ヘーベルハウスの「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
画像:なし
画像:なし
16475:
戸建て検討中さん
[2022-09-27 16:40:02]
|
16478:
e戸建てファンさん
[2022-09-27 18:47:46]
|
16480:
匿名さん
[2022-09-27 19:19:35]
|
16673:
購入経験者
[2022-10-11 13:16:39]
「ヘーベルハウスにとって都合の悪い現実があまり投稿されないのは>>16669みたいなのが居るからなのかな」
と思われてしまうからそんな投稿自体ヘーベルハウスにとってマイナスにしかならないんじゃないかな。 自分はずっと実際に起きたこととその見解を書いてるだけだけど、投稿されて困るようなことをしなければいいのではないかと思いますがどうなんでしょうかね。 旭化成ホームズとしてはむしろ「自分はこんないい対応をしてもらった」と書かれる方が問題だと言ってましたけどね。 「いい対応」をしてもらえなかった人から「不公平だ」とクレームが来るから。 |
16711:
匿名さん
[2022-10-16 09:37:56]
>>16709
>さすがに「メンテナンスフリー」という単語はもう使ってないと思いますが、同じ意味合いのことを言葉を変えて言ってるんだとしたらただ言葉狩りしただけになってしまうんじゃないですかね。 さすがに「シロアリの心配なし」とか、もう言ってないですよね。 これだけ施主からクレームが上がってるんだから。 |
16844:
匿名さん
[2022-11-06 19:21:02]
>>16843
今日は天気もいいので近所の住宅展示場に行って来ました。 日曜だからか、社員ではなく女性の派遣の方に案内してもらいましたが、相変わらず「ヘーベルはシロアリの心配は要りません」と言ってますね。あと「他社さんは根太があるので薬剤を撒くんですよ、へーベルは根太がないので撒きません」とも。 そこで私が施主である事、シロアリメンテナンスのお知らせが支店から突然来た事を伝え、その表紙を見せてあげました。そしたらその女性「知らなかったです~」だって・・・ あれだけクレームが施主から出たのに、全く改善する気はないんだなぁと、情けないやら悔しいやら複雑な気持ちになりました。ついでに隣の積水の展示場に行き、そこの営業マン捕まえて愚痴ってやりました。積水ハウスではへーベルの白蟻の件、既に情報は入ってますね。お客さんに伝えると皆さんびっくりすると言ってましたよ。 |
17124:
匿名さん
[2022-12-22 10:13:14]
ヘーベルハウスの直床(根太レス)について
断熱材メーカーに問い合わせたら、このような回答が来ました。 【注意事項】 スタイロフォームはコンクリート直床には対応しておりません。 根太等を組んでいただきそこへ充填していただきますようお願い致します。 直床に使って不具合(音鳴りなど)があった場合は、施工会社(ヘーベル)の責任になるのでしょうかね。 過去にネオマフォームを直床に使った時は「繰り返しの荷重により断熱材が潰れて床が沈み込む」というクレームが発生。そのせいでうちは散々な目に逢い(ヘーベルの対応が悪い)、現在も困った状態が続いています。 |
17309:
評判気になるさん
[2022-12-30 21:57:29]
>>17304
説明義務って、あまり施主には影響の無さそうな話ですけどね 病院なんかでもトラブル回避のために今の時代は書面、書面となってますが、だからといって昔より説明を丁寧にしているかというとそうではありません。 どちらかというと、患者さんからのクレームに対して「あなた説明同意書にサインされましたよね」っていう盾に使うものだと捉えています。 なので、こういった法令があると寧ろ営業が口頭での説明を簡略化できる面もあるので、大手HMとしては逆にありがたいことなのかもしれませんね。 アフターなんてほぼ放置状態になっている、口だけのサポートを謳っているような工務店が困るのではないかなと思います。 |
17935:
匿名さん
[2023-07-08 07:43:51]
シャッター閉めてない人が夏は暑いっていうクレーム出すし、さらに熱橋がどうのこうの言い出す人もいるからなぁ
|
18272:
e戸建てファンさん
[2023-09-06 12:48:14]
通りがかりさんがニヤニヤしながら 戦っている敵 に勝つためには、ラティウスと軽量の基礎の差について決着をつけることがすごい大事 みたいですけど、それって一般の施主とか検討中の人にとってそんな大事な情報ですか? 逆に普通の施主は気にも止めないレベルだから情報も少ないでしょ。
それこそ何十年も前の仕様に対するクレームとかの話と同レベルでどうでもいい話だと思うんですけど。。差があったとして、その差に気づくかどうかって何か重要なんですか? |
|
18341:
口コミ知りたいさん
[2023-09-19 19:01:30]
今の 僕ちゃん 本当に退屈でつまらないんだよ。
基礎の話しは負けちゃったから終わりにしていいからさw 何処のメーカーの家だか忘れちゃったけど。 取り付けてた棚が5メートルズレた!ヘーベルにクレーム入れた!とかの続き話してよ。 ヘーベル住んでないしつまらないしだと 誰にも相手にされないよ。 |
19024:
e戸建てファンさん
[2024-01-08 19:08:07]
匿名さん(笑)必死過ぎ(笑)
私もヘーベルハウスに文句ありますよ! 先ず、遮音性が高く少し強いぐらいの雨では3階以外で気付けない! 室内と外の寒暖差の激しさ、室内の温度で外出着を選ぶと外が寒過ぎたり暑過ぎたりして困る! 誰にでもクレームはありますよ(笑) |
19128:
匿名さん
[2024-01-13 10:08:24]
クレーム対応がまるでなってない会社です。
|
19180:
通りがかりさん
[2024-01-14 11:50:50]
過去に複数箇所で吊り戸棚が落下したことを完全否定はしていない。そういうこともあったのだろうと思う。
要は何が言いたいかというと、クレームは直接交渉するか、自分のSNSアカウントでやるか。このスレでやるのはやめてほしいってこと。はっきり言って興味ないのよ。 |
19199:
匿名さん
[2024-01-18 17:40:21]
>>19192
シロアリ駆除剤買いに行くの?笑 ヘーベルはシロアリ駆除剤を撒かないのが売りだったけど、実際は撒いていた。 入居後、定期点検時にシロアリメンテを勧められ、「聞いてない!怒」と、オーナーから大クレーム。 でも、ヘーベルサイドは契約前に説明済みと開き直ったよね。 ここはそんな会社なんだと初めて認識した出来事でしたわ。 |
19431:
匿名さん
[2024-01-25 19:43:24]
無断でプラン変更、気を付けてね。
ヘーベルは契約図面と違う仕上がりを平気でするから。 工事途中、下請けが竣工図を勝手に書き換える。 その竣工図を施主に渡さない、もちろん入居時に説明はない。 後から不具合が見つかり、クレームを出すと弁護士登場。例の欠陥動画①のようにね。 うちはそれで散々泣いたわ。 |
19916:
匿名さん
[2024-02-09 09:20:53]
動画②の最初のお宅は数年で床が剥がれていますね。
あれ、ヘーベルのオリジナル、標準仕様の床だと思いますが、金額の割にはお粗末な印象。 以前、断熱材が潰れ、床がべコべコすると言うクレームもありました。 あれも根本的には直っていません。ただ断熱材を入れ替えただけでは直ったとは言えません。 根太がないのでまた潰れますよ。 ここは施工現場だけではなく、基本設計にも問題があったと思います。 隙間風もそうですよね。 |
20182:
匿名さん
[2024-02-24 22:10:58]
撒かないと営業してるくせに実際は撒いてクレームになったよね。
|
20527:
検討者さん
[2024-03-12 19:53:14]
>> 20524
匿名さん 料理をされる方がいない可能性が高いですね。 料理をされる方であればフライパンなどが如何に重く容易く50キロを超えてしまうことは周知の事実。 私もお話しを伺って怪我をするのが怖くて。 西村先生のフライパンをベランダに出しました。 クレームを止める方がいるようですが、是非とも大問題なのでヘーベルハウスに対してご指導ご鞭撻をお願い致します。 |
20664:
名無しさん
[2024-03-23 22:31:15]
>>20660
時間だけありますから日課みたいなもんでしょ。傍から見ると10年以上粘着して賛同者ゼロなのが悲惨。 そりゃへーベルを逆恨みしますよ。 ただ築30年過ぎても戸棚、床、壁紙にクレームという偉業まであとわずかなので見守りましょう。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
これと言って被害が無いのにクレーム?
誰も言ってなくない?
稚拙な噂話や中身の無い文句は書かれてるけど。