注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 11:31:46
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15295: 名無しさん1 
[2022-05-25 19:07:24]
皆さん大丈夫ですか?
ヘーベルハウスの宣伝映像じゃなくて。
ニュース映像ですよ。

怖くて何も書き込めません。
書き込むのやめますね。。

気分を害してしまい申し訳ございませんでした。
ここでヘーベルハウスが凄いと書き込んだことを謝罪します。
15297: 購入経験者 
[2022-05-25 19:23:52]
>>15293
https://www.keigoman.com/entry/2019/11/25/180000
コレですよね。見た見た。
表紙にこの家がデカデカと掲載された冊子もあった気がする
勿論災害被害に強いことは良いことなんだけど、見せ方があまりに露骨で恐怖を煽って売ろうとする感じが下品だと思う
15298: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-25 20:24:37]
さすがにニュース映像に文句つけるなよw
ヘーベル悪く言いたいのは分かるが
ニュース映像張った人がいなくなって良かったとか
向けるべき矛先間違えてやしないかい?
15299: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-25 20:36:12]
へーベルで建てて後悔するような思いをした方がいるのもわかりますが、一方で満足していた方もいるわけで。
業績を見るとそれなりの評価はあるのだと思います。
そこが歯がゆいのかもしれませんが、真偽不明で落下事故が起きたとか書くのは完全に一線超えてると思いますけどね。
15300: 匿名さん 
[2022-05-25 20:39:51]
>>15299
>>真偽不明で落下事故が起きた

落下事故知らないんですか?
全国で吊り戸棚が落下したんですよ、施工不良で。
15301: 購入経験者 
[2022-05-25 20:45:09]
落下事故のことはよくしらんけど、点検の際に「吊り戸落下の事例があったんで下駄箱や吊り戸に補強のためのねじを打ってます」
って説明受けたと記憶してるが「落下事故自体が真偽不明」なのか「落下事故は真偽不明という真偽不明な嘘」をばらまいて
印象操作しようとしてるのか、どっちかハッキリしてくれねーかな
15302: 匿名さん 
[2022-05-25 20:46:47]
>>15299: 13932(引渡2021年キュービック)
これ、参考ブログです。
https://blog.goo.ne.jp/yasuonokioku/e/056c4cf696184150efeebef39c3e37f5
15303: 購入経験者 
[2022-05-25 20:48:36]
>>15298
悪く言いたいんじゃなくて、恐怖を煽って売ろうとするのは下品なやり口だなあとごく自然な感想を言ってるんだけど、それって上品なやり口だと思えるのか?
15304: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-25 20:54:16]
>>15300: 匿名さん
落下と人身事故は全然違うでしょう。
それに本人が「真偽不明」って書いてますよ。>>15286


私は床フカに対する弁護士対応こういう認識ですが>>15258
「真偽不明ですが床フカのクレームを毎日毎日深夜にも担当者に電話して弁護士対応になった施主がいるらしい」
って書かれたら一線超えてませんか?
15305: 匿名さん 
[2022-05-25 20:56:53]
>>15297
この方のブログ、展示場の基礎の所、右脇に子供、ネコ、シロアリの写真が写ってるの見えますか?
これ、うちの近所の展示場と同じ写真・・・
他社が撒くシロアリ薬剤は子供やペットに毒だと恐怖を煽っているのです。

実際はへーベルも撒いてるのに・・・
15306: 匿名さん 
[2022-05-25 21:05:28]
私が以前、ある社員から「吊り戸棚が落下してお客さんの家に謝りに行った」と聞いたんだけど、
ちょうどこの方の時期と重なるのよね。

https://www.bengo4.com/c_8/c_1841/c_1864/b_326163/
15307: 検討者さん 
[2022-05-25 21:14:43]
15306:匿名さん
私も何かで読みました。
落下事故で脊椎損傷なんて、命に関わる事件。
そりゃ直さなきゃね。でも、直し方が嘘ついて直してるんじゃね。
嘘をつかれてない施主もいるから、足並み揃えて嘘ついてないってところが、お粗末。
15308: 検討者さん 
[2022-05-25 21:45:11]
15304:13932(引渡2021年キュービック
ちょっとー、、例えとはいえ、被害を受けた方に失礼すぎませんか?
お人柄が出ちゃってますね。
15309: 匿名さん 
[2022-05-25 21:53:24]
>>15308
本当に。
>>15304
床ベコ被害者にとって紛らわしい言い回し。
そもそも1回で直れば文句は出ないと思う。
15311: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-25 21:57:54]
>>15308: 検討者さん
被害を受けた方はいらっしゃるのですか?
15317: 匿名さん 
[2022-05-25 23:33:01]
>>15297
この展示場の写真(子供、ネコ、シロアリ)、近所の展示場と全く同じって事は。
やっぱり本社から送られてくる展示物ですね。
支店が勝手にやらかした事ではない。
15320: e戸建てファンさん 
[2022-05-26 05:15:45]
>>15304 13932(引渡2021年キュービック)さん
15286ですが、私の書き方が少し悪かったようで申し訳ありません。
事実としては、設置不良による釣り戸棚落下は、使用中に発生するリスクが高く、それによって怪我をする事例も多く報告されていること。よって吊戸棚の落下は安全に関わる重大な不備であることです。
一方で不確かな情報としては、上のブログで参照してたように、同時期に吊戸棚が落下して怪我をしたというインターネットの書き込み等が、ハウスメーカー 又は ヘーベルハウス というワードで出てきます。但し、これについてはその落下が同じ下地の厚さ不足によって発生したのか言及はされてませんし、その書き込み自体も写真や診断書もなく真偽は不明なので、真偽不明と書きました。
ここまで長々書くのが面倒だったので簡単に書いたのですが、ちょっと表現として中傷の一線を超えていると考えられたなら書き込み表現を誤解なきよう考えます。
15321: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-26 05:45:56]
>>15320: e戸建てファンさん
おはようございます。
私から見るとあの流れで「真偽不明の人身事故数件」は超えていると思いましたので書きました。
他の方は問題ないと思っているかもしれませんが、それも怖いです。
この掲示板では脊椎損傷はもう事実扱いで、それに対するへーベルの対応批判です。
多分今後も真偽検証もなく、事実として語られるのでしょう。
15320: e戸建てファンさんがそういう意図で書いたのなら問題ないのですが、あくまでも真偽不明前提で書いているみたいですのので、ちょっと違う方向に行っているのではと思います。
15323: 匿名さん 
[2022-05-26 07:46:35]
吊り戸棚落下の原因は
「木桟と下地の隙間にネジを打ち込んでしまった」
つまり新築時の施工ミスです。

この内容が書かれた押印入り文面持っていますよ。
社員に突っ込んで聞いたらうちに送られて来ました。
15324: 匿名さん 
[2022-05-26 08:03:56]
吊り戸棚落下は「大怪我しなかったら問題ない」「落下だけなら問題ない」という事じゃないと思うな。
落下したら重大な事故になるのは間違いない。注意どころか警告レベルでしょう。
15327: 匿名さん 
[2022-05-26 09:22:17]
一般的にいろいろ不満が出てくるのは、築年数が経ってから。

床ベコは10年位経ってかなり沈み込まないと、へーベル側も断熱材の潰れだと認めなかったからね。
2~3年とか数年だと合板との接着不良とか言われる。
それなら接着材が剥がれる原因は何だろうか?
15330: 匿名さん 
[2022-05-26 11:29:23]
>>15311: 13932(引渡2021年キュービック)
図面を勝手に書き替えたりするから気を付けた方がいいわよ。
あり得ないと思ったけど、うちはやられた。
15331: 購入経験者 
[2022-05-26 17:01:57]
フカフカも「こんなもんでしょう。ちょっと様子見て、どうしても気になるようなら考えましょう」って言われたら築数年のうちだと
「そんなもんか。まあ様子見るか」で通しちゃうでしょうね。
15332: 匿名さん 
[2022-05-26 17:29:53]
>>15321
吊り戸棚が落下し、怪我をしてからじゃ遅いでしょ。
その前にへーベルがきちんとオーナーに説明して謝罪する義務があると思う。

これまでの対応をみると、誠意があるとは感じられないな。
耐震対策とか言って、施工ミスには触れず、別の話にもっていこうとする気配がミエミエ。

それに曖昧な内容のお知らせだから、落ちたら危ないとか危機感が感じられず、まだ再工事やっていない施主も結構いる。
近所のへーベル宅に聞いても「面倒だからやらない」と言ってる。
このままじゃダメでしょ。
15333: 検討者さん 
[2022-05-26 17:37:28]
補強しなかったお宅の吊り戸棚が落下しても、説明したのにしなかったお宅が悪いってことにするんでしょうね。
きちんと危険性の説明をしないくせに。したって言うんでしょうね。
ヘーベルのやり方ですね。
15334: 匿名さん 
[2022-05-26 18:05:31]
よく製造過程で食品に金属片が混入してたとか、メーカーが回収したりするけど
建築の場合は会社が施主に「事故の詳細を伝える義務」はないのかしら?
車だって事前に報告をしてリコールがあるのに。
15336: 匿名さん 
[2022-05-27 10:20:51]
>>15320 e戸建てファンさん
施主ですが、吊り戸棚が「通常使用で落下した」のは事実なので気にしなくていいと思います。
構造が売りの割には、内装工事はお粗末な印象です。

下地のない場所、石膏ボードなどにネジを打った事がある方は解ると思いますが
施工者は吊り戸棚にネジを打った時に手ごたえで下地があるか分からなかったのでしょうか。
下地が無ければスポッと入ってしまうし、ネジがグラグラすると思うんです。
確実に打ち込めたのか最後はネジの状態を確認するのが通常の作業だと思いますよ。


15337: 検討者さん 
[2022-05-27 12:17:35]
15334: 匿名さん
リコールをするにはやはり、会社自体の覚悟が必要。
それができない会社は自分に甘く、施主に厳しいとしか言えない。
15338: 購入経験者 
[2022-05-28 06:59:48]
洗たくマグちゃんみたいなものに対しては
https://www.caa.go.jp/notice/assets/representation_210427_01.pdf
これほど指導したのに

なぜその1万倍ほども高い住宅の広告表記について
耐用年数と保証年数が比例してなくてもいいとか、
広告表記と契約書の内容に食い違いがあっても契約書の記述のみ有効でいいとか
契約・保証で定めた内容すら10年後に紙切れ一枚で一方的に捻じ曲げてきてもいいとか
こうも適当で緩いものかと思う
15339: 匿名さん 
[2022-05-28 08:41:40]
建築に詳しい人から聞いたんだけど

「防蟻薬剤撒く」と営業が言って撒かなかったのなら問題ありだけど
「撒かないと言ったのに撒く」のは法的に問題ないって。

まぁ、そうだね。
だから未だにそんなトークをしてるんだろう。
15340: 購入経験者 
[2022-05-28 16:45:24]
>>15281
>これは設置不備などではなく、ヘーベルが5年程前に吊戸棚の
>耐震対策施工基準を上げたことに伴う補強工事だそうです。

いかにも旭化成ホームズの言いそうなことで笑ってしまった
15341: 購入経験者 
[2022-05-28 17:02:12]
https://akichiniiko.hatenablog.com/entry/2016/11/12/鬼怒川決壊地点(茨城県常総市)
当たり前だけどヘーベル以外にも残った家がまあまああったんですね
15342: 匿名さん 
[2022-05-28 17:41:04]
>>15340
オーナーに迷惑かけて面倒な工事を勧めるのなら
その「耐震対策施工基準」とやらの具体的なデータが欲しいですね。
きっとないんでしょうけど。
15343: 購入経験者 
[2022-05-28 17:52:30]
>>15342
そんなことないですよ。ありますよ。きっとあります。当たり前じゃないですか。
ただ、社外秘なのでお見せできないし内容も言えないだけなんでしょう。
もしかしたら社内でも秘密とか。
15344: 購入経験者 
[2022-05-28 18:01:03]
冗談はさておき、間違いに気付いて直すこと自体は良いことなんですけどね
間違いに気付いて修繕したはずなのに根本が直せてなくて結局また問題がおきてしまった場合に
「もう新築時からの保証期間外だから」と言って対応から逃げるのは最悪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる