注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1326: 検討者さん 
[2017-07-18 11:48:04]
ということは標準は25mmということでしょうか?
気になって先ほど担当の方にお聞きしたら、昨年5月から標準で25mmから45mmにネオマフォームの厚さが変わったと聞いたのですが、営業は嘘を言ってるのでしょうか?
東京で建設予定です。
1327: 匿名さん 
[2017-07-18 12:09:37]
検討者さんと同じ、口先では何とでも言えます。
仕様書にしっかりと記載して騙されないようにしましょう。
1328: 検討者さん 
[2017-07-18 12:25:15]
>1327
おっしゃっている意味が分かりませんが、標準の断熱材は25mmが正しいのですか?
それとも45mmが正しいのですか?
担当者は嘘を言っているのでしょうか?
1329: 匿名さん 
[2017-07-18 12:47:05]
へーベルクラスの会社がホームページ上で堂々と嘘の仕様載せるわけないでしょ 
標準でネオマフォームは45mmです。

断熱材25mmって言ってる人は根拠があるなら、ちゃんと説明した方がいいと思いますよ
1330: 匿名さん 
[2017-07-18 13:01:57]
過去においては25mmは間違いない。
年々規制が強まってるから最近替えた可能性は有る。
標準が最低仕様とは限らない。
一応は注文住宅だから仕様書の記載が全て。
次々と追加仕様でボルので有名な会社、騙されないように。
1331: 匿名さん 
[2017-07-18 13:20:44]
ネオマは以前25ミリ、その当時から専門家からもう少し厚くした方が良いとの指摘があったのだが、
色々あって厚くなったようだ。
1332: 匿名さん 
[2017-07-18 13:35:03]
>1326
>昨年5月から標準で25mmから45mm
営業は噓つきだな。
1333: 匿名さん 
[2017-07-18 13:38:53]
>1331
特注ZELは有るだろうが標準での45mm断熱材の住宅は存在してないでしょ。
1334: 匿名さん 
[2017-07-18 13:44:57]
>>1333 匿名さん
じゃ、ホームページの記載は虚偽ってこと?

1335: 匿名さん 
[2017-07-18 13:48:25]
>1326のレスには虚偽が有る。
1336: 匿名さん 
[2017-07-18 14:15:34]
>>1333 匿名さん
ZEHのこと?
ヘーベルのホームページには標準仕様ヘーベルシェルタードダブル断熱構法で45mmって書いてあるけど?

1337: 匿名さん 
[2017-07-18 14:25:10]
ニュースリリースを見れば分かる。
シェルタードダブル断熱構法は生まれたてで、完成引き渡しをした建屋はまだ無いと思う。
1338: 匿名さん 
[2017-07-18 14:35:50]
>>1337
検討中でこれから建てる人なんだから45mmで正解でしょ?
だから25mmは間違ってたのですね。


1339: 匿名さん 
[2017-07-18 14:45:58]
汚い会社だから注意が必要。
仕様変更で上乗せするかも知れません。
契約書の仕様と金額をしっかりと確認をしないとぼられる。
1340: 匿名さん 
[2017-07-18 14:52:43]
断熱材の厚みが増えると天井、床、室内にしわ寄せが有るかも?
3階建て等強引な手法で建てている。
断熱性は上がったが室内高さが減った等が有るかも?
仕様書、図面をしっかりと確認する必要が有る。
1341: 匿名さん 
[2017-07-18 14:58:12]
なんか言いたい放題ですね(笑)
あんまり他者の悪口は言わない方が利口に見えますよ
ここに限らず、積水、三井、住林等大手メーカーのスレにはネガってる人が必ずいますね。
1342: 匿名さん 
[2017-07-18 14:59:24]
周回遅れのへーベルもやっと人並み以下だが断熱材を増やす予定のようだ。
鉄骨の欠点は解消されないから底冷えのする事には変わりは無い。
1343: 匿名さん 
[2017-07-18 15:02:04]
>1341
真実を言ったまで、そのための掲示板。
1344: 通りがかりさん 
[2017-07-18 15:11:53]
>>1341 匿名さん
人間性の問題だから言って無駄だと思いますよ。
約1名の人にはね(笑)

1345: 匿名さん 
[2017-07-18 15:32:21]
都合が悪くなると個人を誹謗する。
1346: 通りがかりさん 
[2017-07-18 15:43:15]
>>1345 匿名さん
25mmは間違いですよね?

1347: 匿名さん 
[2017-07-18 17:19:54]
45mmはまだ存在してない。
1348: 匿名さん 
[2017-07-18 18:05:45]
断熱性能を上げたと言っても45mm(しかも柱周りは20mm)だからなぁ・・・
木造トップメーカーの某社は190mmが標準仕様。
ちなみに、どちらも使っている断熱材の熱伝導率は0.020W/mKで同じ。
1349: 匿名さん 
[2017-07-18 18:19:12]
鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。
柱はコンクリート基礎の上に建ってる、鉄筋コンクリートも熱伝導率が良い。
柱側面を断熱しても基礎取り付け部から熱がジャージャー漏れになる。
底冷えする住宅になる、低気密が底冷えの後押しをする。
木材の100倍だから肉厚が1mmなら100mm厚みの木材、1mmなどのわけはない、どれだけ漏れるか想像して下さい。
1350: 匿名さん 
[2017-07-18 18:20:17]
>>1348 匿名さん

では、そちらの木造トップメーカーで素晴らしい邸宅をお建て下さい。
1351: 匿名さん 
[2017-07-18 18:32:37]
木造のトップだけでない、注文住宅のトップメーカー。
1352: 匿名さん 
[2017-07-18 18:33:44]
>>1348 匿名さん
それってまさか、外人施工でフランチャイズの一条工務店のことじゃないですよね?
1353: 匿名さん 
[2017-07-18 18:35:05]
いい加減なアンケートの結果とは違う。
1354: 匿名さん 
[2017-07-18 18:37:58]
客を騙し、是正命令が出る悪質な会社ではトップメーカーにはなれない。
1355: 匿名さん 
[2017-07-18 18:56:18]
>>1354 匿名さん
では、訴訟件数ナンバーワンの積水はダメですね。
住林も掲示板のスレでとんでもない手抜き住宅の件盛り上がってますよ。

ちなみにどこのハウスメーカーがお薦めですか?

1356: 匿名さん 
[2017-07-18 19:17:22]
売れるほど訴訟件数は増えるのは必然、訴訟件数は率で多いか少ないか判断しないといけない。
へーベルが一番、施主と客を泣かせてる率が高い?
1357: 通りがかりさん 
[2017-07-18 19:32:07]
ここで話してる人ってほとんど素人でしょ。

言ってることって全然参考にならないよね。
実際、普通の人が見たって見積りも施工もわからないでしょ。正しく工事してるかも正しい物を使われてるかも分からないよね。

ここって専門家が意見をしても、よくわかってない素人が否定するおかしな場所なんだから見てる人は参考にしないでね。
1358: 匿名さん 
[2017-07-18 19:41:50]
不勉強なだけだね。
鉄骨はその会社の特殊工法だから分からない、プロでも手出し出来ない。
木造はフラット35の標準仕様書が有るから、作れなくてもプロより詳しくなれる。
1359: 通りがかりさん 
[2017-07-18 20:05:04]
>>1358 匿名さん

ハウスメーカーの大工さんをプロって言えるならプロよりは詳しくなれるでしょうね。
1360: 通りがかりさん 
[2017-07-18 20:09:50]
>鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。


そうですか?
木材の熱伝導率は、約0.127w/m℃でコンクリートの約14倍、鉄の約380倍だと思いますよ。間違ってません?

1361: 匿名さん 
[2017-07-18 21:03:57]
>>1360 通りがかりさん

確かに熱伝導率が鉄は木の100倍ってことはない
なんかの間違ったネット情報コピペしたんでしょ(笑)
1362: 匿名さん 
[2017-07-19 06:57:28]
失礼しました確認を怠りました。
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/syosai_img/dannetsu_kimitsu/nets...
100倍以上ですから鉄の熱橋は論外になります。
熱橋を無くさない限り底冷えも無くせない。
1363: 匿名さん 
[2017-07-19 11:15:45]
○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

大手では住林以外はろくでもない木材使ってるな~
ホワイトとか集成剤とか耐久性、防虫性最低だろ
大量受注の負の側面だね
1364: 匿名さん 
[2017-07-19 12:00:54]
>1363 自然産品だから JAS等級次第。またJAS認定すらない材は論外。
1365: 匿名さん 
[2017-07-19 12:49:19]
http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12287417814.html

住林だってこの有様
支店長は逃げて入居すらできないみたいね。
釘は打ってない、隙間は余り木でで埋める、断熱材も入ってない等々
JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね
1366: 通りがかりさん 
[2017-07-19 13:26:48]
>>1363 匿名さん

木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。
ハウスメーカーで集成材を使わずに木を使われたら家は傾くよ。
木を見れる職人ってもうほとんどいないから。

1367: 匿名さん 
[2017-07-19 14:02:20]
>1366
製材所がするようなこと大工さんがしないしできないよ。
1368: 匿名さん 
[2017-07-19 14:06:24]
>JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね
施工の精度(腕)と材料の品質の話をごっちゃにしても仕方ないっしょ。
そして元々へーベルのスレだからするならここは工業製品JIS規格の領域
1369: 匿名さん 
[2017-07-19 14:53:13]
比較検討のため、他社の状況を書くのも意味があるんじゃないの?
1370: 匿名さん 
[2017-07-19 16:00:52]
1363の内容は色んな処で見てるから、腹一杯だ。またへ〜ベルは木造の商品ないし。
1371: 通りがかりさん 
[2017-07-19 17:36:46]
>>1367 匿名さん

今の大工さんはほとんどできないよ。
頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。
それくらい出来る大工さんじゃないと木の反り方や木のもっていきかたがわからないのよ。

プレカットされてくるものは木はまっすぐなものって仮定されて作られるんだよ。
でも実際には木は曲がるんだよ。

だから手間受けの時は製材所で楽なプレカットだけど、元請けをしたときは、木造で長い間狂いのない家を作るから、製材所の一角を借りて、木をみて木組みを考えてきざんでいくよ。
1372: 通りがかりさん 
[2017-07-20 09:56:02]
ワロタ
住林の材がいい?頭大丈夫?
素人が素人に答えるこのスレは意味ないね
1373: 匿名さん 
[2017-07-20 11:53:27]
>>1372 通りがかりさん
なんか書きこみの情報も数字とか間違いばっかのネット情報レベルだしね。


1374: 匿名さん 
[2017-07-20 13:23:48]
>1371今の大工さんはほとんどできないよ。 頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。

乾燥は大工の仕事じゃないぞ、製材所がないとできないぞ。また10年前の大工自慢しても今は殆ど居ないということだから無意味。
1375: 匿名さん 
[2017-07-20 13:40:42]
>>木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。

エ〜ッ!!木こりまでやる大工集なんか聞いたことないけど。また、山林とか所有してたりして、、、
あったとしたら小人数じゃ出来ないからデカイ会社か組織だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる