注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 21:40:10
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15146: 検討者さん 
[2022-05-13 12:06:54]
ヘーベルハウスの担当者や営業って素人なの?
だったら困りますよね。
15148: 13932(引渡2021年キュービック)  
[2022-05-13 12:41:59]
>>15145さん
>その担当者、ちょっと違うかも。

それが違わないんです。うちの地区では床の凹みは過去にあったことで、現在は解決済みになっています。ということは今後床鳴りではない床の不具合があった場合、個別対応(ようするに無料修復となるかはあちら次第)なので、今からなんか対策があればと思ってます。関係が悪化してもダメですし、おざなり客になるのもダメだし。こういうときコネがあると強いでしょうね。

ヘーベルの床鳴りに2種類あることがわかりました。ありがとうございます。
15149: 匿名さん 
[2022-05-13 12:58:13]
>>15148
>現在は解決済み

それ、その担当者が一方的に回答してるだけかと。

>個別対応(ようするに無料修復となるかはあちら次第)

小手先の修理ではいつまで経っても解決しませんよ?
現に我が家は2回目の凹みで困っています。
15150: 匿名さん 
[2022-05-13 13:08:54]
下地材との間に隙間・・・
断熱材が潰れて、合板との間に隙間が出来たんじゃない?

https://faq.lixil.co.jp/faq/show/7631?site_domain=default
15151: 購入経験者 
[2022-05-13 13:53:58]
「解決済み」
「もう終わったこと」
「昔の話ですから」

だいぶ前にも言った気がするけど、被害者と加害者に分けたとして、これらのセリフを言っていいのは被害者の側だけだろうと
15152: 匿名希望 
[2022-05-13 16:49:40]
>>15142 検討者さん
以前から、キュービックさんは、批判されていましたよね。これからは、昔、投稿された方、新しく思いを言いたい方、キュービックさんを無視して、遠慮無く、ご意見を教えて下さい。
15153: 匿名さん 
[2022-05-13 16:53:16]
>>15142 検討者さん
以前から、キュービックさんは、批判されていましたよね。これからは、昔、投稿された方、新しく思いを言いたい方、キュービックさんを無視して、遠慮無く、ご意見を教えて下さい。
15154: 匿名さん 
[2022-05-13 19:46:19]
>>15148: 13932(引渡2021年キュービック)
>ようするに無料修復となるかはあちら次第

それ、解決済みって言うのかなぁ?よく分からない説明ですね。
15155: 検討者さん 
[2022-05-13 20:13:05]
>>15144: 13932(引渡2021年キュービック)
なぜ、エアコンのドライはダメなのでしょうか。
15156: 14905 
[2022-05-13 21:19:38]
>>15155 検討者さん
>湿気が床の凹みじゃなくて「床鳴り」の原因になるから、自然乾燥させてと。
エアコンのドライはやめてと。

湿気が床鳴りの原因となるそうです。
湿気で床鳴り??
自然乾燥なら問題ないけど、ドライ乾燥では床が鳴る原因になる?

キュービックさん
こう言ってましたよーだけではなく、何故そう言っているのか理解できないとダメなんじゃないの?人のコメントには噛みつく癖に全く意味不明ですよ。
あなたの家の話しでしょ?
15157: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 03:24:17]
>>15156: 14905さん
>湿気で床鳴り??
湿気で床鳴りは検索すれば出てくると思いますのでそれほど不思議ではないかと。一例: https://souhouse.jp/column/floor-noise

新築のフローリングから床鳴りがする原因
原因は、大きく2つ考えられます。

新築での床鳴りの原因
・床材の伸縮や変形
・施工不良
ひとつずつ解説します。
床材の伸縮や変形
原因の1つ目は、床材の伸縮や変形です。
新築後しばらくは、湿度などの条件次第によっては床材に伸縮・変形が起きることがあります。床材の継ぎ目部分の実(さね)がこすれ、音鳴りがしやすい状況になるのです。

>自然乾燥なら問題ないけど、ドライ乾燥では床が鳴る原因になる?
新築ですと建材のもともとの湿気が抜けてない場合があるそうです。それを自然に時間を掛けてゆっくり抜いたほうが良いと。エアコンのドライは強制的に湿気を抜くので収縮・膨張の原因になると。
そう説明されて普通に納得したんですが、どこかおかしい点がありますか?

>>15155: 検討者さん
すみません、出来ればハンドルを変えていただければ助かります。
申し訳ありません。同じハンドルの方が多くてこちらからですと区別が出来ないのです。
15158: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 03:59:11]
>>15149: 匿名さん 
>それ、その担当者が一方的に回答してるだけかと。

それがですね、一応ウチの地区のオーナーサービス部のエリア担当なんですよ。
近郊のエリア担当が集合してる小冊子(?)に顔写真が載ってました。
正直、旭化成ホームズさんの役職に明るくないんですが、多分ウチの地区ですとそんなに下のほうではないと思います。
「ウチはシロアリ対策はしません。営業担当はなんて言ってましたか?」ときっぱり言ってくれたんで、個人的には嫌いじゃないです。
(まぁ床問題は解決済っていってましたけど(汗)>それ、解決済みって言うのかなぁ?よく分からない説明ですね。

>小手先の修理ではいつまで経っても解決しませんよ?
>現に我が家は2回目の凹みで困っています。

1705以降の実例をあげて交渉していく感じですかね。ウチは実際に不具合が出ていないのでわからないですが、不具合が出た場合、交渉の窓口って変わるんですかね。同じ担当なんでしょうか?
15159: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 04:16:25]
↑2回目の不具合が出た場合とか、保証に該当するかどうか判断の難しい不具合
15160: 評判気になるさん 
[2022-05-14 06:17:29]
>>15157 13932(引渡2021年キュービック)さん
通りがかりの床材屋でヘーベル施主ではありませんが。。床鳴りとタワミが別物というのも事実ですし、床の湿度変化による変形伸縮で床鳴りの原因になるのも事実ですが、ドライをするなは完全におかしな回答だと思います。。
少し調べれば分かりますが、ほとんどのエアコンのドライ運転は弱冷房なので、ドライ運転するなイコール冷房は使うな。。ということになります。施主に床鳴りしないために冷房使うな!とは言えないですよね。。あとドライよりも冬場の乾燥の方が顕著ですし、直射日光の有無等の方が圧倒的に影響は大きいです。床鳴りの原因のほとんどは、床材の接着不良か、一枚の伸縮が大きい床材が鳴るかなので、一枚交換できる場合は床材を一枚交換して対応するか、追加接着で対応する場合が多いかと思います。
どうしても床材の性質上、床鳴りがする住宅はでてくるのですが、床鳴りしないためにドライ運転するなというサポートは絶対信用しない方がいいです。
15161: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 06:57:32]
>>15160: 評判気になるさん
おはようございます。すみません、こんな朝早くからありがとうございます。
まず最初に言っておきますが、さすがに冷房は使うなとはいわれてません。
ドライはしばらく使わないでくれと。
私なんて「冷房」は室温優先→室温が何度まで「除湿」は湿度優先→湿度が何度までと思ってました。
湿度だけを下げる機能もあったような気がしましたが忘れました。
なので私的には感覚的に冷房は使いますが、ドライはしばらく使わないということで納得はしてます。
直射日光のことも言ってましたし、とにかく風通しを良くしてくれと。

>床鳴りの原因のほとんどは、床材の接着不良か
それも言ってました。>>14923参照

だからあんまりおかしなことを言ってるとは思えないんです。

頂いたアドバイスに関しては感謝しております。私だけではなく、みなさんの参考になると思います。
>>ドライ運転するなというサポートは絶対信用しない方がいい
基本的に営利企業なので、全面的に信用することはしません。
が、今のところ否定から入るのもなんなんで普通にサポートしてもらうつもりです。いろいろありがとうございました。
15162: 検討者さん 
[2022-05-14 07:11:41]
>> 15160: 評判気になるさん 
とても参考になります。
やはり、ヘーベルのサポート?その場しのぎの説明は信用できないことがわかりました。
みんなが意味がわからないと思っていたことが少しスッキリしたはずです。

何か言うと、でもー、でもーって言ってこられると意見したくなくなるかもですが、懲りずにご意見、お願いします。
15163: 匿名さん 
[2022-05-14 08:12:58]
>>15157: 13932(引渡2021年キュービック)

>新築での床鳴りの原因
施工不良って事ですか。

>ウチはシロアリ対策はしません。営業担当はなんて言ってましたか?
営業との口裏合わせですね。

>床材の接着不良
断熱材が潰れて隙間が空き、接着材が剥がれたんでしょうね。
15164: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 08:47:17]
>>15163: 匿名さん
施工不良か湿度変化か別要因か。

>営業との口裏合わせですね。
それはないと思います。合わせる理由がないですから。

>断熱材が潰れて隙間が空き、接着材が剥がれたんでしょうね。
床鳴りから始まる、ってやつですかね。
ここのところを次回の1年点検で質問したいと思います。
15165: 匿名さん 
[2022-05-14 09:03:39]
>>15164: 13932(引渡2021年キュービック)
施工不良だったという前例がありますよね?
その担当者は床断熱材の潰れの件に関して説明がありましたか?
未だに解決していないのに、一方的に解決済みとして収めようとしてませんでしたか?
現状、我が家は床ベコですよ。

>それはないと思います。合わせる理由がないですから。
防蟻しないならそれで会話は終わりのはずなのに、営業マンの事を気にしているのはおかしいなぁ。
実際うちはアフターから防蟻のお知らせが来ましたが、その時点でまだ近所の展示場では「防蟻不用」という展示物が飾ってありました。

>ここのところを次回の1年点検で質問したいと思います。
担当者の名刺もらっているならすぐ電話で聞けますよ。
まぁ、断熱メーカーに質問した方が正確な回答が出ると思いますが・・・



15166: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-05-14 09:24:47]
15165: 匿名さん
>その担当者は床断熱材の潰れの件に関して説明がありましたか?
断熱材の不良ロットです。その後改善し床問題は解決といってました。
なので2008年からの合板追加、1705の断熱材変更からの不具合関係を調べてみようかと。

>防蟻しないならそれで会話は終わりのはずなのに、営業マンの事を気にしているのはおかしいなぁ。
営業担当が置いていった市販の黒蟻用の防蟻剤に驚いたのでは、と思います。

>担当者の名刺もらっているならすぐ電話で聞けますよ。
前にも書いたのですが、「ネットの書き込み」に関しては「会社としてノーコメント」なんですよ。
電話は難しいですね。会えばなんとかなりそうですが。そちらの担当さんはどうですか?
親戚宅に事例があったら電話で聞いてみたいですが。そんな親戚いませんし。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる