注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6901: 匿名さん 
[2018-10-16 23:02:20]
ただ本当の目的のCOP21の環境問題からしたら、実際は燃料使って発電して、送電ロスで失った電力を車に充電して走らす。

燃料使って走らした方が二酸化炭素の排出は少ないと言う意見もありますが・・・

燃料電池の車・・・

30年後はどうなってますかね?
6902: 匿名さん 
[2018-10-17 06:37:45]
地面師の犯人が見つかって良かったですね。皆さんいい家を売って一生懸命仕事をしているのに気の毒に思っていました。犯人のふてぶてしい顔本当に頭にきます。絶対許しては駄目ですよ。
6903: 匿名さん  
[2018-10-17 06:47:39]
地面師が悪いのは当然だが多額の金額が動くのに積水側の確認等の怠慢が酷い。詐欺されるべくして詐欺られたようにも感じる。本来あるべきプロセス確認がしっかりとされていれば確実に防げた事件。
6905: e戸建てファンさん 
[2018-10-17 07:59:25]
地面師詐欺についてはここの体質を示していると思った
末端から経営層まで、他社を出し抜くなら危ない橋も渡る、戸建営業は他社を貶めても売る
6906: 検討者さん 
[2018-10-17 10:24:46]
所有者の制止も聞かず積水の社員が敷地に無断侵入して、警察から任意同行まで求められたって書いてあった。
どこまでも自己中で、人の話まるで聞いてない、見えてるのは自分の成績だけ、ここの営業マンの体質そのものだよ。
6907: 検討者さん 
[2018-10-17 10:35:42]
マスコミの人にぜひお知らせしようと思ってるけど、ここの会社支店でトラブルが起きたとき、
顧客が本社のコンプライアンス部門に相談しても、まるで相手にしないで支店に投げ返すからね。
起こるべくして起こった事件だよ。××どもが!
6908: 匿名さん 
[2018-10-17 18:58:37]
>>6900 匿名さん
あべこべですよ
電気自動車は現状でも数百ボルトですよ
日産も三菱も
6909: 匿名さん 
[2018-10-17 19:49:21]
積水ハウス ニュース見たけど 欲にかられて騙された。
6910: 匿名さん 
[2018-10-17 21:42:10]
>>6908
それは駆動する際のモーターと電池間のみの電圧。12Vから数百ボルトにしてみぃ。感電死するわ。
6911: 匿名さん 
[2018-10-18 12:49:15]
Yahooニュースのコメント
>同社東京マンション事業部が問題の土地の売却情報を入手したのは昨年3月。4月に契約を締結し、手付金約14億円を支払い、仮登記を行った。5月、これを知った本物の所有者が「登記済証は自分が持っており、提出された書類は全て偽造」などとする内容証明を複数回、積水ハウスに送っていた。本来は調査すべきところ、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視。「登記を完全履行することによって沈静化する」と考え、6月に残金約49億円を支払った。

何のための仮登記やねん。とりあえず仮登記で権利確保したんだから、せめてそこからは念入りに調査すべきでしょ。積水もチームを組んでやってたんだろうけど、能力が低い人だらけのチームだと、集団思考で、みんなで間違うという悲劇もあり、今回はその例かと笑
6912: 匿名さん 
[2018-10-18 12:50:24]
Yahooニュースのコメント
積水ハウス内に基礎的な調査能力を持った人材とまとめ役がいない・もしくはいなくなってしまったのだと思わざるを得ない。
そしてそういう視点で見ると自ずと下請けなどもそういう杜撰な基準で選ばれた会社が多いだろうし、そうなると建てる前の地質調査なども杜撰な可能性がある。
なにせ実際にこんな規模の取引で所有者の話を蔑ろにしてるのだし、根幹の人事の一斉見直しが行われないと信頼なんて出来ない。
6913: 名無しさん 
[2018-10-18 13:11:54]
こういう頭が悪い「プロ」とド素人が密室で話し合っただけで、何千万から億かかる家を建ててるわけね。
そらぁいろんな問題が後から後から出てくるわな。
6914: 匿名さん 
[2018-10-18 14:31:38]
>>6910 匿名さん

>6900:匿名さん
>[2018-10-16 22:51:13]
>まあ電気自動車は電圧が48Vが主流になって行くでしょいから、それからですかね?
>電圧が高くなったらモーターも小型化でよいし、配線も太くしなくても良いですからね。

これ動力系の話だよね
いまの電気自動車はリチウムイオン電池の積層でバッテリーパックの電圧は数百ボルト
これで動力、エアコンなど大半の電力を賄う
大電力を使うため高電圧低電流とし極端に太い配線を使わず実現
感電のリスクあるからメンテナンスには資格が必要
48Vにすれば資格は不要だが線は太くなる

もちろん車内アクセサリーは別系統で12V
カーステレオ、パワーウィンドウなどはこちら
元々消費電力が小さく電圧上げても線の太さは大差無い

6915: 検討者さん 
[2018-10-18 19:22:15]
積水ハウスの免震もKYB使ってんじゃないの??

土地の詐欺事件よりもっと重大じゃないのかな??
6916: e戸建てファンさん 
[2018-10-18 19:54:27]
積水ハウスにしか興味ない。
6917: 通りがかりさん 
[2018-10-19 19:32:44]
>>6916さん
よほど想像力が貧困なのかな⁇
いらん世話やけど・
6918: 通りがかりさん 
[2018-10-19 22:07:52]
>>6917さん

よほど読解力が無いんだね。
6919: 匿名さん 
[2018-10-19 23:43:22]
>>6917 通りがかりさん

あなたのようなコメントする人がなぜここに住み着いてるのか理解できません
6920: 匿名さん 
[2018-10-20 19:12:11]
6917さんの肩を持つわけではないですが、これだけいろんなことを口コミ掲示板で書かれているのに加え、
企業体質を疑問視せざるを得ないような報道がある中で、積水ハウスにしか興味ないって言われると、
よほどな信者か社員さんかな?って思うのが普通ですよ。
6921: 匿名さん 
[2018-10-20 20:11:15]
>>6920
話題をそらさず、積水ハウスについて語りましょう!
6922: 匿名さん 
[2018-10-20 22:16:55]
積水ハウスは文句なくいいハウスメーカーだと思いますよ。CM通りです。
6923: 評判気になるさん 
[2018-10-20 22:27:17]
>>6922 匿名さん
是非そうあって欲しいものです!
6924: 通りがかりさん 
[2018-10-21 00:14:58]
ネット書き込み対策の社員さん、専門業者の方々、休日勤務お疲れさまです!
老婆心ながらお伝えしますが、もっと本質的なこと(組織風土や、製品の価値、
顧客との向き合い方など)を考え直さないと、評判は落ちる一方ですよ!!

最近では顧客も目が肥えて来て、今まで御社が選ばれて来た理由(
例えばデザインのよさや見た目の華やかさ)なんて、
結局全部子供だましだって気付き始めているわけですから…

社員を始め内部の心ある人は、何か問題が起きたら力づくで黙らせるか、
隠すとかじゃなくて、もっと本質的なこと考えて下さいね~!!
6925: 匿名さん 
[2018-10-21 03:26:29]
6922です。私社員でもなんでもないですよ。実際に住んでみての感想です。
6926: 匿名さん 
[2018-10-21 07:52:06]
>>6924 通りがかりさん
あなたこそどこぞのHMのネット書き込み対策員さん休日出勤ご苦労様です。
どこの対策員かはバレバレですが
6927: 評判気になるさん 
[2018-10-21 09:26:30]
>>6926 匿名さん
せっかくの忠告を嫌がらせとしか受け取れないなんて、報道されている企業体質とぴったりですね。
6928: 匿名さん 
[2018-10-21 13:12:50]
6922です。なぜ正直な感想を書くとネット書き込み社員になってしまうんだろう。
6929: 匿名さん 
[2018-10-21 13:24:36]
6922がネット書き込み社員だってどこに書いてあるの?
6930: 匿名さん 
[2018-10-21 18:25:10]
なんか忠告とか随分な上から物言いで
抽象的な単なるアンチコメントなだけじゃんw
しっかり忠告したいなら写真でもアップしてみたらいいじゃん
あまりにも必死すぎてウケるー
6931: 匿名さん 
[2018-10-21 18:58:28]
相変わらずここは他のHMの工作員に監視されてるんですね
しばらく過疎ってたのに少しでもポジコメントが入るだけですかさず必死にネガキャンが入る。
ナンバーワンは辛いですね。

っていうと某HMがもうナンバーワンじゃないよってネガキャンの応酬が入るんでしょうね。。
戸建事業のみならずナンバーワンHMは間違いなく積水です。
6932: 通りがかりさん 
[2018-10-21 18:58:53]
>>6930 匿名さん
CMとか展示場の写真をみれば積水ハウスがどんなメーカーなのか分かるのではありませんか?
6933: 匿名さん 
[2018-10-21 21:11:09]
ここは、外部の批評ばかりでいつみてもガッカリさせられますね…住んでいる私は快適そのものですがね。確かに積水ハウスは高い。それでも選んで良かった。働き甲斐があります。少し、何かを我慢すればローンは返せます。我慢が苦手の人はやめればいいだけ。人それぞれですね。積水ハウスの営業さんだって、無理に買えとは言いません。

6934: 匿名さん 
[2018-10-21 21:37:22]
ちなみに、批評する人は…恐ろしく文が長い。
必死なのかと推測してしまいます。
積水ハウス、検討の方はこんな書き込みはまともに
信じてはいけないと思いますよ。
どこで建てるのか、決めるのも楽しい!色々、見て聞いてワクワクして下さいね。積水ハウスでなくても、自分で判断したのなら間違いない。
6935: 匿名さん 
[2018-10-21 22:13:27]
>>6934 匿名さん

そりゃ文字数打たなきゃノルマこなせませんもの。。
察してください。。
6936: 通りがかりさん 
[2018-10-21 22:22:18]
>>6930>>6931>>6934 
長いよ。
6937: 匿名さん 
[2018-10-21 22:52:09]
貧乏人が積水ハウスを高いと感じるだけで、
富裕層から見たら所詮ハウスメーカー、
積水ハウスの家は高くない。
貧乏人がローン組んで無理して建ててた場合、
高いと思いこまなければプチ自尊心が満たされないだけ。
6938: 評判気になるさん 
[2018-10-21 23:10:29]
高いと思うかどうかは人それぞれ。
だが間違ったイメージで商品を売ろうとするから、
割高だと思う人がいておかしくないし、悲劇も起きる。
6939: 匿名さん 
[2018-10-21 23:26:34]
これまた、極端な話で…
この品格の無さ、呆れちゃう書き込み。
年収どれくらいが貧乏でどこからが富裕層?
一般的な貧乏は銀行で貸してくれないけど?
6940: 検討者さん 
[2018-10-21 23:29:55]
貧乏とか富裕層とかやめましょうね。
6941: 評判気になるさん 
[2018-10-21 23:33:38]
そういれば、積水ハウスは富裕層に照準を合わせた商品を販売ってアナウンスしていましたね。
やめましょうなんて大きなお世話の失言でした。失礼。
6942: 通りがかりさん 
[2018-10-22 23:03:09]
すいませんが、首都圏だと積水がトップブランドという認識が、友人知人を含めまったくないです。
特にマンションにいたっては、そんなことも手掛けてるんだなと逆にびっくりしたくらいで…
ほとんど東京では認知されていないんで、無理して一等地を手に入れようとしたのかなぁなんて思いました。
6943: 匿名さん 
[2018-10-23 07:34:42]
>>6942 通りがかりさん

首都圏でのトップブランドで認知されているHMはどこなのでしょうか?
是非とも教えていただきたいです。
6944: 戸建て検討中さん 
[2018-10-23 07:55:55]
>>6943 匿名さん
都内の高級住宅街では設計事務所のRCが多いですね

最近では樹木希林さんのご自宅がたびたびテレビ放映されてましたので地方の方でもわかるかと
オリジナリティにあふれまさに注文住宅ですね
もちろん豪邸ですが
6945: 匿名さん 
[2018-10-23 10:40:49]
>>6944 戸建て検討中さん
全然参考になりません
積水をあえてこき下ろして
トップブランドじゃないよ的なコメントをしたのだから代替えするそのトップブランドとやらを教示しないとダメですね。
そんな返ししかできないなら前のコメントでは首都圏の人はHMなどではなく設計事務所のRCが多いですねって書かなきゃ
そもそもHMスレでHMのことをトップブランドとしての認知って表現がおかしいと思うけどね。
単なる抽象的なアンチコメントになってるね

6946: 匿名さん 
[2018-10-23 16:02:56]
自分も事件が起きてから、積水のグランドメゾンが地方都市ではステータスと知りました。
戸建ては件数が多いという認識で、ブランド価値がトップかどうかはわかりません。

そもそも東京はベラボーに土地が高いのと、格差社会であることもあって、
上には上があるのを知っているので、背伸びをしてヴィトンを買った人が、
ユニクロを見下すような自慢話は恥ずかしいと思うんでしょうね。
6947: 匿名さん 
[2018-10-23 17:32:05]
そもそも富裕層はただの規格大量販売のハウスメーカーなどに依頼しない。建築設計事務所に依頼する。
家のことに無知でプチ富裕層気取りの小金持ちが少々高めのお金を払って原価の安いちんけな作りのハウスを買う。そんなイメージよ。
6948: 匿名さん 
[2018-10-23 23:12:08]
>>6947 匿名さん
そんなイメージを持ってる人がなぜここに粘着してるわけ?w
6949: 戸建て検討中さん 
[2018-10-24 11:57:38]
今年から積水ハウス20年保証から30年保証になったみたいですね。その後も10年毎の点検で家があるうちは生涯保証。
様々なハウスメーカー、工務店を見ましたが、間取りなどはどの会社でもほぼ同じようにできると思います。あとは構造の部分でどの程度納得がいき、辻褄が合ってるかで決めようと思ってます。

個人的には積水ハウスで建てたい想いが強いのですが、その理由は外壁です。ダインコンクリート とベルバーンの外観と耐久性は他の会社では同じようにできないと思ってます。ある程度の会社であれば耐震性能などはほぼ同じと最近感じます。工務店でもSE構法やテクノストラクチャーなどを採用していれば大空間も取れますし、構造計算もしてます。

ここにしかできない!という観点では、積水ハウスの外壁はずば抜けてると思います。
6950: 評判気になるさん 
[2018-10-24 14:02:35]
外壁のコーキングも保証されますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる