注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17440: 戸建て検討中さん 
[2023-01-25 00:37:24]
ほら。こうやって炎上が始まるよね。
すいません、ついつい釣りに乗っかってしまって。

アンチだって無視しとけば何も書き込まなくなりますよ。他大手メーカーのレスで鎮静化してるところを参考にしてみてはどうですか?
17441: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-25 05:42:27]
おはようございます。

あ、また印象操作だけで終わってしまった。

誤解されてる方もいると思いますので「床」について書いておきますね。
こことかいろいろなところで床の不具合について偏狭的に書いている方がいらっしゃいまして、
床の不具合は構造的なもので、今の新築でも起こるとずーっと書き込んでます。

床に対するへーベルの保証を確認したいので、丁度アフターさんが来る初回点検とか1年目点検の時に、
築浅で起こった実例を挙げて「うちの地区ではこうなった時の保証はどうですか?」って確認したいのですが、一向にその実例を挙げてくれません。それなのに「ある」「ある」と言い続けてます。

これこそへーベルを検討されている方にとって欲しい情報ではないでしょうか?

それなのにいつまでもグタグタグタ書き込むは、炎上扱いにして逃げるはで困ってます。
「今のへーベルの床は不具合がない!」なんて言ってないです。
不具合があるのなら保証をへーベル側に確認したいので築浅の実例を挙げてくれって言ってるだけですよ。
(ちなみに10年以上前の実例を挙げても「過去の不具合は対応済みで今は起こりません」って回答が来るだけです)
17442: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-25 09:45:39]
そして都合が悪くなると削除依頼。周辺の書き込みもなぜか巻き込まれて削除w
今年も同じですね。
17443: 岩ちゃん 
[2023-01-28 04:00:59]
売名動画に見事に釣られてる奴多くて草
17444: 匿名さん 
[2023-01-28 06:15:02]
築2年目だけど寒くてたまらない。
低性能だ。
17445: 匿名さん 
[2023-01-28 06:22:54]
断熱材を厚くしても意味がないのがヘーベル。
断熱材と石膏ボードどの隙間から、基礎からの吹き抜ける冷たい風が入る。
断熱されているなら、コンセントカバーを外したら外気温度の冷たい風は入らない。
築2年なのに低能。
工事責任者と、メンテ担当に質問したが「ヘーベルの性能で冷たい風が入るのは仕方がない」との返答であった。(録音データ有り)
17447: 検討者さん 
[2023-01-28 08:17:01]
断熱とコンセントカバーからの気流は別件では?
コンセントカバーからの気流で断熱性能が著しく落ちるなら、断熱がない時代の仕様と今の仕様で断熱性能が同じになるはず
17448: 評判気になるさん 
[2023-01-28 08:34:23]
昨年末から断熱仕様にもいろいろと気を配って、かなり改善されたみたいですよ。。ウェルネストホームと業務提携した成果がそろそろ出てきたのかもしれません。。

それより前に建てた人はご愁傷様なのかもしれませんが。。
17449: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 09:04:23]
>>17448
それどこ情報?11月から断熱材を増やしたとかいうやつ?
それ以外にもなにか変わったの?
17450: 評判気になるさん 
[2023-01-29 08:09:14]
営業に聞いてみると良いですよ。
断熱材の厚さ以外は施工要領とかの話で具体的なことは教えてくれませんでしたけど。
今はいろいろ気を使っているらしいです。。
昔はどーだったんだ って突っ込みたくなりますが(笑)。
ウェルネストの効果ってのは個人的な推測で根拠はありません。
17451: 評判気になるさん 
[2023-01-29 17:34:17]
今日も寒い。
外のほうがあったたかった。
なんだろうこの冷蔵庫みたいな家は?
17452: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-29 19:34:18]
今年もこの時期ですと「ヘーベル寒い寒い」論が活況で楽しいです。昨年もヒートショック論とかエアコン全開寒い寒い論がありました。
今年も負けずに盛り上がってますね。
「フカフカの床が凍って歩いても凹まず、悩んでいたフカフカ床が直った!」とか「部屋が寒くて凍りついて仮死状態になり、30年後にお湯を掛けてもらって復活したが、保証はまだ有効だった!」とか実践的で有効な例を希望します。
17453: 匿名さん 
[2023-01-29 21:52:30]
新築ZEH住み初めて来月で1年
寒くないと何回も話合って決めたのに
リビングのドア開けると外か!って言うくらいに風が吹いて風呂脱衣場は寒すぎて入れないトイレも行かれない。階段も廊下も風が吹いてまじで寒い
小さい子供がいて極寒だから
風呂トイレ行きたがらず金土学校が次の日ない日は風呂いれてない
まず床は素足では歩けず靴下はいても冷たい
部屋も暖房の下だけ暖かく横にずれると寒く
子供たちも寒すぎて靴下はいて着ぐるみのように寝てる
旦那は寒暖アレルギーがでて、みんな廊下に出ると鼻がつまる体調崩しまくって、
子供から引っ越そう!前の家がよかったって言われてまじで鬱
1ヶ月点検もきてないし
1年たっても直してない。
ヘーベルハウスに相談して
家に来ると行って来ない
何回嘘つかれるんやろ?
どこに相談したらいいんやろ?
最近またYouTubeのせられてるけど
YouTubeのせてる人うちも来てほしいんやけど
どうやってるんやろ?
契約する前は何回も連絡してくるのに
建ってしまえばこっちから連絡しても
連絡してこないですよ!
火災保険も自社で入って欲しいのか毎日のように連絡してくるのに契約して、こっちから担当者に連絡しても無視です。
そんなところです




17455: 検討者さん 
[2023-01-29 22:50:32]
知ってる?家って発熱しないんだよ?
17456: 評判気になるさん 
[2023-01-30 21:51:48]
まぁ仕様上もそこまで断熱こだわってなかったから、寒い家って言われるのも仕方ないかと。
ただ最近は、電気代高騰も追い風となってますます断熱に対するニーズが高まってきたので、ヘーベルも断熱仕様を上げてきたのでしょう。
ネオマも45mmだと劣位でしたが、60mmあれば数値上はそこそこの断熱性能を発揮するはずです。

一方でネオマはしっかり目張りしないと気密も取れないし、鉄骨は断熱欠損も生じやすいので、施工をしっかりとしないとなかなか厳しいと思いますが。
17457: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 22:42:09]
築数十年の家の人が今の家に注文付け続けてるのも何だか目頭が熱くなるな
17458: 通りがかりさん 
[2023-01-31 12:43:34]
ウチは昨年木造で新築したけど、実家がヘーベルだったから、候補には入れていた。実家は築30年のヘーベルだから当然寒いので、ヘーベルの営業に最近のヘーベルの断熱気密の施工はどうなってるか説明してくれって言ったら、3人いた営業担当が誰もちゃんと説明できず、ひたすら構造見学してくれしか言わずって感じだった。
最近、断熱材の厚みが変わったなら、施工にも何らかの工夫や新しい技術が導入されているのか気になるね。
17459: 周辺住民さん 
[2023-01-31 13:00:34]
>>17457 口コミ知りたいさん
その注文住宅じゃない
17460: 通りがかりさん 
[2023-01-31 13:00:51]
十月から断熱等級変わった影響だろうけど積水ハウスとかダイワハウス、セキスイハイムとかみんな断熱に力を入れ出したな。
どこもYouTuberからの情報だけでWEB等には詳細が出てこないけど。
個人的に初物は不具合多そうで嫌だけど
17461: 評判気になるさん 
[2023-01-31 16:56:09]
>>17457
ややこしいから、書き込む時にわざわざ名前変えるのやめてよ。。
17462: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-01 05:36:15]
おはようございます。

なかなか大変なお宅がありますね。
ヒートショック論を完全に通り越してますね。
リビングを開けると家の中で風が吹き荒れている状態ですか。それは厳しいですね。
隙間風とかコンセントピューピューとかそんな優しいものじゃないですね。
風だけならいいのですが、先日日本を襲った過去最大級の寒波がまた来た時は雨や雪も入ってくる可能性がありますね。
ヒートショックどころではなくて、浴室にだどり着く前に遭難しそうですね。自宅内遭難。
小さいお子様もいらっしゃるようですので心配ですね。吹雪だと方向感覚がなくなるので、遭難して雪に埋まってしまった場合でもその場所がわかるようにGPSは常に持たせておきましょう。
それから遭難時の栄養補給のため、チョコレートを廊下や階段に常備しておいた方がいいですよ。
あとは映画「八甲田山」を見てイメージトレーニングを積んでへーベルの冬に備えましょう。
17463: 評判気になるさん 
[2023-02-01 06:50:09]
>>17462
築数年でも寒い家に住んでいると、ここまで粘着質な皮肉を言うほど性格が悪くなってしまうのですか? 
今新築すれば、ヘーベルでももう少し暖かい家に住めると思いますが、検討してみたらどうですか?
17464: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-01 08:39:44]
>>17463
正直、粘着度・執着度・皮肉度ともあなたに敵いません。そして自分は正しいという歪んだ自己認識もあなたみたいにありません。
唯一優っているのは築1年ですが、ヘーベルのオーナーであることぐらいですかね。
怖い怖い。
17465: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-01 08:47:53]
訂正:×ヘーベルのオーナーであること
  ○ヘーベルのオーナーとしてここに書き込んでること
17466: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-01 20:02:29]
へーベル寒い寒い論は大人気ですね。
なぜか他のHMで建て人たちも心配してくれる。
「鉄骨は寒くて大変でしょう」「電気代凄いでしょ?」
でもってへーベルのオーナーの方も「寒くて住めない」とか「電気代が今月〇万」
とか嬉しそうに報告している。まさにwin-winな感じで「もう付き合っちゃえよ」とか「どこかの掲示板で一生言ってろよ」状態なんですが、
このような中で「別に寒くない」「え、電気代高い?それって単なる値上げじゃない?」なんて書くのはもってのほか。空気が読めない人です。なのでみんな黙ってますが、もしかしてへーベルを検討している方もいると思いますので、ご参考に書いておきます。
築1年経過、4LDK+大型車2台収納可のビルトインガレージ
オール電化、太陽光無し、使用量 302kWh、1月(12月3日から1月2日)の電気料金 14,728円
日当たりが良いので、晴れた日は床暖やエアコンを使わなくても過ごせる日が多々あります。
(1年点検のお客様アンケート出し忘れ中)
へーベル寒い寒い論は大人気ですね。なぜか...
17478: 周辺住民さん 
[2023-02-02 09:14:03]
>>17466 13932(引渡2021年キュービック)さん
2階建てですよね?メインのリビングフロアだけ空調使う感じですか?
吹き抜けの有無と、大開口窓の有無も出来れば教えてください。
17479: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-02 09:39:57]
>>17478さん
お疲れ様です。はい2階建てです。
基本リビングの空調使用ですね。正確に検証したわけではないのですが、床暖房(電気)より電気代は安い感じです。2階の寝室や個室は日中晴れていれば夜もほとんど暖房いらないです。

我が家はガレージに注力したため吹き抜けや大開口窓はありません。昔イメージの外観写真を載せましたが、ザ・長方形って感じのなんの面白みのない外観と間取りです。
17480: 周辺住民さん 
[2023-02-02 10:10:10]
>>17479 13932(引渡2021年キュービック)さん
ありがとうございます。オール電化なのにすごく安上がりでびっくりしました。
2階の暖房があまりいらないのは良いですね。参考になりました。
17481: 実際に住んでますよ 
[2023-02-02 10:16:33]
キュービックさんに対する誹謗中傷凄いですね(笑)
いつもの人と違って何もおかしいこと書いてないのに(笑)

私もヘーベルハウスに住んでますが、寒くないですよ。この時期朝布団から出るのも苦にならないですし、リビングでエアコンを暖房24度設定で、20分前後つけたら消してしまいます。十分あったまるので。

ただ問題もあって、室内と外の寒暖差が激しく外の寒さが身に沁みます。

あ、いつもの方のご機嫌も取らないと削除されちゃいますかね?

今月の電気代は100万円です(笑)
17482: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-02 10:36:10]
>>17480さん
いえいえなにかの参考になればと思いまして。
当たり前のことですが、日当たりが結構重要でして、1階の日当たりが悪い部屋は暖房なしは厳しい感じです。あとは付けると思いますが、窓の電動シャッターですかね。これを日が暮れ始めたら降ろせば結構違います。
あとは住んでいる地域の気候によってもかなり差があると思います。一例としてお考えいただければと。
17483: 職人さん 
[2023-02-02 10:43:05]
>>17481 実際に住んでますよさん
寒くないならそれでいいんじゃないですか?
みなさん、条件や地域によって違うわけで、そこで意見を言っているのだから。
寒くないという人を否定するつもりはありませんので
寒いという人を否定したり茶化したりしないでいただきたい。
それだけだと思いますが・・・。
お互いを尊重し合えば、それでコミュニケーションは円滑に進むと思います。
それを我が家は寒くない、だから寒いという人はおかしいみたいな論調で書くのは
違うと思いますよ。
17484: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-02 10:50:46]
>>17481さん
ここの掲示板は私に対する誹謗中傷はOkみたいなので羨ましいです。私なんて反論しただけなのに30分で速攻削除されることもあるのに。

まさか家の概要と電気代を書いたら人格や妄想家族構成批判されるとは思わなかったです。
ご自慢の自宅のHMと概要、電気代を書けば検討している方々にとって良い比較になるのですがね。残念です。
17485: 検討者さん 
[2023-02-02 19:25:17]
オール電化で300kWhて確かに消費量としてはすごい少ないですね。。というかめちゃくちゃ少ないレベルだと思います。
私の家は夫婦2人で子供も2人いますが、空調使わない季節でも、IHやらエコキュートやらで最低400kWhは使います。共働き世帯で子供がいないとかですか?
17486: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-02 20:21:16]
>>17485さん
最初にそういう感じでどなたかが聞いていただけたら問題なかったのですが、
答える前に勝手に妄想で大騒ぎされて誹謗中傷ですので、答えにくいです(笑
共働きは合ってますね。子供はいたらいたで中傷されるし、いなければいないで中傷されるのでご想像にお任せします。
300kWhって少ないですか?普段料金しか見ていなかったので、あまりkWhを気にしてなかったです。
原因としましては空調をあまり使わなかったのと、連休とか年末年始に家を空けてしまったのも一因ですかね。でも年末年始に家を空ける家庭も多いでしょうから・・・。
こないだ日立の大型冷蔵庫が故障して小さいのにしたから?

こうやって「我が家はこうです」って感じでいろいろな例が出てくるのが本来の掲示板のあり方だと思いますが、現実は難しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる