-07 21:08:03]
>>4212 契約者さん
僕は今ハイムで建築中です。ヘーベルと悩んでいた時期があり、今でもちょこちょこ拝見させてもらってます。
基礎はどことも同じだと思いますのでちょっと投稿させてもらいます。
コンクリの小さい穴は釘打った後だと思いますよ。正確な位置出しのため、紐を張ったりする時打ってました。(隣に住んでるので建ててるのでずっと見れるんです。)
何か普通にコンコンしてますので大丈夫そうですよ(^ ^)
4215: 契約者 
[2018-10-07 22:47:15]
4214:戸建て検討中さん
コンクリートを流す際、空気が混入した結果らしいです。詳細は工事担当者に連絡しました。
後日、確認してくれるそうです。
4216: 契約者 
[2018-10-07 22:50:55]
4214:戸建て検討中さん
釘打ちの後では無さそうです。
4214:戸建て検討中さん釘打ちの後では...
4218: 契約者 
[2018-10-07 22:56:53]
4214 戸建て検討中さんの基礎はどうでした?

4219: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 00:14:48]
>>4218 契約者さん
うちはベースは綺麗でした。基礎断熱なのでメッチャ掃除しましたが、穴は釘穴位でした。ベースと立ち上がりの境目はまぁまぁ荒れてますが、1センチ超える穴は無さそうです。
基礎って大事なので結構勉強したつもりなのですが、ちゃんと補修して貰えば大丈夫みたいですよ。コンクリートが鉄筋をしっかり巻いていれば、コンクリートのアルカリ性で鉄筋を保護するのでサビによる膨張割れを防げるそうです。確か、ヘーベルさんもコンクリートのかぶり厚最低3センチあったと思うので、1センチ位の穴だったら補修してもらえれば何も問題ないと思いますよ。
うちの基礎やってくれてる基礎屋さんがヘーベルも受けていて、「ヘーベルの鉄筋はハイムよりも太い」と言っていたので羨ましいです。
4220: 契約者 
[2018-10-08 00:41:21]
>>4219 戸建て検討中さん

ありがとうございます。
営業に「穴をモルタルなどで埋めてください」といったらあまりいい返事がもらえませんでした。

一応、ヘーベルの工事担当が水曜日に確認にくるそうですが心配です。
4221: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 05:18:17]
>>4220 契約者さん
確かベースの格子状に張る鉄筋、ハイム30センチ四角に対してヘーベル20センチだったか15センチ四角で「格子幅が狭いので裏までコンクリートがしっかり回るか心配する」と言っていたので、ベース流した後、バイブレーターかけ足らなかったのかも知れませんね。で、空気残ったのかな?(素人考えです)
とにかく、せっかく注文住宅建てるのに、施主の言う事聞いてくれないと困りますね。今後気にしたまま生活して行くの嫌ですし、実際穴が空いているのだから補修を強く求めても良いのではないでしょうか!
僕はハイム選びましたが、最後まで候補に残ったヘーベルも凄く良い印象が有ります。、営業さんの対応で印象悪くなるのは悲しいです。
4222: 契約者 
[2018-10-08 10:03:17]
4221:戸建て検討中さん
ありがとうございます。
それが他社との大きな違いかもしれません。

今までのスレを見ていても分かるような感じがします。

今の現実てまは、ただ高いだけに思えて仕方がありません。
4223: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 13:24:40]
>>4222 契約者さん

多分、俗に言う建築ブルーですね。僕も、一時期「高いお金借りて建ててるのに、上手く行くはずがない」と言う漠然とした不安に襲われて困った時期ありました。今は嫁の方がそれになってます(笑)
その内治りますよ〜
書き込み見てるとネガティブ情報多いですが、文句言いたい人の方が声が大きいですからね。必死ですから。そりゃあ掲示板がネガティブな情報に傾くはずです。
うち、実は今日ユニット据付なんです。外観出来てくれば高いだけなんて気持ち褪せて行きますよ〜
4224: 匿名さん 
[2018-10-08 18:58:10]
分かります!建築ブルーもありましたが、現場に立ち会って実際に建物が出来ると
ひときわ感動が大きくなって、大枚叩いても惜しくない、むしろ安いもの位に
嬉しくて舞い上がっていました。自分の城ですから嬉しくないわけないですよ。

また、現場の職人さんに接すれば施工不良なんて起きるはずもないと思いました。
実際、何も不具合もなく過ごせているので職人さんや監督さんに感謝です。
ひたすら楽しみにしていて良いのではないでしょうか。
4225: 契約者 
[2018-10-08 19:26:31]
4224:匿名さん
ありがとうございます。
営業では話にならないのどで、直接佐官屋さんと話をしました。 

気泡について尋ねると
「しっかりと埋めました。」との話でした。

ひと安心です。

4226: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 20:50:31]
>>4225 契約者さん
おぉ良かった^_^
お互い新築楽しみましょう!
4227: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 20:53:32]
>>4224 匿名さん
ですよね〜
楽しむべきだと思いますよ!
4228: 契約者 
[2018-10-09 00:39:31]
4226:戸建て検討中さん
ありがとうございます。
4234: 評判気になるさん 
[2018-10-09 21:30:13]
住宅街ではアウトドアリビングとか言ってバーベキュー等はやらないほうがいいと思う。先日ご近所さん達から こんなところでバーベキューやるバカいるか とこっぴどく叱られた。やるならど田舎に建てるしかない。
4235: 匿名さん 
[2018-10-10 08:28:17]
アウトドアリビングって現実とだいぶ違うような気がしますが?皆さんどうですか?我が家ではだれもアウトドアリビングど食事しませんし、お友達もそれならどこか行こうといいます。
4236: 通りがかりさん 
[2018-10-10 10:26:31]
>>4235 匿名さん
我が家は結構そらのまで食事しますね。モデルルームみたいに緑いっぱいのそらのまです。夜はランタンとかの灯りで食事です。春と今の季節は気持ち良いです。バーベキューまではいかないけど、鉄板での焼肉ぐらいはします。
4237: 匿名さん 
[2018-10-10 17:18:34]
畑の真ん中の家ならよいですけど、住宅地だとご近所さんが困っているのでは?
窓を開けて気持ちの良い季節に、焼肉の匂いはご近所迷惑だと思うけど。
4238: 匿名さん 
[2018-10-10 23:35:16]
家のアウトドアリビングは色々な植物をおいたら虫だらけになってしまいました。食べ物にも虫がついてとても夜電気をつけて食べられませんでした。おまけに蜂も家の中に入ってきてしまいます。
4239: 匿名さん 
[2018-10-11 07:36:46]
>>4238 匿名さん
庭を否定してる?
4240: 通りがかりさん 
[2018-10-11 08:20:12]
>>4237 匿名さん

設計次第ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる