住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-14 11:52:29
 削除依頼 投稿する

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?が1000件超えていたので、パート2です。

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製など
いろいろ情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/209750/

[スレ作成日時]2015-09-14 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2

17: 匿名さん 
[2015-09-17 09:32:00]
>15
>通常の使い方でも詰まってるアラウーノ
何が詰まっていたのですか?
18: 匿名さん 
[2015-09-17 10:34:15]
普通に使ってても、詰まる事はいくらでもあるよ、あまり聞かないのは、世間に出来割ってる数が、圧倒的に少ないからだよ。
ただ業者を呼んでも、構造が特殊で複雑だから、ターントラップの関係で、お手上げになることが多いそうだ。
19: 匿名さん 
[2015-09-17 10:49:08]
>18
貴方の想像の話は不要です。
>通常の使い方でも詰まってるアラウーノあったよ
見てるから言える言葉ですね、此処のスレには嘘つきが多く表れます、同類ですか?
何が詰まったのですか?
アラウーノは入口が一番狭いようです、入口を通過すれば流れやすいです。
入口で異物が詰まったのなら簡単に取り除けます、専門家は不要です。
20: 匿名さん 
[2015-09-17 14:20:37]
最近、糖尿病の予備軍の人多いけど、糖尿病や高脂血症や五十肩の薬飲んでる人は、副作用で便が硬く、脂肪分を多く含むようになることがあって、そうなるとトイレが詰まりやすくなるそうだ、それに安売りされてるトイレットペーパーの中にも、詰まり安いのが結構ある、だから特別な異物を流さなくても、普通に詰まる事は、いくらでもある。
21: 匿名さん 
[2015-09-17 15:16:40]
>20
で、詰まりやすいのは、16さんの言うとおりサイホン式なわけでしょ?
何をディスろうとしているのか、訳がわからないですよ。

つまり、糖尿病や高脂血症の人は、詰まりにくいアラウーノの方がいいってことですか?
22: マンコミュファンさん 
[2015-09-17 20:56:55]
パナソニック関連のスレは、どこも強引で悪質な、消費者騙しのステマであふれていますが、パナソニックグループには、企業倫理に関するコンプライアンスは、一切無いのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2015-09-17 21:55:40]
>>22
マンコミュファンさんは、どのスレでもこのようなレスをしていますが、パナにどんな恨みを持ってるんですかね?
24: 匿名さん 
[2015-09-18 01:02:30]
違法行為に騙される被害者が出ないように、社会正義
25: 匿名さん 
[2015-09-25 01:55:46]
車のコーティングでガラスコートってあるけど
数年しか持たない

有機ガラストイレの耐久性は何年?

26: 匿名 
[2015-09-25 05:54:24]
>>17
トイレットペーパーがたくさん出てきました。
業者さんはアラウーノでつまるのは珍しいとは言ってたけど、詰まると普通のより大変だって言ってました。
27: 匿名さん 
[2015-09-26 00:35:28]
こんな感じで詰まってたんでしょうか。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/res/483
28: 匿名 
[2015-09-26 14:32:40]
>>27
いえ、こんなに分解はしてません。
なんだかよくわからない写真ですね。
29: 匿名さん 
[2015-09-27 02:20:40]
>>25
ガラスコートと有機ガラスは何の関係もない。
有機ガラスといわれているけど、実際は普通のプラスチック、プラスチックというと、チープなイメージになるから、有機ガラスといっているだけ、有機ガラスの、一般的な解釈からすれば、あれは有機ガラスではないよ。
耐久性は、約10年で使い捨てのようだ、前スレだったと思うけど、変色がひどくて7年で買い換えたって人もいた。
前にアクレージュっていう、ヨーロッパの会社が開発したアクリルの新素材使った電工製の洗面所使ってたけど、確かに最初のうちは、汚れがつきにくくて良かったけど、一年ちょっとで普通に汚れがつくようになった、所詮、プラスチックだから、細かい傷がつくのはさけられない、それでだんだんと汚れがこびりつくようになる、で汚れを取ろうとブラシや固めのスポンジを使うと、余計に細かな傷がついて、悪循環になってしまう。
30: 匿名さん 
[2015-10-10 20:26:27]
じゃあ、陶器しか選べないな。終了です。
31: 入居済み住民さん 
[2015-10-11 16:16:43]
アラウーノは2006年に発売されてから、約10年たちますが、10年たった製品の現在の状態が聞きたいところですね。

また今年度中には100万台を超えるとも言われていますが、10年使い捨て感覚で良いのでしょうか?

私のところは、購入してから5年目日入りますが、嫁がこまめに掃除する関係か、購入当時と殆ど変わりません
32: 匿名さん 
[2015-10-11 16:58:21]
TOTOのトイレが一番良いのは歴史が証明しています。
良い物は値段が高くても売れますからね。ネオレストの美しさ・手軽さは敵わないでしょう。
34: 匿名さん 
[2015-10-12 20:29:54]
>>32
表面に汚れ防止のコーティングをしたのは、INAXの方が先だったように思うが。
35: 購入検討中さん 
[2015-10-13 22:38:18]
有機ガラス
wikipediaで調べてみました
特徴

用途はガラスに似るが、向き不向きがある。ガラスに対する長所として、

軽い(比重が小さい)。
耐衝撃性に優れ、割れない
熱可塑性のため成型が容易
着色が容易
などがある。逆に短所としては

傷がつきやすい。
熱に弱く、変質や燃焼(可燃性)する。ポリカーボネートは難燃性だが、ガラスには劣る。
薬剤耐久性は低く、有機溶剤で変質する。
などがある。このほか、長所とも短所ともなる特徴としては

熱伝導率が低く、触っても冷たく感じない。
などがある。
36: 入居済み住民さん 
[2015-10-14 07:22:36]
各社のトイレにも長所と短所があるので、他のメーカーを批判するばかりでなく、自分にあったトイレを選べば良いだけでは?
37: 匿名さん 
[2015-10-14 11:52:29]
製品としての、長所、短所も、大事だけれど、メーカーとしての企業モラルは、もっと大事だと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる