注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:33:33
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4710: 匿名さん 
[2018-12-11 20:04:17]
>>4709 ヘーベル住人さん
とても分かりやすいご説明をありがとうございます。美観に優れたメーカーではない為、日常生活では満足感を得にくいのですね。何を決め手としてヘーベルハウスを選ばれたのですか?
4711: ヘーベル住人 
[2018-12-11 22:10:12]
>>4710 匿名さん
ヘーベルを購入する前では、耐震性、耐火性、断熱性、防音など、ヘーベル板はとにかく万能というイメージで選んでしまいました。私が購入したときには、利根川の堤防決壊時に「唯一流されなかった強固な家」のCMのイメージが強く「災害に強い」なあと。でも今思えば、あの家は地盤が軟弱で基礎に杭打ちして強化していたから流されなかったようで、特にヘーベルだから流されなかった訳ではなかったですね。唯一の「耐火性」も外部からのもらい火には強いが、万一の内部出火の場合は関係ないですね。「断熱性?」と謳えるほどヘーベル板自体には断熱効果は期待出来ないですし「防音性?」…いや、それ以前に各部屋の給気扇から外部の音がまる聞こえですよ笑…
4712: 契約者 
[2018-12-11 23:44:26]
>>4711 ヘーベル住人さん

私も同感です。
大した家ではないです。 
営業にら騙されました。
余りにも適当な対応だったので本部にクレームしました。
一応、本部から担当者に連絡があり、謝罪がありましたが、ゆるせません。
4713: 匿名さん 
[2018-12-12 00:04:11]
>>4712 契約者さん
その営業は大したことない家を凄い家に見せる技術を持っているのですか?
4714: 匿名さん 
[2018-12-12 00:05:59]
>>4711 ヘーベル住人さん
へーベル板以外の躯体についてはどう評価されますか?
4715: 契約者 
[2018-12-12 00:27:52]
>>4713 匿名さん

その通り。
騙されたハウス。
4716: 契約者 
[2018-12-12 07:48:43]
セキスイハイムの方が外観、内装ともに高級感はがあります。
4717: 匿名さん 
[2018-12-12 17:42:38]
>>4716 契約者さん
建て直す時にはどこのメーカーにしますか?
理由も教えて頂けると参考になります。
4718: 契約者 
[2018-12-13 18:40:19]
>>4717 匿名さん

ヘー○ル以外。
4719: ヘーベル住人 
[2018-12-14 13:37:23]
>>4717 匿名さん
(建材の高騰やビルダーさんたちの人件費高騰もありますが、それでも)価格と内容のバランスが良く、打ち合わせのたびに、こちらの予算以上にどんどん総額アップしない良心的なハウスメーカー。
4720: 戸建て検討中さん 
[2018-12-14 21:24:02]
他社大手HMの営業さんに聞いたら、へーベルは重量鉄骨の躯体だから地震には強い
と言ってました。基礎もしっかりした立派な基礎ですよね。
仰るほどには、そんなに悪くないのではと思いますが?
4721: 検討者さん 
[2018-12-15 11:43:24]
>>4720 戸建て検討中さん
ヘーベルって2階建てでも重量鉄骨になるんですか?
軽量鉄骨だと思ってました!

4722: ヘーベル住人 
[2018-12-15 15:06:38]
>>4721 検討者さん

>>4720 戸建て検討中さん
ヘーベルの2階建ては軽量鉄骨造です。コスト優先の。 重量鉄骨造は3階以上です。
4723: 戸建て検討中さん 
[2018-12-15 22:29:18]
ヘーベルハウスで建てたみなさんに質問です。
実際のメンテナンス費用ってどのくらいかかりましたか?
また、何年くらい家って住めます?
4724: 契約者 
[2018-12-15 22:35:19]
>>4723 戸建て検討中さん

外壁塗装、コーキング、陸屋根のシート、
太陽光パネルの脱着など。
メンテナンスが一番掛かるハウスメーカーです。
お金がなければ止めた方がいい。
4725: 契約者 
[2018-12-15 22:36:31]
セキスイハイムの方が全てが上品に見える。
4726: 検討者さん 
[2018-12-16 04:28:18]
>>4724

色々教えてください。
他のメーカーだとそれらのメンテナンスは不要なんですか?一番と判断した理由は何でしょう?

セキスイハイムが上品と感じる所以は何ですか?
4727: 契約者 
[2018-12-16 05:48:23]
>>4726 検討者さん

特に金額が掛かるのは、外壁塗装です。
タイルなら、コーキングのみなのでかなり安くなります。
ヘーベルはコーキングと特殊な塗装なのでそれだけでも全然違います。
防蟻処理も点検結果で10年後に必要で、保証は5年しかない。他社は10年毎なのに。

高級感が全くない家に多額のお金が必要です。
しっかりと考えてから家を建ててください。営業は?をいいます。
私の家は、施主検査で驚きの汚れと傷だらけの家が立ちました。
修復作業中です。
悲しい、騙されハウスが建ちました。

4728: 検討者さん 
[2018-12-16 07:30:44]
>>4727
つまり、後悔の真っ只中だから一番割高だという所感を述べられたわけですね。
他社の粗品を渡された時点で契約に値しないと判断できなかったのですか?
4729: 評判気になるさん 
[2018-12-16 10:20:53]
>>4724 契約者さん
いくらかかるんでしょうか?
ちなみに30坪
太陽光も載せてます

外壁は60年持つという説明だったのですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる