注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 11:31:46
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2450: 通りがかりさん 
[2018-04-21 15:14:47]
2448さん


契約を
焦らせる事が、納得できません


キャンペーンや友人紹介特典やら へーベルはまだなお こりもせず やってるんですね
古臭い

当方 設計図も未完のまま(3分1すらできていない)
契約せかせられ我慢できず 「手書きの設計図で 我慢しろとは・・」と
支店長引きずり出し  

営業2回しか商談せずして契約迫る 営業が手書きの図面を引く

冗談じゃないと主張し やっと設計士が登場

しかし 設計士と会って2回目 完全に 注文住宅ではなくなってきた。
三井がいっていた 「ヘーベルはマニュアルですからねぇ」がやっと理解

しかし もうそこまでで 図面作成の契約料ボラレルことになったのですよ

その裏で 消費者機構日本が 旭化成ホームズの違反契約手法に対して
「差止め請求」第一弾を公表しているなんて 全く知らなかった無知の当方。

第1回目の内金(280万円)を支払ったのは 営業からセつかれた3ケ月後。
おそらく「名義貸し」の設計士がの「顧客の要望無視したマニュアルどおりの図面」を
提示した日のこと

名義貸しという証拠として  図面に罫線がたくさん入っていたおかげで
気付かなせなかった ピアノ設置スペースが 「オルガン」サイズに変わっていたなんて。
しかも エアコン5台の図面がない。

引渡まで 4回支払があったわけですが
2回から4回目まで キャンペーン180万円割引のはずが 何度も修正入り
結局 180万円マイナスのはずが +に加算されていた。

だから 4回目の支払い時で 支店長が変わった。
逃げたのか

2人目の支店長は もっと汚かった

引渡翌日から 顧問弁護士を使った 内容証明の脅迫にかかった

まだ 我が家は その彼ら一味を追いかけていますよ

ちなみに その顧問弁護士は 幽霊だった
存在すら 確認できない

ここまで 「途中経過」省略して解説すれば 「ばかじゃないのか」ということになりましょう・。

しかし 結果的に こうなったのです。

その経過には 国交省も出動し協力体制になってくれましたし
住宅診断会社3社に欠陥箇所を書面にさせて(計140万円も検査料支払い)
当時の社長から現在の社長に突き付けましたが 一切 無視されていますね

ピアノは 今尚 専用倉庫に保管(保管料がバカ高い)されていますよ

エアコン5台は家具の真下や ピアノの真下のため
ピアノがない スペースの1台だけで 真夏40℃を過ごしています。

冬は エアコン1台に 炬燵やダウンジャケットきこんでいますから

2階建ての家ですが 隣人の大和ハウスに居住する家族からは
毎朝 同情されていますね
ダイワハウスの営業マンが庭に入ってきた昨日
逆勾配を指摘していましたね
汚物臭が庭に蔓延しているため わかったらしい

有償で構わないと お願いし 来週ダイワハウスのメンテナンスが入ります。

ダイワハウスのメンテナンスの担当者(下請け工務店ですが)隣人の家のメンテナンスに
来てる工務店なため 我が家も顔見知り

旭化成ホームズの下請け解体屋が 巨大な産廃を我が家の敷地に埋め込まれているのを見た瞬間
仮住いに住んでいた当方に 「一報」くれた隣人です

その際の現場写真が存在していたおかげで 自治体 行政が瞬時に動いたのです。

しかし
逃げた支店長はシカト

無資格でも 工事責任者になれる旭化成ホームズの30代そこそこの若造が
他県の造園会社の10代の坊やバイトつれて 敷地のわずか5分の1程度
しかも地表から 4センチほど ほって 巨大なガレキを数個掘り出したのは
引渡から3年が経過した頃。
我が家の家の真下には 巨大な旧家がまだ 埋まっています。

だから 他県で震度3なんて発生すれば 揺れるんですよ
本棚から本がガラガラと落下するんです
花瓶の花が揺れるですよ
先週発生した某他県の震度3

食器棚の真上にあった 食器とグラスが落下。
なんで 他県の揺れに反応するんだ

というヘーベリアンです

それでも バカな契約されますか・

好きと いってられるのは 引渡前だからかもしれませんよ

営業も支店長も 課長も 設計士も 工事責任者も
みな 引渡当日 カネを払い込みさせたら あとは 一切姿見せませんから。

1回目の支払い当時から 感じましたね

支払いまでは ベタベタ アッシー君していても
現金を銀行から送金した瞬間から 一切 メールもこない
当然 車での送迎はなし

3回目支払時期になると またもアッシー君に 頻繁なメールと自宅からの電話。
しかし
払込込み完了すれば また 「今日はお休みです」「今日は午後出張です」
なんて 逃げ回る

そんな旭化成ホームズ一味ですから

 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる