注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 09:09:56
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3971: へーベルで建てました 
[2018-09-25 17:25:07]
それにしても、無機質なコンクリート、断熱材まで穴を開ける白アリ。
流石のへーベルも防蟻の薬を撒くしか対処方法がないんですね。
白アリ恐るべし...。

(これはへーベルから送って来たDMです。)
それにしても、無機質なコンクリート、断熱...
3972: 契約者 
[2018-09-26 00:18:37]
3969:契約者だけど
外部から圧力が掛かったのかなぁ?
真実は真実です。
防蟻処理は必要です。
嘘をついては信用をなくします。
3973: へーベルで建てました 
[2018-09-26 01:09:22]
>>3972
HPも変ですよ。
ロングライフインタビューで「白アリの駆除がいらない」なんて、載せてます。
また嘘だとクレーム出ますよ。

これはへーベル関係者からの情報ですが、へーベルの防蟻は新築時、室内にも塗布してますね。
床面から100cmの高さまで、木下地に薬剤を浸み込ませています。

あれだけ「木造メーカーは防蟻の薬を撒く」とお客を怖がらせていましたが、やってる事は同じです。
3974: 契約者 
[2018-09-26 08:29:04]
無知は怖いですね。
営業の言う事に騙されてしまうからね。
防蟻処理は必要。

グランドピアノは置けない。断熱材が変形して、床がブヨブヨになる。

象なんてもってのほか。
3975: へーベルで建てました 
[2018-09-26 13:06:33]
へーベルの床は、構造上、床荷重が断熱材にかかるので、長期的に変型してしまうリスクがあるようです。

根太工法では荷重が根太の部分に掛かりますが、へーベルの場合は構造用合板だけで、それを受ける材がない。1階の床は寄木、合板、断熱材、ALCの順ですから、どうしても柔らかい断熱材は凹みますよね。

やはり、他社のように根太工法の方が良かったかなと思いますが、今更手遅れ...。

ちなみに、床がたわむ、踏み心地が違う(堅いところと柔らかいところがある)位では建築瑕疵にはならないそうです。
施主がその都度自費で直すか、そのまま我慢して住むしかない...。(へーベルの内装保証は2年まで)
3976: 契約者 
[2018-09-26 17:48:31]
そもそも品質以前の問題なんだわここ
隠さず正直に対応すればまだ救いはあるけど
聞かれなきゃ客が不利になることも言わないし
誠実さがなさすぎるんだよね上辺だけでヘラヘラ対応されちゃ客も自然と離れてくわ
引っ張って変更契約ってなんやねん
んなもん常識的にそこが契約っつうんじゃ
消費者庁ちゃんと監視してくれよ〜弱者いじめだわ〜
大手とか安心してたら逆過ぎでした
3977: へーべルで建てました 
[2018-09-26 18:23:29]
>>3976
>>消費者庁ちゃんと監視してくれよ〜弱者いじめだわ〜
>>大手とか安心してたら逆過ぎでした

全く同意!

・最終契約で大揉め。(追加、変更なしでも金額UP)
・うちの図面、写真は勝手に営業活動に使われる。(個人情報漏えい)
・吊り戸が落下しても、9mmの下地で大丈夫。(本来は12mm)
・根太なし、床が凹んでも、建築瑕疵にはなりません。
・水道メーター1階2階逆に付けても、うちのせいじゃありません。(犯人はへーベルなのに水道局のせいにする)
・外構工事施工ミスなのに、新しいのに交換しましょう、ハイ40万の見積り。(保証2年後に言ってくる)
・防蟻なしって言ってたのに、防蟻工事しないと保証延長しませんよ。

・・・契約後、家が建った後もトラブルばかりでうんざり。

ハッキリ言って、相見積取った積水にすれば良かった~
へーベルのデメリット、ちゃんと説明してくれなかった積水の営業を恨みます...。

3978: 匿名さん 
[2018-09-26 18:35:13]
>>3977 へーべルで建てましたさん

積水関係ないだろ
自己責任だ
3979: へーべルで建てました 
[2018-09-26 18:49:22]
来月、床の張り替え工事をします。
我が家の場合、築2年前後から床がブカブカ凹み出しました。

へーベルからは「断熱材の潰れ」が原因との事。
よくある事例のようで、担当者は歩いただけで原因が分かったようです。
工事は丸2日。立ち会わなければいけないので、結構面倒。

張り替え箇所はマーカーの所です。(玄関~廊下~リビングのよく歩く所)
来月、床の張り替え工事をします。我が家の...
3980: 匿名さん 
[2018-09-26 19:24:47]
日本で一番か二番に高額なハウスメーカーなのに、数年でリフォームって情けない。
しかも原因も分かっていてよくあること?儲けのための確信犯ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる