注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5552: 何、あの会社。 
[2019-03-14 20:23:52]
>>5550: 施主さん。
あっていてよかったです。一番下のその他に送ります。
これは、どこに届くんでしょうか?
営業本部?
郵送でも送るべきかな?とか、いろいろ考えています。

>フリーダイアルがあれば苦情殺到だからね。

 確かに!!
5553: 施主 
[2019-03-15 00:15:38]
>>5552 何、あの会社。さん

私は余りにも酷すぎたため、ダメもとで真実を書いて送らせていただきました。


ヘーベルは、ヘーベリアンセンターで顧客対応しているらしいが、センターは各県の営業所内に設置してあるため、苦情を言っても相手にしてくれないと思います。


5554: 何、あの会社。 
[2019-03-15 07:08:49]
>>5553: 施主さん。

各営業所内にヘーベリアンセンターがあるんですね。
声が届かないのは、納得です。
5555: 匿名さん 
[2019-03-16 17:32:45]
>各営業所内にヘーベリアンセンターがあるんですね。
結局、本社は営業所に丸投げなのでしょう。
住宅はリピートなんて期待できないから、CSなんかどうでも良いと考えているのだと推測します。
5556: 匿名さん 
[2019-03-17 01:01:13]
この時期にエアコンつけてるのこのハウスメーカーだけ。残念。笑。
5557: 消去法 
[2019-03-17 19:51:38]
>>5539 通りがかりさん
最初の建築カルテの記載時に【土地有り、現金が数千万円有りと通帳持参】という記入をしてからの面接すると、どんなムチャ振りでも対応します。 あと真実は不明ですが、支店割り当てのキャンペーン値引き というのを持ち出し
てきました。 我が家は先祖代々の土地が宅地造成工事地区に指定されたエリア内にあったため高値で売買出来たため初期予算が準備出来たからですが、太客になりそうなほど値引きしてくるというエゲツなさを実感しました(;゜0゜)。
5558: 消去法 
[2019-03-17 19:55:53]
>>5553 施主さん

契約時の担当者?支店を相手にクレームを伝えるのが一番です(^^;;
5559: 消去法 
[2019-03-17 20:08:06]
>>5553 施主さん

今の時期だと、株主総会の議決権行使回答書面に、【支店 支店長名 担当者名】とダメな点を箇条書きにして送付 ? 同じ書面のコピーを支店宛に送るのが一番効果的です。 っても、株を持っていた場合のみの力技ですが(^^;;
5560: 通りがかりさん 
[2019-03-17 21:27:00]
うちはベーベルにしてよかったですよ。
ローン組んで借金いっぱいだけど、頑丈だし、延べ床は小さいけど、他の木造住宅の家より安心して暮らせてるし、これからまだまだ地震の来る日本ではやはり強い住宅が1番。
5561: 通りがかりさん 
[2019-03-17 21:48:33]
このご時世、内装より見た目より、家族を守ってくれる強さ、災害に耐えられる建物。
建築に詳しい人ならどこが強いかわかるはず。
だから我が家はベーベル。
鬼怒川で災害に実際にあった人も。我が家の隣に住んでいます。
本当にベーベルハウスにしてよかった。
これからも強い住宅を作り続けて下さい。
5562: 名無しさん 
[2019-03-17 21:54:42]
ベーベルハウスってパクりですか?
施主ではない様ですね。
5563: 通りがかりさん 
[2019-03-17 22:28:55]
間違えました。宇宙から来たベーベリアンです。笑
私はヘーベリアンですが、ヘーベリアンで後悔した人はほとんど聞いたことがありません。
ヘーベルハウスにしたかったけど、できなかったというのはよく聞きますが。
ヘーベルハウス本当にオススメです!

5564: 施主 
[2019-03-18 12:43:02]
>>5558 消去法さん

支店や担当者レベルでは、もみ消されてしまう可能性があります。
意味がありません。言っても変わらないなら、旭化成ホームズに連絡した方がいい。
5565: 通りがかりさん 
[2019-03-18 13:59:20]
ヘーベルハウスだけど、寒くないし、インテリアもコーディネーターに聞きつつ、自分で決めたから、内装もいい感じだし、何ら不満はない。良い会社ですよ。
断熱も近年ではしっかりしています。
インテリアがヘーベルハウス嫌とか言うんだったら床以外は全てホワイトに統一するとか、シンプルにされてはいかがでしょうか。
契約後に騙されるとか言ってる人いますが、契約前に契約内容ちゃんと確認されました?
変更契約する前の最初の契約でもきちんと確認しないといけませんよ。高い買い物ですから。
周りの内装重視で、広さ重視の人がバカバカしく見えてしまいます。
見た目より中身重視の方がヘーベルハウスを選ぶんではないでしょうか。
家は安心と強さが1番ですよ。
5566: 4797 
[2019-03-18 16:28:08]
>>5556 匿名さん

何で知ってるんですか?
施主ですか?
近隣の方ですか?

隣のヘーベル家、あることでトラブルになってると聞きました
だからもう八つ当たりで深夜にエアコン付けてるのかなって思ってました
(円満そうに見えるうちを妬んでるのだろうってその方に言われました)

でもまだこんな時期でもエアコンが普通なんですね
確かに夜は、外は冷えますもんね
5567: 匿名さん 
[2019-03-18 17:09:37]
>確かに夜は、外は冷えますもんね
冷えた冷気が基礎を冷やして基礎に建つ鉄骨でわざわざ家の中を冷やしてます。
>断熱も近年ではしっかりしています。
木の400倍以上熱を伝えやすい鉄骨柱が貫通してるから無意味だね。
底冷えのするへーベルは変わっていない。
5568: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-18 17:46:27]
エアコン買うときに電気屋さんで聞かれませんか?木造ですか?鉄骨ですか?と。
エアコンの効き具合が鉄骨住宅のほうが良いそうです。
なので省エネになりますよ。
電気屋さんでご自身でご確認下さい。
木造を選びたい方は木造を選べばよし!
5569: 匿名さん 
[2019-03-18 17:51:25]
鉄骨と鉄筋(コンクリート)を間違えてるよ、恥ずかしいね。
5570: e戸建てファンさん 
[2019-03-18 18:13:42]
壁面がALC等のかなり熱容量があるものであれば、エアコン選びは鉄筋扱いでいいです。
さらに一階でピアノを弾いていても二階にすら聞こえてきませんよ。壁が分厚いので。
5571: 匿名さん 
[2019-03-18 19:03:48]
>5570
残念ですね、壁が厚くても役に立っていません。
鉄骨がダメなのは気密性が悪いからです。
鉄筋コンクリートが良いのは気密性が良いからです。
多くはマンションですから放熱面が小さい、小さいエアコンで済みます。
鉄骨は熱を伝えやすく断熱性が劣り、気密性も最低ですから最低の住宅になります。
へーベルは底冷えのする住宅。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる