注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホーム岐阜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホーム岐阜
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-29 20:52:28
 削除依頼 投稿する

岐阜の瑞穂市穂積にあるサティスホーム岐阜ってどうですか?
実際に建てた人、検討中の人、評判など教えてください

[スレ作成日時]2015-09-15 06:48:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サティスホーム岐阜

1: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-16 16:55:03]
サティスホーム岐阜って、三重のサティスホームの支店なの?
2: めたぼうさぱんだ 
[2016-01-06 20:51:54]
>>1
支店です。社長と専務が三重からきています。
検討中で回りましたが、社員がやたら若い人ばかり、監督も若いです。基礎はベタ基礎、内張断熱です。価格はわかりませんが、知識があれば色々断熱材ですとか、基礎等融通きくようです。
3: 匿名さん 
[2016-01-07 21:50:04]
そうなんですか。わざわざそちらから。
断熱材などの指定もある程度はできるということですか?
施主側も勉強していると「これつかってみたいなー」みたいなのって出てくると思います。
そういうところが融通きかせてくれると
満足度は高くなりそう。
4: [男性 20代] 
[2016-03-10 11:18:15]
私もサティスホーム岐阜を検討中です。
建てられた方、検討中の方、やめた方、いろいろ聞きたいので教えてください

私は完成見学会に一度、会社にてお話を一度しただけであまり評価できる情報はもってませんが…

標準仕様としては

玄関親子扉
1坪ユニットバス
1Fタンクレストイレ、2Fタンク式トイレ
370Lエコキュート
2Fもシャッター雨戸
などなど、当たり前の設備を言い出したらきりがないので、この辺にしておきます。
他のローコストを謳う所よりは設備がいいのかも。

完成見学会はまるで小さな小さなお祭りみたいな感じですが、ひとりで行ったので少し寂しかったです。

他の所とちがって設備の説明はあっても、躯体の説明がまったくなかったので、逆に「何も自慢はないのかな」なんて思ってしまうこともありました。
まぁ、他の所が声高々と言っていることが、どこでも当たり前でやっていることだったりしますからねぇ。
特別なことがしたい人や躯体に変わったこだわりがある人は、そういうハウスメーカーに行った方がいいのかもしれません。

僕は見学会で話した職人さんも誠実そうな印象を持ちました。
過度な営業もないので、軽い気持ちで今週末の見学会にも行ってみようかと思います。
5: 匿名さん 
[2016-03-22 08:46:10]
見学会の様子は公式サイトにも掲載されてました。
お客さんいっぱいいたようで確かにここで一人だと寂しいかもですね…。
ですがその分社員さんと時間を気にせず話出来たり
見たい部分をしっかり見たりはできそうです。
「子育て世代のお値打ち高級住宅」というコピーに惹かれますが
そういうのに特化したことがあるんでしょうか。
価格帯も気になります。
6: [男性 20代] 
[2016-03-23 10:21:50]
価格帯はローコストビルダーと考えていいと思いますが、30坪で700万円台などというような所と比べたら高品質・高価格だと思います

SUUMOには坪35.8万~と書いてあるけど、多分実際には40万以上ってかんじなのかなぁ?

安価で購買層が子育て世代になっているため、今回の見学会もアットホームな感じでしたよ


7: 匿名さん 
[2016-08-05 15:10:59]
躯体の件ですが、筋交いのみですか?

構造用合板なんかは外壁部にはないのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2016-08-20 17:29:05]
大手ハウスメーカーよりも30%安く作ることが可能と説明されています。
無駄なコストをかけないようにモデルハウスもないみたいです。
家の質に関してはどうなんでしょうか。

二世帯住宅の一例を見てみました。
実際に注文されて建てられた家だと思います。
純和風の部屋が最近は少ないので新鮮でした。
和と洋のコラボとのことですが広い部屋のすみっこだけおもむろに畳なのが
ユニークだと思いました。
9: 匿名さん 
[2016-09-02 11:34:51]
モデルハウスがないとどのような建物になるか確認ができないように思いますが
全て施工済の家を使った見学会になりますか?
内部構造については職人さんが同行して説明していただけるのでしょうか。
もしかして建築途中の現場も見学会があったりします?


10: 匿名さん 
[2016-09-14 10:50:09]
断熱材に融通が効くとは、施主の希望する断熱材を使って施工して
いただけるということですか?
例えば、低コスト住宅で使用される施工が簡単で安価な断熱材ではなく
性能が高く、内側で結露を起こさない断熱材を使って欲しいと思えば
価格も高くなってしまうのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2016-09-27 17:47:53]
耐震については筋交いのみなんですね・・・
12: 匿名さん 
[2016-10-17 08:55:21]
そうなんですか?
こちらは会社の独自基準を設けてそれに合わせて造ってるみたいですね。
耐震性を上げるためにスーパーフレーム工法というのを使うとありました。
他社でもこの工法は使われてるみたいですけど、評判ってどんな感じなのでしょう?

見学会の様子を見ると、二世帯住宅を建ててる方が多いのかしら。
同じお客さんが複数発注するって凄いなあと思いましたが。定評があるってことなんですかね。
13: 匿名さん 
[2016-10-27 10:13:53]
建物構造はK.S.S工法という聞きなれない工法だそうですが、こちらの会社独自の設計基準となるんですね。
基礎はベタ基礎で耐震としてスーパーフレーム工法を採用しているとか。
地震対策と言うと地下に深く杭を打ち付けたり、揺れを吸収する装置を取り付けたり
するようなイメージがありますがこちらは柱の組み方で耐震しているのでしょうか。
14: 匿名さん 
[2016-11-08 16:50:51]
なんとか工法って「床」の耐震だけで「壁」には
ないんですね。
合板も張らないのかな?
やっぱ筋交いだけ?
15: 匿名さん 
[2016-12-10 12:20:03]
地下に杭を打ち込むと言っても、支持層まで届かせないと意味が無いように思うのだけど…こちらの場合って特殊工法がそもそもどういう感じなのかっていうのかむずかしいですね。
従来のものとどう違ってくるのかっていうのはお願いして勉強させていただく形で…ということなのかな。
スーパーウォールだと耐震壁なのかなと思っていましたが違うのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2017-02-08 17:25:21]
基礎だけでなく、材木そのものが強度の強いものを使っているとか、スーパーフレーム工法といって梁の構造とか釘なども特別なものを使っていて、高耐震となっているようです。

標準仕様がすべてオリジナルとなっていて、それはメーカーさんのものを使っていないという解釈で良いのでしょうか?トイレとか、キッチンとかバスとか化粧台とか。
17: 建てた者です 
[2017-02-22 19:31:57]
風呂トイレはリクシルが標準、キッチンと洗面化粧台はリクシルかファーストプラスというメーカーのものが標準で選べます。他者も選べるけど若干高くなります。
1坪のバスをTOTOにしたら確か13万プラスでしたので結局リクシルにしました。
18: 匿名さん 
[2017-03-08 10:47:15]
住宅メーカーさんで扱う水回りはLIXIL製品が多くなっているようですが、
比較的価格が安価なのでしょうか。
LIXILはトステムとINAXと新日軽とサンウエーブとTOEXの合同会社なんですか?
調べてみると、有名メーカーに比べて使い勝手は劣るがデザインと価格で
がんばっているようですね。
19: 匿名さん 
[2017-03-22 10:52:36]
水回りはLIXILが標準だそうですが、予算に応じてメーカーを自由に選べるなら良いと思います。
それにしても展示場もカタログもないとすると、どのようにして家作りのイメージを形にしていくのでしょう?
施工事例を見ていくと洗面所のタイルや取手など、とても素敵なデザインがありますよね。
20: 匿名さん 
[2017-05-24 11:38:17]
大手ハウスメーカーよりも30%安く出来ますということになってきていますよね。仕入れでお安く出来るということみたいですが、
工事に関わるものを後は安く出来るということになってくるということになってきているのかなぁ。
保証などはきちんとしているということがかかれています。
あとはアフターサービスなどはどうなのかも知っていかないとならないのかしら。
21: 戸建て検討中さん 
[2017-06-01 14:52:29]
結局、坪単価50万前後になったのでやめました!
チラシやホームページに騙された感じですね。
地元の工務店の方が材料や耐震、デザインも良くて200万以上安くなりました。
22: 匿名さん 
[2017-06-15 11:27:41]
公式ホームページでは、現場に関わる全てのスタッフさんが紹介されていて
大工、瓦職人、材木工事、外壁、サッシ、左官など、
家づくりにはこんなにもたくさんの人が携わるのだと驚きます。
メンバーがサティス建築職人会という事は、自社で抱えるスタッフでは
ないのかもしれませんね。
23: 匿名さん 
[2017-08-23 10:35:24]
保証についての話が公式サイトにあったんですが、
基本的には瑕疵担保責任の範囲内で、というお話ということなんですね。
写真付きで造っているときの報告書をいただくことが出来るということです。
素人だと見てもよくわからない部分が多くなってくるとは思いますが…

そういうのはわかったんですが
例えば定期的にチェックしていただけたりとか
有償無償問わずアフターの関係はどうなっているのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2017-09-04 10:14:14]
定期点検の回数は何回なんでしょう?
ホームページではアフターサービスについては触れられていないので、
例えば現場工事に関わる現場見守り隊のブログに、
定期点検や修繕を実施した際のレポートなどをアップしていただけると
安心感があると思います。
25: 匿名さん 
[2017-09-15 11:03:42]
そう言われてみれば定期点検はどうなんでしょう。
お客様の声も打ち合わせから引き渡しまでの感想のみで、アフターメンテナンスの詳細が解りませんでした。
10年間の瑕疵担保責任で雨漏りや構造部分の不具合は修繕していただけるようですが、無料の定期点検は行われていないのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2017-11-06 11:01:50]
書いていないことでわからないことはきちんとまとめておいて
契約の前に必ず確認して、お互いに了解し合うようにすると
トラブルがないと思います

私もいろいろと情報を探してみたのですが
アフターについてどうなっているのかがよくわからなかったです
住んだ後から本当のおつきあい
期待したいところですよね
27: 匿名さん 
[2017-11-13 18:28:15]
結局は坪50万前後ですね。
オプションは普通。
営業がいい加減ですね!
で、メーカーにしました。
安かろう悪かろう、な感じになりましたので。。。
28: 戸建て検討中さん 
[2018-01-29 17:52:47]
新築見学会に参加何度も参加させて頂き、スタッフの対応も良いし、ハウスメーカーのようにアポなしで家に勝手に来るようなこともなくここに決めようと思っていましたが、建築見学会(建築途中の見学会)に参加し、辞めようと思いました。
なければいけない筋交いがなく、対応して下さった方に聞いてみたら「あっ!ないですねぇー。これから入れるんですかね。忘れてたのかなー」とのこと。
私は素人なので、工法が正しいのか分かりませんが、天井から釘がたくさん突き刺さったまま。鯖ないのだろうか!?
やっぱり安かろう悪かろうですかね。
スタッフの感じが良かってので決めようと思っていたけど、やめました。
29: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-01-29 18:22:19]
筋交いの位置、素人すぎる私にはどこに筋交いがあるべきなのかわかりませんが、、、、
ローコストとのことなので今のところ候補にしています。
30: 名無しさん 
[2018-01-29 22:30:42]
家は社員の対応が良いことで決まるものではありません。
31: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-01-30 08:55:58]
メーカーは選べても
職人は選べないからなぁ

どこのメーカーもそれは同じだけど。
32: 匿名さん 
[2018-06-16 00:02:48]
アフターケアは無いです。
ただ、2年後にクロスを総張り替えしてくれるとかなんとか…
もしかしたら、割れてきてる所だけかも。
図面自体は、ほぼ要望に応えてくれますが、内装(キッチン、風呂、クロス、トイレ、風呂等)は選択範囲が少ないです。
水回りはリクシルとファーストなんとかだけかな。
リクシルは…ダメですね
100年クリーンのトイレもスグ汚れ
溜まってる水の部分に筋がついて取れません。ほかのステンレス部分も水垢がスグについて何で磨いても取れません。
サティスが悪い…とかではなく
入ってる業者がイマイチな感じ。
外壁も苦情出したけど、8ヶ月待ってますが、まだ直しにきません(笑)
どこで建てても、それなりに何かしら問題はあると思いますよ。嫌なら
積水とか高級なところで建てた方がいいと思います。
33: 匿名さん 
[2018-09-28 15:03:05]
棚橋専務さんはやめちゃったの?
34: 戸建て検討中さん 
[2018-09-28 22:04:23]
あまりかんけいないかもですが、パンフレットを請求したら、社内紙みたいなのばかりが入っていました(笑)
どんなお家を作られているかを知りたかったのですが、お料理の方法や美味しいお店など…
和気あいあいとした感じを売りにされているのかな、という感じを受けました。
35: 通りがかりさん 
[2018-09-29 21:58:03]
社内が和気あいあいだとか家に住む施主からしたら関係ないかと
もっと社内がめちゃめちゃ厳しい方がまだマシに思える
社員の人柄が良いからそこで家を建てることを決めるとか意味不明
車を買うんじゃないんだから
36: ここで家を建てて後悔した者 
[2018-11-08 10:10:49]
2年前にこの会社で家を建てた者です。
単刀直入に申します。
ここで家を建てるのはお勧めしません。
特に注文住宅で自分の希望を形にしたいと思われている方は
絶対にやめたほうがいいです。

理由は、この会社にとって作業的に面倒なこと、
余計なコストがかかりそうな要望については
素人には分かりにくい専門的な言い訳をつけて「できない」と言い、
この会社にとって都合のいい方向へ持っていきます。
建設後に知り合いの同業者に一連の件を尋ねてみると
「そんな言い訳は嘘。その会社にとって都合が悪かったからだよ」と言われた次第です。

その他にもお勧めできない具体的な点がありますので、
追い追い投稿させて頂きます。

消費税が上がる前の駆け込みで検討されている方も多いと思いますが
私のように騙されて後悔する”被害者”が増えないように、
参考にして頂けたら幸いです。
37: ここで家を建てて後悔した者 
[2018-11-09 08:56:20]
2年前にこの会社で家を建てた者です。

建物契約の際、土地の購入にあたって
担当営業がサポートしてくれるとの約束でしたが
ただその場にいただけで土地契約書に目を通すわけでもなし。
購入前、擁壁にヒビが入っている状態について
「売主にその点で保障の話をしてほしい」とのお願いをしても
まったく何も言おうともしない。
挙げ句の果てには、建物契約の見積もりにはなかった
擁壁の申請費用を請求してくるなど
「本当に住宅のプロなの?」と疑うことばかり。

契約後は施工の人間とのやりとりになるのですが
営業に話していたことがまったく引き継がれておらず
「それはできません」と言われる始末。

基本、営業の言っていることは何一つ信用できません。
38: 2年前にこの会社で家を建てた者です。 
[2018-11-13 13:53:49]
この会社は注文住宅と謳っていますが、
イメージをしているような造りには絶対になりません。
完成した建物と打ち合わせで見せられるパースがまったく異なったものになります。
というのも、打ち合わせで見せられるパースについて
「あくまでイメージ」という文言を使って責任逃れをします。

外壁について上下の貼り分けでこだわりを持っていたのですが
完成した貼り訳の位置が異なるものでした。
当然、数種類の貼り訳のイメージを提案されて決めたという経緯があります。

この点について問い合わせたところ、以下が返答でした。


「イメージパースにつきましても現場を忠実に再現したというのは⚫︎⚫︎様の思い込みであり、
パース書面下部にもCGの為実際のプランと異なる旨の記載は御座います。
また、私自身パースは忠実と申し上げた覚えもなく、あくまでイメージだとしか言いません。」(原文ママ)

という返答に唖然としました。
一生に一度の買い物である家を扱っている人間の発言とは到底思えず、
自分たちの仕事に責任など持っておらず、責任逃れをすることしか考えていません。
注文住宅に夢を持っている方は、注文住宅のプロに頼まれた方がいいです。
はっきり言って、ここは注文住宅とは言えません。
39: 2年前にこの会社で家を建てた者です。 
[2018-11-19 10:11:56]
2年前にこの会社で家を建てた者です。

この会社は10年保証や2年点検でサポートをするといっていますが
まったくの嘘です。
2年点検をして不具合の箇所が見つかったにも関わらず、
その後は放置をしたまま。
自分たちの都合の悪いことは無視をしま。

家は安っぽいうえに、保証などまったくなし。
挙げ句の果てに嘘で消費者を騙す会社です。
ご注意を!
40: 2年前にこの会社で家を建てた者です。 
[2018-11-20 09:31:06]
この会社の怖いところをひとつ。

ここは注文住宅を謳っている会社なので
そのつもりで話をします。
契約前までは「大丈夫です。」、「もちろんできます」と言いながら、
契約を交わした後に、営業から施工管理の人間に変わって話をすると、
「それはできかねます」と平然と言い放ちます。
まだ打ち合わせの段階で「できない」というのなら救いはありますが、
工事が進んでいった後に、「こうするしか手段がなかった」と
勝手に了承も得ず、最悪な工事を進めてきます。

自分の例でいうと、建具の持ち込みをした際、
建てつけた建具が壁に収まらない不恰好な状態になったことを
「構造計算上、こうするしかなかった」と言ってのけます。
建具は20万円以上するもので決して安価ではありません。
この点を訴えたところ、この会社の返答が以下のものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「持込建具につきまして柱の移動等ができなかったのかという件ですが、
こちらも1月27日時点で建築確認申請を提出済であり、
構造計算もそれに倣ったうえで行い筋交いの位置等を入れています。
建具に合わせてお家が出来る訳では無く、お家に合わせて建具を設けるのが本来の考え方だと存じます。
扉の為に柱を簡単に抜いてもよいのでしょうか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっともらしいことを言っていますが、
建築確認申請をする前に、建具のサイズ等は伝えてあります。
構造計算をする前に建具を入れたらどうなるかは分かったはずです。
それをしなかった落ち度を認めず、あたかも正しいことをしていると主張するありさま。
そこまで考え付かない素人なのか、それともそこまで考えようとしていないのか。

極め付けは、

「どちらにつきましても⚫︎⚫︎様のご了承、確認の後工事をさせて頂いています。」

と平気で嘘をつくありさま。
20万円以上する建具が正しく使われないことを了承するはすがないことは
お金を払う側なら理解出来るのではないでしょうか。


優しい言葉を並べて、消費者をだます会社です。
41: 匿名さん 
[2018-12-01 18:04:36]
1年前にサティスホーム岐阜で家を建てた者です

レスを読んで いたたまれず投稿させて頂きました
サティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますよ
私はサティスホーム岐阜で建てて良かったと思っています


他社で決めようと思っていた時 たまたま開いたサティスホーム岐阜のHPを見て 話を聞きたいなぁと思い行きました
第一印象は とても好印象でした 家の仕様の説明もテンポよく話して頂け 強引な感じもなかったですよ
ローコストで考えていた私にとっては 希望を伝えた事に対し他社では無理と何件も言われた事も 「こんな風にするとコストを下げれて理想に近くなると思いますよ」と提案して頂けたり 「子供さんの年齢を考えると今こうしておいた方が後々手を加えずに済むと思いますよ」など色々相談出来たので サティスホーム岐阜さんでなら ただ家を建てるのではなく 家づくりを楽しんでできるかもって思い決めました
土地の契約の時も 同伴して対応して下さいました
内装も標準仕様内で 私的には充分色々選べてよかったです (例えばお風呂で言えば天井をフラットかドーム型 ワイドシャワーヘッドのカラー パネルの色や柄など) カタログや見本だけで全体のイメージがわからないフローリングや建具やクロスに関しては 自分でショールームに足を運び確認したり サティス見学会などで色も確認しました(実際に自分の選んだ物が使用されている時は担当の方が教えてくれました) 外壁もCGだとあくまでもイメージ的でわからないし 実際より明るく見えるとネットで書いてあったので通勤途中にある新しそうな家の外壁を見たりして 担当の人や他の手の空いているスタッフの方に相談したりしました
キッチンの吊り戸棚要らないと言ったら その分の価格を引いてくれたりもして下さいました

いつも 一緒に悩んでくれ快く相談にのって頂けましたので 私はとても自分の家が大好きです
打ち合わせ終了後には いつも担当の方はもちろん 手の空いているスタッフみんなで車が見えなくなるまで送ってくださいました

子供達も打ち合わせに行く度 女性スタッフの方が遊んでくれていたので、いつも楽しみにしていました

専門的なことは 正直素人には難しいです なので私の知り合いの一級建築士に図面を持っていき相談して 構造上問題ないか確認しましたが太鼓判でした
とは言え実際に自分の家が建つまでは不安で 建築途中の写真や実際に見に来てもらっていましたが 「ちゃんと図面通りで手抜きしてないし 丁寧な仕事してるよ」と言われましたので構造上も問題ないと思いますよ
とてもアットホームな工務店さんなので建てた後も 時々見学会にお邪魔しますが 担当してくださった方が いつも何か不具合ないか聞いて下さいます
今は私が建てた時より また更に良くなっていると担当の方がおっしゃっていました

余談ですが私の実家は大手一流メーカーで家を建てています 姉夫婦も実家と同じところで4年前に建てましたが 我が家に来ては いいなと言います
理由は 私が思い通りの家を建てた事 いつも楽しそうに打ち合わせしていたからだそうです
姉夫婦は担当者と相性が悪く相談しても意思疎通がうまくいかず 家を建てましたが 家づくりそのものが楽しくなかったこともあり せっかくの家への思い入れが半減してしまったようです
両親も あなたらしい いい家が建ったね と言ってくれます
ずっと住み続けるのは 施主家族なので家の構造は勿論1番大切ですが お家が出来るまでの過程も大切なんだと感じました

気になっているのであれば一度サティスホーム岐阜さんにお話聞きに行かれてはいかがでしょうか?
考え方は人それぞれなので ご自身に合う工務店さんをご自身の感覚で確かめるのが1番かと思います
なので私はサティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますし これからも応援しています

長々と書いてしまいましたが
お家づくりの参考になれば幸いです
素敵なお家になるといいですね(^_^)


42: 2年前にこの会社で家を建てた者です。 
[2018-12-04 13:17:14]
この会社が顧客全員を騙す会社では無いようですね。

ただ、騙された人間がいることも事実です。
あらゆる手抜き工事を防ぐためには
打ち合わせから家が建つまで
ひと時たりとも気を抜かないでください。

例えば、私の家では、畳と板の間で設計されていた和室が、全面畳になっています。
気づいたのは引き渡しの数週間前。
もちろん気づいたのは、担当していた施工管理の人間ではなく自分です。
それを伝えたときの、施工管理の言葉は今でも忘れません。

「ちゃんと伝えてないのか・・・」。

つまりは人任せ(外部の人間に丸投げ)だったということです。

また、風呂の扉の閉まりが悪い原因を探ったら、
養生の資材が取り外されず、そのままになっていました。
これに気づいたのは家が出来てから2年後。
当然、扉は歪み、風呂場の湿気が他の部屋に流れています。
この件についても、「問題ありません」と平気な顔で嘘をついてきます。

つまり、養生を取り忘れるような、その程度の仕事しかしていないということです。

41の匿名さんの言われるように、
この会社で家を建てるには、この会社とは別の一級建築士さんと契約をして
逐一、確認をしてもらうことをお勧めします。
素人がどれだけ注意を払い、逐一確認をしても、
この会社、施工管理技士の手抜きを防ぐことはできなかったからです。

そこまでしないと、自分の家の安全性が確保できないことを忘れないでください。
そこまでしてこの会社で建てる意味があるかは
個人の判断だと思いますが。

私には、どの工務店で家を立てれば安心できるかは分かりません。
なぜなら、この会社でしか建てていないからです。
ただ、私が言えることは、

この会社で家を建てたことは、自分の人生において最大の後悔です。

家は建ててから後悔してもどうしようもありません。
スタッフの人当たりの良し悪しは、接するほんの数時間のことだけです。
たとえ接客が好みでなくても、家を建てるプロとして、
確かな仕事ができる工務店の方が良いに決まっています。
なぜなら、その家で何十年も暮らすわけですから。
どうか上っ面の甘い言葉に騙されないことを祈っています。

何千万円もの投資をして、この会社が建てた家に住み続けなければならない
苦しみに耐えなければならない人が、どうかこれ以上増えませんように。
43: ご近所さん 
[2019-02-16 13:37:44]
サティスホームのインスタのフォロワー数が8000超え。
チェックハウスは1000超えなのに。
森住建は2万超え。そんなばかな。
44: マンション掲示板さん 
[2019-05-10 12:23:44]
>>41 匿名さん
関係者の火消しだろ??
ヨイショが酷すぎて読むのがキツいわ。
悪い面の一つも書いときゃいいのに、嘘くせえこと並べやがって。
あの広告見ただけで宗教とかと同類のヤベーヤツだって分かるだろ。

45: 匿名さん 
[2020-01-02 18:44:56]
この家がZEH?うそこけ!!
昨年3月引き渡しのこの家。すげえ寒い!!
ありえないくらい寒い!ZEHじゃない絶対。
てか所々ペアガラスじゃないしあり得ない。
スキマ風すごすぎ。しかも道路に面してるからうるさい(怒 その対策を夫もしなかったからいけないんだけど(怒
ハッキリいう。ここに来るまでに6年暮らしていた20年前に建てられた軽量鉄骨のマンションと何ら変わらないですが?てか壁薄すぎ!!ほんとに
防音いれたの?姑の声丸聞こえ!!二世帯さんはぜーったいサティスはオススメしない。そもそも標準ドアの隙間具合半端ないから、リ●シル自体にも問題ありかな!
まぁ、それは他社でも同じかもしれない。
一条は床暖房だから底冷えしないんだよね。
フローリングにするなら床暖房にしないと寒い。寒すぎてビニールマットしいてます。
間違いなく玄関から先のドアは押し戸じゃなく引戸。バリアフリー仕様、それが標準から選べないような会社は選んでは行けません。注文住宅やない!。玄関からデカいの何もいれられないですよ!!私は玄関もスロープをお願いしたんですけどね、全くスルーされましたよ。

最初見た現場は、全館空調いれるやついるわ好き勝手してたから、期待していたら!標準じゃない仕様を組み込めるのは空いてる時だけなんじゃない?アレもダメ、コレもダメ!しかも高くなるからとやたら標準仕様をすすめる。バカか?オマエ。だったら建て売り買うわ!
つまりはですね、おしゃれな注文住宅や、家事同線をきにしたりですとか考えてる方には全くオススメできません。外壁もだっさいしね!!
まぁ、夫もなんだけど、てか、私の意見聞かないなら、最後まで私連れてこないで打ち合わせしたらよかったんじゃない?
凄い感じ悪かったわー。

とにかく、同居だし、ダサいわだし最悪です。ここで立てるぐらいなら大手で標準仕様のがいい。

安く済ませたいならふつーに家電家具付き建て売りにすべき。土地付きで2500万ちょいぐらい。
建て売りでちょっと性能良くしたいならオークラホーム。大手でも土地が悪けりゃ建て売り3000万土地付きでありましたで。ダイワハウスだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サティスホーム岐阜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる