注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17856: 匿名さん 
[2023-05-06 22:44:29]
>17854 ヘーベル電気代
1月、2月、3月も教えて下さい。
17857: 匿名さん 
[2023-05-07 12:20:19]
うちは蓄電池を環境モード(昼の太陽光で充電)にしてエコキュートを昼炊き上げにしたら今の季節ほぼ0よ
17858: ヘーベル電気代 
[2023-05-07 18:24:20]
よく添付スクリーンショット見てもらえれば1月、2月、3月も大体想像つくと思いますが、以下の通りとなります。冬場は日照時間短いのと暖房代が大きいようですね。エコキュートでお湯沸かすだけでもそれなりにかかるのかな。1月は2万円オーバーですね。
1月
電気使用量:24,297円
発電量:2,664円
2月
電気使用量:20,393円
発電量:4,056円
3月
電気使用量:14,434円
発電量:4,920円
17859: 匿名さん 
[2023-05-08 16:20:00]
うちはオール電化、床暖房なし、蓄電池なしで
1月 24,000円 (発電4,100円)
2月 18,000円 (発電5,700円)
3月 13,000円 (発電10,000円)
4月 10,300円 (発電10,400円)
2月に全窓内窓にしたら消費電力は去年比で約20%減になった
17860: e戸建てファンさん 
[2023-05-10 12:33:50]
なんかヘーベル住んでて1月の電気使用量300kWhとか言ってた人いたよね。。
家にいる時間がほとんどないんかな(笑)
17861: 匿名さん 
[2023-05-10 13:50:32]
生活スタイルなんて人それぞれなんだから電気代の議論って意味あるの?
17862: ご近所さん 
[2023-05-10 15:13:44]
太陽光の有無、サイズ
蓄電池の有無、サイズ
オール電化か否か
家族の人数
床暖房の有無
エアコンの数、大きさ、利用頻度

などいろいろな要素で変わってくるからな。
うちも17857とおなじくエコキュートを昼に変更したら4月はほぼプラマイ0だったわ。
17863: 匿名さん 
[2023-05-11 16:54:54]
売電単価によるけど4月5月は夜間に沸かした方が安いな
17864: 匿名さん 
[2023-05-16 12:05:15]
電動シャッターつけたらウッドデッキとフローリングをフラットにできないと言われたけどできた人いない?
17865: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-20 08:05:33]
ヘーベルハウスを検討していますが天井高の低さが気になります。
2階リビングにしようかと思うんですが皆さんダウンフロアだったり、何か工夫されてますか?
一部だけだったら上げることも可能とは言われましたが…
17866: 匿名さん 
[2023-05-20 19:17:42]
重量鉄骨にすればいいやん
17867: マンション掲示板さん 
[2023-05-20 21:47:38]
今のヘーベルは二階建てでも重量鉄骨推し
ラティウスなら天井の高さ変えれるよ
17868: 匿名さん 
[2023-05-22 11:44:40]
1階天井高2560ミリが標準
2階は3040ミリまでいけるんだよな。
裏山
17869: 匿名さん 
[2023-05-25 16:10:14]
>>17864
ヘーベルで採用できるかしらんけど電動シャッターとフラットを併用できる窓出てるよ
17870: 周辺住民さん 
[2023-05-28 10:13:40]
RATIUS GRは天井高で全館空調、断熱気密施工
弱点がほぼなくなったな。
17871: 匿名さん 
[2023-05-28 12:19:22]
うちは昼間に蓄電池とエコキュートにしたら
夜の利用はほとんど蓄電池で賄えるから晴れた日は売電でプラスになってるな。
17872: 坪単価比較中さん 
[2023-05-29 12:32:36]
>>17870
でもお高いんでしょ?
17873: 匿名さん 
[2023-05-29 12:39:38]
良いものは高い
当然
17874: ご近所さん 
[2023-05-29 12:42:07]
>>17872
いえいえ、ここまで付けて¥50,000,000になります (おおー、ぱちぱちぱち)
「ええ!?そんなに安くて大丈夫なんですか」
「はい、決して損はさせません。」
「みなさん。こんなチャンスは滅多にありませんよ。さぁ今すぐお電話を」
17875: 戸建て検討中さん 
[2023-06-01 10:38:07]
RATIUS GRって5千万で建つの?億超えるもんだと思ってた。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる