注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2094: 匿名 
[2017-12-01 20:34:38]
>>2093 匿名さん

営業だって、慈善でやってるわけじゃないんですから。手付金でしょ。予約金なんですから、契約解除になったら、帰ってこなくて普通でしょ。
2095: 匿名 
[2017-12-01 20:39:12]
何でもかんでも営業のせいにして、金返せっておかしいでしょ。買主にも自己責任がある。
2096: 匿名さん 
[2017-12-01 20:40:54]
旦那の動きが見えないが、何してたんだ?
2097: 匿名さん 
[2017-12-01 20:45:39]
>>2094
関係者だね、しつこいな。
営業に非があったんだから、返すのは当たり前でしょう。
危ないと分かっていながら、無理に契約させたんだから。

施主さんには裁判で頑張って欲しいな。
2098: 匿名さん 
[2017-12-01 20:48:57]
ヘーベルって酷いHMですね
うちは積水ハウスで建てます
2099: 匿名さん 
[2017-12-01 20:49:34]
そもそもが吹かしッポイし、マジだとしたら双方五十歩百歩だろ。
2100: 匿名さん 
[2017-12-01 21:03:41]
他社営業らしきレス多数。
もともとのクレームも当事者意識なしで支離滅裂。
創作ぽい。
2101: 匿名さん 
[2017-12-01 21:08:17]
契約前から退職のことを言ってたにも関わらず、契約させた。のか、

契約後に退職したことを言ったのにも関わらずに。でも話が違うし、どっちかも分からん。

>>1985で半年以上前から伝えていたのにとしか書いてないからなぁ。
2102: 匿名さん 
[2017-12-01 21:25:11]
少なくとも私は他社営業ではないです。
へーベル施主です。
いい加減な会社なのは確かですよ。
やっぱり、あちこちで揉めてるんですね。
2103: 匿名 
[2017-12-01 21:55:08]
>>2097 匿名さん

こんなん裁判で勝てるわけないじゃん。
2104: 匿名さん 
[2017-12-01 22:30:24]
まぁ、「奥様が仕事を辞めればローン審査は危ないです。
審査が通るまで、仕事は絶対に辞めないでください。」と
念を入れなかった営業が悪いね。

他社だけど、最近、家の契約をした知人もローンは夫婦合算だった。
まだ新婚で子供はいないけど、そこの営業に「審査が通るまで
子供は絶対に作らないでください。」と何回も言われたそうだ。

あと、これも他社HMの知人の話なんだけど、営業に
「家のローン審査が通るまで新車は買え替えないでください。」と
言われた人もいたな。

今回の件では、へーベルの営業が施主に何も注意しなかったようだから
気遣いが足りなかったへーベルに落ち度がある。
契約金は返すべきだ。
2105: 匿名さん 
[2017-12-01 23:07:46]
気遣いが足りん金返せってモンスタークレーマーだな。
2106: 匿名 
[2017-12-02 02:16:31]
顧客は100%保護されるべきって考え方が意味わからん。
2107: 匿名 
[2017-12-02 08:21:21]
仮審査を受けずに契約することは通常おこないません。
なぜなら契約に必要な印紙や手間が無駄になります。

一旦契約すればお互いが契約により制約されるので
買主が融資の仮審査を通して、見込を得てから契約するのが通常です。

契約が一般的なローン融資特約であれば 売主と買主はローンが使えない場合は
白紙解約にするはずなので手付金は全額返還されます。
2108: 匿名 
[2017-12-02 08:24:27]
仮審査せずに、強引に契約させた旭化成に問題ありだね。
2109: 匿名さん 
[2017-12-02 08:39:16]
一馬力で再申請してNGならローン特約で請負契約白紙にできるでしょ。
2110: 匿名さん 
[2017-12-02 08:53:37]
>>2104 匿名さん
>今回の件では、へーベルの営業が施主に何も注意しなかったようだから
>気遣いが足りなかったへーベルに落ち度がある。
>契約金は返すべきだ。

ネットバンクへの住宅ローン申請でも、事前に学習させて内容を理解しないと申請を受付けない。
ローン審査の申請に所得などを記入するのは借入れ希望者だから、退職したら再申請になることぐらいわかるはず。
ローン申し込み書の記載要領や注意書きには、記入内容の変更について審査前に連絡するよう書いてある。
報告を怠った方が悪い。
2111: 匿名さん 
[2017-12-02 09:06:12]
>>仕事柄このまま続けるのは難しいと言う話も勿論していました。

と、施主はへーベルに伝えているようだ。

それなのに曖昧に放置したへーベルの営業、何してたの?
このままだと危ないと思わなかったのでしょうか?

この営業、新人君だったのかな?上司に一言相談すれば良かったね。


2112: 匿名 
[2017-12-02 09:11:09]
>>2111 匿名さん

伝えた、伝えていないは別として、結局、予算的に無理があったんですよ。早めにわかってよかったくらいに思わないと。あとから、家を手放す羽目になったかもしれないし。

もっと安いメーカーあるでしょ。
2113: へーベリアン 
[2017-12-02 10:00:43]
契約すればこっちのもん、位にしか考えてないよ。
へーベルってそんな会社だから。

旭化成リフォームの営業も酷かったからね。
塗装工事の契約欲しさに嘘ばっかりだった。

例えば、エレベーターを付けたいと言ったら、契約前は即答で出来ると
言ったのに、構造上実際は出来なかった。

契約前、調子の悪い駐車場のゲートは無料で直すと言ったのに、後日調べたら
部材がなく出来ませんとの返答。
結局、新しく工事するしかないそうで、実際は50万の見積り。

躯体防水の保証の為の塗装費は250万と、初回ショールームでは言っていたのに
実際は電動シャッターのモーター、玄関ドア取替え、屋根の塗り替えなど
余計な箇所まで上乗せされ、360万の見積り書。

しかも、見積り書を持ってくる当日、夫不在時に妻の代筆、捺印で
契約を迫る。

社割でお宅だけ特別価格なので、ご近所さんには内緒にしてください。

工事が詰まっているので、すぐ契約(9月中)しないと来年の工事予約が取れません。

・・・など、かなり胡散臭かった。

さらに15年後の塗装工事にはコーキング総取替えがあるので
約500万かかるそう。
築30年までの、躯体防水の塗装工事だけで、合計約800万だからね。

住宅ローン組んでまで買うようなHMじゃないよ。
ここで買うならオールキャッシュ、もしくはそれに近い人でないと
将来大変な事になる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる