注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

143: 匿名 
[2015-10-20 10:39:10]
>129
>141
在来工法の材料を木から鉄に変えて作ってくれる工務店ってどこですか?
ヘーベルハウスは在来工法ではなく鉄骨造です。
144: 匿名さん 
[2015-10-20 18:53:52]
例のララポート横浜の件はスルーなんですね。
直接じゃないけど、旭化成建材はALC板を供給しているそうだし無関係じゃないと思いますよ。

自分は一応ヘーベリアンなので、今後5年ごとメンテが続けられるのかとかすごく不安です。
目先の心配は、昔話が打ち切りになるんじゃないかってこと
145: 匿名さん 
[2015-10-20 20:09:06]
襟を正す意味では受け入れるしかないですよね。
ヘーベルハウスだけではないですが、
立ち入られるとまずい企業は無数にあると思いますよ。
146: 匿名さん 
[2015-10-20 23:16:19]
>141
へーベルが在来工法を軽量鉄骨で再現したって本当ですか?
失望しました…積水ハウスのファンになります…
147: 匿名さん 
[2015-10-21 07:17:40]
木造在来を鉄骨でってこと?
ありえんでしょ
計算が違うよ
148: 匿名さん 
[2015-10-21 12:47:51]
皆さんのヘーベルハウスで建てた家は傾いてないですか??
この家傾くー!ってネタにされてますよー
149: ほーちゃん 
[2015-10-21 14:06:47]
木造在来はまだ木造っぽいけど、ツーバイはこれ木造❓文化住宅ぷ
廃材の魔術師って感じなんだよね。
まだ鉄骨の在来工法って呼ばれる方がマシだわ。
150: 匿名さん 
[2015-10-21 14:23:45]
そういえばビー玉がコロコロと
って、戸建で杭打ちする方が稀ですよ
151: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-22 00:00:42]
傾き事件で戸建て注文の解約する人っているのかな?
変更契約するまえに大丈夫なのかきいたほうがいいかな
大丈夫って言うに決まってるけど…
152: 匿名さん 
[2015-10-22 00:05:59]
今回の事件に関して、あーやっぱりな、というのが私の感想。
私は、へーベルで建てて約4年が経ちますが、工事時、いろいろとあって大変な思いをしました。
へーベルの現場監督に約40万円騙されました。
この金額を取り返すのに、池袋の旭化成を相手取り、約2年かかりました。
この現場監督は今も何食わぬ顔して現場で働いています。

私の建物は、裏側が崖となっており、何本かの杭を打っています。
今回の事件もあり、後日問い合わせますが、気が重いです。

まったく酷い会社です。
153: 匿名さん 
[2015-10-22 07:04:33]
>152
池袋の旭化成を相手取り、約2年
私の建物は、裏側が崖…

特定されちゃうんじゃないか?
大丈夫か?
154: 匿名さん 
[2015-10-22 11:21:18]
昔々、20年以上前かと思いますがへーベルも木造建築していますよね。少し前に中古物件が売り出されていて驚きました。
155: いつか買いたいさん 
[2015-10-24 10:44:10]
今回の件で失った信用を取り戻すには、今までみたいな客を見下した態度で接するのではなく、誠意を持った対応をしてください。
156: 匿名さん 
[2015-10-24 10:52:16]
契約をせがまなきゃ、それでよし。ここを競合から外す施主は増えるだろうけどぬ。
157: 匿名さん 
[2015-10-24 11:55:21]
9月の河水氾濫でヘーベルはマスコミにもちあげられた
営業がここぞと売り込みかけた
それを面白くはない旭化成建材のデーター元へ照会を知る
三井建設内部者

横浜マンションの傾きを知っていて
下請けが旭化成系列を知っている者
出世コースからはみ出た者の
リークとかね
158: 買い換え検討中 
[2015-10-24 12:03:21]
昨日、旭化成の社長が「ヘーベルハウスを愛するみなさまにおわびしたいと」泣きながら謝罪していたけど、ネットニュースではうそくさいってコメントがあったけど、大事なのは涙は本物でも、なぜ泣いたのかその理由がだと思います。
159: 匿名さん 
[2015-10-24 12:44:12]
これから良い仕事をしてください。
ただそれだけ。
160: 匿名さん 
[2015-10-24 13:05:29]
>>157
横浜のマンションの件は住民が発見➡調査➡工場担当業者
161: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-24 13:08:52]
工事ミス、設計ミス、そんな事があるわけないだろ旭化成に!
って電話口で怒鳴ってたよね、お客様相談の・・さん。

工事やり直したけど,ごめんナサイの一言もなかったね。
工事ミス6回だよ!そろそろ曝そうかな。
162: 匿名さん 
[2015-10-24 17:53:18]
160
販売の三井は認めなかったんだよ
マスコミに住民が教えてもつぶされたんだね
地震の影響だと、、、
10月からパーっと表沙汰になるって変じゃ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる