注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4990: 展示場に行ってきた 
[2019-01-19 15:30:44]
弁護士に確認したらやっぱり展示場等でポスターやパンフレット等を使用する時はきちんと本人の承諾を得て使用させて頂いております。とか書かないと駄目みたいですけど。これは義務らしいですよ。というのは家を渡した時点で施主さんへ所有権が変わるのでいくらへーべルハウスだと言っても通用しないみたいですけど、へーべルさんのお考えでは別に確認はしでも、掲示しなくても問題ないという認識ですか?特に災害を営業で使用する場合はきちんとしないと大変みたいですよ。
4991: 契約者 
[2019-01-19 21:58:41]
>>4989
私の担当営業は偉そうな態度は無かったですが、故意か知識不足なのか誤った案内をされて余計な費用が発生しそうになった事が何度かありました。情報を集め理詰めで徹底的に対抗して全て非を認めさせて事なきを得ました。
差し支えなければ聞かせてもらいたいのですが、家作りの進捗は今どの段階なのですか?

4992: 施主 
[2019-01-19 22:13:50]
瑕疵が発生し交渉中のため言えませんが、最終段階です。

私の担当営業も知識不足のようです。
いろいろと信用できない場面があったので
設計士との同伴での打ち合わせを行った際、
構造についての質問に対して曖昧な返答でした。
無知な私達には強気な対応や馬鹿にした口調なのに。
瑕疵に対しても担当営業だけ連絡なし。
売るだけ
4993: 施主 
[2019-01-19 22:22:34]
担当営業以外は、素晴らしい方達でした。
施工業者も素晴らしかった。 
4994: 契約者 
[2019-01-19 22:28:14]
>>4992
着工前ならいっそ解約をしたらどうかと考えていたのですが、最終段階でしたか…
私の場合、着工後は工事担当者がメインの窓口になっていて、工事絡みの問題解決は全て工事担当者と交渉を行ったのですが、頼りにならない人なのでしょうか?
4996: 施主 
[2019-01-19 22:46:02]
>>4994 契約者さん
営業がいい加減だったので、解約手続きの話を何度かしました。
その時の態度は荒々しい口調で、今解約すると高額な損害賠償をもとめられるようなニアンスの話をしてきたので何百万掛かるなら仕方なく

工事の窓口は工事担当です。
何かあったら工事担当者で大丈夫だと思いますが、私の場合はちょっと大きなトラブルが発生して担当者レベルでは対応できない状況になってしまいました。
現在は、上の方が紳士に対応してくださっています。
とてもしっかりとした対応をしていただいているので安心しています。
4997: 施主 
[2019-01-19 22:46:57]
>>4995 展示場に行ってきたさん

ごめんなさい。
意味がわかりません。
4998: 施主 
[2019-01-19 22:50:44]
事実を書いています。
展示に行ってきたさんは、施主ですか?
4999: 展示場に行ってきた 
[2019-01-19 22:56:10]
>>4997 施主さん
あんたも意味分かりません。トラブル解消したい気持ちがあるなら、何も負い目がないなら確認書か契約書なるかどうか答えでみな。

5000: 展示場に行ってきた 
[2019-01-19 22:57:08]
>>4998 施主さん
勿論施主です。

5001: 展示場に行ってきた 
[2019-01-19 23:00:40]
>>4997 施主さん
本人がアップしても良いと言う意思があればアップしてもいいらしいぞ。施主という名の本部職員さん。

5002: 施主 
[2019-01-19 23:06:12]
>>5001 展示場に行ってきたさん
何を根拠に本部職員と決めつけているのかわからない。
貴方、大丈夫?
相手にされないよ!

5003: 匿名 
[2019-01-19 23:09:23]
>>4996
契約後に営業の態度が豹変する話はメーカー問わずよく聞く話ですが、その営業はかなりの悪人に感じます。引き渡し以降にも営業とコンタクトを取る機会がありますので担当変更が必要かもしれませんね。もしや上司の方に変更済なのでしょうか。
5004: 施主 
[2019-01-19 23:13:37]
>>5003 匿名さん

今は担当営業ではなく、直接上の方と話し合いをしています。 
また、強い口調でもみ消されてはかないませんから。

5005: 契約者 
[2019-01-19 23:13:46]
>>5002
触らぬ神に祟りなしです。
ちなみに5003は私です。
5006: 契約者 
[2019-01-19 23:17:31]
>>5004
すみません説明不足でした。今の窓口は上の方という事で間違いないと思うのですが、担当者としてあてがわれてるのは恐らく営業の人のままかもしれませんので、担当自体を変えてもらっては?という事です。
5007: 施主 
[2019-01-19 23:20:34]
>>5003 匿名さん

とても紳士で話が分かってもらえる方です。

担当営業に瑕疵があり対応が酷かったので、本部に直接問い合わせをしました。
本部はスピーディーに対応し、翌日に今の相談相手である上の方から、お詫びと対応についての話がありました。
それ以来は何かがあれば担当営業ではなく、直接連絡させていただいています。
5008: 施主 
[2019-01-19 23:31:20]
>>5006 契約者さん

教えて下さい。  
これからはヘーベリアンセンターの対応になるのですか?
担当営業との接触する機会は無いとおもいますが。
5009: 契約者 
[2019-01-19 23:46:30]
>>5008
ヘーベリアンセンターはいわゆるお客様相談センターで、契約者からの相談があったら対応するというスタンスです。引き渡し以降付き合いが一番深くなるのはホームサービス課というメンテナンス担当部門で、定期点検や修繕に関して、電話やら訪問やらで接触があります。営業もわずかながら付き合いが続き、メンテナンス以外の件で何か連絡がある時や客が資料請求した資料を送ってきたりします。
5010: 契約者 
[2019-01-19 23:48:47]
>>5008
補足ですが、引き渡し以降にもらう書類に営業、設計、工事の各担当者の名前が書かれている事がしばしばありますので、担当者を変えれば忌々しい営業の名を見ることも無くなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる