マンションなんでも質問「貯金がなくても。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 貯金がなくても。。
 

広告を掲載

どうしよう [更新日時] 2020-05-06 15:15:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションの購入を考えているのですが、毎月の支払いは大丈夫そうなのですが、貯金が全くありません。
諸費用はローンが使えるとの事ですが、購入の際、入居後に現金が必要なことってないのですか?

[スレ作成日時]2005-08-01 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

貯金がなくても。。

4: 匿名さん 
[2005-08-01 17:45:00]
入居してから、結構お金掛かるよ。
カーテン、照明器具代だって、馬鹿にならないし。
貯金がないのなら、マンション購入はあきらめたほうがいいかも。
5: どうしよう 
[2005-08-01 17:51:00]
ご意見ありがとうございました。勢いで買ってしまうところでした。契約まで期限がなく、いろいろと考えたのですが、家賃と同じくらいだから、大丈夫かな?と思ってしまって。
いくら、突発的にお金が必要になることもあるでしょうし、、、こんな初歩的な質問に答えてくださってありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2005-08-01 17:55:00]
年収いくらでいくらのマンションを購入予定なのでしょうか。
諸費用はローンは使えるけど、住宅ローンには含められません。
諸費用ローンは、高利で短期間なので、すごく高い。
その足かせのせいで、不相応に安いマンションしか買えないかもしれません。
諸費用ぐらい貯めたほうがいいです。

あとカーテンは高い。数十万。
7: 匿名さん 
[2005-08-01 18:07:00]
別に数十万のカーテン買わなくても
8: 匿名さん 
[2005-08-01 21:13:00]
我が家は諸費用以外にも結構家具、家電にお金かかりましたよ。
いい部屋に住むのに、家具は前から使っていたインテリアのアンバランスな家具、
いかにもチ−プなカ−テン、家電も前から使っていたものでよいのなら、
さほどお金はかからないと思いますが、そこそこ新しいものが欲しくなるのでは
ないですか?
高級でなくても色の統一など考えて置くと、すごくおしゃれに見えますし、
そうなるとやはり家具を統一したくなると思うし。
カ−テンはあんまり安いと安そうって感じがしますよ。
引越して買い換えればいいやって言う人を良く聞きますが、家具や家電の
出し入れでせっかくの新築にキズがつくことも多いみたいですし、
スレ主さん次第ですよね。
9: 匿名さん 
[2005-08-01 21:35:00]
うちも貯金が少なく、頭金と諸費用で貯金がなくなる状態ですが…
契約の際に、100万円(本来は物件価格の1割?)必要になりました。これって諸費用ローンで契約金もなんとかなるのかしら…?
更にカーテンを安いトコでオーダーお願いして10万円程の予定、クーラーと照明の追加、家具の追加購入、ネット機器の手配…
引越し代含めて諸経費以外には40万弱かかりそうです。
現在の生活費を試算してみて、入居までにどれだけ貯金できるか計算してみては?
ただ、やはり諸経費ローンは金利が高いのでオススメできませんが。
なんだかんだ言っても、色々お金かかりますよー。
10: 匿名さん 
[2005-08-01 22:25:00]
住宅ローンに諸費用を組みこみで熱かってくれる銀行は多いですよ。
(調べた所都銀や信託銀行にもありました)
ただし、住宅ローン金利に+0.3%前後金利を上乗せされるので、考えものですね。
(全期間1%優遇なんかの措置があるプランだとましかもしれませんけど)
銀行に試しに聞いた所、あまり利用する人は多くない様ですが
諸費用ローンを別に組むと短期間返しなので、これもありかもしれませんね。
11: 匿名さん 
[2005-08-02 09:45:00]
ローン組めるなら買っちゃえば。家電、家具なんてピンキリだから住む人が気になるならあれだけど
住めば都だよ。とりあえず冷蔵庫、洗濯機、テレビあれば生活できる金がないならクーラーは我慢汁。
とりあえず先立つものがまったく無い(本当の貯金0)ならやめたほうが賢明だ。
12: 匿名さん 
[2005-08-02 10:00:00]
ちょっと入院したらどうするんだろう
13: 匿名さん 
[2005-08-02 10:49:00]
うちも貯金ないから病気になって入院したらどうなるんだろう?
14: 匿名さん 
[2005-08-02 22:01:00]
1年分の生活費(ローン含む)位、手元にあったほうが、何かと安心。
銀行の残高を気にしながら生活するのはストレスだと思いますが。
15: 匿名さん 
[2005-08-03 11:52:00]
現在のおしゃれで先の生活がくるしくなっちゃたっら元も子もないよ。
流行もあるんだし。
16: 匿名さん 
[2005-08-03 11:54:00]
貯金なんてコーヒー瓶の中に500円2万円ぐらいしかないな
17: 匿名さん 
[2005-08-03 12:24:00]
2万では誕生日のステーキも食べれない
18: 匿名さん 
[2005-08-03 21:02:00]
契約して実際の入居までに、どのくらい貯められるかだと思いますね。
入居してからも固定資産税等がかかってくるし、部屋が広くなれば光熱費なんかも違ってきます。
貯金がないと手付け金も払えないのではないでしょうか。頭金なしで月80000からの支払いとかよくありますが
ローンの金利も当初2年間だけの低い金利で計算した物が多いので、
先々もよく考えて計算して置いた方がいいですよ。買えるときに買っておくという考えもありますが。
19: オデ 
[2005-08-03 21:10:00]
18さんの言うとおり。
貯金のできない状態なら、いつまでたってもマンションは買えないでしょう。
収入を増やすか支出を減らすかが必要です。
管理費、修繕積立金、駐車場代、固定資産税・・・。
金利の上昇リスク、家族の健康リスク、子供の教育費などに対応できないでしょう。
20: 匿名さん 
[2005-08-04 18:15:00]
>>17
そのときは西に文句を言うから安心汁
毎年娘の誕生日にはステーキ食べてんのやって
21: 匿名さん 
[2005-08-04 18:23:00]
6万円のステーキ食べてみたいですね
22: 匿名さん 
[2005-08-14 18:30:00]
買うのやめたほうがいい。
頭金無しのローン組んであとから支払いかなりきつくなる。
それにもし何かあって払えなくなったときもお金はかなりかかるみたいよ。
23: 評判気になるさん 
[2020-05-06 15:15:38]
貯金じゃなくて、貯蓄ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:貯金がなくても。。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる