注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

20459: 匿名さん 
[2024-03-11 10:43:59]
20457: 匿名さん
あなたもわざと馬鹿な解釈をしているのですよね? それとも本物の? ヘーベルハウスも最終的にはミスを認めたと書かれているのですから無理やり間違った解釈をしようとしても無理です。ヘーベルのミスを無かった事にしたがる人は本物の?ばかりなのかな?
20460: 匿名さん 
[2024-03-11 11:02:10]
>>20457
過去スレお読みくださいね。
水道局との立ち合い検査は引き渡しの5日前。
そこまでは何も問題なし。

問題はその後。
ヘーベルの下請け(外溝)に残工事があり
工事用水として水道を使用するには、メーターを入れ替えて外水栓を使える状態にする必要があった。
そこでメータクロスが発生。
外溝工事終了後、本来であれば再度入れ替える工事を行うところ、ヘーベルと業者の担当間の
連携不足で引き渡しの情報が当日になってしまった。

引き渡し当日。
下請け業者の担当者は水道料金徴収業務会社(水道局から委託されている)に
申請書類と辻褄を合わせる為、実際のメーターとは違う水栓番号を連絡。

また、メータクロスになっている事実を把握していたにも関わらず
引き渡し後にヘーベルに提出する竣工図を意図的に書き換え。
ヘーベルは提出されたその書類と現地の照合をせず、そのまま履歴保存していた。

流れはこんな具合。何か質問ありますか?
20461: 匿名さん 
[2024-03-11 11:07:28]
>>20457
事後、ヘーベルの社員は水道局に謝罪に行ってますよ。
水道局の職員から聞きました。

20462: 匿名さん 
[2024-03-11 11:12:32]
当初、ヘーベルの担当者はしらばっくれていたからねえ。
こっちはもしかして水道局がやった?と思い、疑ってしまった。
水道局からしてみれば、疑いを晴らす為にも徹底的に調査したんだと思う。
最後は上席まで出てきたからね。
20463: 匿名さん 
[2024-03-11 11:36:39]
20460: 匿名さん
これほど分かり易く明確に経緯を説明しても、ヘーベルのミスを認めたがらない本物の?が何人かいて大変ですね? 応援していますので今後も頑張ってください。この投稿も彼らは自作自演だと言い張るかもしれませんが、そのような妨害は無視してくださいね。ヘーベルハウスもミスを隠したり誤魔化そうとしないで、きちんと認めてすぐに改善策を発表すれば会社自体の印象が良くなるのに、、ピンチはチャンスという言葉を知らないのだろうか? 問題発生時にこそ会社の真価が問われるのにな。
20464: 匿名さん 
[2024-03-11 11:44:22]
20457 匿名さんの馬鹿げた解釈投稿に対して「参考になる」を押した人が5人もいる事に衝撃を受けました。常識では考えられない事です。
20465: 匿名さん 
[2024-03-11 12:16:56]
場を温めようと必死だね。
また動画が投稿されるのかな?
やばい施主がヘーベルと水道局を悪者に仕立て上げて悲劇のヒロイン気取るだけでしょ。

質問:住人Aと住人Bは二世帯住宅に住んでるんですか?
20466: 匿名さん 
[2024-03-11 12:31:30]
>>20465
二世帯って親子の事ですか?
違いますよ。

ちなみに完全分離2世帯住宅と賃貸併用住宅の造りは違うのか
と、以前ヘーベルの社員に聞いた事がありますが、同じとの事でした。
20467: 匿名さん 
[2024-03-11 12:37:30]
>>20463
フォローありがとうございます。
「ヘーベルの現場監督の仕事っぷり」がよく分かる事例だと思います。
下請け業者は悪い事をしましたが、そもそも引き渡し日の確認をしてなかった
また、現地確認をしなかった元請け(ヘーベル)に問題があると思います。
20468: 通りがかりさん 
[2024-03-11 16:37:35]
>>20464
1人で何役もしてるし、1人で参考になるを連打してるだけでしょ。
とりあえず4~5付けて、後から8~9にするのが常です。
あー、ソファね。
20469: 匿名さん 
[2024-03-11 17:37:57]
全く同じ話が2018年にも書き込まれてるけどすごい粘着質ですね
20470: 匿名さん 
[2024-03-11 17:43:42]
現場監督本人は謝ったのですか?
20471: 匿名さん 
[2024-03-11 17:45:04]
後処理もアフターに丸投げですよね?
20472: 匿名さん 
[2024-03-11 18:45:20]
例の人は過去に何度も同じ内容を書いてるよ
もう何年も。
ヘーベルから弁護士対応言われるだけある
20473: 匿名さん 
[2024-03-11 18:47:07]
>>20469 
そんなにしょっちゅうやらかしてんの?笑
そう言えば、他にもあるよねえ。
柱が施工書通りに埋まってなかったとか。
20474: 匿名さん 
[2024-03-11 18:49:57]
同じ人ですよ。
20475: 匿名さん 
[2024-03-11 18:50:27]
ヘーベルで外溝なんて頼むもんじゃないね。
高いばっかりでミスだらけ。
20476: 評判気になるさん 
[2024-03-11 18:54:21]
本当だ。かなり前から同じ人と思われる書き込みが多数。2015年くらいからいるのかな
20477: 匿名さん 
[2024-03-11 18:57:39]
ここって5chなどと違って過去遡るのが簡単だからバレバレだよね
20478: 匿名さん 
[2024-03-11 19:03:05]
やっと、メータクロスの件は認めたんだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる