注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

15025: e戸建てファンさん 
[2022-04-30 03:48:03]
>>14998 購入経験者さん

やはり、ヘーベルの投稿者の中に、ヘーベルの関係者の方がいる。と、思われます。一度、私が投稿した、14393、14424、14425、14451、14492を見て下さい。とにかく、近所の評判は、酷評。親戚も1件、4年前ヘーベルで建てたが、もう、親戚一同ヘーベルで、建てることは、ありません。以前、別のサイトで、ヘーベルのことを悪く書いているのがありました。打ち合わせが、たてこみすぎ。カタログに値段の表示が無い。など。
15081: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-10 20:47:33]
>>15080: 匿名さん
別にいいんじゃないですか?
床問題は過去にあった→現在はない、でも床鳴りはあるってことを言ってるだけですから。
逆に何でいわなくてもいいのかがわからないです。

実際ここ数週間、床の話をしていても、+12mm合板仕様になってから不具合は出てないみたいですし。
「今は」床鳴りはしても床が凹むってことはないという見解だと思いますよ。


当初の合板無しの仕様で実際に不具合の起こる確率はへーベル以外調べようがないですから。
不具合が出た人で、かつぞんざいな対応をされた方はお気の毒としかいいようがないですけどね。

今、へーベルを考えて打ち合わせをしている方とか、点検時期になる人の情報を少しづつ積み重ねていくことがいろいろな方のためになるかと。

>ヘーベルは根太がないからシロアリにやられることはないって、展示場で言っていた。
これとか初めて聞きましたけど、完全に逆手にとっていある意味凄いなと。
15133: 購入経験者 
[2022-05-12 21:33:30]
ちなみに、旭化成リフォームの保証期間は築年数によって対応する工事としない工事の制約が多岐に渡っていて、その工事内容によって保証期間が変わったりするので、普通の理解で「こうしたらこうなりますよね?」が通じないため理解そのものが非常に困難です。リフォームの担当者もほぼ即答できませんし、その場で言ってたことが後からひっくり返ったりもしますし。この点については新築時よりも複雑です。
15年塗装を使おうが30年塗装を使おうが保証期間は同じだったりしますから。価格もそれなりに違うのに。実はどちらも大して変わらないんじゃないかと思ってますよ。
向こうの言われるがままに修繕をやる場合は明確みたいなんですけどね。これだとマンションでボッタクリの修繕積立費を払い続けるのと何ら変わらない感じですね。そういうのが嫌で一戸建てにしたんですが。
金額の大きな差と、いろんな怪しげなやり口を受け入れてまで旭化成純正にこだわり続ける必要が果たしてあるかどうか、難しいところです。
とは言っても町の塗装屋ってのもこれまた良し悪しの判断が難しくて、打ち合わせ段階ですらいい加減なのも多くて困ったものです。
15352: e戸建てファンさん 
[2022-06-07 18:53:42]
>>15350 購入経験者さん
3階も選べるみたいですね。
ただし3階プランの数はそこまで多くないみたいです。とりあえず資料請求してみてわ?
my dessinはセミオーダーで割引みたいですけど、100万程度の割引にしかならないみたいなのてわ、打ち合わせが面倒な人にはいいかもですが、セミオーダーにしては割引が低いような。。
15604: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-19 21:47:30]
先日ガレージシャッターの修理でエリア担当さんと業者さん(シャッターメーカー)が3名来ました。
初めての事例らしく、今後はへーベルとシャッターメーカーで共有するとのことで、証拠品(?)を大切に持って帰られました。
世代が近かったので車の話で盛り上がってなかなか有意義でした。当たり前ですが保証期間内だったら何も問題ない感じです。
10年後からが大変ですが、今へーベルで家建てる人って長期優良住宅の申請しますよね?申請書に維持保全の資金計画を記載するのである程度の修繕費は頭に入れてますよね。皆さんいくらぐらいで書いてるのかな?30年で400万とかだとダメっていわれた気がするんだけど。うちレベルで今計算してみたら500万以上なんだから、600-800万円くらい見積もってるのかな?

>>15595さん
上物だけですよね。単純坪単価120-130万超えですか。いい家が出来そうですね。
でも30坪なら外構抜きで2800万~で行けるんじゃないですか?
屋根にスペースを設けず、中庭なんて不要、ベランダの造りもカッコよくせず、部屋割りを凝らず、お洒落な螺旋風吹き抜け階段を使わず、キッチン・化粧台は奥様に泣いてもらえばですが。でもそれじゃ打ち合わせしててもつまらないかもですね。
15623: 匿名さん 
[2022-07-21 16:19:18]
自宅を今回建てました。

契約前の打ち合わせで仕様が勝手に変わっている所が何点もあり、変更契約の確認点からも漏れている内容。
要は、契約書上の間違い探しを建築主にさせ、漏れた所は、『建築主の指示じゃないけど、契約書を見落としたあなたが悪い』
とのスタンス。

今まで他社(3社)でも6棟建てているけど、こんなことは初めて。。
ハードウェアのスペックは良いと思って契約したけど、営業、会社にも問題がありすぎる様。
勝手に、コンセントが増えていたり、〇〇の仕様が変わって居たり、、本当にひどい。
7000万以上払ってこれは、ないだろ。ふざけすぎもう2度と建てない。

ちなみに、遮音材が入るべき所に入らないなど、毎日現場でチェックをしているから気が付くレベルの事もあり
殆どの人は気が付かないレベルの事もあり。

驚きは、インターフォンの設置位置が高さ180㎝。
女性や子供が学校から帰宅しても、インターフォンを押せないという致命的問題もあり。
契約前打ち合わせで、高さに関して聞かれてもおらず。

契約される方は、全て自分で漏れが無いよう、誤りが無いよう、契約書を隅から隅まで、疑いを持ってチェックする事をおすすめします。

現場の職人さんは、誠意ある対応してくれていました。
15625: 匿名さん 
[2022-07-21 17:16:57]
15623 匿名さん
>契約前の打ち合わせで仕様が勝手に変わっている所が何点もあり、変更契約の確認点からも漏れている内容。
うちの場合は契約後の打ち合わせで何も変更していないのに、数箇所金額がUP。理由を営業に聞いたら「契約時は概算でした」と言われた。何の為の契約書だったのか、あり得ない事を平気でする。

>『建築主の指示じゃないけど、契約書を見落としたあなたが悪い』
契約図面と異なる箇所が何カ所もあったが、引き渡しの時に気が付かなかったこっちのせいにされた。高圧的な態度だった。謝罪なんか一切なし。お陰で使い辛い家になってしまった。

>殆どの人は気が付かないレベルの事もあり
それもあった。我が家は地面の中だったから、しばらく気がつかなかった。現場監督は何監督してたのだろう、とつくづく感じた。あ~、今思い出しただけで涙出てくる。夢のマイホームだったのに、交渉事に疲れ果て、一生を台無しにされた想い。
15743: 購入経験者 
[2022-08-09 14:53:33]
>>15740
モデルハウスでの朝イチの打ち合わせに営業が遅刻してきて、興味本位でトップハットへの梯子を登ったらエアコンかけ忘れてたようでサウナ状態だったのを思い出しました。さすがにアレよりはマシです
16216: 購入経験者 
[2022-09-11 22:10:13]
>>16207
打ち合わせを毎回モデルハウスでやってたんで、最初の訪問時に名前を書いた記憶が完全に抜けてましたけど「ちょっと見るだけなんで」って言って拒否すりゃいいですよね。
外壁の色を肉眼で確認したいだけなんで中入らなくてもいいぐらいですし、中入ったところで参考になるものもありませんしね。
他のハウスメーカー行って保証の内容について確認してヘーベルの保証内容の話をしてくるのもいいかな。
16729: 匿名さん 
[2022-10-18 19:38:33]
>>16728
こういうの「やっつけ仕事」って言うんですかね。
うちの場合はカーテンレールに干渉してエアコンが入らなかった。
通常は打ち合わせ時に「ここはエアコンに当たるので装飾レールは付けられないとか、機能性レールならカットするとか」そういう説明を施主にするものですが、全く抜けてましたね。プロなら図面をひと目見ただけで分かるはずだけど。

16732: 匿名さん 
[2022-10-18 20:36:11]
>>16731
トイレは早々にリフォームしましたが、あの欠陥動画のように、床下に断熱材が入ってなかったです。
タイル貼りだったからかな?でも、それなら打ち合わせ時に説明すべきですよね?
廊下は断熱材のせいでベコベコだし、もう踏んだり蹴ったりです。
16733: 匿名さん 
[2022-10-18 20:57:55]
リクシルのデザレートコット(オプション)です。
そうそう、契約後、インテリアの打ち合わせ時に聞いた金額と、しばらくして営業マンが持ってきた変更契約書の金額が全然違ってて...
IAが言った金額より一桁多かった。(IAはインテリアコーディネーター資格なし、ICは資格あり)
17041: eマンションさん 
[2022-12-10 22:20:35]
>>17035 購入経験者さん
これから建てる家の窓が樹脂かアルミ複合かすら知らずに打ち合わせ進めたの?
17046: 購入経験者 
[2022-12-11 22:27:09]
>>17041
打ち合わせしてたのは16年前ぐらいで、当時は
「ヘーベル版だけでもこの断熱性なのにそのうえさらに新素材ネオマフォームで熱をシャットアウトしてますから夏涼しくて冬暖かい。それがヘーベルハウスです」
「へー、すごいね」
ってなもん
高気密高断熱なんてまったく浸透してないし、情報も今みたいに得られなかったし。耐震性はともかく、断熱性気密性にそこまで興味もなかった。持ってたらこんなスカスカな家建ててなかっただろうね。
17205: 匿名さん 
[2022-12-27 11:27:17]
>>17204
>相手との信頼関係
営業担当者と信頼関係を築けたと思っても、実際に工事するのは別の方ですからね。
他社はどうなのか知りませんが、現場監督はあてになりません。

そもそも、住林さんとヘーベルでは契約後のシステムが違います。
ヘーベルは生産担当者との打ち合わせなんてありませんし、お客に対する1級建築士の数の割合も違います。緑化担当者もいません。一緒に考えない方がいいですよ。
17214: 匿名さん 
[2022-12-27 16:11:29]
ヘーベルって、打ち合わせごとに打ち合わせ記録とか出してますか?双方で保管できるように複写できる紙です。
18025: 匿名さん 
[2023-07-22 13:54:22]
どこのブログか覚えてないけど
初めはヘーベルで計画してて打ち合わせも進んでたのに、資金的にヘーベルで建てられなってしまって、その後はヘーベルの欠陥がどうのこうのって変わってしまったブログがあった。
18288: e戸建てファンさん 
[2023-09-16 07:38:30]
建てて特に問題がなかった人は基本的にe戸建にこないですからね
しかも発売されて1年かそこらですから、年間の売上目標が500棟ということは
打ち合わせと施工の期間考えたら、既に住んでる人は数十件くらいしかいないのではないでしょうか
18896: 匿名さん 
[2024-01-06 21:40:06]
普通に打ち合わせで使う平面、設備図に下地なんて書いてあるやん。君はヘーベル施主じゃないよね?
19626: eマンションさん 
[2024-01-27 20:06:30]
インテリアコーディネーターの人が打ち合わせの都度3Dのシュミレーション見せてくれると思うからいろいろ試してみると良いよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる