注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

13614: 購入経験者 
[2021-06-30 13:59:38]
>>13611

お気持ちお察しします。
前にも書いた気がしますが「家は三回建てないと納得する家は建たない」とよく言われる意味がわかってきませんか?
私はそれが少しだけわかってきたのと同時に、実質的には画餅となる可能性の高いことを認知していながら「60年ロングライフ住宅」というスローガンを掲げていたことにも嫌気が差しますね。
「日本は新築信仰が浸透しててけしからん」みたいな論調もよく見ますが、そりゃそうもなりますよ。一応日本では「ロングライフ」で名の通ったハウスメーカーでもこんなもんなんですから。
築30年を前に建て替え見込みとのことで、次こそはいい家になるといいですね。
しかしこんな焼畑農業のようなビジネスしてて戸建て事業は大丈夫なんでしょうか。
ヘーベルハウスオーナー何人も知ってますけどメンテナンス費用について文句を言ってない人が居ないんですけどw
13615: 購入経験者 
[2021-06-30 14:15:35]
>>13612

ヘーベリアンネット内のコミュニティ内でやってみてほしいぐらいですよw

電話での応対を拒絶するのなら、文書(メール)上で問題点の整理と今後の対応についての協議を申し込んで、どこまでの対応がされるのかを個人でやってみて、それでも納得行かない結果にしかならなかったら関係機関に内容を相談して自分の正当性を客観的に評価してもらってはどうですか。
「ああ、こういうのは社長宛に内容証明送っちゃった方が早いですね多分」だなんてぶっ飛んだことをサラッと言うような人が居たりしてなかなか面白いですよ。
13616: 匿名さん 
[2021-06-30 14:38:07]
>>13615 購入経験者さん
13612です。ヘーベリアンネット内のコミュニティって、へーベリアンネットから入るんですか?
最近リニューアルしましたよね。

しっかし、へーベルに外構工事なんて頼むもんじゃないですね。金ばかり取って、施工ミスに気が付いた頃にはその工務店は倒産、へーベルは施工ミスを調べようともせず、施工ミスなのか認める事もなく、曖昧なままいきなり「弁護士対応」ですからね。

社長宛に内容証明もいいですね。実は以前、直接電話でお話した事がありますよ。
13617: 匿名さん 
[2021-07-01 13:32:56]
旭化成で18年住んで15年目に塗装工事の提案をされました。費用は250万円位と言われ今やらなければ今後の保証ができないと言われた
塗装の色は現状の色でやってくださいと言ったら
お客様の色はもうないのでこの中から選んでとのかと。
サンプルの色では今の色に似ているのはなく
妥協するしかないとのことでした
外観が変わってしまうなが残念で
検討してもらうように言ったら
その後一年以上回答なく放置されています
15年って言ったのは旭化成なのに
放置されています
いい加減なハウスメーカーですね
13618: 匿名さん 
[2021-07-01 14:40:10]
>>13617 匿名さん
私もいい加減なハウスメーカーだと思います。内装工事などの保証は2年ですが、実際に指摘してもなかなか直してくれませんでした。価格の安い箇所はすぐ直しますが、経費が掛かる施工ミスは無視か放置でした。
そのうち担当者は異動になり、引継ぎも出来ていないようでした。(連絡すると言っていたのに放置)
こういうのは実際に住んでみないと分からないですね、へーベルハウスのアフター対応はかなり印象悪いです。
13619: 匿名さん 
[2021-07-02 10:42:03]
へーベルハウスの外壁塗装はメンテナンスで一番費用が掛かる箇所。
しかし、契約書には「いつ外壁塗装をやれば保証延長されるのか」が書かれていないのが不安ですね。営業の口頭の説明だけでは将来証拠にもなりません。(カタログの記載もそうです)
将来、言った言わないで揉めない為にも、契約書に期日を記載すべきだと思います。
我が家は営業の口頭の説明(白蟻の心配なし)を信じてしまって、白蟻メンテナンスを勧められた時は言った言わないで揉めました。しかし、契約書には「防除工事有」と記載されていて、旭化成ホームズからは一切謝罪はありませんでした。とても悔しい思いをしました。これからご検討の方はくれぐれもお気を付けください。
13620: 匿名さん 
[2021-07-02 12:48:03]
全てがダメダメですね。
ヘーベル特有の暑い灼熱地獄が到来します。  
私を含め、エアコンの準備を
13621: 匿名さん 
[2021-07-02 12:57:08]
例の欠陥動画は1Fユニットバスの上の壁に断熱材が入っていなかったのが問題になっていましたが、我が家も気になっています。浴室の天井に丸い蓋がありますが、あれどうやって開けるのですか?押せば開くのでしょうか?また閉める時はどうするのでしょうか?へーベルに聞くのも嫌なのでこちらで質問させて頂きました。
13622: 匿名さん 
[2021-07-02 13:07:10]
>>13621 匿名さん

上に押せば開きます。
私の家も築1ですが、入っていませんでした。
13623: 匿名さん 
[2021-07-02 13:35:06]
>>13622 匿名さん
えっ!それマズくないですか?カタログやへーベルの説明では壁に断熱材入っていますよね。
へーベルに文句言いましたか?入っているのが標準の施工ですよね。
13624: 匿名さん 
[2021-07-02 13:42:55]
今、友人(積水ハウス宅)と電話したんですが、積水は竣工図を引き渡しの時に施主に渡すらしい。
もちろん、変更箇所があれば、積水の場合は施主に確認すると・・・

何で、へーベルハウスは竣工図を施主に渡さないのー?あれがあれば数字が確認できたのに。
うちの施工ミス、竣工図がなかった為に見落した。へーベルの現場監督から一切説明もなかったから、そのまま気が付かずに住んでしまったよ。酷いへーベルハウス・・・
13625: 購入経験者 
[2021-07-02 13:57:03]
>>13616

ヘーベリアンネットから投稿できるみたいですけど、運営経由っぽいので、無理そうですね


>>13617

担当者のせいかもしれませんが、旭化成リフォームでのリフォームって本当に嫌な気持ちにしかならなかったですね
アレもできないコレもできない、ソレはやらないほうがいいのオンパレードで心底ウンザリしましたよ
自分の家なのに自由にできるところが全然なくて、結局こっちから全部「なぜ出来ないか」を確認して、その上でこっちで
回避方法を考えて設計担当と直で話すると「できるじゃん」なんてことも多くてほとほと疲れました。
外壁塗装も早速「その費用ウチの環境で本当にいるの?」っていうようなものが計上されてて、すでに要る要らないをこっちで
チェックしなきゃならなくて早々にゲンナリしてます。

>>13619

何年目に塗装するとそこから何年保証が付与されるのかまったくわかりませんよね
ウチは15年塗装ですけど、現行の30年塗装を採用した家が築30年目に30年塗装を実施しても保証はそこから10年って聞きましたよ
そうすると30年目の塗装一回だけで60年もつような宣伝が思いっきり怪しくなってくるんですけど、そこらへんどうするつもりなんでしょうかねえ。
13626: 匿名さん 
[2021-07-02 14:23:20]
13625 購入経験者さん
13616です。(へーベリアンネットの件)流石にそうですよね、ここでの話題はねぇ・・・

先日「施工ミスをクレームしたら今後は弁護士が対応するって言われた」と近所の友人(へーベリアン)に電話したら「怖ーい!」と返事されました。最近のへーベルはクレーム対応→顧問弁護士対応になったのでしょうか?以前はそんな感じではなかったのに、もしかしてクレームが追いつかないとか?裁判でもないのに、こちらは何で失敗したのか経緯を知りたいだけ、それについて対応して欲しいと言っただけなんですがね。
13627: 匿名さん 
[2021-07-02 18:45:53]
>>13625 購入経験者さん
13626です。連投失礼します。

へーベルの方は「入居前に竣工図を渡した」と言い張って譲りません。
へーベルは竣工図を施主に渡さないですよね?
渡したのであれば、それに承認印(サイン)があると思うのですよ、だって大幅に変更したんですから。
それを送ってこようともしません。
こちらは契約図面で出来ているものだと思っていますから、相手になりません。

さっき、明らかにおかしいと思い、支店に電話しましたが、通話拒否されました。
こちらはどうしてそうなったのか、まず説明があると思っていました。
へーベルの対応、かなり変だと思いませんか?こちらが諦めるのを待っているのでしょうか。

13628: 戸建て検討中さん 
[2021-07-02 19:23:02]
電話拒否ってなんですか?
支店に電話しても話を聞いてもらえないってことですか?
13629: 匿名さん 
[2021-07-02 19:31:50]
>>13628 戸建て検討中さん
はい、電話は一切繋がらないです。酷くないですか?こちらは施工ミスではないか?と言っているのに、へーベルの担当者(当時の現場監督でもある方です)はうちに来て調べもしません。

こちらは契約図面通りに出来ているものだと思っていたのにこの対応なんです。明らかに契約図面と違っています。

また何か変更箇所があったなら、こちらのサインが残っているはずです。そもそもへーベルは立面図も渡しません。地面の高さは自分で配置図を見て測りました。13cmも違います。何か説明があるべきと思います。
13630: 戸建て検討中さん 
[2021-07-02 19:49:49]
天下のヘーベルハウスなのに、ひどくないですか?
施工ミスがあったんですよね?
なのに見にも来ないで、電話も出ないなんて。。。これからどうしたらいいのか。
普通にきちんと施工されていると思ってしまいますから、不具合があって調べたんですよね。
13631: 匿名さん 
[2021-07-02 19:59:58]
>>13630戸建て検討中さん
そうです。不具合があったから自分で調べたのです。不具合がなければ何も文句言いません。
酷くないですか?詳細を調べもしないで電話拒否なんて。
まずはうちに来て調査すべきではないですか。どういうシステムで引き渡したのか実際会って説明して欲しい。
13632: 戸建て検討中さん 
[2021-07-02 20:21:15]
怖いですね、ヘーベルハウス。
高いお金出して買ったものが不良品だったのに、真摯に対応しないなんて。
コストコ、見習え!全品、クレームがあれば返金だよ。
アメリカだったら許されないですよね、こんな対応。
弁護士出してきてるんですか?悪徳業者の脅しですね、まるで。
13633: 匿名さん 
[2021-07-02 20:57:09]
>>13632 戸建て検討中さん
はい、怖いなと思いました。顧問弁護士って建築に詳しいんですかね?こちらは修理や金銭の要求が最終目的ではありません。誠意ある対応を望んでいるだけなので、弁護士は不用だと思っています。何故施工が間違ったのかを知りたい、監督に漏れはなかったのか、とか。

まずは責任者が自らが現場に来て対応すべきではないでしょうか?契約書面と出来上がりが違うというクレームが出ているのですから。

頭ごなしに「契約書面と合っています、弁護士立てます」じゃ・・・無駄に時間が過ぎていくだけかと。
こちらは契約書面を持っていますし、実際の出来上がりは契約内容と明らかに違います。(何カ所もあります)このままでは到底納得いきません。どうしたらいいのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる