注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7051: 通りがかりさん 
[2018-11-10 02:08:49]
無駄です。ここですよ。
7052: 匿名さん 
[2018-11-10 02:19:54]
>>7051 通りがかりさん

財閥もそうだよ。
7053: 評判気になるさん 
[2018-11-10 14:06:21]
業務内容が建築士法に違反していませんか。
7054: 戸建て検討中さん 
[2018-11-10 16:23:58]
何かキチガイさんが沸いてるんですがココってこんな感じなんですか⁇
7055: 匿名さん 
[2018-11-10 16:28:11]
公式できたし、ここ要らないじゃん。
7056: e戸建てファンさん 
[2018-11-10 16:46:21]
クレームはキチガイ扱いですね。
7057: 匿名さん 
[2018-11-10 17:22:05]
私たち契約を守りませんってホームページに書けば納得しますね。
7058: 匿名さん 
[2018-11-11 01:43:04]
財閥のことです。
7059: 戸建て検討中さん 
[2018-11-11 01:46:21]
端末とデフォルトゲートウェイ変えてまで自演するの恥ずかしいですよ⁇
荒らすならもう少しちゃんとやらないと駄目ですよ⁇
7060: 検討者さん 
[2018-11-11 01:53:04]
変えてないし、荒らしても無いよ。
本当の事だから。
荒らしは積水ハウスの家作り。
7061: 検討者さん 
[2018-11-11 02:00:19]
どうでもいい事言ってないで。
契約は守ろうね。
約束は守ろうね。
嘘つきに物作りは出来ないから。
7062: 検討者さん 
[2018-11-11 02:07:23]
あと、明らかにおかしなことをやり過ぎたのですから、せっかく謝罪してくれたのに、理由無く覆したり、ごちゃごちゃ被害者の気持ちを荒らすのは、流石にもうやめてくれませんか。
7063: 匿名さん 
[2018-11-11 21:58:16]
>>7047
>「虚偽の法令順守」って何ですか?簡潔明瞭にかつ具体的に説明してください。
7064: 検討者さん 
[2018-11-11 23:15:49]
我を通す目的で、ありもしない法令を持ち出したという意味です。
7065: 検討者さん 
[2018-11-11 23:27:33]
>>7047
どこなのか、ご自分たちで考えて下さい。

では本当に、さようなら。
7066: akiyakaizen 
[2018-11-13 20:09:11]
セキスイハウスもこれだけ大きくなったと言うことは、お客をだまし儲けてきたって事。 建築専門から見ればセキスイなど、造りは2流です。
 ただ お客を丸め込めるのが得意なのか、セキスイ崇拝者に出会うことがあるが、特注で してもろたんや、ええやろ、と言ってきたことがあるがその建物の納まりがでたらめだった。 素人のお客なんて こんなんで騙すことができるんだ?  真剣に良い建物を追求し提供しても通じない部分が多く、技術よりトークにだまされるのが現状。 それでもお客が満足なら それ以上を追求しても時間の無駄だ。
7067: 匿名さん 
[2018-11-13 22:56:00]
本当に良いものを追求する人は追求の先に大手ハウスメーカーなどないでしょう。
7068: 通りがかりさん 
[2018-11-15 22:27:12]
ド素人と職業倫理に欠けたプロが、何度話し合ったところで、
ロクなものは出来ない…ちょっと考えたら分かりそうなものですが、
教訓としては代償が大きすぎますよね。お察し申し上げます。
7069: ハウスメーカー不安 
[2018-11-17 08:28:05]
外壁の目地に入れてあるゴムが飛び出してきて
連絡をいれたが、10年経ってるので仕方がない
と言われ カスタマーの方が接着剤で施工し
これで大丈夫ですと。。。帰って二日後に
強い風の日に 確認したら中身が出てきたので
再度連絡 本社に報告しましたと言われ
早 1年が経ちました この対応は
一流のハウスメーカーの対応ですかね?
7070: 匿名さん 
[2018-11-17 10:03:18]
>>7069 ハウスメーカー不安さん

コーキング位自分でしたら?

ホームセンターで300円位で売ってるよ
7071: e戸建てファンさん 
[2018-11-17 10:14:06]
違う捉え方をすればコーキングすらすぐにきちんと直せないのかよ積水ハウス、となるよね。
7072: 匿名 
[2018-11-17 17:17:23]
確かに10年建てば、積水ハウスじゃなくても色々出てきますよ。
7073: 戸建て検討中さん 
[2018-11-17 20:16:52]
ブランドランク貼ってやるから
勝手に近所や知り合い同士でマウントしてろ主婦ども

S:スウェーデン・三井
A:住友林業・ヘーベル
B:ミサワ・積水ハウス・セキスイハイム
C:ダイワ・パナソニック・一条・トヨタ
D:クレバリ・ウィザース・アルネット・三洋
E:アエラ・アキュラ・アイフル・大成
F:桧家・飯田G・富士住建・大手パワー系建売
G:タマ・レオ・パパまる・地域パワー系建売
7074: e戸建てファンさん 
[2018-11-17 21:34:01]
セキスイは確かに強い!台風にも、地震にも!ブランド力も強い!それで良いと思う。どんなメーカーも出来る事も出来ない事もある。セキスイにも負けない位マニアックな工務店もあるよ。俺はセキスイを建てれる金無かったし。建てれない人からしたら羨ましい。
7075: 匿名さん  
[2018-11-17 21:41:28]
>>7074 e戸建てファンさん
何か少しズレてると思うけど?
お金がある人はセキスイを選ばない。
まずはそこから。
7076: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-18 00:58:28]
>>7073 戸建て検討中さん
何言ってるかわからん
7077: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-18 01:21:39]
>>7073
ヘーベルA→B
三井S→A
タマG→E
こんなとこでは
その他は異論なし
7078: 匿名さん 
[2018-11-18 08:04:37]
>>7073 戸建て検討中さん

何を基準に?アホちゃう?

7079: 戸建て検討中さん 
[2018-11-18 08:18:09]
>>7076
何もわからないのなら… 黙っていろっ!!(杉下右京風)

>>7078
ああ、確かにアホかもしれねえ。おまえの次にな。
7080: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-18 08:19:39]
うける(笑)
7081: 匿名さん  
[2018-11-18 08:21:46]
そのランキングからして我が家はSSSだなw
7082: 戸建て検討中さん 
[2018-11-18 09:50:39]
あくまで上のランクは
某巨大掲示板にあったものを張り付けただけだ。

主観の塊など色々文句もあろうが
所詮ブランド価値は
市場を形作る個人の主観が積み上がったものだ。

肯定する必要はないが否定するのはナンセンス
というわけだ。

わかったか? 小さき者共よ。
7083: 匿名さん 
[2018-11-18 10:24:03]
値引きをしなければ売れないなら、ブランドとは言えないな。家にブランド価値なんてものは無いよ。
7084: 通りがかりさん 
[2018-11-18 15:16:32]
>>7084
住宅は商品である。
商品である以上、商標(ブランド)は存在する。
「ブランド」は商品を他者とを識別する本質であり、
そのもの自体が価値を持つ。

況してや「住宅」という
高額且つ、売り手買い手の商品を巡る
情報の非対称性が高いものに対し、
買い手が商品判断に際し受けるであろう
「ブランド」がもたらす影響が
無いと言うことは「ありえない」。

>>7073の肩を持つ気はないが
君の言うことはつまり「ナンセンス」だ。
7085: 7084 
[2018-11-18 15:18:41]
失礼した。

私は>>7083
に返したつもりだ。
7086: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-18 15:55:45]
家について語ろうよ。
7087: 匿名さん 
[2018-11-18 17:05:45]
ブランドという割に、家に商標も付けられていないよね。外壁に「積水ハウス・イズステージ」とか。
何で入らないの? 自信が無いから? プレートを付けると嫌がられる?
また値引きをしないと売れない、有名ブランドを挙げてみて下さい。

量産住宅のブランドなんて、関係者と宣伝効果による一部の顧客の思い込みでしょ。

7088: 匿名さん 
[2018-11-18 18:26:20]
>>7087
まずアンタはそもそもブランドについて
理解が浅いので調べてから書き込めや。

>>7073が言いたい事を全く理解してないな。

出直してこい。
7089: 匿名さん 
[2018-11-18 18:33:05]
>>7087
アンタは>>7084を20回読み直して
勉強してこいや。
7090: 匿名さん 
[2018-11-18 18:34:08]
家作りに於いてブランドなんか何の役にも立ちません。極一部に「我が家は積水なんです」と言いたいが為に原価安い家に高額のブランド料を支払う物好きもいる、ただそれだけの事。
7091: e戸建てファンさん 
[2018-11-18 19:27:13]
そうですね。極一部です。
私はブランドなんて、どうでも良いのですが。
ただ、気に入って積水で建てました。
好みですよね。他のメーカーだって、今時の家は快適に
住めるでしょう。私担当の方は皆さん良い人でした。
楽しく今までお付き合いさせて頂いてます。
価格が高いと言われていますが、核家族は大きく建てる必要がありませんから、そんなには高いとは思いませんでした。
7092: 評判気になるさん 
[2018-11-18 21:04:43]
家にブランドはないとか本気でいってんの?
家のブランド=施工会社のネームバリュー だよ?
施主から見たらどうでもいいかもしれんが
施主以上に気にするのは実は近隣住民だから。
上棟式以降は会社ロゴが養生ネットに
くくりつけられるでしょ?
嫌らしいもんで、それを確認してから
ずっと陰で格付けされるんだよ。

大手8社で建ててれば
気にしなくていいかもしれんが。
7093: 匿名さん 
[2018-11-18 22:31:27]
>>7092 評判気になるさん
ブランドが無いとは言っていない。ブランドなんて家作りには何の役にも立たないって事。近隣住民の為に家を建てるのではない。くだらない見栄だけの為に無駄な予算を費やすなら家の構造を強化して設備を充実させた方が遥かに賢い選択、ただそれだけの事。
7094: 匿名さん 
[2018-11-18 22:46:56]
>>7093
それはお前の価値観だろ?
7095: 匿名さん 
[2018-11-18 22:56:08]
>>7094 匿名さん
それが何か?
見栄るメリットって何?
積水施主って見栄る為に積水に建築依頼?見栄るなら建築家に個別で細部まで緻密な設計して本当の注文住宅を建てると思う、ただそれだけの事。
7096: 匿名さん 
[2018-11-18 23:04:40]
>施主以上に気にするのは実は近隣住民だから。

「あそこは積水」とか田舎の年配の方だけだろうね。今の若い人は他人の家なんか気にしないよ。
7097: 匿名 
[2018-11-18 23:42:35]
>>7092 評判気になるさん
全く参考にならない

7098: 匿名さん 
[2018-11-18 23:49:45]
積水ハウスで建てたということが重要になる業界もある。
7099: e戸建てファンさん 
[2018-11-18 23:58:20]
そうですね。気にするのは年配の方だけですよね。
建ててしまえば、養生ネットの名前は取られますから。
皆、どこで建てたかなんて忘れちゃいますよ。
近所の家なんて普通気にしないでしょ。
格付けする人のほうがおかしいと思います。
気にする事はない。
7100: 匿名さん 
[2018-11-19 00:59:44]
近所に伝えたい訳じゃないんだよなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる