注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10001: 匿名さん 
[2020-05-09 02:15:08]
アフタは最高。
嘘をつかないし、説明もわかりやすい。
何かあっても対応が早い。素晴らしい。
ペテン師営業とは全然違う。
10002: 通りがかりさん 
[2020-05-09 03:20:21]
営業は売上が評価になるのでとにかく早く売りたい、施工とアフターはアンケートが評価になるので対応よくいいアンケート結果をもらいたい。
ということでそれぞれ書かれてるような対応になるんでしょうかね?
10003: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-05-09 07:12:38]
>>10000 匿名さん

その回答は、私の書いた質問から素直に受け取ると全てのHMが『技術革新が見えない』と言う回答になりますが…
そうなると、いったいどの様な技術が導入された家を求められてるのでしょうか?
10004: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-05-09 07:29:48]
>>9999 匿名さん

横からですみませんが、評判気になるさんは書かれた保証を継続してするのにヘーベルで依頼しないと保証がなくなる事に対して書いてるので、営業が錯誤する様なトークをしてきた事に対しては触れていないと思うのですが…

また『「30年間ノーメンテだから大丈夫」「シロアリ被害はないので防蟻処理は必要ない」「地震に強い」「ALCを使用しているので、断熱性能が他社より優れている。」「遮音性能が高い」何て強気で販売している事に問題がある。』
は、まさに担当された営業の方のやり方だと思います。

ただ
『1年住んでいて寒いは暑い、小雨程度の音なら何とか遮音している程度。全くの嘘ばかり。』
これは住んでみて感じ方の違いも有るかと思うのですが…
展示所で感じた事と、その周囲の条件(環境等様々なことを含む)と実際に建てた場所の周囲の条件(環境等様々なことを含む)も違うと思うのですが…
感じ方で変わる部分は、中々他の方大半には同意も得られる部分もあれば得られない部分もあるかと思います。
10005: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-05-09 07:54:44]
はっきり言ってよく分からない。
保証内容は構造体に関する保証と、室内の保証が混同されてる。
所定の保証を継続で伸ばすには指定された点検補修を受けることは理解してるが、担当された営業の言った内容とを、織り混ぜて書く。かと言って、クーリングオフに関しての事は理解されている。特にクーリングオフの説明された時点で急かされても、そこで冷静に判断出来るのでは?
それが、サインをしてから説明されたなら消費者庁が関わる非営利団体に、その際のやり取りを含めて持っていけば事案対象になるかと思いますし…
もし、消費者庁が関わる団体(非営利含む)に指摘及び申し出をしていないのであれば、クーリングオフの説明をされた上でサインを行った事になると考えられる。
誤認に関する説明を受けたのなら、過去に出された文言をもとに提起すると良い様にも思えますし…
かと言って、進化していない最新技術が無いと言うのに対し、他HMで書かれている様な進化や最新技術が有るのか?もしくは導入されているのか?に対しては技術革新が無いとの書き込み。


すっぱりと簡単に担当営業に急かされ騙された。また、状況により冷静な判断が全く行えなかった。
が、まだヘーベリアンセンターのアフターサービス担当はマシだ。
で、ローンは無いので延長保証はしないで建て直す。

で、全てが終わる内容の様な気がします。
また、それが大半の契約者は…とあたかも見てきたかのように書くので、見てきたのならその前に急かされてるぞ?と感じて、冷静な判断が出来たのでは?

ほとんど『感じ方で終わる内容』が、あっちこっちに話が飛び訳が分からなくなり収集ができていない気がします。

まぁ、これは私が直近の「匿名」という名前での書き込みを全て集めての感じたこのなので…
「匿名」が複数人だとそれぞれの内容を分けて考えないといけないですが…
10006: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-05-09 08:00:52]
で、そのように書くと端的に「信者」として扱われるのでしょう…
私は、他の方が書くと営業に恵まれた分類。
自身としては、単に他HMの営業が外れなだけで、最終的に残った旭化成に行き着いた契約者です。
人に勧めるかと言えば、積極的に勧めない。
検討されている内容次第で、一つの参考候補として考えたら?な者です。
10007: 評判気になるさん 
[2020-05-09 11:20:11]
>>9999 匿名さん
自社の強みを喧伝するのはどこの会社も同じだよ。
点検の指摘事項を自社以外で行わないと保証が継承されないのも同様。
仮に素人レベルの業者に施工された部分をなぜヘーベルハウス保証しなければならないのか。
そんなことも分からないなら賃貸に住んでいれば良かったのにな。
10008: 匿名さん 
[2020-05-09 13:15:05]
>>10006 アップライトピアノ(契約者)さん
粘着されている唯一ヘーベル信者の方と存じています。
以前の投稿内容からして、さぞ満足してたてられたのか、満足せざるを得ない状なのか分かりませんが、人には勧めることはできません。

10009: 消去法 
[2020-05-09 14:34:40]
>>10008 匿名さん
悪いが、私もアップライトピアノさんと同じですが。
へーベルハウスに満足はしていません。
他のハウスメーカーが自爆していき最後まで残ったのがへーベルハウスなだけです。 というよりも、他のハウスメーカーが依頼人の希望を汲み取らず 自社の方針する設計事業計画書のみを準備してきたからです。 対して旭化成は希望プランと旭化成オススメプランとを準備してきたからです。 担当者の方針か支店の方針かはわかりませんが、比較検討可能なプランを準備した社を選んだだけです。私も満足はしていませんが、当家の最低限必要な内容を準備出来ないメーカーよりはマシです。
10010: 通りがかりさん 
[2020-05-09 20:24:38]
ヘーベルハウスで契約し、解約後、積水ハウスで建てました。

こちらを見ていると、正しいものもあれば間違っているものもあります。
また、契約年によって変更になっているものもあります。
そのあたりをごちゃ混ぜにして語られてしまうのがネットのコワイところですね。

検討されている方は最新の情報を、書面で確認されることをお勧めします。
10011: 消去法 
[2020-05-10 12:28:56]
いまさらなのですが、皆さんは、旭化成以外あちこちの業者と同時進行での建築計画をしなかったのですか?
10012: 匿名さん 
[2020-05-11 00:12:26]
はっきり言って友人や親類にはオススメできない家との結論は同じの様です。
営業の売り方が悪いから、実際に住んでみると分かってくると思います。
真実を告げて購入者が納得すればいいんです。
嘘や誤解を招いてまでも数字欲しさに家を売る手法が間違っているのです。
私の地区のアフタとヘーベリアンセンターとしっかりと対応してくれます。
ペテン師営業みたいに事後報告は一切ありません。
しっかりと状況報告してくれるし、ペテン師営業が隠していた事実もわかりました。
ペテン師営業のために悪い印象が無くなることはありません。
一生懸命働いているアフタやヘーベリアンセンターの方が可哀相です。
10013: 通りがかりさん 
[2020-05-11 09:07:30]
お前の書いてる内容おかしいやろ。なんで、全員が同じ感想を持たないとおかしいという思いで書くんや?
書いた内容を添削すると下のようじゃないと変やろ?


はっきり言って友人や親類には進んでオススメできないとの考えは、書かれている他の方の内容からも私と同じの様です。
営業の売り方により、実際に住んで意見が分かれてくると思います。
契約前の話から、契約を急かさずに真実を告げて購入者が納得して選択して契約が出来ればいいんです。
私が受けたように、ペテン師営業のような嘘や誤解を招いてまでも家を売る。契約数が欲しいと感じさせる営業。誤解・誤認を与える説明を続ける営業がまだ居る事が間違っているのです。
私の地区のアフタとヘーベリアンセンターとしっかりと対応してくれます。
しっかりと状況報告してくれるし、それによりペテン師営業が隠していた事実もわかりました。
ペテン師営業みたいに契約後からの事後報告は一切ありません。
ペテン師営業の様に悪い印象が残ることも、アフターサービスやヘーベリアンセンターにはありません。
一生懸命働いているアフタやヘーベリアンセンターの方が可哀相です。
10014: 匿名さん 
[2020-05-12 18:01:10]
長文だらけで読む気がしない。。。
随分と長文好きが集まったもんだ。。
匿名掲示板なんだからせめて5行ぐらいに要点まとめてよ。
それかみんな同一人物か?
10015: 通りがかりさん 
[2020-05-12 19:55:21]
>>10014 匿名さん
まぁまぁ、落ち着け。
読みたくなければ読むな。
長文のやりとりが好きな人間もいるぞ?

ココの人たちは自分の考えを押し付けだがる傾向にあるな。
10016: 匿名さん 
[2020-05-12 20:22:33]
>>10015 通りがかりさん
まあ、主張がある人は、たいてい 自分の考えを押し付けみたいな書き方になるでしょう(^_^;)
10017: 評判気になるさんS 
[2020-05-12 21:46:32]
>>10011 消去法さん

同じ名前がいましたので名前にSをつけました
都道府県名の頭文字です

各社詳細に比較等したかったのですが、贈与税特例の最大額有効期間を一年勘違いしたとか、妻が営業トークを鵜呑みにしたとか、そのあたりで早々と決めてしまいました(一ヶ月程度とホントに早い。普段の自分なら最低6ヶ月~コースです)

実家がヘーベルハウスでそんなに悪い印象もなかったこともあります(とは言っても各ハウスメーカーを住み比べたわけでもないので他社と比較してどうとかいう話にはなりません)

仕事上新しいことをしなければならず、ハウスメーカー選びからほぼ妻に任せっぱなしになってしまいました
値切るとかそういうハウスメーカーではないのかもしれませんが、早々と契約してしまったためどうにも高くついたような気がします

ダイワハウスは音響に強そうだったなぁとかは思います
営業の人はともかくとして(あとから近隣一帯の住宅展示場を巡りましたが営業の人はあんまり分かっていない感じがしました。ヘーベルでも同様かも?)、音響関係の研究員の玄 晴夫さんはガチな気がします
ヘーベルハウスは断熱材がグラスウールではなくネオマフォームなので、吸音性能がなくそのあたりどうしたものやらと思っております
石膏ボードが太鼓みたいになってると言いますか
そういや実家もその傾向があったような?
どうしたらいいんでしょうね
裏側が吸音構造の石膏ボードとかないのかな
それとも裏側じゃ意味ないのか?

ヘーベリアンセンターにはあまり良い印象がありません
名前変更してくれ→変更しました→変わってない
を都合三回ほどしましたので
何変えたんだろ?

営業担当は色々とやってくれはしたのですが、聞いたことや言ったことをよく忘れました
そこが影響してアンケート結果の点数どうすりゃいいの?って悩み、ワカンネって感じでアンケート発送
気持ち的には満点あげたかったのですが、そういうわけにも行かず、ですね

自分のエリアは施工は良かったです

熱交換セントラル換気システムつけてる方いますか?
騒音どうですか?
本体の下の天井がやや振動してまして何か対策がないのかなと
あと、この熱交換換気システムって壊れたらどう交換するんだろ、って
10018: 匿名さん 
[2020-05-13 05:37:15]
長文は中身が濃ければいいけどペラッペラのスッカスカな内容だと時間の無駄だったなってどっと疲れる。
ここの長文は全てがスッカスカの読むに耐えない文章力。
長文打つぐらいならせめて文章力は持ち合わせていただきたいものだ。
途中まで読み続けていたけどもう無理だ。
バイナラ。ヽ(´ー`)ノ
10019: 評判気になるさん 
[2020-05-13 09:59:30]
ヘーベルハウスは満足度ナンバーワンと外部機関も認める優秀な会社だ。
ただしその調査は広告代理店の影響下で行われ、しかも鉄骨で建てて30年経っている家までデータが取れる会社に限るという内容だ。
つまり鉄骨かつ古くからある会社の中でのランキングだ。
同じ調査会社の新築時ランキングではヘーベルハウスは下位となる
よく見ると小さな字で鉄骨住宅に限ると書いてある
こんな会社のランキングをポスター1枚あたり金を払って買うのはいかがなものかと思う
10020: 東京シタマチ 
[2020-05-14 20:09:25]
2019年にヘーベルハウスで建てました。
建てた家の住み心地に満足しています。とても快適です。そう感じるのは、建て替え前の築50年の木造住宅と比べているためかもしれません。建築時、近隣とトラブルになりかけましたが、現場監督が先頭に立って対応してくれました。テクニカルなことは詳しくないです。でも、営業マン、設計、アフター、全てに不満がなく、100点ではないですが、85点以上つけてあげたいです。費用は高いです。でも、生まれ変わってもヘーベルで建てたいと思います。そう考える人間も一人はいる、ということを伝えたく、投稿しました。

10021: 匿名さん 
[2020-05-15 06:31:57]
>>10018 匿名さん

読解能力ないからな。
10022: ヘーベリアン 
[2020-05-15 10:26:39]
>>10020 東京シタマチさん
我が家もそうですが築2、3年ぐらいなら
それほど不満は無かったですよ。
問題はその先です。

冬は寒く、夏は暑い、同時期に建てた親戚の木造の方が明らかに快適。
10年、20年後のメンテナンスが高額です。
こんな時代遅れの家にこれほどお金かけるのはどうかと思うようになりました。

貴殿が30年後も同じように言えてれば良いですが...
10023: 匿名さん 
[2020-05-15 11:00:46]
>>10022 ヘーベリアンさん

築1年でも寒いし暑い。
痩せ我慢をしているんでしょう。
時代遅れの設計でコスト削減ですから残念。
10024: ヘーベリアン 
[2020-05-15 13:50:52]
>>10023 匿名さん
今のヘーベルでも高気密、高断熱を売りにしているような家にはかなわないでしょうね。

私が建てた頃はあまり気密断熱を言わなかった時代です。
最初の頃は「電気代高いねぇ」程にしか思ってませんでした。
そのうち親戚宅や友人宅におじゃまするたびに我が家は気密断熱良くない事がわかってきました。

帰宅すれば夏はサウナ、冬は極寒です。
そりゃそうです。
壁に断熱材は無く、当時のヘーベルは壁の中を外気が流れるので結露しませんと言ってたぐらいです。
床も断熱材は無く、ヘーベル板の上にモルタル、その上にフローリング。
サッシもシングルです。
屋根もコロニアルで夏に小屋裏収納に入れば1分で汗だくです。
そんな家に20年メンテナンスは600万以上です。

今のヘーベルは断熱材使ってるようですが、構造の基本的な部分は変わってないので似たようなものでしょう。
10025: 匿名さん 
[2020-05-15 23:56:55]
住宅業界のベンツを目指すと言ってた宮崎輝さんですが、まさかこんなAクラスかsmartばっかり売る会社に成り下がってるとは夢にも思わないでしょうね。たまにBクラス
最初は日本の住宅を我らの力で向上させますと本気で思ってたんでしょうが、いつからかエリア内シェアを一位にします!になっちゃったのですね。
建物の平均坪数住宅メーカー中ダントツの最下位です。3階建てもやってるのに。
建てた人は他のメーカーならリビングあと2帖、納戸もうひとつ、和室もう一つ、書斎もう一つくらい付いたでしょうに。
日本の住宅を我らの力で小さくします!
じじいより
10026: 通りがかりさん 
[2020-05-16 01:25:21]
展示場やバスツアーの参加はしたことあるので全く知らない訳じゃないけど、そんなに性能悪いのに、なぜ高価なの?
10027: 評判気になるさんS 
[2020-05-16 13:33:00]
2020.04 ホームズ受注速報
https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/ir/finance/
>請負住宅 -60%
>新型コロナウイルスの感染拡大防止のための展示場閉鎖や外出自粛制限の影響で、マイナスの受注となりました。

 ははは、これは結構厳しそうですね。

ダイワハウス
https://www.daiwahouse.com/ir/juchu/20200513155451.html
住宅 小計 -33%

でいいのかな?
それとも戸建住宅の -34%?

積水ハウス
https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/order/datail/1199631_...
戸建住宅 -34% かな?

 住宅業界は、というか住宅業界 ”も” 厳しそうですね。
10028: 戸建て検討中さん 
[2020-05-16 13:36:20]
子育て一段落して、一括払いで新築しようとヘーベルハウスも検討しました
気密断熱性イマイチで、快適性に欠ける
ヒートショックも心配

何で価格めっちゃ高いんだろ?
10029: 戸建て検討中さん 
[2020-05-16 13:55:54]
知り合いがヘーベルハウスで建てたけど、床下点検口が無かった!
欠陥かと思ったけど、そういう仕様らしいです。

有り得ないですよね?
10030: 評判気になるさんS 
[2020-05-16 19:45:37]
>>10028 戸建て検討中さん
オススメはどこですか?
もしくは他のハウスメーカー各社の特徴を述べていただけるとヘーベルハウスを選択肢に入れてる方にも参考になると思います

最近思ったのは、セキスイハイムのSPSにしたら小屋裏収納が最大化し、(快適エアリーの場合は(?)基礎断熱なので)大容量の床下収納もついたのかなとかでしょうか
ただ、快適エアリーは乾燥しそうで
ドクターズエアモデルの加湿装置がどの程度なのかにもよりますが

>>10029 戸建て検討中さん
うちは、床下点検口は2つはありました
洗面所とトイレです
キッチンにもつくらしいとの話もあるのです、うちにはありませんでした
床暖房があるからつけれない?

基礎内を移動できないとかは聞きますが、他社が移動できるのかも知りません
10031: 匿名さん 
[2020-05-17 00:31:01]
基礎内が移動できないのはヘーベルハウスだけですね
昔人通口という基礎に楕円の穴を開けてたのですが、鉄筋の代わりに鉄板で補強してたのでコスト高くて洪水の排水くらいにしか使わないということでコストダウンで基礎内移動できなくしました
ですので洪水や白蟻が出たときは水回りは点検口から、リビングなどは床に穴を開けて点検します
キッチンに点検口無いと仰ってた方いましたが絶対にあります。無いと工事できないので。
大体冷蔵庫の下にあったりします。
点検の時には冷蔵庫動かします。
10032: 匿名さん 
[2020-05-17 00:34:08]
おすすめメーカーは今だと相対的にやすくなってる住林か合併前で頑張ってるミサワかヘーベル版を一階床に敷く豊田ホームじゃないですか。ブランドの割にやすいし
10033: 評判気になるさんS 
[2020-05-17 11:10:26]
>>10031 匿名さん
キッチンに点検口ないと言ってたのはうちです
冷蔵庫下にもなく、やはりありません
むむむ…?
10034: 戸建て検討中さん 
[2020-05-17 23:06:26]
ヘーベルハウスから最終的な見積もりがきました。
48坪2階建
外構、引越し、解体費用抜き
5キロワット太陽光と蓄電池はキャンペーンで無料。
総額4730万円
なお、太陽光と蓄電池入れると、5120万
かなり良い値引きしてもらってますかね?
10035: 匿名さん 
[2020-05-17 23:37:54]
住宅メーカー自体の寿命50年説というのがあって、殖産住宅、小堀住建あたりから、ダイワハウスもそのころ家以外の道に進んだし、積水ハウスも大幅に棟数を落としてきた。ハイムミサワ、そして今年あたりヘーベルかなと、見ていますが果たして。
これを乗り越えた住宅メーカーは皆無ですので。今のところ。
10036: 匿名さん 
[2020-05-17 23:41:28]
>>10033 評判気になるさんSさん

多分どこかにあるはずなんですが。点検口が嫌だとかクレームを付けるとフローリングで埋めちゃいます汗
そういう経緯がなければキッチン近くのパントリーとかの床にあるはず。です。
10037: キャンペーン大好き 
[2020-05-17 23:44:15]
>>10034 戸建て検討中さん
本体価格の7%の値引きがベースで、最大見たことあるのは14%ですが。
蓄電池は京セラが30万くらいでおろしてくれてるハズ
10038: 匿名さん 
[2020-05-17 23:49:33]
太陽光の原価は今はあまり売れず工場に溜まっているので、旭化成の好きな京セラくらいだとキロ8万くらいですよ…売値でも11万くらいかな…
10039: 検討者さん 
[2020-05-18 02:55:34]
>>10034 戸建て検討中さん

もっと値引きしたいですか?
実は、他社で検討してて、そっちにしようと思っている…って言って、契約するかどうか保留にしとくんです
そしたら向こうから値引きしてくれますよ


てか、ヘーベルのどこに惹かれているんでしょうか?
10040: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 08:36:35]
今度、二世帯70坪のヘーベルハウスを建てる予定です。
7%だとかなりの値引きをしてもらえるはずですが、首を縦に振りません。
ちなみに近々、変更契約になります。

コロナで売れないので、もう少し値引きをお願いすることは可能ですか?
10041: 匿名さん 
[2020-05-18 16:27:00]
値引き12%は余裕
周りのヘーベリアンは税抜10%が平均
我が家の場合、平屋45坪(税込)5000だったが相見積もりしまくって最終(税込)4400になった
太陽光9.9K ZEH+ 各設備内装は全てオプション 新大地 美銀 無垢床など
ヘーベルのカタログから選択したのは外装だけ
設備関連は全てメーカー特注で仕上げてこの価格

因みに同じ仕様で積水ハウスだと4600万、ダイワハウスだと4700万、地元工務店だと4500万
参考まで
10042: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 19:01:23]
ありがとうございます。
もう少し粘ってみたいと思います。
10043: 評判気になるさんS 
[2020-05-18 20:11:59]
>>10036 匿名さん
パントリーにもありません
キッチンの裏(壁は隔てている)が洗面所なので共用とか…?

>>10040 口コミ知りたいさん

請負契約でないときに値引きを引き出せるのでしょうか?

エクステリアカタログに載ってる小庇フックってどこの製品か分からないでしょうか?
https://hebelian.com/net/sumai-toiawase/detail/qa183.html
10044: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 20:53:38]
請負契約でないときに値引きできるかどうかはわかりません。値引きの話をしたら、設備のグレードを落とすか特注を止める提案をされました。しかし、それも無理な話だと伝えたら、一度持ち帰って検討させてくださいとのことでした。今週末にもう一度会うのでなんと言ってくるか…

エスクテリアカタログ軒天フックはどこの製品かわかりません。お力になれずに申し訳ござません
10045: 通りがかりさん 
[2020-05-19 08:41:31]
近所でヘーベルハウス建築中で基礎まで数週間前にでき上っていて8月頃完成予定のようですが、基礎のまま二週間くらい放置されているので、アンカーボルトが錆びだらけになっています。
多分水道工事やら外部の一部もろもろ少しずつ工事はされているようですが、アンカーボルトこんなに錆びちゃって大丈夫なのかな?
他人事ながら心配です。
10046: 名無しさん 
[2020-05-19 17:09:29]
>>10045 通りがかりさん
同じ同じ!毎日散歩で気にして見てるご近所さんの新築ヘーベルも!
うちも建て替え予定で、ヘーベルハウス 検討してるので
あんな錆びてていいのか?って。
ここ見たヘーベルハウス 社員の方いらしたら
説明聞きたいですよ。
10047: 匿名さん 
[2020-05-19 17:34:56]
>>10044 口コミ知りたいさん
請負契約から金額アップになった部分については、利益も高くなってますので値引き交渉できるんじゃないですかね。そもそも元の額で契約してるわけで追加になったのはお客様の希望はもともとあるわけで、営業の見込み間違いか説明不足かわざとですからね。追加値引き前では40パー利益ありますから。
請負契約よりも金額下がってるなら追加値引きと言われてもなかなか対応できないと思いますが。
10048: 匿名さん 
[2020-05-19 17:38:36]
>>10043 評判気になるさんSさん
金具高いですよね笑これで800円か!って。
旭化成の利益体質が…
サッシはリクシルなので聞いてみるといいかもです。
他の会社で見たことないパーツですが。
10049: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 17:45:42]
>>10047 匿名さん

追加値引き前で40パーですか(汗)
7%にいかない値引きなのに、利益が出るか?社に帰って検討させてくださいって…
儲けすぎですね…

ありがとうございます。頑張って交渉します。
10050: 匿名さん 
[2020-05-19 20:24:19]
住めばわかる低レベル住宅。 建てている時は舞い上がっているだけ。 しっかりと考えてからの検討をオススメしたい。 コロナの関係で営業は必死だ。 キャンペーンだの値引きだの甘い策で契約を急がせる。 防蟻処理の必要性、30年間ノーメンテや保証のからくり、他社より高価なメンテ費用、軽量鉄骨の耐震性能実証実験が動画などでアップしていないのはヘーベルだけなど数々。 少し位の値引きでも高額なメンテで利益がでる仕組み。 築1年だか、壁紙は波打ちして張替えさせても改善しない低レベル施工 寒いし、暑い。 営業に騙された感が半端ない感じがしてならない。 アフタやヘーベリアンセンターの対応は素晴らしい。 迅速かつ丁寧。  これから購入される方は、ヘーベルだけではなく騙されないように吟味してからの購入をしてください。
10051: 評判気になるさんS 
[2020-05-19 21:07:36]
>>10048 匿名さん

小庇フックは建築時で1500円でした
庇の溝に差し込んでくるくるととめるだけでOK
見た目もスッキリ
よく出来てるとは思うももうちと安く手に入れられないかなと
量産品のようにも見えるんですけどね


一方、小庇フックは勝手口の庇には取り付けられませんでした(溝の形状が違う)
勝手口に直で簾をつけると、やや風通しが悪くなる
なんかいい方法ないですかね


ヘーベリアンネットで売られてる簾どめはPD-5ですが、受け側がないんですよね
小庇フックと違い簾は真下にのびてしまいます
ステンレス製品なので市販のPD-5でも400円程度はしたかな?
これに受けを自作し、ねじを調達とか考えてるとそれなりに妥当な価格なのかも

軒天フックは類似品でどうとでもなりそう

小庇フックはLIXILなのかなぁ?
YKKAP?
三和シャッターにもなかったし、アウタースクリーンのSEIKIにもなさそう(下の受け側はいい感じに止められていて、小庇フックと連動させると固定された簾スクリーンが作れそうですが、この金具も市販されてなさそう)

他社ハウスメーカーには小庇フックをつけられそうな溝がないのでしょうか?
10052: 匿名さん 
[2020-05-21 06:43:54]
変更契約の後(着工前)に変更料を払ってどこか変更した人いますか?
施主側が払うのは1万ですが、ヘーベル側は10万のペナルティがかかると言われました。
妥協した部分があり、時を戻したいです。
10053: 評判気になるさんS 
[2020-05-21 14:21:41]
>>10052 匿名さん
コンセント追加とかしたような

他には建具を直させた(2m→2.4m(収納部2.4m))とか、ずっと言ってたものがついてなかったので直してもらった(部品代追加)とかはある

建ってから気づいた窓の小ささはさすがに無理

ちなみにどこを変更したいのでしょうか?



10054: 匿名さん 
[2020-05-21 20:48:15]
コメントありがとうございます。
うちもコンセントや配線関係ですね。
これでまあいいかという感じでしたが、後から後悔しそうと思い迷っています。
10055: 評判気になるさんS 
[2020-05-22 01:17:56]
>>10054 匿名さん

コンセント類は比較的簡単に変更できると思います
壁ができてからというか建ってからリフォームでの変更は相当めんどくさいですし、金額もかかります
変更契約前の方が安かったのにという話にもなるかもしれませんが、後悔が少ないように行きましょう

10056: 評判気になるさんS 
[2020-05-22 22:18:15]
 庇につける簾かけですが、あの溝ってカーテンレールに似てるような?
あるいはピクチャーレールか?

https://kitweb.co.jp/products/picturerail/hpi16/hpd1.html

このへんあたりにありそうなのですが、辿り着けず、です。
10057: 通りがかりさん 
[2020-05-23 00:26:17]
庇に取り付けられそうなフックは探してみましたが、写真のようなものしか出てこないですね。
庇に付けられるスマートな物は一般的に出てないのかな?
庇に取り付けられそうなフックは探してみま...
10058: 戸建て検討中さん 
[2020-05-23 09:03:58]
京セラ太陽光検討しております。
1kwあたり、約20万円弱の見積です。

需要がおちてるので10万円くらいとのコメント拝見しましたが、実際どうなのでしょうか?

ベーベルの金額は相場より安いのかなと思っているのですが…
10059: 匿名さん 
[2020-05-25 22:57:10]
>>10058 戸建て検討中さん

そうですね、太陽光人気なくなってまして、
太陽光必須のZEH申請も人気無く枠が埋まらない状況です。
当然メーカーの方も在庫の積み上がりをなんとかしなければならず特にヘーベルの場合、独自モジュールということもあり売らずにはおれない状況でこちらのスレでも皆さんサービスを提示されている状況です。
きれいなカラー印刷の8ページくらいの冊子提示されませんでした?
太陽光の仕入れ値はキロ7万あたりまで下がってますので20万はボッタクリとしか言えません。
まあ、売れないときには値引きをするな!いつもより高く売れ!という会社ですからね、旭化成のポリシーとして昔から。優秀な会社です。
10060: 匿名さん 
[2020-05-25 22:59:20]
>>10052 匿名さん

>>10052 匿名さん
営業に変更お願いすると一万円取られますが、コンセント程度なら現場で工事監督か工務店の主任に言えば付けてくれるような。
変更止められてるのは営業だけですので。
お客様の後悔を前にして断れる監督はいない。
10061: 戸建て検討中さん 
[2020-05-26 00:58:35]
>>10059 匿名さん

情報ありがとうございます。
最新でその値段だと言うので反論できませんでした。

ネットで調べても1kwあたり25-30万円くらいなのでヘーベルハウスの値段は安いと思ってしまいました。
10062: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:48:20]
>>10061 戸建て検討中さん

導入費用だけしか見ないのは禁物ですよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12225517737?...

> ヘーベルが無料とかキャンペーンとかで太陽光載せたがる理由、分かりますか?
>実は、メンテナンスの時にすごく儲かるからなんですよ

10063: 匿名さん 
[2020-05-27 17:38:44]
太陽光入れたら瓦選べないのは辛いね。
ただでも高いメンテ費用が更に高くなる。
10064: 戸建て検討中さん 
[2020-05-28 00:18:26]
>>10062 通りがかりさん

結局、導入費については相場よりヘーハウスは安いということですかね。
1kwあたり10万円ちょっとで設置できるメーカーも無いですしね。
10065: e戸建てファンさん 
[2020-05-28 15:03:49]
>>10064 戸建て検討中さん
全部載せって名前だったかなあ
無料ではないんですか?
それともキャンペーン終わったのかな
10066: 評判気になるさんS 
[2020-05-28 15:16:54]
>>10064 戸建て検討中さん

思ってるのと違うかもしれませんが導入無料もあります
https://www.kyocera.co.jp/solar/personal/zero/
10067: 戸建て検討中さん 
[2020-05-28 22:42:23]
>>10066 評判気になるさんSさん

情報ありがとうございます。
購入して初期費用を10年くらいで回収するよりメリットありそうですね。

検討させていただきます。
10068: 評判気になるさんS 
[2020-05-29 12:14:25]
・小庇フック
ヘーベリアンセンターで 1010円(+消費税?)x個数+送料600円
まさかの建築時につけるより安いという罠(建築時は1500円)
ヘーベリアンネットで問い合わせたら電話で返事が来た。
電話注文となったので送料600円かかった。
ヘーベリアンネットに載ってない商品が結構あるらしい。
(通販?)カタログにも載ってない商品も結構あるらしい。
インテリアカタログに載ってるもので売ってくれるものもあるらしい。
要するに問い合わせて見ないとわからないってことか。

ネットで探してもみつからないので注文した。

 庇はどこ製なんだろ。
他社ハウスメーカーには庇にそもそも溝がない。

 実家の近所に嫁の職場の人がヘーベルハウス建てるっぽい。
たまに見に行こう。
 施工会社が違ったが、うちとどっちが上なんだろ。うちの施工会社は2位だと聞いたが。

それはそれとして縦滑り出し窓の日差し対策は何かないでしょうか?
すだれつけたいけど、めっちゃ長い庇がついていればともかくついてないので。
10069: 通りがかりさん 
[2020-05-29 12:19:56]
>>10068 評判気になるさんSさん
うちは、縦滑りサッシの室内側に四方枠があるので、つっかえ棒に布を垂らしてます
つっかえ棒は窓を上げ切った辺りに付けてるので中途半端な見た目ですがね
10070: 評判気になるさんS 
[2020-05-29 13:39:46]
>>10069

 できれば外側につけたい感じです。

縦滑り出し窓にすだれをつけるべく、ハネケン庇(工務店オリジナル商品?) なんてものもあるようです。
http://www.hanebou.com/world/
リンク先でハネケン庇を検索して見てください。
よく考えられているなと思いました。

 もしくは窓に直付けするか。

 小庇フックですが、ふきん掛けに似てますね。
例えばこれ
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987558s/
小庇フックでは長さが足りない場合、これにネジ等をうまくつければ溝に固定できるかもしれません。
溝の強度が持つかどうかは分かりません。

10071: 消去法 
[2020-05-31 19:47:18]
皆さん
屋上活用はしましたか?
我が家はメンテナンスを考えて屋上活用を止めにしましたが、造っておけばよかったかなぁ と、後悔しています(ーー;)
他者から、屋上造っても最初のうちは登っても、いずれ年に数回しか登っていかない との周囲の人々の意見に賛同してしまいました(ーー;)。
まあ、造っていたら、最初しか使わないで、屋上が痛むのを気にしていたかもしれません(ーー;)
10072: 評判気になるさんS 
[2020-05-31 22:17:34]
>>10071 消去法さん

うちは新大地なので屋上がありません
庭が存在しない土地なら家庭菜園とか緑化したりして楽しめる可能性はあります
ただ緑化の場合、最近の日本の夏はヤバイぐらい暑いので問題はどうやって灌漑するのかかも

二階に広めのベランダ(バルコニー?)(2.7x7.6m)はあります
軒が1.4mほど出ている(悲しいかな屋根の軒があるのはここだけです
)ので空はあまり開けていませんが、この時期は風が吹いて気持ちいいです
ただ、夏の水やりを考えると木を置くかどうか悩みます
日が照ると暑い(&床も熱い)ので軒の下が安寿の地です


ヘーベルハウスではありませんがテレビが映らなくなったのでバルコニーに脚立を置いて二階の屋根に登ったことはあります
周囲も二階建てまでしかないので、ものすごく見晴らしはよかったのですが、とにかく怖い
転がり落ちそうとか、どこから登ったかが見えないとかがその理由
なので一人で登るのはオススメしません

なお、アンテナの修理はできませんでした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる