注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 13:31:28
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

20519: 匿名さん 
[2024-03-12 19:29:37]
中に入れていたのはステンレス製の鍋、ホーロー鍋、テフロンのフライパン。
引き出し自体の方が重い感じです。(幅90㎝高さ23㎝の引き出し)
20520: 匿名さん 
[2024-03-12 19:35:52]
20517: 匿名さん
20513を投稿したものです。単純な施工ミスと確認漏れですので、ヘーベルさんの対応に問題が無かったら許してあげて下さいね。今回は怪我が無くて本当に良かったです。
20521: 検討者さん 
[2024-03-12 19:37:07]
>>20519
匿名さん
私も料理が趣味でして料理家で有る西村瑞樹先生と同じフライパンを愛用しております。
使用されている料理道具どれも素晴らしいですね。
耐荷重に引き出しの重さは含まれません。
しかし、その3つだと50キロは超えてしまうと思います。
怪我など無く安心安全で過ごしたいですね。
20522: 匿名さん 
[2024-03-12 19:40:11]
その下の引き出しもギシギシ音がします。ここもこのままだと危ないですね。
20523: 通りがかりさん 
[2024-03-12 19:42:06]
あー、またヘーベルの施工ミスの投稿ですね。
下請けの作業員のレベルも最低以下ですね。
もう、廃業レベル。
20524: 匿名さん 
[2024-03-12 19:44:25]
>>20521
コンロ下の引き出しには鍋やフライパンは入れてはいけないのですか?
とすると、どこに収納するのでしょう。
20525: 匿名さん 
[2024-03-12 19:45:19]
>>20523
ここ、ネジの施工ミス多くない?
20526: 通りがかりさん 
[2024-03-12 19:46:01]
>>20515
仕事から帰ってきたら投稿がたくさんで、暇ですね、とか言ってきますよ。
ビジネスマンとか、ステイタスなお仕事してる妄想してそうですから。
みんなで笑いましょう。
20527: 検討者さん 
[2024-03-12 19:53:14]
>> 20524
匿名さん
料理をされる方がいない可能性が高いですね。
料理をされる方であればフライパンなどが如何に重く容易く50キロを超えてしまうことは周知の事実。

私もお話しを伺って怪我をするのが怖くて。
西村先生のフライパンをベランダに出しました。
クレームを止める方がいるようですが、是非とも大問題なのでヘーベルハウスに対してご指導ご鞭撻をお願い致します。
20528: 検討者さん 
[2024-03-12 19:55:06]
>>20526
ソファー君は引っ込んでてもらえますか!
20529: 匿名さん 
[2024-03-12 20:04:32]
>>20527
鍋とフライパンの重さを調べてみました。
ステンレスの鍋とテフロンのフライパンは約1㎏程。
キャセロール型のホーロー鍋も1㎏台でした。
そんなに重くないと思います。
しかも、システムキッチンのカタログを見ると
コンロ下にはうちよりもっと重い鍋やフライパンが収納してある写真が載っています。
20530: 匿名さん 
[2024-03-12 20:06:10]
>>20529 料理しない人は引っ込んでてもらえますか。
20531: 匿名さん 
[2024-03-12 20:08:38]
料理家で有る西村瑞樹先生と同じフライパンを使ってるんですよ!
20532: 匿名さん 
[2024-03-12 20:13:09]
>>20530
料理をするしないは関係ないかと。
鋳物のホーロー鍋や鉄のフライパンも持っていますし
それらは下の段の引き出しに入れています。

今話題にしているのは、ヘーベルのネジ打ち問題。
12カ所ネジ穴があるのに2カ所しか打ってなかったのは何故でしょう。
だから、レールが外れて、引き出しが脱落したんですよね?
20533: 通りがかりさん 
[2024-03-12 20:17:12]
>>20527
ヘーベルハウスは素人からご指導、受けないといけないレベルなんだ。
ハウスメーカーとして廃業レベルってことですよね?
20534: 匿名さん 
[2024-03-12 20:18:12]
サティスホームの事例読んだ方がよいよ
20535: 検討者さん 
[2024-03-12 20:20:03]
>>20532
我が家も心配です!どの様に外れてしまったのか。外れない様に対策したいのです!画像を上げていただくことは可能でしょうか。
20536: 匿名さん 
[2024-03-12 20:20:18]
>>20513
ネジが仮止めのまま引き渡しだったなら、かなりヤバい
中身が入った引き出しが、そのまま足元に落ちたら骨折の危険あるし
20537: 匿名さん 
[2024-03-12 20:21:46]
>>20535
明日にでもヘーベルに連絡してみます。
調査結果と対応についてはまたここで。
20538: 匿名さん 
[2024-03-12 20:24:25]
>>20535
簡単な事ですよ。
キッチンの引き出しを開けて、内部のレールを見てください。
そこにネジを打つ穴がありますが、きちんとネジは打ってますか?
穴が開いたままになっていませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる