注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 09:09:56
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

21: 匿名さん 
[2015-09-18 12:45:33]
>18
写真よくみなよ。
建築中の写真だからタイルの段数少ないけど上から一段目が15センチ、2段目は20センチぐらいでその下にまだ10センチ隙間がある。
だから床上浸水なら水位45センチ強だね。
22: 匿名さん 
[2015-09-18 12:47:34]
あ、ごめん。
床下の間違い。
床上なら60センチ強だね。
23: 匿名さん 
[2015-09-18 13:15:36]
>>11
>共通することは地面にパイプ打ち込んで検査していたこと
それはスウエーデン式サウンディング試験というごくありふれた当たり前の地盤調査です。
24: 匿名さん 
[2015-09-18 13:20:23]
>>13
どこの動画?
車も家の手前で止まってるし、家はその車の向こうで止まってる。
全部流れて来て地面に乗り上げて止まってる。

水位を見れば解るでしょ?恐らくこへーベルの家は玄関が水浸し程度の床下浸水しかしていないだろう。
25: 匿名さん 
[2015-09-18 13:28:01]
>>23
よく分かってないのに無駄な回答はしないことだね。
26: 購入検討中さん 
[2015-09-18 13:34:34]
>19-20
なるほど、ALCはそんなに強度はないんですね。

>18
写真、よく見ましたよ。建設中のじゃなくて地面がえぐられたものを。
この点は私の勘違いで玄関ステップ2段(15㎝×2)、土間から床まで20㎝くらいなら45cm以上になるから普通でしたね。

>一段目が15センチ、2段目は20センチぐらいでその下にまだ10センチ隙間がある。
ただ、あなたがおっしゃる家は欠陥住宅だと思います。ステップが1段ごと違う、しかもステップと地面に隙間??
それがへーベルのデフォなんですか?(あ、信じてないので別に回答はいりません。)
27: 購入検討中さん 
[2015-09-18 13:43:24]
>>26のコメントは、>>18宛ではなく>>21宛でした。すみません。
28: 匿名さん 
[2015-09-18 14:09:56]
>>26
建築中の写真(ストビュー)だと2段目の20センチと隙間はまだ施工中だからでしょ。
この後の外構やってどうなったかは知らないけど。
29: 匿名さん 
[2015-09-18 14:12:59]
ALCの外装は防水塗装しているけど、内装はしていないでしょ
あれだけ浸かってしまったら、水もなかなか抜けないし、
これから寒くなって凍ってパッカーン!ってのもありうるかも。

屋上、外壁と防水処理はやっているけど、屋内から攻められたら無理だよね
ALCに限らず、木造だって同じだと思うけど
30: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 14:51:58]
今回の災害で何本か橋が落ちていると思うが、橋脚が落ちる原因は流木が堆積して橋脚に想定外の力が加わり橋脚が爆裂するらしい。今回の事例について考えると基礎の掘れは漂流してきた家屋により守られたが、水流による力はマシマシされたはずである。
よってヘーベルさんはとっても強かったと考察できるのである。


31: 匿名さん 
[2015-09-18 15:30:05]
漂流してきた家屋は、へーベルの建物や基礎に引っかかったのではなく、その前の地面に引っかかったという記述があったけど。
32: 匿名さん 
[2015-09-18 15:54:02]
一般的な住宅総合保険なら水害の場合、損害額が保険価額の30%未満だと保険価額の10%しか払われず、しかも200万が限度だそうだ。
しかも、火災保険のみだと水害は補償対象外。逆に、保険によっては損害額全額補償もあるそうな。

うちも小さいながら川が近くにあるので念のため水害補償ある保険に入ってるけど、ちょっと保険見直してみようと思った。
33: 匿名さん 
[2015-09-18 17:09:03]
>30
ネタですか?
それとも入居済み住民を名乗ってヘーベリアンを陥れたいの?
34: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 17:12:58]
>>28
玄関ポーチにも基礎を打つから隙間なんてないよ?
20cmに見えたという1段目は基礎も含んでだろうから、地盤面まで埋め戻して2段とも15cm。
工事の途中だろうが、外構工事するまで隙間があるなんて聞いたことない。
35: 匿名さん 
[2015-09-18 17:50:23]
>>34
めんどくさいからストビュー見てね。
下10センチくらいタイルが張られてなくてポーチの基礎が見えてる。
それを隙間と書いたのだがね。
36: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-18 19:10:46]
ヘーベリアンの多くはAIUで火災保険加入しとるで

室内の家具家電まで水浸しなんだから床上浸水

水災加入してれば修理費全額補償
37: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-18 19:19:21]
>>23 というごくありふれた当たり前の地盤調査です

必要のない地盤調査だったんですね、だから町内で実施したのは2軒だけだったんですね。

>>25の積水の関係者さん御免なさいね、積水さんはその分安いからいいですよね。
38: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 20:17:54]
>>No.20
>強度ないから軽くて水にもう浮くので地震の際にそれほど負担にならないんだよ。

浮かん浮かん、コーキングでヘーベル版止めとる。ロッキングやけどな。

>>No.24
ヘーベルが強くては困るんですか?。
よそ田植えアンカーなんかあるわけで保つとは到底かんがえられんわぁ、
基礎コンクリしてからアンカーするんでしょ。
それも波平頭の一本極細アンカー。

>>No.31
>漂流してきた家屋は、へーベルの建物や基礎に引っかかったのではなく、その前の地面に引っかかったという記述があったけど。

堆積したところに家が来たわけさ、爆音と衝撃、半端無かったと白い家の人が言っとったそうな。
39: 匿名さん 
[2015-09-18 20:19:02]
>>37
ヘーベリアンってのはやはり無知な人ばかりなのだろうか?
それと積水に劣等感でもあるの?
パイプを打ち込むのはボーリング調査、スウェーデン式はロッドを打ち込むんだよ。
スウェーデン式なら今では当たり前で積水ならやってない所はまずないよ。
ボーリングまでやってくれるなら良い会社だね。
40: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 20:48:08]
>>39

へーべるの塗装は3層ですねん、工場で2回、現場で一回やで。
木造と比べて浸水は無茶強いと言われとる、
以前は屋根の防水終わるまでは雨が降ればずぶ濡れやったんやで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる