注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2922: 現在打ち合わせ中。 
[2018-07-23 21:43:04]
とりあえず事実のみ

ヘーベルで建てるの前提で、営業に間に入ってもらい、ヘーベルと提携してる不動産会社で土地購入後、設計が決まった後、斜線規制が発覚。

そのせいで好きな間取りにしたら耐震等級3取れませんだとか、耐震等級3取るためには柱を増やすだ云々。まぁとにかく金額は増える一方で、好きな間取りは出来ない方向。

金額上がるのはすぐだけど下げられないね〜
なんとも坪単価の概念がイマイチ不透明。

とりあえず、間取り決めて、金額はっきりさせるまで契約してはダメって書き込みは信じた方が良いですね。
あと、インテリアもちゃんとみておかないと安い物を入れられてて後から増える方向感だけになるからね。

まぁたいした内装ではないのにべらぼうに高いです。
やりたい事を形にすると特注の嵐。まぁ金額の跳ね上がり方は尋常じゃありませんよ。
よっぽど構造に惚れた方以外はオススメしないメーカーです。

あっ!でも、木造でも取れる耐震等級3が、いとも簡単に取れなくなる程度の構造のようですが。
2923: 匿名さん 
[2018-07-23 22:25:25]
>>2922

予算ギリなら無理せず3流ハウスメーカーにしときなさい。
無理して建ててケチって裁判とか無駄の極み
最低でも40代で年収2000万以上無いなら止めときな~
2924: 匿名さん 
[2018-07-23 22:47:30]
2921さん、隠蔽配管が問題なのではなくて、隣のエコキュートだと思うのですが
窓にぴったりの位置なのだそうです。しかも土地の段差で2918さんの土地の方が
低いので排気もモロに窓に直撃。重低音にも悩まされて通院するほど。

隣のヘーベリアンに費用は持つから位置をずらして欲しいとお願いしたけど、
全く無視されたらしいです。何か良い方法がありますか?
2925: 匿名さん 
[2018-07-23 22:55:09]
2922さん、斜線規制で天井が傾斜になったり、建物自体が小さく、
或いは建物後退などよくあることですが、残念ですよね。

インスペクターの市村さん親子の著書はご覧になりましたか。
うろ覚えで申し訳ないですが、確か傾斜天井の部分は内断熱になるから
結露の恐れとあった気がします。思い違いだったらすみません、
2926: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 00:44:06]

2922さん。
だから何回も言っていたのに。
何だかんだ坪単価がどんどん上がりますよ。
水廻りの選択、外壁の色と削り、インテリアの相談などが進んでいけばビックリするほど上がります。
営業は糞です。
契約したことを後悔しています。
2927: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 01:09:40]








本当の話です。
この前、最終契約をしました。
契約書の確認時に、図面に足りない部分があったので指摘をした。念の為に他も間違いがあっては困るのでもう一度確認をするように担当の営業マンに話をしたところ、面倒臭そうな表情を取った後、支店から訂正図面を取り寄せるため席を外した。

しっかりと読み合わせ確認させ、その場は済んだが営業マンから契約書を入れる袋として渡された紙袋は使い古しで底が抜けそうだった。気にはなったが、
その場は、嫁もいたので指摘をするのをやめた。

展示場を後にして少し歩くと紙袋の破れてしまった。
仕方なく、展示場前の近くにいた別の営業マンに紙袋の苦情を伝え、交換するように伝えた。
しばらくすると新しい紙袋を持ってきたが、本人てはなかった。

20分くらい経つてから紙袋についての謝罪の電話があった。

嫌がらせだと思います。
とてもレベルが低い奴ばかりです。




2928: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 01:19:54]
ヘーベルを考えている方、考えてください。
営業は嘘偽りばかりです。
防蟻処理は必要です。
30年保証は嘘偽りね可能性大
 (定期点検で指摘されだ部分を全て直さないと保証対象外になる可能性が大)
地震、とても揺れます、
契約時より、坪単価は上がります。
ただ高いだけです。
2929: 匿名さん 
[2018-07-24 21:50:41]
ヘーベル、地震の時怖いよ

外壁のヘーベル板、レールの上に載ってるような構造なんだが
地震の時は、ガタガタガタガタ!
っと、木造やRCでは考えられない大きな音がなる

恐怖感ハンパないよ
2930: 匿名さん 
[2018-07-25 08:35:54]
茨木市に住んでいますが、大阪府北部地震でも揺れはあまり感じずもちろん物も落ちませんでした。
外壁、コーキング、外構も被害は当然ありませんでした。

2929さんは手抜き工事なのでは?
2931: 匿名さん 
[2018-07-25 12:49:24]
不覚にも、ちょっと笑ってしまいました。手抜き工事、欠陥住宅、はたまた他社さんの捏造とか?
確かに一度見てもらった方が良いですね。
2932: 匿名さん 
[2018-07-25 14:19:53]
2930です。
ちなみにフレックスで築3年目、坪120万強(地盤、外構、カーテン等別)で延床約40坪です。
2933: 検討者さん 
[2018-07-25 17:33:46]
>>2924 匿名さん
何で無視なんですかね
多分、やり直しなんて設計ミスを認めることになるから断られたってことでしょうか

もし隠蔽配管じゃなかったら、ずらす工事は楽に済んだのに

でも裁判なったらへーベリアンは確実に負けですね
2934: 評判気になるさん 
[2018-07-25 22:54:41]
40坪のプランで検討しましたが、上物標準仕様で、坪単価95万円、その他地盤改良、外構、もろもろ検査費用含めて、総工費5000万円と言われました。なお、ローン関係費用は別なので、6000万円弱。

これ考えると、坪単価130万ほどなんですが、ヘーベルハウスってこれくらいが平均価格ですか?
2935: 戸建て検討中さん 
[2018-07-25 23:35:49]
2934さん。
私は上物だけで102万円でした。
標準だと思います。
2936: 匿名さん 
[2018-07-26 00:04:08]
2933さん、

ご本人がいないのでなんともです・・・すみません。

ところで隠蔽配管でも本体はずらせるのではないですか?
多少配管が長くなったり、見栄えが悪くなるかもですが?
2937: 通りがかりさん 
[2018-07-26 09:15:56]
打ち合わせ時は、必ず録音し、何かあったときのためにとっておきましょう。

後々もめた時に困るのは自分です。
絶対に録音をお勧めします
2938: 検討者さん 
[2018-07-26 11:37:21]
展示場で案内してくれた営業さんは日の入り方などのシミュレーションを行ってくれると言っていたけど、先日見学会で伺ったお宅の玄関は真っ暗で玄関から繋がっている廊下には窓もなく真昼間にも関わらず電気が付いていました。
玄関側の隣の土地は駐車場でした。

電気を付けていなかったら昼でも暗い廊下って本当にシミュレーションしているのかなと不安になりました。
2939: 匿名さん 
[2018-07-26 12:48:45]
態度が横柄、契約さえ取れればよい、というのクズ会社です。
住宅は高い買い物です。
もっとまともな会社で建てるべきだと思います。
2940: 匿名さん 
[2018-07-26 16:28:22]
ちなみにまともな会社とは例えばどこでしょう?
参考に教えてください。
2941: 匿名さん 
[2018-07-26 20:39:02]
ハウスメーカーはどこも似たり寄ったりですよ。
ヘーベルだけが特別でもない、と他社で建てれば分かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる