注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:49:51
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2942: 隣家(ヘーベル)に大型室外機設置された者 
[2018-07-27 10:51:27]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
2943: 隣家(ヘーベル)に大型室外機設置された者 
[2018-07-27 11:13:51]
連投すみません

>>2936 匿名さん
見栄えが悪くなるし、長くなったら効率悪くなるし、
何で移動しろって命令スルンダ!とキレていました
お高いヘーベル建てるくらいなんだから、光熱費を気にするほど困窮するわけないはずなんですが

配管そのままで本体だけずらすってできるんですかね
2948: 通りがかりさん 
[2018-07-28 22:47:23]
実に 同感コメントを紹介します。

紛争になったケースで、社員と修理の約束を交わしたにも関わらず、
あとになり、社長が出てきて、対応を拒否するケースが非常に多い。

何かあった時の対応の良し悪しは、経営者次第。
いくら営業担当がいい人でも、経営者の指示に逆らえません。

経営トップの人柄も業者選びのポイントです。

ホームページに良いことが書いてあっても、裏は真逆の人だったりします
2949: 匿名さん 
[2018-07-29 19:58:30]
>2943さん

本体の移設は可能みたいです。隣家の窓から外すのは当たり前と思いますが、
どうもヘーベルの方や入居者には通じないみたいですね。
費用は数十万で、もし隠蔽配管だともっと高額になるようです。

窓を外すだけであれば効率が悪くなると言うほどではないはずですが、
何メートルも長くなるとなかなかお湯が出ないとかにはなりますよね。
それでも、普通は隣の窓からは外すべきでしょう。

エコキュートの低周波音のトラブル対策としては、

・隣家も含めて寝室から遠い場所に設置
・防音シートや防振ゴムを利用する
・防音壁を設置する

などらしいです。
2950: e戸建てファンさん 
[2018-07-30 12:39:43]
>>2945 通りがかりさん
単なる思い込みですね。
何故、この様なスレの住民は、自分の考えと違う人がいると会社側の人間と決め付けるのかな。その程度の思考しかないから、自分に都合が悪い事象を企業や近隣住民の所為にしたいのかね。憐れ。
2951: 隣家(ヘーベル)に大型室外機設置された者 
[2018-07-30 13:38:54]
>>2949 匿名さん
ありがとうございます
対策の2番目、業者呼んでなんかやってたので防振ゴムか何かやったっぽいんですが、軽減されてないです

たぶん「移設できない」ではなく
「(設計ミスではないから、うちのサポートの範囲外だから、無償では)移設できない」でしょうね
移設費の見積もり出しても、高額な費用を吹っかけられてるのかも

話し合いになった時、
じゃあ壁を設置すればいいのか⁉︎今度は日当たりが悪いとか文句言うんじゃないの?って言ってたので、
それでもいい。お願いしますって答えたのですが………
…………作ってくれません。
ヘーベルに洗脳された上に痴呆の症状も出てるみたいです

60年保証を謳ってますが、サポートが売りなんじゃなくて
ミスやトラブルを、これは大丈夫って無理矢理納得させたり隠蔽するのが上手みたいです
2955: 戸建て検討中さん 
[2018-07-30 21:22:52]
必ず契約時以外も録音してください。
言った言わないで、むめないように。 
営業は手のひらを返します。

何かあった時の備えは大事。

信用がないから。
2956: マンコミュファンさん 
[2018-08-02 02:00:38]
>>1 匿名さん [男性 30代]さん
金先払い、契約破棄すると金ほとんど帰って来ない
打合せしても図面もほとんど直さない
シャワールーム入れろと言ってもかなり予算とってるのに入れてくれない
未完成のまんま図面つくる、とりあえずとか言いながら
へーベル板を盾に理想通りの家にならない
営業が強い会社
家族の幸せはそこにはありませんよ


2957: 通りがかりさん 
[2018-08-02 05:48:15]
この異常気象の中 室内は 実意に 45℃超え。

クーラーは旭化成が押しつけた ダイキン


しかも 新型と いいながら ビックカメラで聞けば 既に廃盤モデル
しかも 店頭にあった陶磁は 2万円台。 
それを旭化成ホームズは 17万円 とほぼ8倍近い価格で売りつけた
それが 我が家には 4台もある

たった2名の我が家に 2階建てといえど なんで

それでも 室内は2階で 最高の47℃超え

バカ値の電動シャッターを閉めたままにしたら 湿度が80%に跳ね上がる

全部が 素人集団だった

それを 平均年齢 60代の我が家は 見抜けず 1億円近い現金を支払った

バカだった

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2958: 匿名さん 
[2018-08-02 06:10:32]
45度ですか!?ヘーベルは暑いのですね。びっくりです。
2959: 戸建て検討中さん 
[2018-08-02 11:26:55]
夏は暑い家、冬は寒い家
全て値段は一人前以上の家かぁ。
これから着工するので後悔してます。
2960: 匿名さん 
[2018-08-02 11:41:23]
築年数にもよるとは思います。どこのHMも断熱性や気密性は数年毎に
良くなっているはずですから。
2959さん、実際にご入居されてからご自分の言葉で情報をお願いします。
ご新居楽しみですね。
2961: 匿名さん 
[2018-08-02 14:15:24]
変わらない事が有る。
鉄は木の400倍以上熱を伝えやすい。
コンクリートは木の10倍以上熱を伝えやすい。
基礎はコンクリートと鉄で出来てる。
基礎の上に鉄の柱が立っている、基礎を通じて熱がジャジャー漏れ。
また鉄骨柱部の断熱材が薄過ぎる。
https://ie-cafe.net/wp-content/uploads/hebelhouse-dannnetsu-350x305.pn...
鉄骨は気密性が悪い、隙間風が入りやすい。
結果は今でも夏暑い、冬底冷えのする寒い住宅になる。
2962: e戸建てファンさん 
[2018-08-02 16:27:50]
>>2957 通りがかりさん
47度って本当ですか?外よりも断然暑すぎですが熱中症とか大丈夫ですか??
いつ建った家ですか?
熱伝導率は仕方ないにしてもなんでそんなに暑すぎになるんでしょうか?

昨年建った近所のヘーベルもダイキンエアコンです
爆音が長時間鳴り続けてて、(道路挟んでても余裕でうるさいです。業務用かよってくらい)電気代すごいんだろうなーって思います
ローンも高熱費も高くてかわいそう
工事のときもうるさかったし今はエアコンもうるさくてすぐ隣の家もかわいそう
2963: 匿名さん 
[2018-08-02 16:52:48]
>2962
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/da/358714b81594a447a373a6b9a04...
https://blogthumbnail.fc2.com/r72/16/f/u/g/fugaku2/IMG_5071.jpg
鉄骨の梁の上にシート防水システムと称して薄いゴムか何かを貼って有るだけ。
屋根は日射で表面温度が80℃になることも有ります。
薄いゴムだけの断熱では梁の温度は相当に上がるはずです。
内側を内装材で梁を覆っても断熱にはほとんど寄与しません。
内側から表面温度計等で計測したら47℃も十分に有り得ます。
鉄骨は人が住むには適しません倉庫か工場がお似合いです。
2964: 匿名さん 
[2018-08-02 20:12:04]
陸屋根で屋上利用をするとか太陽光を目一杯載せたいとかの希望があるのかも
しれないけど、屋根付きの新大地にすれば少しは違うのではないですか?
2965: 通りがかりさん 
[2018-08-03 23:19:36]
家は三棟を立てて初めて色々わかります。パナホームや、積水などは、親戚などが、過去に立てていた場合二とうめ扱いになりますから、大幅な、値引きになりますぱなは部材の何割とか決まりがあります。紹介も大体10万前後。はっきりいって、標準の物ならそこそこです。外観気に入ったので。ただ、階段の幅を広げるなど少しの手間がへーべるは、たいした金額じゃないなどいい、契約してから、追加代金300万あとから、出してきてびっくり。引き渡しの時にも鉄板などが、残っており、外講工事に触手出来ないわで駐車場完成するのに3ヶ月かかりました。二年で、100箇所以上ドアが閉まらない、音がする、玄関閉まらないなど、今思えば裁判してでも訴えたかったです。二年位たつと、何度も同じ場所修理してるのに、全て有利になり、もう基礎以外ではへーべるは、呼びたくありません。品質も、悪いが、一回偽装マンションの件がテレビで流れた時は凄く対応良かったけど九州震災では、きちんとネジが、閉まっておらず、多分訴訟されたから、全部の、住宅に、追加工事でネジの、強化が、なされたが、へーべるだと、信用出来ないお客さんばかりで、
へーべると繋がりがない会社も選択させてもらい、みな工事しました。その位施主に、信用がない住宅メーカーです。まぁぶっちゃけ営業などは、どこも、車みたいに、乗り比べ出来ないからって詐欺発言ばかりですね。メーカーの仲良い人に言われました。日本の保証神話は、もうないとのこと。みな有料になります。
2966: 戸建て検討中さん 
[2018-08-03 23:26:17]
>>2965 通りがかりさん

具体的にエリアまで言ったらいいと思います。
二度と同じ方を出さないためにも。
2967: 戸建て検討中さん 
[2018-08-04 07:59:08]
静岡エリアです。
確かに契約時より高くなりました。
信用に掛けるかなぁ。
2968: 評判気になるさん 
[2018-08-04 14:31:32]
このスレ見てたので屋根のせて防熱と雨漏れ予防にできました。
ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる