分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あすみ[三国が丘プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あすみ[三国が丘プロジェクト]について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-30 02:12:17
 削除依頼 投稿する

大規模なまちづくり開発計画の三国が丘プロジェクトですが、
タウンネーミングが「あすみ」に決定したそうです。

明日が見えるまち、明日が美しいまち「あすみ」に
三国が丘駅前エリアのコミュニティタウンができるそうですね。
設備も充実して、のびのび暮らせるといいな♪



物件URL:http://www.nishitetsu-sumai.com/kodate/asumi/

所在地:福岡県小郡市三沢5170-33
交通:西鉄天神大牟田線「三国が丘」歩3分
総区画数:255区画
売主:西日本鉄道株式会社

[スレ作成日時]2015-09-10 16:49:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あすみ[三国が丘プロジェクト]について

1: 匿名さん 
[2015-09-11 18:13:10]
まだあまり表には情報が出てきていないのでしょうか。
会員になれば優先販売を受けることができるということなので、
入会すれば情報はもう少し知ることができるのかしら。
ただ、会員になると結構営業が来てしまうのかなぁとか気軽に見れないなとかそういうのはあるか…
2: 購入検討中さん 
[2015-09-14 14:00:02]
管理費4000円が気になります。何が含まれるんでしょうか?
3: e戸建てファンさん 
[2019-07-13 08:21:07]
土地代が値上がりしたようですね
4: 通りがかりさん 
[2019-07-16 20:59:27]
HPを見ると、西鉄以外で建設できる土地の多くが申し込み済みになってました。値上げと関係あったのかな?
5: 匿名さん 
[2019-07-23 14:05:14]
管理費は変更があったみたいですよ、今現在物件概要を見ると月3000円となってます。
管理費は町内会費みたいなものですか?月3000円でも長く住んでいくのなら結構負担になっちゃいますね。
クラブハウスの維持費とかになるんでしょうけど、使わない人は全く使わない施設ですしね、これ。
どういう内訳でやってるのか気になります。
6: e戸建てファンさん 
[2019-07-28 16:19:39]
駅も近く、住環境も良いので人気があるようですね。
7: 匿名さん 
[2019-08-02 10:02:33]
ユーティリティ・家事室は狭いながらもちょっとあると便利だと思う。
アイロンがけや、ちょっとした作業をするのに便利かもしれませんね
こういった作業スペースがキッチンの横にあったりするのって憧れます

規格住宅でこういったスペースが造られているのって珍しくないですか?
8: 匿名さん 
[2019-08-14 10:32:47]
ちょっとした隙間にテーブル(風の渡し木)があると良いですよね。
作業台に使ったり物を置いたりと使い勝手は抜群に良くなりますので。
写真にあるベビーベッドが置いてあるスペースなどは小学生になってもリビング学習する所として重宝しそう。
こういったのはよく考えられていると思いました。
これって全ての家にあるものなのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2019-09-11 16:16:37]
分譲済みの区画もけっこうあるようですね。
土地のほうが多いようで、建て売りはほんの少しなのかな。

ユーティリティ・家事室のあるプラン、見ました。
キッチンと洗面室にストレートにつながっていて、使いやすそうな空間だなと思います。

隙間のテーブルは風の渡し木というのですか?
家具が配置してあって見づらく、プランの図面の中には見つけられませんでした。
ちょっとした棚のような感じなのかな、あると便利そうですよね。
10: 戸建て検討中さん 
[2022-09-06 00:12:12]
建売を検討してますが、住んでる方いらしたらご意見ご感想を賜りたいです。
11: 西鉄ホーム購入者 
[2022-11-30 02:12:17]
西鉄ホーム購入者です。以下私見です。
良い点
・立地(地場福岡の主要企業七社会の一つですから良い土地を抑えることができる。)
・営業マンはレスポンスが良くテキパキしていた。
(同業他社より優れている点はこれだけです。購入御検討の方はそれ以外は平均以下と考えて買われた方が後悔はないと思います。)

悪い点
・西鉄ホームはハウスメーカーではありません。ですので作るのも注文の設計も下請け業者です。独自建材や独自技術もないですし、ツーバイフォー工法の制約も多いので注文住宅の場合は間取りや窓位置、壁位置などに関するNGが多いかと思います。
・デザイン性ないです。住宅展示場を見ればおわかりかと。
・半年点検、一年点検、、。とにかくメンテナンスは最悪です。購入者はちゃんと漏れなく点検項目を行うか調査員を観察してみて下さい。うちの担当者は全てを点検していないにも関わらず、点検表の問題なしに丸して、私に完了サインを貰おうとしてきました。
例えば夏場で暑いからでしょうね、点検項目にあるのに天井裏に入りませんでした。
それにとにかく常にレスポンスが悪く、補修までに時間がかかりすぎる。また新卒1年目でもしないようなミスを連発されました。

購入者様は
1、事前に点検項目内容のチェック
2、家の細かいところまで問題がないか確認。内容についてはどんなに細かいところでも指摘し補修を求める。(何見れば良いかわからない方はインターネットで検索しましょう)
3、庭の植栽、天然芝は1年点検まで!
 家の中の内装、床材などほぼほぼが2年点検まで!
 忘れずに補修を求めましょう!
 2年後には「無料の期間は終わってますので、有償で行いますよ~の断り文句が待ってます。」
非常に残念ですが西鉄ホームは買主がしつこく言わなきゃまともにメンテしようとしない会社です。
調査員の皆様は要望に関する断り文句、逃げ文句は訓練されているのかお上手です。言い逃れを許さず、正当なものは強気に補修を求めましょう。
まあ買ったら最後、あとは自己責任だと覚悟を決めて、西鉄さんと付き合っていくしかないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる