注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 stv興発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 stv興発について
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-06-14 00:17:58
 削除依頼 投稿する

色々なHMや工務店を見て、stv興発の家の雰囲気にかなり惹かれています。
実際に住まわれている方や、購入を検討したことのある方の意見を聞きたいです!

[スレ作成日時]2015-09-14 14:34:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 stv興発について

41: 通りがかりさん 
[2021-01-05 07:42:50]
>>40 通りがかりさん
やはりそうなんですか、、、
なんか前の設計の真似事みたいだけど
中二階とかなどなど
でも、しっくりしてない感じで、、、
真似てもそのひとのセンスが出ますね
外観のセンスも変わったなーと感じて
ました


42: 通りがかりさん 
[2021-01-05 19:00:23]
>> 41 さん うちはここで建てたのですが、その時は設計担当者(営業兼)は1名のように見えました。その後、新しい設計担当者が増えたことを知りました。その頃はスキップフロア(中二階)が流行ってましたね。当時の担当者は転職したのか、偉くなって現場を担当しなくなったのかもしれないですね。
43: 通りがかりさん 
[2021-01-05 19:23:30]
>>42 通りがかりさん
昔の最初の設計の人が中二階を特徴として、色々なバリエーションの中二階を発案して棟数を伸ばしたみたいですよ
その頃から壁や天井に無垢フローリング使ったり、間接照明もあり、今より多彩でセンスがあったかなと感じてます
外観も今よりハウスメーカーっぽくなくて素敵だったと思いますね

44: 通りがかりさん 
[2021-01-05 19:42:01]
>>43 通りがかりさん
中二階は昔の真似事
でも外観はセンスが問われるから
真似は出来ない

45: 通りがかりさん 
[2021-01-06 07:51:36]
>>43 さん お詳しいですね。確かにリビングの間接照明は今でも気に入っています。
46: 通りがかりさん 
[2021-01-06 15:30:43]
>>45 通りがかりさん
違うハウスメーカーから買った友人から
聞きいて見に行きました
当時は良い意味で噂になってたらしいです

47: 通りがかりさん 
[2021-01-06 21:50:03]
>>46 通りがかりさん
おそらく前の設計者は転職したと思う
前の設計者が担当でファンだったため、どの家が
担当したかわかっていました
良い意味ではちゃんと引き継がれてます
逆に言えばただのパクリ
目新しい進歩はない
だからホームページをリニューアルした際に
作品集を削除したんでしょうね
OBとしてはあまり納得しませんが
今の人は自己中かもしれません
48: 通りがかりさん 
[2021-01-12 19:59:55]
>>39 通りがかりさん
登録商標、、、
どこも真似なんかしないww

49: 匿名さん 
[2021-01-12 20:49:12]
>>29 通りがかりさん
いま、土地を探してもらっているのですが
注文住宅と言いながら
香水の強烈な人といい今の設計士といい自分の我を押し付けてるだけって感じですか??
昨年から見始めたので昔の担当の方はわからないのですが、今の営業?設計?の方は話しやすい方でした。
50: 通りがかりさん 
[2021-01-12 21:21:55]
>>49 匿名さん
わたしはここで建てましたが私には好きな
香水の匂いで見た目も清潔感あって
良かったですよ
強烈とか個人差と思います
おじさん臭いよりいいと思います
今の設計の方かどうか知らないけど
もう1人の設計の方は我が強いのと話しが
必要以上に長かった事を覚えてます
で、少しおじさん臭い、営業の方は
気をつけた方が良いかなと

51: 匿名さん 
[2021-01-12 21:48:54]
>>50 通りがかりさん

おじさんもいるんですか?
今風のテイストの家が多いので若い方しかいないのかと思ってました。
おじさんも営業?設計?やってるのでしょうか?
52: 通りがかりさん 
[2021-01-12 22:08:56]
>>51 匿名さん
見た目はわたしの担当が若く見えましたが
たぶん1番年上だったと思います
若い20代はいなかったような
おじさん臭いというのは匂いとか
の問題です

53: 匿名さん 
[2021-01-12 22:47:52]
>>52 通りがかりさん
匂いの問題ですね。
52番さんはどんなテイストの家にしたんですか?
私は野幌のモデルを見に行ったときに、ここで建てたいと思いました
54: ななし 
[2021-01-13 17:42:17]
49さん、私は香水の人に担当してもらいましたよ(香水強い人が1人という前提ですが(笑)。押し付け的なことはなく進みました。むしろこちらが素人考えを押し付け過ぎたと後から思ったくらいです。stv興発のFacebookページから2018以前の写真をみるとその人の担当したと思しき家が多く見れますよ。
55: 通りがかりさん 
[2021-01-13 18:14:58]
>>53 匿名さん
53さん、テイストはここの会社は
一貫としてブレてなかったのでテイスト
は同じです
紹介したいのですがホームページを
リニューアルしてから良い作品集が
全て消されました
はっきり言って、今のモデルハウスや
作品集より良かった家がたくさんありましたよ
最近建てた人もその作品集を見て良かったから
だと思いますよ
なのに、なぜ消すのかわからない
他のいい家を建ててるホームページは
残ってますから。
たぶん、今の設計士のおごりかなと思うし、
なんか話が長くて癖ありました
少し押しつけというか自分に酔ってる
感じでしたよ


56: 通りがかりさん 
[2021-01-13 18:20:05]
>>54 ななしさん
54さん、そう何ですね!Facebookで
見たら良いのですね
と言ってもその人には設計してもらえないのかな。

57: ななし 
[2021-01-13 18:25:39]
>>56 通りがかりさん
 どうなんでしょうね。55さんの言うとおり、その頃の事例集がそっくりHPからなくなっているので、Facebookのこんな感じで、と頼むしかないのかな。

58: 通りがかりさん 
[2021-01-13 18:26:43]
>>56 通りがかりさん
今、この会社のテイストの土台とセンスは
今の人ではなく、前の設計の方です
融資の時に銀行員から聞きました
ホームページから作品集を消してもったいない


59: 通りがかりさん 
[2021-01-13 18:35:33]
>>57 ななしさん
そのように頼んでも真似出来ないと思います
私は前の設計士と今の設計の人の同時見学会
に行きましたが、テイスト同じでも全然
センスが前の人の方が良かったです
特に外観はすごい違いがありました
今は真似してるなーと思いますが
センスは真似出来ないんだなー
と思って見ていて前に建てて良かったな
と思ってます

60: 匿名さん 
[2021-01-13 18:54:06]
>>54 ななしさん

2018年以降は香水の人の建物はないんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌 stv興発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる