住宅設備・建材・工法掲示板「キッチン、お風呂、洗面台は何処のメーカー商品が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチン、お風呂、洗面台は何処のメーカー商品が良い?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2020-11-28 11:56:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】洗面台選び・購入| 全画像 関連スレ RSS

キッチン、お風呂、洗面台とりあえずハウスメーカーさんはだいたいの金額を出すのにそこそこのを選んでくれました。

キッチン、お風呂、洗面台は全てタカラのホーローのものでした。
特にキッチンですが、ショールームも回ってみたりはしますが、ありすぎてよく分からないので…

みなさんの意見を聞いてある程度絞っていきたいと思っています。

これにして良かった!やめとけば良かった!
教えてください。

キッチンは食洗機無し、釣り戸棚無しで検討しています。

[スレ作成日時]2015-09-14 15:44:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチン、お風呂、洗面台は何処のメーカー商品が良い?

18: 匿名 
[2015-09-21 17:55:05]
>>17
煽る前に説明してみ?
19: 匿名さん 
[2015-09-21 21:54:50]
ガスは媒体を燃やすため上昇気流が発生します。鍋を熱することによって油が飛び散るのはご存じのとおり。
IHは電磁波で鍋底を熱することから、これも油が飛び散るのは免れない。しかし、ガスほどではない。
ラジエントヒーターは遠赤外線のため、鍋底をそこまで熱くしなくても油料理が出来ます。飛び散らないので減りません。
20: 匿名さん 
[2015-09-21 22:45:06]
調理中の油の跳ねは食材や器具の水分が高温に熱せられた油の中に入り
一気に熱せられた水分が急激に水蒸気に変わるさいに発生する小規模な水蒸気爆発により油が跳ねます
つまりは高温の油に水分が投入されると言う行為で発生する現象なので
加熱器具の種類は全く関係無く高温の油と水分と言う条件さえ揃えば
水分が水蒸気にかわるさいの急激な膨張によりその周囲の油は水蒸気により弾かれ油跳ねとなります

因みにガス調理器具はガスを燃焼させる為に上昇気流が発生し
油跳ねとなった油がその上昇気流に乗りより遠くまで飛散します
勘違いしやすいですが…油がより遠くへ飛散するだけで油跳ねの頻度は他とかわりありません(遠くまで飛散するから鍋から油が飛び出易くその為に頻度が多い様に感じる)
21: 匿名さん 
[2015-09-22 09:25:51]
水が水蒸気になりますので、音はします。
しかし、油は跳ねません。だから油は減りません。ちなみに油は着色もしません。良い状態を保持します。
だから欧米では主流なんでしょうね。卓上なら10万円くらいで買えます。
IHは電磁波がリスクもありますので、他国では敬遠されます。IHが普及しているのは日本くらいです。
22: 匿名さん 
[2015-09-22 11:59:23]
ラジエントはエネルギー効率最悪
欧米は昔ならラジエントが多かったかもしれないが新しいのはIH主流だよね
http://allabout.co.jp/gm/gc/28475/
23: 匿名さん 
[2015-09-22 12:09:14]
IH(クリンレディ)ですが、ラジエントが1口ついています。
黒じょかで焼酎のお湯割り作ると時に重宝してます。
24: 匿名さん 
[2015-09-22 12:25:17]
>>21
種明かしは低温の油での調理
種も仕掛も有るデモンストレーションですね
25: 匿名さん 
[2015-09-22 13:12:24]
国内メーカーのキッチンならたいてい好きな加熱調理器具選べるから(規格が同じだから)
オールIHとかオールラジエントとかにはせずIH×2、ラジエント×1とかの3口を選ぶのが良いかもですね
26: 匿名さん 
[2015-09-22 15:37:44]
>>24
家でもデモンストレーションで食べれます。カラッと揚がってますし、中身はホクホクして美味しいですよ。
油を散らさなくても揚がるんですね。きっと油と調和してるんでしょうね。
27: 匿名さん 
[2015-09-22 15:41:12]
>>25
スーパーラジエントとラジエントは違いますよ。
スーパーラジエントはセラミックにより遠赤外線が出ます。これが出ないとただの熱線です。
28: 匿名さん 
[2015-09-22 15:50:59]
ここまでくるとただのオカルト
29: 匿名さん 
[2015-09-22 18:03:51]
>27
騙されやすい方、気をつけてね♪
http://mylittle.boy.jp/weblog/log/eid1357.html
30: 匿名さん 
[2015-09-22 18:36:33]
>>29
騙す人(笑)
31: 匿名さん 
[2015-09-22 19:06:27]
>30
騙さないでね、お願い♪
http://mylittle.boy.jp/weblog/log/eid1487.html
ちゃんと、揚げ物センサーを180度に設定しているのに、
どれだけ待っても、鍋の温度計が130度にしかならない。
32: 匿名さん 
[2015-09-22 22:54:31]
>>31

2007年のブログ?
これしかないの?
もっとしっかり探さないと笑われますよ。
33: 匿名さん 
[2015-09-22 22:59:31]
>>32
どこにでも張りついてる業者か暇人です。相手にするだけ無駄です。皆さんのためになりません。スルーしましょう!
34: 匿名さん 
[2015-09-22 23:14:34]
>>33
申し訳ありません。気をつけます。
35: 匿名 
[2015-09-22 23:47:17]
ステマうざいな(笑)
37: 匿名さん 
[2020-11-28 00:47:44]
タカラのタフロア使い勝手どうですか?
タフロアにした方差額や使い勝手教えてください。
38: 周辺住民さん 
[2020-11-28 11:56:38]
>>37 匿名さん
今はタフロアじゃなくてキープクリーンフロアって名前になってる。耐久性と掃除のしやすさでいうとシステムバスの中で一番じゃないかな。我が家は標準だったので差額はわからないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる