注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5532: 戸建て検討中さん 
[2019-03-11 21:37:25]
>>5526 名無しさん

騙されてるっていうか、洗脳とか盲信って言うんじゃない?
5524さんの知り合いの言う通り、半額以下ならたとえヘーベルのほうが保証が多少伸びても直に業者にするわ
ヘーベルって保証謳ってても何かあったときは非を認めないし、言い訳ばかり。結局有料修理なんだもん
5533: 匿名さん 
[2019-03-11 22:46:53]
いい家だよ^ ^
何でそんなにヘーベルが嫌いなのか分からない
5534: 施主 
[2019-03-12 00:16:00]
ヘーベルの良さもわからない。
5535: 何、あの会社。 
[2019-03-12 06:23:23]
ヘーベルハウスの支店に相談したいことがあって行ったのですが、何を言っても、おうむ返し「出来ません」の一点張り。何の誠意も感じませんでした。自分達は悪くない。お前ら何しに来るねんってぐらいの、上から物を言う感じ。閉店時間でも気にせず居座ったので、しびれを切らせた支店長が出てきましたが、ガムをくちゃくちゃしながら出てきて、挨拶もせず、名刺も出さず、「俺の話を聞け、俺も1人の人間じゃ!」と、言い出す始末。会社の看板背負ってるうちは、丁寧な言葉使い、対応が当たり前だと思っていましたが、支店長がこの有り様。あの会社は、最低だと思いました。久しぶりに、クズを見ました。本当にありえません。人の気持ちも考えない、血も涙もない、こんな人間達がいるんですね。
この雪辱は、どこに訴えようか考えています。
5536: 施主 
[2019-03-12 12:49:04]
>>5535 何、あの会社。さん

旭化成ホームズのホームページにて、クレームを伝えることができます。
私も利用させていただきました。
対応力は凄いものです。
今後のサービス向上につながるため、連絡をお願い致します。
5537: 匿名さん 
[2019-03-12 15:27:32]
へーベルハウスで建てたけど
基礎工事の方も、大工さんも、内装の人も外構の人もみんないい人だったよ。
丁寧に説明してくれたし。
もちろんへーベルの工事責任者の方も若い方で始めは大丈夫かなぁって思ってたけど
一生懸命でしたよ。何かあればすぐ対応してくれたし、お互い人間なんだから
多少は認識違いとかはあったけど問題なく解決しましたよ。
みんなそんな悪い人にあたったの??
それともただ単に僻んでるだけですか?
5538: 匿名さん 
[2019-03-12 17:10:35]
価格コムのように、もう少し広くいろいろな人にわかるようなハウスメーカーのリアルな口コミサイトがあればいいのに。
5539: 通りがかりさん 
[2019-03-12 18:08:56]
本当に、妬みとしか思えないコメント多すぎ。
見積もりで嫌な思いをしたのでしょうか?
営業に、「申し訳ありませんが、正直その予算ではうちでは建てられません」とかね。
5540: 何、あの会社。 
[2019-03-12 20:13:30]
>>5536施主さん。
とにかく不信感がいっぱいで、旭化成ホームズのホームページも信用していいものか、迷っていました。対応力がすごいのならば、一度、利用してみようと思います。

支店長の声も全部、録音してあります。
5541: 施主 
[2019-03-12 22:29:27]
>>5540 何、あの会社。さん

私は、営業マンが問題があったので、ヘーベリアンセンターではなく、旭化成ホームズの相談窓口にダメもとで連絡しました。 内容は個人が特定されるため、控えさせていただきますが、しっかりと真実のみ書かせていただきました。 次の日に営業の上司(店長)から謝罪の連絡が入り、しっかりとした対応をしてくれました。 ヘーべルのためにも相談されてはいかがでしょうか?
5542: 施主 
[2019-03-12 22:33:09]
>>5537 匿名さん
私も下請け業者さんは、しっかりとした方たちでしたが、営業はダメダメでしたね。 
施主検査はしっかりと見てくださいね。

5543: 施主 
[2019-03-12 22:37:08]
>>5537 匿名さん

何に僻んでいるのか分かりませんが。
貴方は運がよかっただけ。
いいように思われているだけですよ。
いい客を演じる必要はありません。
引き渡しが、まだならばしっかりと図面をみながら施主検査をしてください。
いい関係が続くことを祈っています。
5544: 匿名さん 
[2019-03-13 09:36:49]
>>5542さん
>>5543さん
確かに運がよかったかもしれません。
引き渡しも終わりました。
引っ越し後に施主検査入ったのですが
業者がつけた傷なのか私がつけた傷なのか
分からなかったですけど全てへーベルのほうで直してもらいました。
そりゃ人間ですから合う、合わないはあるでしょう。好き嫌いもあると思います。
契約したらそれっきりみたいな人も中にはいるでしょう。
その時は素直に「あなたは信用できないので担当を代えてほしい」と言ったらいいと思います。
高い買い物ですのでより信頼関係が大事だと思います。
でも自分が信じて、好きになってへーベルにしたわけじゃないですか。
マイナスばっかなレスではなく検討してる人がここで建てたいと
思うようなスレッドになってほしいです。長文失礼しました。
5545: 施主 
[2019-03-13 12:47:20]
>>5544 匿名さん

運がよくて良かったですね。
担当者を変えたレベルではよくならなかったので。
5546: 通りがかりさん 
[2019-03-13 14:15:26]
引っ越してから施主検査する事もあるんですね。
そりゃトラブルありそう。
うちは引っ越し業者に外溝のタイルにヨゴレをつけられました。最初はこすれば取れると思っていたのですが、デッキブラシどころかトルエンでこすっても残ってしまいました。
引っ越し後の施主検査だったら間違いなくヘーベルに文句言ってしまったと思う…
5547: 何、あの会社。 
[2019-03-13 14:48:50]
>>5541: 施主さん。
納得出来る謝罪と対応がされたと言うことで。
あの会社にも、話のわかる、まともな人がいたんですね。

私の場合、現場、営業、課長、支店長、相手は4人。
支店長の言動が、先に投稿した通りの横柄さですので、
支店長以上の役職にこの声が届かないと、
施主さんのようにはいかないなと感じています。

ダメ元で、言ってみるつもりです。


5548: 施主 
[2019-03-13 20:28:33]
>>5547 何、あの会社。さん

営業、課長、支店長レベルではダメです。 だからヘー○リアンセンターではダメなんです。
査定に影響するから必死になるわ。
5549: 何、あの会社。 
[2019-03-13 21:47:15]
>>5548施主さん。

すみません、葉足らずでした。
アドバイスをいただいた通り、旭化成ホームズの方に言うつもりです。
↓ホームページの一番下、その他・・・のところであっていますでしょうか?
https://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/contact_us.html/


長々と書き込むことになるので、フリーダイヤルがあればいいのにな。
5550: 施主 
[2019-03-13 22:22:18]
>>5549 何、あの会社。さん

フリーダイアルがあれば苦情殺到だからね。
一番下のその他で大丈夫です。
5551: 匿名さん 
[2019-03-14 09:30:08]
>>5546さん
基本はやらないと言ってました。
引っ越し後だと誰がつけた傷か分からないですからね。
ただ今回は事情があって引っ越し後の検査でした。
引っ越しの時に私もそれなりに汚れやら傷やらをつけてしまいましたが
へーベルのほうですべて補修やってもらっちゃいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる