注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7851: 匿名さん 
[2019-11-12 16:57:29]
7850検討者さん
分譲と注文は別の話です。一緒にしないでほしい。
7852: 匿名さん 
[2019-11-12 17:12:40]
>>7851 匿名さん
>>7850のレス理解してる?
7853: e戸建てファンさん 
[2019-11-12 17:23:52]
そうだよ、注文住宅の方が価格もレベルも全てにおいて優れているからね。
貧乏人は黙って建売一択。
7854: 検討者さん 
[2019-11-12 17:35:09]
いやいや、積水が住宅ローンで注文住宅しないメーカーなら、日本全国で条件付き土地あんなにばらまかないですよね

条件付き土地も注文住宅ですよ?

億単位の家建てる人御用達なら、30坪代の貧乏くさい積水ハウスの家だとブランド力落ちるじゃないですか?
7855: 戸建て検討中さん 
[2019-11-12 17:47:06]
積水ハウスの一戸建ての平均売上は、3800万程度。
売上ベースなので、地盤改良などの付帯工事費込みの売上

この売上と積水ハウスの坪単価考えると、平均的な購入者層の家は、40坪もない家で、ほとんどが標準仕様。それか30坪の狭小住宅でちょっとだけオプションつけたような家なのがすぐわかる

こんな設備では、営業に乗せられた、無理して買った情弱の家にしか映らない

百貨店の外商部とか片腹痛い

7856: 匿名さん 
[2019-11-12 17:54:30]
30坪の狭小住宅でも、都内なら土地込みで億超えです。
百貨店で例えば、注文はプロパー、分譲はワゴン商品。
7857: e戸建てファンさん 
[2019-11-12 18:39:58]
積水で、建てました。建て売りでも自分が良いと思えば良いと思います。人それぞれで…ワゴン商品とか言うのやめましょう。建て売りの方に失礼です。同僚も積水建て売りですが、立派な家でしたよ。アフターの方もちゃんと見てくれています。満足のようですよ。
7858: 名無しさん 
[2019-11-12 18:43:57]
三男(アパレル経営)が世田谷の建売で8500でも狭い
長男(配管工)は親パワー全開で八王子土地無料、積水注文3500ぐらい
俺二男(メーカー技術)足立区で建売4000もちろん狭い
価値とか高品質は値段だけじゃないと思うし、建売とか注文とか関係ないと思うのですが。
7859: 戸建て検討中さん 
[2019-11-12 19:16:29]
友人が建てたみたいですが、満足してましたね。物によるのでしょうか。
7860: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 22:26:09]
予算がある人は、ちゃんと建築費の1割程度の設計料を支払って名のある設計事務所に頼んで家を建てた方がいい
自分で設計する人も選べないような社員が最初に間取りを作って、それを修正していくような家とは違うプロの家が建つ

国産無垢材と100%純正な漆喰を使い、かつ昔ながらの建築技法(プレカットではなく大工の手組によって建てる)を継承しつつ、進化できるところ(断熱性や気密性等)は進化させた家が理想的。
住む人を長く考えた家はこうなる。

一方で、集成材・合板を多用し、壁は壁紙・プレカット。断熱材はロックウォールやグラスウール。
これらを多用する家は住む人のための家ではなく、利益を上げるための家。
コスト削減のための家で、住む人ではなく、会社を向いた家。
コスト削減の塊みたいなものです。
単純に良いものが安くなることは良いのですが、利益のためにするために、人間の体への悪影響を与えかねないコスト削減なので、必ずしも手放しでは喜べません。
7861: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 22:42:08]
シックハウス症候群の人は、集成材を使う家には住めません。
国産無垢材と漆喰といった自然素材の家を求めます。

なぜ昔から使われていた無垢材の家が最大規模の会社で使われないか?
大量生産ができず、利益を出せないから。

丈夫な無垢の木を探してくるより、コンパクトな木を何枚も張り合わせて作った方が安く、簡単に、かつ、一定の品質を保てるからだ
断熱・気密もそう。大企業だから、安くて、簡単に誰でも施工できる技術がいらないものを求める。
だから、気密検査をしてC値を0.1以下にするという、地場の工務店でもできることができない。

100点は最初から目指させない、70点の家。

デザインもそう。四角と三角形を組み合わせた工業製品の規格デザイン。
しっかりとした対価を受け取って、設計士が考えるデザイン住宅とは大きくかけ離れている。
ハッキリ言って安物のデザイン。そんなの当たり前。本来、100万以上の対価を払って作ってもらうべきデザインをタダで作ってもらうところから始まっている。

ハードが立派だから騙されているだけ。デザインは三流。
7862: 匿名さん 
[2019-11-12 23:36:12]
だから、都心部に無垢と漆喰なんて合わないんだって…金持ちは見向きもしないわ。
さらに木造前提もいつまでやるんですかね。
バカじゃないのかw

田舎者がコピペ繋げ合わせて、長文乙。
7863: 匿名さん 
[2019-11-13 00:16:34]
>>7861 口コミ知りたいさん
あなたの周りには三流の積水しか建てれない人しかいないってだけのこと。
それはなんでかわかりますか?
あなたが三流な人だからです。
残念!

わたしの周りは一流な積水の立派な家を建てた人ばかりです。
それはなんでかわかりますか?
わたしも一流だからです。
7864: 匿名さん 
[2019-11-13 00:25:24]
全然オシャレじゃなく、ダサいですよね!笑
しかも、間取りも制限されることが多く、本当誰の家?って感じです…
7865: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-13 00:38:32]
なぜ、一流の家を知っている人が、接着剤で張り付けた集成材からなる安物断熱材の家に住むんだい?
海外がセルロースファイバーだよ

都市部に無垢と漆喰が合わないって、きっと田舎のような住宅だと思っているのでしょうね?

発想が田舎者だねえ・・・工業製品の規格住宅しか見たことがないことがバレバレ

田舎者は、工業製品が都会で立派だと思うからねえ・・・

https://www.choukensya.com/build/n
7866: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-13 01:04:34]
一流が住む家

断熱材:ロックウォールとグラスウール
 → 圧倒的な安物断熱材
 → 調湿・防虫・防カビ・吸音・遮音・気密性確保といった副次要素軽視。
 → 安く断熱さえできればいいという発想。
気密性:測定もなく、非開示。気密性確保する姿勢すらない。
サッシ:まさかのアルミを用いた樹脂アルミ複合サッシ。
    ドイツでは認められない水準(最低レベルにすら達していない)。
    市販の樹脂サッシにすら交換できない施主軽視の不親切仕様。
    韓国ですら、樹脂サッシは8割の普及率。時代遅れになることが確実。
数百ページに及ぶ構造計算書:型式認定で省略
フローリング:接着剤で張り付けた床材
構造体:接着剤で張り付けた構造体
内装:接着剤でペタペタ壁紙を張り付ける健康軽視の内装
風呂・キッチン:メーカー品を取り付けただけ(造作のようなデザイン性なし)
設計者:対会社の取引。実績ある設計者を指名して建築することもできない。 
7867: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 01:26:58]
https://polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html

安物健材で満足できる客は良い客だ
7868: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 12:35:05]
朝のリビング温度をだれ一人として教えていただけないのはなぜなのでしょうか??

冬寒い家なので言いたくないのかと思ってしまいますが、そう理解していいのでしょうか??

ローコストのタマホームで建てた入社数年の部下が教えてくれたのが本日朝7時外気12度でリビング20.7度だそうです。アパート暮らしの私は教えれないくらい朝寒かったですw
7869: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 14:00:50]
>>7868 戸建て検討中さん
10数度だよ
鉄骨系ならほぼ変わらん

暖かい家がいいならマンションにするんだな
左右上下が人が住む暖かい生活空間で覆われているのだから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる