注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2650: 匿名さん 
[2018-06-06 11:02:52]
ヘーベルはカビが良く生えますよ。だからヘーベルは本当のイグサの畳は使わせず、偽物の畳を勧めてきます。
2651: 塀辺流 
[2018-06-06 11:09:03]
>>2650 匿名さん

雨漏れ、カビ、メンテ高くても、頑丈ならそれだけでいい。
2652: 通りがかりさん 
[2018-06-06 11:14:00]
へーベルハウスで建ててから数年になります。ヘーベルにして本当に後悔しかしていません。カビの話がでていたのでその部分にだけ触れさせて頂きましょう。言いたい不満はほかにたくさんありますが・・・。この家にしてからパンにアオカビが生えるのがどれだけ早いか。今までの家ではなかったことですが、どれだけエアコンをクリーニングしてもすぐカビが生え異臭を放ち、体調が悪くなってしまいます。家族が肺がんにならないか心配です。ヘーベルにだけはすべきじゃなかったとずっと後悔しています。カビのことだけではありません・・・。窓もちゃんと開けてますよ。ヘーベルの汚い営業さん。
2653: 塀辺流 
[2018-06-06 11:35:22]
>>2652 通りがかりさん

アンパンマンもびっくりするくらいのカビルンルンだね。
うちの子供はカビルンルン好きじゃないし、ヘーベルは選定から外そう。
2654: 匿名さん 
[2018-06-06 11:38:40]
偽物の畳。偽物の和室で、本畳が使える大きさではないのです。
ハウスメーカーの家は、全部偽物、工場で作られてます。
2655: 通りがかりさん 
[2018-06-06 12:35:19]
>>2654 匿名さん

あの枠組みでは、相当部屋の広さ縮められますしね。
うちの子供ヤンチャだし、狭い部屋になると嫌だし、ヘーベルは選定から外そう。
2656: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 13:05:13]
近所にカビハウスが立っています。
始めはヘーベルだとは思わなかったのですが、自分が契約をしてからそれに気が付きビックリ。
大丈夫なの?この会社?
2657: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 13:06:58]
外壁の北側は、苔が生えています。
不安で仕方ない。

2658: 塀辺流 
[2018-06-06 13:11:58]
頑丈さと耐火は優れてますし、大丈夫ですよ。
北側は隣の方のお家で見えないでしょうし、苔が生えても大丈夫ですよ。
2659: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 13:12:42]
30年後のメンテナンス代(多額)、外壁の苔とり、内装のカビ処理と伺っています。
この状態では、一番メンテの掛かるHMです。
ネットの情報ではあまり信用が無かったため、実際に住んでいる方からいろいろと伺いました。
本当でした。 ヘーベル住まいの先輩方、真実の情報を提供してください。
2660: 匿名さん 
[2018-06-06 13:53:47]
北道路のへーベルは悲惨です。
周囲の築50年越えの古屋よりも汚く見えてしまいます。
ただ、最近の高耐久の外壁なら結構綺麗ですよね。色合いを選んで、ホワイト以外
の茶系の色だったら、30年位は目立たないのではと思いますが。

旧タイプでも、金をかけてメンテをするとピカピカに綺麗になって見違えます。
苔が生えていようと、黒カビだらけになっていてもへーベル版自体は厚さ75mmもある
そうで、何かぶつかって欠けても補修すれば大丈夫らしいです。実際結構欠けてますね。

他のHMでもメンテ代は高額ですが、屋上付きのへーベルの場合は雨漏りのリスクが
あるので、高額でもきちんとメンテをした方が良さそうです。
外壁だけだったら、多少汚くなっても大丈夫みたいですけどね。
ただ、保証がなくなると言われるでしょう。

ところで、内装のカビ、って想像つかないのですがそんなに発生していますか?
どうしてそんなにカビるのでしょうか。原因は何ですか?
2661: 匿名さん 
[2018-06-06 14:56:42]
浴室にカビは生えませんか?
2662: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 16:40:45]
そんなにカビが生えるのですか?
ヘーベルハウスで検討しているので残念です
でも根拠も証拠も見えないので嫌がらせでしょうか
湿気なんて通気と立地だからメーカーで特別影響出るような仕様は無いようにも思います
カビハウスにお住まいだという方、詳しく教えてください
2663: 通りがかりさん 
[2018-06-06 16:50:06]
壁の中はカビがすごかった中古の物件で見てしまった
2664: 匿名さん 
[2018-06-06 20:42:56]
壁の中の何がカビてました?断熱材ですか、石膏ボード?
写真とって欲しかった。見てみたいです。
2665: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 23:47:59]
家の北側、隣に家はありません。(茶畑)
通りから苔が丸見えです。
あまりにも酷くて写真を撮りたかったのですが、他人様の家なのでできません。
頑張って取った形跡はありますが、くっきり跡がついてあます。

その他に、空調ダクトらしのが外に出ていますが、そこの壁は、黒くなって水垢のようになっています。

へーベルに契約をして不安でしかたありません。
2666: 戸建て検討中さん 
[2018-06-06 23:57:43]
へーベルに住まいの皆さん、情報ありがとうございます。
まだまだ、不安でしかたありません。
メンテナンスのこと、30年は本当に補償されているのですか?防蟻処理をしなければならないって本当?
もしそうなら、防蟻処理と雨漏り修理、カビ処理、外壁の塗装やゴーイングの張り替え、陸屋根のソーラーパネルの脱着、陸屋根のシート張り換えと、HMのなかで一番メンテナンスが掛かる家だと思います。
営業は、HMの中で一番メンテナンスが掛からないと言っていただけに、詐欺にあった気分です。

2667: 匿名さん 
[2018-06-07 05:58:42]
2666さん、保証ってなんだとおもいますか。
どのHMも同じようなものですが、10年、15年の無料の点検を受け、
HMから出されたメンテの工事を、言い値でそのまま受ければ保証が続く。
受けなければ保証はおしまい。HMにとっての固定収入の保証なのではとさえ思える。

防蟻は必要みたいです。契約前の営業さんの説明とは違いますね。
大手HMどこもメンテ代は高いですが、もしかして一番金がかかる家かも。
陸屋根だと尚更高額です。

2668: 匿名さん 
[2018-06-07 06:04:06]
屋上も外壁も30年間ノーメンテ、防蟻も必要ない。
HMで一番メンテ代がかからない家。
ヘーベルの営業さん、そんな家どこかにありますか?
2669: 匿名さん 
[2018-06-07 19:40:54]
他のHMでたてろ、高いけど仕方がない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる