ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
17324:
e戸建てファンさん
[2023-01-03 11:10:53]
ここはヘーベルハウスをこき下ろすための場所でしょうか。誰と間違われてるのかわからんけど、くるんじゃなかったです。みんないろいろアフターのこと気になってるみたいだから入ってみたら最悪でした。
|
17349:
匿名さん
[2023-01-08 12:02:43]
ヘーベルハウスは旭化成リフォームの評判が悪すぎるのが足引っ張ってると思う
施工不良があるかはともかく、何かあった時のアフターの対応の評判が悪すぎ 何もない当たりの時は良いんだろうけどネ |
17441:
13932(引渡2021年キュービック)
[2023-01-25 05:42:27]
おはようございます。
あ、また印象操作だけで終わってしまった。 誤解されてる方もいると思いますので「床」について書いておきますね。 こことかいろいろなところで床の不具合について偏狭的に書いている方がいらっしゃいまして、 床の不具合は構造的なもので、今の新築でも起こるとずーっと書き込んでます。 床に対するへーベルの保証を確認したいので、丁度アフターさんが来る初回点検とか1年目点検の時に、 築浅で起こった実例を挙げて「うちの地区ではこうなった時の保証はどうですか?」って確認したいのですが、一向にその実例を挙げてくれません。それなのに「ある」「ある」と言い続けてます。 これこそへーベルを検討されている方にとって欲しい情報ではないでしょうか? それなのにいつまでもグタグタグタ書き込むは、炎上扱いにして逃げるはで困ってます。 「今のへーベルの床は不具合がない!」なんて言ってないです。 不具合があるのなら保証をへーベル側に確認したいので築浅の実例を挙げてくれって言ってるだけですよ。 (ちなみに10年以上前の実例を挙げても「過去の不具合は対応済みで今は起こりません」って回答が来るだけです) |
17648:
通りがかりさん
[2023-02-12 12:50:37]
>>17645 評判気になるさん
1位スウェーデン、2位積水、3位ヘーベル、4位住友林業って順番でオリコンにお金積んでるってこと?じゃあアフター部門やデザイン部門のランキングもそれぞれ献金した結果なのかなw |
17897:
13932(引渡2021年キュービック)
[2023-06-18 07:08:31]
床の断熱材つぶれが今でもある、ある、あるって執拗に書き込んでる人がいたので、「今度定期点検(1年)に来るので、アフターさんに断熱材不具合の対応について聞きたいので詳細を教えてください」って何度も何度も聞いたのですが、数十年前の事例を現在のことであるかのように言ってるだけでした。
それでも半年ほど頑張って最近の事例を挙げてくれるように頼んだのですが、結局具体的な回答はありませんでした。 個人的にブログで事例かな?と思われる例を見つけましたが、他の施工もあまりに酷すぎてほぼ欠陥住宅なので参考に出来る感じではありませんでした。 アフターさんに聞いたら今でも「床鳴り」はあるといってましたが、それは断熱材が潰れが要因ではないと。断熱材が潰れは過去に断熱材の不良ロットがあって対応(無償修理)したといってました。現在はないとのことでしたが、心配なので私も実例を探しております。 |
17992:
13932(引渡2021年キュービック)
[2023-07-18 21:22:45]
|
17997:
匿名さん
[2023-07-19 08:48:10]
さっさと営業かアフターに聞けば良いのに
|
18000:
13932(引渡2021年キュービック)
[2023-07-19 21:20:50]
|
18007:
匿名さん
[2023-07-20 09:01:20]
わざわざ床下点検口開いて土触って、土の下にもシート無さそう、心配だ、掲示板に書きこもう
↑ そこまでやるなら何でさっさと営業やアフターに聞かないのw一発やろw |
18720:
匿名さん
[2024-01-05 23:23:31]
吊り戸は落ちないのが普通です。
が、へーべルハウスは下請けに難あり、現場監督のチェックも甘い。 入居後、アフターに施工不良やミスを指摘してもなかなか認めない、なかなか直さない。 第三者機関入れないと話進まない、素人だけでは無理。 これが現実です。 |
|
18878:
匿名さん
[2024-01-06 20:49:50]
|
19319:
匿名さん
[2024-01-22 11:36:56]
>>19316
それ、営業との会話でしょう? 建ててみれば分かるけど、建てた後はアフター担当に替わります。 タイルの件はわざわざ無関係のオーナーに話す必要はない。 うちはアフターとの雑談で「下地がない場所にネジを打ちこんでしまい吊り戸が落下した」 と聞きました。 |
19371:
匿名さん
[2024-01-22 12:47:13]
ヘーベルは人通口がないので、防蟻メンテ時に床穿孔(床に穴を開ける)の場合もあり、と
アフター社員から聞き、ものすごく驚きました。 |
19452:
匿名さん
[2024-01-26 11:27:20]
うちも出来ると言われ、付けられない部材を無理矢理付けられたからなあ。
よく壊れるからおかしいと思い、メーカーの施工書を取り寄せて分かったけどね。 アフターには「経年ですね、新しく取り付け直しましょう」と言われてたから 本当に危なかった。あのまま言いなりだったら40万円程交換費が掛かったのよ。 |
19555:
匿名さん
[2024-01-27 12:42:19]
|
19756:
検討者さん
[2024-02-02 14:40:08]
>>19755
委託だったのは大昔と聞いてます。 うちに来てるのは契約社員の方ですね。この前は正社員の若い子を連れて来ていたのでアフターも正社員化していくんでしょうね。 動画はいくらでも切り抜き編集できるのでなんとも思わないです。エンタメとしては大手を言い負かしたという方が面白いでしょう? |
19851:
匿名さん
[2024-02-07 11:52:28]
後任のアフター担当者も人によって言う事がバラバラ。
だから揉める事になる。 |
19854:
匿名さん
[2024-02-07 12:11:57]
ヘーベルのアフター担当者は当時の作業現場を全く見てないし、壁下地図面も手元にない。
現場監督は社内にいるのに聞き取りもしていない。 だから「・・・ではないか」「・・・の可能性もあります」 など、曖昧な返事しか出来ない。 こちらからしてみれば、原因が特定出来なければ再工事も出来ないよね、って話。 |
20175:
匿名さん
[2024-02-24 19:06:09]
ヘーベルの現場監督を信用してはいけません。最終チェックもろくにしていません。
入居後に揉めても責任者である現場監督と合う事はないです。 別のアフター社員が担当になり、「ここの工事はどうだったんですか?」と聞いても 当事者がいないので話がこじれます。 |
20471:
匿名さん
[2024-03-11 17:45:04]
後処理もアフターに丸投げですよね?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報