注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2590: 検討者さん 
[2018-05-31 21:59:03]
なんで2584さんを宥める方向に向かってるのか分からないですけど。
2584さんは全然黙ってる必要ないですよ。
内容からして2584さんは全く悪くない。
「人間だから合う合わないはある」なんて免罪符になりません。
ヘーベルでの検討をやめたのなら支店か本社かにその担当の名前を伝えてキッチリやったことの責任をとらせましょう。
メールなどでも大丈夫。
「怖くて二度と会いたくない。本人からの謝罪も連絡も不要」とも付け加えるといいです。
ここで折り返し責任者から謝罪の連絡が入るのがまともな会社です。
2591: 匿名さん 
[2018-05-31 22:43:41]
なだめているように、思えますか。
私も検討中だから、2584さんの気持ちを考えているつもりですが。

確かにHMは数多くあっても、気に入った建物はそういくつもないです。
だって、少なくとも外壁はそのHM独自のもの。躯体も同じではない。

たまたま偶然当たってしまった営業さんと合わない、或いは色々
言われて気に入らない。それだけでそのHMをあきらめられますか。

担当者が他の人だったらと、すごく残念な気持ちになります。
だから、もう他で建てると決めるまでは慎重に、それこそ後から
気が変わったら戻れるように、今は何も言わない方が良いと思います。

支店、本店に言っても多分何も変わらないですよ。会社は契約を取ってくる
社員を大事にするだけ。他社の例ですが、本店の窓口で客には 納得いく言葉を
並べても本人には伝えない。そこで握りつぶして、支店にすら伝えないらしいです。

それよりも、そんな営業さんに関わり合いになることを止めた方が、
個人的には良いと思うのですがね。まあ、考え方の相違でしょう。
2592: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 00:46:29]
2589さん、ありがとうございます。
だいぶ話が進んでしまいました。
金額がかなり上がっています。

借りれる限度以上の金額になっても平気で金額を上げてきたので、営業に一喝しました。
それ以来は、打ち合わせ後には、常に詳細な見積りの提出させ確認をしていますが、1ヶ月前に急に見積り金額が上がっていたので、問い合わせてみたところ『そちらの方がいいので、○○仕様に変更しました。』との返答。無断で仕様や金額を上たことや、今までも打ち合わせの中で、本人の言っている金額より実際の金額が全然違っているものも多いこともあったため、『あなたの言っていることは、信用がない』と言うと急に謝りだし、差額を値引いてくれた。

本当に契約を前は、生きていける最低限の仕様の金額です。贅沢仕様にをしなくても金額は上がります。
2593: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 00:56:47]
○岡県の展示場に、メテオブルーのモデルハウスが完成しました。
今までのへーベル感が色を変えることで印象は変わります。私の印象はカッコいいなぁ。と思いますが金額が高いので難しいです。
残念なことに、2階から3階に上がる階段の右壁のクロスが素人が見てもわかるくらいシワがくっきり入っています。
展示場でこのレベルかぁ。と残念に思いました。
これから、家を建てるので心配でしかたありません。
2594: 通りがかりさん 
[2018-06-01 06:21:10]
>>2591 匿名さん
ありがとうございます。色々考えていただいて…そうなんです。営業は気に入らないけどそらのまは気に入っているので…他社で同じような間取りにしようかなともふたりで考えています。
2595: 匿名さん 
[2018-06-01 07:52:39]
2594さん、検討中は営業さんの言葉一つ、態度一つにも
ピリピリしていらっしゃることと思います。こちらが真剣であるだけに
営業さん自体を許せない気持ちになってしまいますね。

その営業さんは支店のコマのひとつにすぎなくて、本来は良い営業さんかも
しれないですが、もう担当からは外してもらいへーベルを検討するので
あれば他の方にお願いした方が、気持ち良く話を進められると思います。
今回は運が悪かっただけと、軽く考えた方が良いです。

キャンペーンや値引きに踊らされることなく、一つ一つの仕様を確かめ
総額の金額も詰めてから契約をしたい、とお願いしてみてはいかがですか。

もちろん、他社さんで全く同じ間取りが造れないことはないはずですが、
大きな買い物ですからどこで建てるにせよ、後悔しないように頑張って欲しいです。
2596: 匿名さん 
[2018-06-01 08:06:07]
2592さん、やはり上がっていますか。

へーベルは元々がかなり高額ですから、営業さんの提案通りに
あれこれ付けたり仕様をアップすると更に上がってしまいます。

上の方にも書きましたが、間取りや仕様を決めて、値段まで詰めて
もう金額が変わらないという段階で契約して欲しかった気がします。
普通はそれでも契約後に更に、細かいところで施主の要望が出てきて
数十万円〜数百万円はアップしてしまうものです。

2592さんは、細かく金額も仕様もチェックされていらっしゃるとの
ことですが、大変ですね。先にどうしてもやりたいこと、付けたいものと
大まかな予算を伝えた方が良いのかもしれないです。

また、もし今後ご不安になるようであれば、第三者のプロの方に金額を
含めて妥当か、ご相談しても良いのかもと思います。頑張って下さい。



2597: ひぼ 
[2018-06-01 08:23:40]
へーベル、積水ハウス、住友林業を検討中ですが、へーベルにしようと思っています。

とにかく地震に強そうだし、築25年のへーベルハウスの住人は、ほんとに寒くならない限り
暖房はつけない(神奈川、横浜)と言ってた。

それぞれの営業マン、積水ハウス、住友林業もへーベルと同等の強度って言うけど
本当かな。



2598: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 11:44:51]
2597さん
どこも良いメーカーだと思うのですが、以下は素人の私見です。専門的な数字はわかりません。
(各メーカーの営業マンも分からないことと思いますが)

・木造がヘーベルハウスの鉄骨と同じ強さとは思えない
・積水はたしか制振構造が追加オプションで、それでもヘーベルのように全部の筋交いではなく数カ所だけが制振になる

少なくともそれを「同等の強度です」の説明では信用に値しないと思います。
まあ同じ「耐震強度3」です、というだけの話なら嘘ではないでしょうね
2599: 匿名さん 
[2018-06-01 11:58:39]
2598
もう少し調べた方がいいですよ。積水の制震シーカスは標準装備で国交大臣認定品。一方のヘーベルの制震も標準ですが残念なことに制震デバイスは認定されていません。
第三者機関の住宅性能評価お受ければ自分の家の耐震、耐火、耐風等級などが判ります。
ヘーベル、その他大手は黙っていても住宅性能評価申請してくれますがね。
2600: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 13:15:47]
2599
標準なのは一部の商品だけではなかったですか?壁のコンクリートが重たすぎて構造にお金かかるやつ
2601: 名無しさん 
[2018-06-01 13:42:28]
>>2599
もう少し調べた方がいいですよ。
2602: 6年目 
[2018-06-01 15:07:10]
震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウスで建てました。
良いところより悪いところの方が皆さん気になると思いますので、記しておきます。
まず駐車場。
アスファルトにしてもらったのですが、夏場の高温で柔らかくなり、たいして重くもない原付バイクのスタンドがめり込んで傾きました。(アスファルトは凹んだままです)
打ち合わせの時に夏場の高温に対する脆弱性を説明してくれればコンクリートにしていました。
そして5年目の点検で異常なしと言われて間もなく、なんと雨漏りで2階の壁紙が剥がれカビまで生える始末!連絡後の対応も悪くしばらく放置状態。
聞けば他にも同時期に建てた物件で同じ症状が出ていて調査中とのこと!
先日ようやく壁紙の張り替えをしてもらいましたが、施工後担当者が来ますと言って再び放置。音沙汰なしです。
念を押しますが誹謗や中傷ではなくありのままを伝えていますので、ヘーベルハウスを検討されていましたらご参考にして下さい。
震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウ...
2603: 通りがかりさん 
[2018-06-01 15:21:34]
>>2595 匿名さん

ありがとうございます。
そうですね。その通りだとおもいます。親身になっていただいてほんとにありがとうございます‼️
2604: 匿名さん 
[2018-06-01 16:28:34]
2602さん、

隣がヘーベルですが、やはり雨漏りがあるらしく数年毎に屋上のメンテ
やってます。営業トークで三十年ノーメンテなんて真っ赤な嘘ですね。

壁の中は大丈夫なのでしょうか。
2605: 通りがかり 
[2018-06-01 16:46:00]
>>2604 匿名さん

陸屋根に、施工途中に防水処理を木造ほど施せない。
それは鉄骨の弱みでもあるよね。
2606: 6年目 
[2018-06-01 17:39:56]
壁の中もカビが生えていて、写真で見える部分の壁は当然、その両サイドも張り替えでした。
壁の中もカビが生えていて、写真で見える部...
2607: 通りがかりさん 
[2018-06-01 18:23:21]
サビは大丈夫?キノコ生えてなかった?
2608: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 19:01:08]
>>2602
恐ろしいですね
他の物件でも…ということは施工の問題でしょうか?下請けの技量とか。
2609: 6年目 
[2018-06-01 19:11:42]
サビは確認できていません。
キノコは生えていませんでした(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる