注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1276: 匿名さん 
[2017-07-15 21:45:50]
>>1274 匿名さん
じゃ遠慮なく

1277: 匿名さん 
[2017-07-15 22:13:21]
>>1276 匿名さん

>>1276 匿名さん
確かにヤツのヘーベルに対するネガっぷりは度を越してると思うわ
ある意味異常


1278: 匿名 
[2017-07-15 22:24:28]
>>1277
ダサいの、分からない?
内装見ても分からない?
同じオーク無垢床でも住林とへーベルじゃ全然違う。
メーカーが下のランク。
気が付かないかな~?並べてみたら分かるよ。
1279: 匿名さん 
[2017-07-15 22:56:08]
>>1278 匿名さん
嘘つきさんの書き込みはもうお腹いっばいです。

1280: 匿名さん 
[2017-07-15 23:16:40]
醜い不毛な言い争い。しかし…
嘘つきは大嫌いだから徹底的に淘汰されろ。
そんな心境です。
1281: 匿名さん 
[2017-07-15 23:47:07]
営業マンと設計士は要望を設計図に書かなくて希望通りのお風呂にならなかったっていう向こう側のミスなのに謝りもなかった。おまけに上司の支社長に報告もしてなくて、支社長に報告したら知らない顔していたようです。それから対応が変わった。今建てようと考えている方は希望通りの家が建てられないと思った方がいいと思います
1282: 匿名さん 
[2017-07-15 23:57:34]
http://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
世間の評価はどの項目も高いですね。
1283: 匿名さん 
[2017-07-16 00:07:11]
数年前から劇的に価格が上がってますね。
一昔前からヘーベルでもかなり安く建ったみたいですね
数年前から劇的に価格が上がってますね。一...
1284: 匿名さん 
[2017-07-16 00:44:31]
>>1278 匿名さん
昔の安いヘーベルしか知らない人はほんとかわいそうです。
うちみたいにフレックスレジデンスで建てれば良かったね。
予算的に無理でしょうけど
1285: 匿名さん 
[2017-07-16 05:17:30]
1281さん

まさに そのとおり。

追記すべきは 入社歴30年(50代バブル世代)の設計士が設計していないがために
下請業者らは図面もなく 勝手に内装工事を終えて。

某同業他社に言わせると「旭化成さんはマニュアル通りしかできない」「あれはプレハブだから注文住宅じゃない」「単なる模型」 と散々

要するに 注文住宅ではなく 建売住宅でしかない。

1年・2年点検もなく我が家は3年目に突入。

未だに家具の真上(エアコンの吹き出し口がタンスと3㎝しか離れていない)に設置されたエアコン使えず。

テレビの真上 ピアノの真上にあるエアコン使えず。

室外機の真上にある 防犯ライトなんぞ 半年で破壊。

熱中症怖く 使えない4台のエアコンは 新品のまま使えず3年目。

ダイキン製だったものの ダイキンいわく 「言いにくいのですが弊社で最も安価な製品」
と言われ愕然。 なんせ 1台20万円以上(工費別)支払ったのだから。

ダイキン本社に掛け合い 4台とも外して 新たに 設置してもらおうと交渉したら
「図面がないから できない」

そう 引渡当時から 図面がない。

TOTOシステムバス   引渡当日から ウォーターハンマーの爆音発生。

引渡直後 設計士から営業・支店長 営業課長全部 異動しドロン

「顧問弁護士へ 文句いえ」と 所在地わからぬ弁護士の電話番号をメール

これだから ヘーべルハウスの一戸建ては 避けた方が賢明

1286: 匿名さん 
[2017-07-16 08:36:20]
>>1285 匿名さん

そこまで酷くて裁判してないの?
1287: 匿名さん 
[2017-07-16 10:06:53]
1286さん

しましたよ  でも 逃げられた。

それが常套手段ですよ
1288: 匿名さん 
[2017-07-16 10:15:00]
1286さん
例の傾斜マンションだってそう

1円も未だ 払いなし

友人家族も怒り炸裂し マンション管理会社の動き待たず
個別に戦ってますよ

涙会見以来 代表が交代するばかりか 関係各位はみんな 逃げた
1289: 匿名さん 
[2017-07-16 10:43:17]
>>1287 匿名さん
裁判して訴状が届き仮に逃げたら(出廷拒否)原告100%勝訴のはずなんですが?
やっぱりウソですか?



1290: 匿名さん 
[2017-07-16 10:52:17]
裁判起こされて逃げるとか絶対無理だから(笑)
どうやって一部上場会社が民事裁判から逃げたのか教えてよ。

1291: ヘーベリアン 
[2017-07-16 11:09:18]
>例の傾斜マンションだってそう1円も未だ 払いなし

事実誤認が半端ないですね
杭偽装は工事や販売に数社絡んでる上、杭が本当に原因なのか?何本どのくらい設計より短いのか?
を旭化成側は調査したいと言ってるだけですよ。
その調査を住民側の組合が拒否してるから長引いてる。
全然逃げてないですよ
新聞くらい読んだら?

1292: 匿名さん 
[2017-07-16 11:28:09]
民事訴訟において被告が裁判を拒否するということは、被告が答弁書を提出せず、口頭弁論に欠席するということを意味します。
被告が答弁書を提出せず第1回口頭弁論に欠席した場合、原告は訴状に記載したとおりに主張したとみなされ(民事訴訟法第158条)、被告は、原告主張の事実を自白したものとみなされます(民事訴訟法第159条第1項)。
その結果、原告の申立があれば、裁判所は原告勝訴判決をすることができます(民事訴訟法第244条)。
1295: 匿名 
[2017-07-16 19:22:30]
>>1283
鉄の値段、人件費などが上がっただけ。
商品が良くなった訳ではない。
外観、内装、共に選択肢は以前より狭くなった。
切妻屋根も見なくなった。
最近はフラットか、寄棟、チビなへーベルばかり。
今時、天井高240cmは低すぎる。
よくあれで我慢できるよな。


1296: 匿名 
[2017-07-16 19:49:33]
へーベルハウス変革
ラム君の旅

https://hebelian.com/reform/history/

切妻屋根は良かったね、背が高くて立派。
フレックスのような商品は背が低いからいまいちだ。



1298: 匿名 
[2017-07-16 20:30:07]
>>1297
天井高?笑

ただの床下げじゃん。
地面からの湿気が来なければいいね。

吹き抜けにしたら、天井上がるの当たり前。
ちなみに我が家は吹き抜けにしなくても、最長4mの天井高。

年々商品の選択幅は下がってるんだよ。
内装もね。オプションにしても提携業者はごくごく限られる。
よくあれで我慢できるな~。
三井や住林と違って、少なすぎるの分からない?
1300: 匿名 
[2017-07-16 21:00:19]
>>1299
何も言えないんだね。

フレックスのどこが自慢か理解出来ません。
大昔からあった商品。
床下げして、さも新しい商品のように見せてるだけ。
その床下げも他メーカーのパクリ。
1301: 通りがかりさん 
[2017-07-16 21:24:04]
天井が高いのってどうなのかな?
天井が高くて冬に熱が上にこもるから天井を低くしてくださいってリフォームが多いよ。
お金持ちの感覚はわからないけど実用的ではないよね。

昔の本当のお金持ちってハウスメーカーで建てずに大工さんを選んで建ててたよ。
昔って言っても20年30年前くらい前の話だけど。

今みたいに道具も良くないし、職人さんの腕に頼る事が多かったからハウスメーカーの家って....って感じだったよね。

昔って大工さんって頭が良くないと出来ない仕事だったからね。ハウスメーカーの大工さんって腕がない人がやってたよ。

なんかやり取りを見てるとハウスメーカーの知名度やブランド化が進んだ結果今に至るって感じだね。
1302: 名無しさん 
[2017-07-16 21:26:58]
>>1300
フレックスとフレックスレジデンスはまったくの別物ですよ

1305: 匿名さん 
[2017-07-16 23:31:37]
1304さん

旭化成ホームズ自ら PR用語として多用してますよ
知らなさすぎ。


①ヘーベルハウス|アウトドアリビング|旭化成ホームズ

「窓辺が遊び場になる、アーバングランピング。 グランピングの日はパパがシェフ。
     それが、わが家の休日ルール」

てな もんで。

で もう いっちょ いきますか。

②ヘーベリアンネット | へーベルハウスのオーナーサイト

  旭化成オーナーズ倶楽部

 「 我が家自慢。 来て、見て、ヘーベリアン · おすすめコンテンツ

ですかぁ

1306: 匿名さん 
[2017-07-16 23:41:46]

もう いっちょ いきましょう。


~ヘーベリアンネット HPより ~

大きなタイトル掲げて

 2017年3月13日  「 我が家のダイニング」

ダサいな ぁ

  


サクラか知りませんが
リフォーム実例集 として  

— HEBELIAN 連動企画コンテンツ —
が ずらずらと 並んでますが・・



1308: 匿名さん 
[2017-07-16 23:43:52]


もう いっちょ いきましょか。


~ヘーベリアンネット HPより ~

大きなタイトル掲げて

 2017年3月13日  「 我が家のダイニング」

ダサいな ぁ

  


サクラか知りませんが
リフォーム実例集 として  

— HEBELIAN 連動企画コンテンツ —
が ずらずらと 並んでますが・・

1310: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-17 07:09:01]
みなさん、色々知っててすごいなぁ…
私はつい昨日、ヘーベルハウスの営業の方の説明を聞きました。
ヘーベルハウスは、ゼッチ?仕様の家で環境にとても良いのだとか…
前述されてる性能だと、ゼッチに認められないのかなぁって思いました。
本当に断熱は悪いのですか?
あと、制震技術も素晴らしかったです。

でも、見積もりは確かに高かったです(坪単価80万くらい)。

どなたか無知な私にヘーベルハウスのことを教えて下さい。
1311: 匿名さん 
[2017-07-18 08:34:14]
ここはネガの人が多いし、悪口ばっか言ってるのであまり参考にしない方がいいですよ。
特に昔へーベルで建てて積水、三井、住林押してる女性はの意見は偏ってますので
1312: 匿名さん 
[2017-07-18 08:40:54]
>1310
http://meimana.hotcom-web.com/wordpress/wp-content/uploads/2012/12/871...
騙されないようにね。
ゼッチ仕様は特別。
断熱材の厚みは僅か25mm、大手ハウスメーカーで最低の断熱性能、タマの方が断然上。
大手に限らずハウスメーカー全てで最低の断熱性能と言っても過言でない。

1313: 匿名さん 
[2017-07-18 08:49:15]
実際タマの物件とへーベル物件を比べればへーベルの良さがわかりますよ。
顧客満足度2位は伊達ではありませんから。
色々検討して、良いお家を建ててくださいね。
1314: 匿名さん 
[2017-07-18 08:55:03]
スポンサーがハウスメーカーの提灯記事に意味はない。
1315: 検討者さん 
[2017-07-18 08:56:29]
>>1314 匿名さん
あなたの意見め意味はないけど

1316: 検討者さん 
[2017-07-18 08:58:55]
>>1312 匿名さん

でしたらタマで素敵なお家をお建てになってください。
1317: 匿名さん 
[2017-07-18 09:06:48]
1318: 匿名さん 
[2017-07-18 09:07:00]
http://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/company/asahi-kasei/

オリコン社は東証JASDAQ上場のデータ調査会社ですので、スーモやオウチーノのようにメーカーの影響は受けないですよ。
もう少しお勉強くださいね。
1319: 匿名さん 
[2017-07-18 09:08:52]
>1315
断熱材の厚みは僅か25mm は意味が有る。
1320: 匿名さん 
[2017-07-18 09:14:34]
>1318
頭が悪過ぎる、商売だよ。
へーブルとタマとの数字の僅かな違いに意味はない。
1321: 匿名さん 
[2017-07-18 09:22:45]
>>1320 匿名さん
頭が悪いとかやめてもらえます?
削除依頼とアクセス禁止依頼させてもらいます。

1322: 匿名さん 
[2017-07-18 09:36:45]
都合の悪い奴は消せですか?
手段を選ばない、商売とは言え、えげつない。
1323: 匿名さん 
[2017-07-18 10:24:54]
>>1322
人に頭が悪いとかいう方がえげつないですよ。
良いお年の社会人でしょ。
そういった発言はみっともないのでお控えになった方がよろしいですよ。
1324: 検討者さん 
[2017-07-18 11:13:27]
>>1312 匿名さん
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/04.html/
ホームページには断熱材の厚みが45mmになっていますが?
こちらは古い情報でしょうか? そちらのソースを教えてください。
1325: 匿名さん 
[2017-07-18 11:28:50]
小さな字の記載です。
>※商品・仕様により断熱材の構成が変わります。
騙されないように気を付けましょう。
1326: 検討者さん 
[2017-07-18 11:48:04]
ということは標準は25mmということでしょうか?
気になって先ほど担当の方にお聞きしたら、昨年5月から標準で25mmから45mmにネオマフォームの厚さが変わったと聞いたのですが、営業は嘘を言ってるのでしょうか?
東京で建設予定です。
1327: 匿名さん 
[2017-07-18 12:09:37]
検討者さんと同じ、口先では何とでも言えます。
仕様書にしっかりと記載して騙されないようにしましょう。
1328: 検討者さん 
[2017-07-18 12:25:15]
>1327
おっしゃっている意味が分かりませんが、標準の断熱材は25mmが正しいのですか?
それとも45mmが正しいのですか?
担当者は嘘を言っているのでしょうか?
1329: 匿名さん 
[2017-07-18 12:47:05]
へーベルクラスの会社がホームページ上で堂々と嘘の仕様載せるわけないでしょ 
標準でネオマフォームは45mmです。

断熱材25mmって言ってる人は根拠があるなら、ちゃんと説明した方がいいと思いますよ
1330: 匿名さん 
[2017-07-18 13:01:57]
過去においては25mmは間違いない。
年々規制が強まってるから最近替えた可能性は有る。
標準が最低仕様とは限らない。
一応は注文住宅だから仕様書の記載が全て。
次々と追加仕様でボルので有名な会社、騙されないように。
1331: 匿名さん 
[2017-07-18 13:20:44]
ネオマは以前25ミリ、その当時から専門家からもう少し厚くした方が良いとの指摘があったのだが、
色々あって厚くなったようだ。
1332: 匿名さん 
[2017-07-18 13:35:03]
>1326
>昨年5月から標準で25mmから45mm
営業は噓つきだな。
1333: 匿名さん 
[2017-07-18 13:38:53]
>1331
特注ZELは有るだろうが標準での45mm断熱材の住宅は存在してないでしょ。
1334: 匿名さん 
[2017-07-18 13:44:57]
>>1333 匿名さん
じゃ、ホームページの記載は虚偽ってこと?

1335: 匿名さん 
[2017-07-18 13:48:25]
>1326のレスには虚偽が有る。
1336: 匿名さん 
[2017-07-18 14:15:34]
>>1333 匿名さん
ZEHのこと?
ヘーベルのホームページには標準仕様ヘーベルシェルタードダブル断熱構法で45mmって書いてあるけど?

1337: 匿名さん 
[2017-07-18 14:25:10]
ニュースリリースを見れば分かる。
シェルタードダブル断熱構法は生まれたてで、完成引き渡しをした建屋はまだ無いと思う。
1338: 匿名さん 
[2017-07-18 14:35:50]
>>1337
検討中でこれから建てる人なんだから45mmで正解でしょ?
だから25mmは間違ってたのですね。


1339: 匿名さん 
[2017-07-18 14:45:58]
汚い会社だから注意が必要。
仕様変更で上乗せするかも知れません。
契約書の仕様と金額をしっかりと確認をしないとぼられる。
1340: 匿名さん 
[2017-07-18 14:52:43]
断熱材の厚みが増えると天井、床、室内にしわ寄せが有るかも?
3階建て等強引な手法で建てている。
断熱性は上がったが室内高さが減った等が有るかも?
仕様書、図面をしっかりと確認する必要が有る。
1341: 匿名さん 
[2017-07-18 14:58:12]
なんか言いたい放題ですね(笑)
あんまり他者の悪口は言わない方が利口に見えますよ
ここに限らず、積水、三井、住林等大手メーカーのスレにはネガってる人が必ずいますね。
1342: 匿名さん 
[2017-07-18 14:59:24]
周回遅れのへーベルもやっと人並み以下だが断熱材を増やす予定のようだ。
鉄骨の欠点は解消されないから底冷えのする事には変わりは無い。
1343: 匿名さん 
[2017-07-18 15:02:04]
>1341
真実を言ったまで、そのための掲示板。
1344: 通りがかりさん 
[2017-07-18 15:11:53]
>>1341 匿名さん
人間性の問題だから言って無駄だと思いますよ。
約1名の人にはね(笑)

1345: 匿名さん 
[2017-07-18 15:32:21]
都合が悪くなると個人を誹謗する。
1346: 通りがかりさん 
[2017-07-18 15:43:15]
>>1345 匿名さん
25mmは間違いですよね?

1347: 匿名さん 
[2017-07-18 17:19:54]
45mmはまだ存在してない。
1348: 匿名さん 
[2017-07-18 18:05:45]
断熱性能を上げたと言っても45mm(しかも柱周りは20mm)だからなぁ・・・
木造トップメーカーの某社は190mmが標準仕様。
ちなみに、どちらも使っている断熱材の熱伝導率は0.020W/mKで同じ。
1349: 匿名さん 
[2017-07-18 18:19:12]
鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。
柱はコンクリート基礎の上に建ってる、鉄筋コンクリートも熱伝導率が良い。
柱側面を断熱しても基礎取り付け部から熱がジャージャー漏れになる。
底冷えする住宅になる、低気密が底冷えの後押しをする。
木材の100倍だから肉厚が1mmなら100mm厚みの木材、1mmなどのわけはない、どれだけ漏れるか想像して下さい。
1350: 匿名さん 
[2017-07-18 18:20:17]
>>1348 匿名さん

では、そちらの木造トップメーカーで素晴らしい邸宅をお建て下さい。
1351: 匿名さん 
[2017-07-18 18:32:37]
木造のトップだけでない、注文住宅のトップメーカー。
1352: 匿名さん 
[2017-07-18 18:33:44]
>>1348 匿名さん
それってまさか、外人施工でフランチャイズの一条工務店のことじゃないですよね?
1353: 匿名さん 
[2017-07-18 18:35:05]
いい加減なアンケートの結果とは違う。
1354: 匿名さん 
[2017-07-18 18:37:58]
客を騙し、是正命令が出る悪質な会社ではトップメーカーにはなれない。
1355: 匿名さん 
[2017-07-18 18:56:18]
>>1354 匿名さん
では、訴訟件数ナンバーワンの積水はダメですね。
住林も掲示板のスレでとんでもない手抜き住宅の件盛り上がってますよ。

ちなみにどこのハウスメーカーがお薦めですか?

1356: 匿名さん 
[2017-07-18 19:17:22]
売れるほど訴訟件数は増えるのは必然、訴訟件数は率で多いか少ないか判断しないといけない。
へーベルが一番、施主と客を泣かせてる率が高い?
1357: 通りがかりさん 
[2017-07-18 19:32:07]
ここで話してる人ってほとんど素人でしょ。

言ってることって全然参考にならないよね。
実際、普通の人が見たって見積りも施工もわからないでしょ。正しく工事してるかも正しい物を使われてるかも分からないよね。

ここって専門家が意見をしても、よくわかってない素人が否定するおかしな場所なんだから見てる人は参考にしないでね。
1358: 匿名さん 
[2017-07-18 19:41:50]
不勉強なだけだね。
鉄骨はその会社の特殊工法だから分からない、プロでも手出し出来ない。
木造はフラット35の標準仕様書が有るから、作れなくてもプロより詳しくなれる。
1359: 通りがかりさん 
[2017-07-18 20:05:04]
>>1358 匿名さん

ハウスメーカーの大工さんをプロって言えるならプロよりは詳しくなれるでしょうね。
1360: 通りがかりさん 
[2017-07-18 20:09:50]
>鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。


そうですか?
木材の熱伝導率は、約0.127w/m℃でコンクリートの約14倍、鉄の約380倍だと思いますよ。間違ってません?

1361: 匿名さん 
[2017-07-18 21:03:57]
>>1360 通りがかりさん

確かに熱伝導率が鉄は木の100倍ってことはない
なんかの間違ったネット情報コピペしたんでしょ(笑)
1362: 匿名さん 
[2017-07-19 06:57:28]
失礼しました確認を怠りました。
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/syosai_img/dannetsu_kimitsu/nets...
100倍以上ですから鉄の熱橋は論外になります。
熱橋を無くさない限り底冷えも無くせない。
1363: 匿名さん 
[2017-07-19 11:15:45]
○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

大手では住林以外はろくでもない木材使ってるな~
ホワイトとか集成剤とか耐久性、防虫性最低だろ
大量受注の負の側面だね
1364: 匿名さん 
[2017-07-19 12:00:54]
>1363 自然産品だから JAS等級次第。またJAS認定すらない材は論外。
1365: 匿名さん 
[2017-07-19 12:49:19]
http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12287417814.html

住林だってこの有様
支店長は逃げて入居すらできないみたいね。
釘は打ってない、隙間は余り木でで埋める、断熱材も入ってない等々
JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね
1366: 通りがかりさん 
[2017-07-19 13:26:48]
>>1363 匿名さん

木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。
ハウスメーカーで集成材を使わずに木を使われたら家は傾くよ。
木を見れる職人ってもうほとんどいないから。

1367: 匿名さん 
[2017-07-19 14:02:20]
>1366
製材所がするようなこと大工さんがしないしできないよ。
1368: 匿名さん 
[2017-07-19 14:06:24]
>JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね
施工の精度(腕)と材料の品質の話をごっちゃにしても仕方ないっしょ。
そして元々へーベルのスレだからするならここは工業製品JIS規格の領域
1369: 匿名さん 
[2017-07-19 14:53:13]
比較検討のため、他社の状況を書くのも意味があるんじゃないの?
1370: 匿名さん 
[2017-07-19 16:00:52]
1363の内容は色んな処で見てるから、腹一杯だ。またへ〜ベルは木造の商品ないし。
1371: 通りがかりさん 
[2017-07-19 17:36:46]
>>1367 匿名さん

今の大工さんはほとんどできないよ。
頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。
それくらい出来る大工さんじゃないと木の反り方や木のもっていきかたがわからないのよ。

プレカットされてくるものは木はまっすぐなものって仮定されて作られるんだよ。
でも実際には木は曲がるんだよ。

だから手間受けの時は製材所で楽なプレカットだけど、元請けをしたときは、木造で長い間狂いのない家を作るから、製材所の一角を借りて、木をみて木組みを考えてきざんでいくよ。
1372: 通りがかりさん 
[2017-07-20 09:56:02]
ワロタ
住林の材がいい?頭大丈夫?
素人が素人に答えるこのスレは意味ないね
1373: 匿名さん 
[2017-07-20 11:53:27]
>>1372 通りがかりさん
なんか書きこみの情報も数字とか間違いばっかのネット情報レベルだしね。


1374: 匿名さん 
[2017-07-20 13:23:48]
>1371今の大工さんはほとんどできないよ。 頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。

乾燥は大工の仕事じゃないぞ、製材所がないとできないぞ。また10年前の大工自慢しても今は殆ど居ないということだから無意味。
1375: 匿名さん 
[2017-07-20 13:40:42]
>>木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。

エ〜ッ!!木こりまでやる大工集なんか聞いたことないけど。また、山林とか所有してたりして、、、
あったとしたら小人数じゃ出来ないからデカイ会社か組織だろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる