注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2901: 検討者さん 
[2018-07-19 22:04:44]
>>2900 戸建て検討中さん

2899です。
2階建はどこも軽量鉄骨だと思っていたので勉強になります。
ありがとうございます。
2902: 通りがかりさん 
[2018-07-19 23:23:37]
2899 さん

我が家は 2階建て一戸建てですが 軽量鉄骨になっています。
我が家が決めたわけではなく 名義貸しの疑惑未だに消えない設計士の判断
というより 正確には 支店長の判断かと思われます。

関東平野のどこかで 地震が発生すると(震度3程度)
2階がひどく揺れます。

また 2階でかかと上げ体操するだけで 食器棚が揺れます。

キャッシュで支払ったがために 初回振り込時点で 設計士が異動
4度目の支払い完了した時点で 営業まで 異動

あれから4年 当時の営業課長が 支店長で戻ってきました

今度こそ 逃がしません

2903: 通りがかりさん 
[2018-07-20 04:42:31]
へーベルハウスの営業との会話は最初から最後まで録音しとけ。

平気で嘘つくから

横で聞いてても、聞いてないだとか、そんなこと私は言ってませんので
とか普通に言ってくる30,40代のやつもいるから。

2904: e戸建てファンさん 
[2018-07-20 07:47:33]
この業界打ち合わせ時にボイスレコーダーずっと持っていたら、裁判だらけになるでしょ。
掲示板見る限るへーベルはその中でも群を抜いて危険なHMっぽいね。
2905: 隣家に(ヘーベル)に大型室外機設置された者 
[2018-07-20 10:54:55]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
2907: 通りがかりさん 
[2018-07-20 22:48:07]
地震は千葉県ですよ

しかも 震度は 1 ですよ たった1ですよ

それが 千葉じゃないのに 震度1で ゆれたんですよ

2階の本棚が ギシギシと音を立てたので ???

まさかと 気象庁HPみれば 下記のとおり。

なんで 震度1程度で ギシギシと 2階 全体が揺れるんか
我が家は千葉じゃないですよ

これが ヘーベルの実態ですよ

ちなみに 軽量鉄骨ですよ




各地の震度に関する情報
平成30年 7月20日20時30分 気象庁発表

20日20時27分ころ、地震がありました。
震源地は、千葉県北西部(北緯35.6度、東経140.1度)で、震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は1です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 東京都  震度1  東京渋谷区本町* 東京練馬区豊玉北*
          調布市西つつじヶ丘*
神奈川県 震度1  横浜鶴見区馬場* 横浜青葉区市ケ尾町*
          川崎川崎区宮前町*
2908: 戸建て検討中さん 
[2018-07-20 22:57:17]
あ〜っ。ヘーベルで契約しなければよかった。
地震に強い家だと思って高いヘーベルにしたのに。
残念だわ
2909: たまたま見た人 
[2018-07-21 00:05:47]
いや、心配しなくて大丈夫だよ。ヘーベルは基礎からビルと変わらないやり方だし、実際構造も住宅公園で見たけど強いからw

これは一般建築とジャンルが違うんじゃないかなって、思ったかな。。。
2910: たまたま見た人 
[2018-07-21 00:07:59]
面倒くさいから、詳しくは書かないけど、ヘーベルは工法から違うから、そう考えると別格かな、、、
2911: たまたま見た人 
[2018-07-21 00:17:31]
返信のレスポンスが悪すぎだわ、、、
何個もの板に書いてるのにどれも返信が無いのって、どういうことよ。
2912: 匿名さん 
[2018-07-21 04:02:15]
サポートを売りにしているが、実際は全然ダメダメなサポートなので、騙されてはいけません。
防音室の扉の修理を依頼しているが、2か月たっても部材の手配がつきませんでした。
その間連絡は全くなし。
やっと手配できた扉はモデルチェンジにより防音効果は改悪されてました。それを隠す説明をするサポートは最低です。

メール抜粋します。資料も何度もやりとりして防音性能の資料をやっと入手しました。
---------_
防音性能は変わっておりません。

添付資料の数値をご覧いただくと、高周波の場合の数値が1デシベルずつ小さくなっております。しかし、1デシベルの差は人間の聴覚では聞き分けできない数値で、性能が落ちるということはございません。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
************
旭化成ホームズ株式会社 埼玉・北関東営業本部
埼玉・北関東オーナーサービス部
埼玉・北関東ヘーベリアンセンター 川田 彩
2913: 通りがかりさん 
[2018-07-21 06:20:20]
旭化成ホームズ株式会社 埼玉・北関東営業本部


ここの支店長って 西東京あたりから転勤してきてませんか?
2914: 匿名さん 
[2018-07-21 09:33:00]
>>2907
軽鉄=ハイパワードクロス制震構造なら
ハイパワードクロスの低降伏点鋼で揺れ幅を低減させる
揺れいなす設計思想だから揺れる

建物の揺れを感じにくい家なら木質パネル系とか
鉄骨ラーメン構造の家じゃないと
2915: 通りがかりさん 
[2018-07-21 17:20:40]
2914 さん


ハイブリッド住宅は、「鉄骨ラーメン構造」の「ユニット工法」。
高強度を保ちながら、柱や間仕切壁のない最大54畳の大空間も可能です


これって ミサワでしたよね

ヘーベルは 違うンと違うのかな

↓  なんて ヘーベルHpに記載あるけど 最近じゃないのかな
   我が家はまだ3年強ですが ↓のような 文面は 契約関連書類に一文もありませんよ


ヘーベルハウスの〈フレックス〉は、強靭な柱だけで建ち上がる「重鉄・システムラーメン構造」を採用しています。
独自の接合システムにより、「強さ」「精度」「品質」「工期」のすべてを卓越したレベルで達成。
重量鉄骨の柱と梁で構成される強靭な構造躯体は、大地震にもきわめて倒壊しにくい強さを発揮し、豊かでダイナミックな空間を実現します。
さらに、高層ビルなどに使われている最新の技術「オイルダンパー」を、住宅用にカスタマイズした「サイレス」を標準搭載しました。
制震構造へと進化した新躯体が、これまで以上に力強く地震に対抗します。
重鉄3階30周年記念BOXセット


柱と梁を粘り強く接合する「ダイナミックコネクタ」「コラムカプラ」。

特殊な高力ボルト6本で柱と梁を直接接合するだけで、充分なねばり強さと精度を発揮。工期も大幅に短縮しています。また、柱を継ぎ足すための接合システム「コラムカプラ」も搭載。高力ボルト4本を締め付けるだけで、通し柱と同じ強度で接合されます。



2916: 匿名さん 
[2018-07-22 00:48:18]
ちょっと何言ってるのか判らないけど
軽鉄同士の話だよな
軽鉄のラーメン構造はミサワ、トヨタ、ハイム
軽鉄のへーベルは軸組

ラーメン構造はそもそも揺れをいなす柔よりも
剛だから制震オプションはあまり勧めてこない
ハイムに至ってはオプション無し
柱勝ちでキャンチが苦手だから狭小地や都市部で
1階が2台分ガレージとかは得意じゃない
田舎向き
3階建ては揺れモーメントが大きいから制震も意味あるかもね
2917: 通りがかりさん 
[2018-07-22 05:51:23]
2946さん

軽鉄のラーメン構造はミサワ、トヨタ、ハイム

軽鉄のへーベルは軸組

やっぱり ヘーベルはラーメンじゃなかったんですね
2918: 隣家(ヘーベル)に大型室外機設置された者 
[2018-07-22 09:04:53]
>>2906 匿名さん
匿名さんの家の設計屋さんは隣家のトラブルや健康被害を考えてそういう場所になったんですね
本来なら、匿名さんも近隣も両方が快適な設計になるようになんとか工夫できてたらと思うのですが
ほんと随分違いますよね
ヘーベルの設計屋さんは隣に家があるとか考えないんですかねー
ヘーベル住人は室外機が騒音や振動を出すって知らないんですかねー

破壊行為は妄想だけです(笑)実際は家を出て避難したりしてます
ほんともう通院レベルでも我慢するしかないんでしょうか
2919: 匿名さん 
[2018-07-22 13:30:24]
2918さん、
本当に、何か上手い解決策があると良いですが。

住人が変わっても建物はあと数十年も残るでしょうし、
健康被害があっても、隣からは何の協力も期待できないのであれば、
それこそ転居も考えた方が良いのかもしれないです。

近隣トラブルも程度次第で、個人差も大きいもの。
我慢にも限度があります。自分の家から避難してるって、なんて悲しいでしょう。

この際、もう、今日から転居を考えた方が良いかもです。
お金もかかるし、ご家族の協力も必要。今より良い土地、良い家が見つかるかです。
なかなか無いものですし、何よりも住み慣れた家を離れるのも辛いですよね。
隣が原因で出て行くのも、納得いかないでしょう。

転居に迷うならどこかへ一時的に避難して、その家は賃貸に出す手もありでしょうか。
今も避難されていらっしゃるようですが、離れた環境で冷静に検討してみては
如何でしょう。正直、難しいですよね。

ウチも隣とは転居ほどでは無いですが少しあって、隣に爆弾が落ちれば良いと
たまに思います(笑)ま、それで済めば、良しとしましょうか。

2918さんが、一日も早く心から安らげますように。

2920: 匿名さん 
[2018-07-22 15:03:41]
連投です。地域差が大きいと思いますが、自治会長さんか
ご近所のお節介焼きの方などでご相談できる方はいないですか。

排気口が2918さんの家の窓に向いていて、明らかに迷惑だから
やり直してもらうように言ってくれれば、もしかしてと期待しますが。

役所などの行政の方で、どこか相談窓口はないでしょうか。
皆様のお知恵を拝借したいです。
2921: 検討者さん 
[2018-07-23 13:09:05]
>>2920 匿名さん

>>2920 匿名さん
隠蔽配管でしょ?
ヘーベルに頼むしかないのに、でもヘーベルが設計ミスを認めるわけがない
恐らく、他の家でもこんなもんだとか、これくらい普通だとか言ってなかなかやり直しなんか受け付けなかったんじゃないか
できる工務店もあるにはあるけど、ヨソを使ったら保証がなくなるとかそんな感じじゃないかな
保証が惜しかったら施主は、ミスを責めない、費用を払うからやっとくれと言って、高額な工事費払って直してもらうしかない

ヘーベリアンは建てた後もヘーベルのカモだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる