注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6335: 匿名さん 
[2018-06-21 14:51:10]
楽器関係の防音とか望むなら鉄骨じゃなくRC造にしないと。。
6336: 通りがかりさん 
[2018-06-22 07:39:56]
相変わらずおかしいにおかしいを積み重ねて素人をうまく騙そうとする手法ですね。

うちの担当も新人からベテランまで似たような感じでしたし、会社として蔓延してしまってるのでしょうね。

世は正直ですから、今後がどうなるものか。
6337: 通りがかりさん 
[2018-06-22 14:21:47]
>6325
まとめると、打ち合わせも契約も妥当かどうか判断するのは施主側の責任。
素人は積水ハウスで家を建てるな、といことで終了かな。
6338: 通りがかりさん 
[2018-06-22 14:59:42]
 設計図も確認するのは施主の責任だったね、忘れてた。




6339: e戸建てファンさん 
[2018-06-23 16:35:08]
>6325
まとめると、打ち合わせも契約も妥当かどうか判断するのは施主側の責任。

設計図も確認は施主の責任。

素人は積水ハウスで家を建てるな、で終了ですか。
6340: 通りがかりさん 
[2018-06-23 18:00:50]
継続取引ではなく1回限りの高額取引で、
しかも相手はド素人のBtoCビジネスだったら、必然的にそうなるのかな?

特にここは、財閥系ではないから、グループのイメージを傷つける心配もないし、
衰退産業なのは自分たちがいちばんよくわかってるから、
将来にわたる企業イメージなんてどうでもいいんだろうさ。

初めて行った怪しげな店で、
ぼったくりにあって怖い思いをするのに何だか似てるね(笑)

失敗した人には、命まで取られなくてよかったじゃないって言って励ますしかない…
人によっては、一生金融機関の債務奴隷になっちゃうけど。
6341: 戸建て検討中さん 
[2018-06-23 23:17:12]
残念なHMしか無いな~
6342: 評判気になるさん 
[2018-06-24 11:59:14]
積水ハウスのイエログって参考になりますか?
イエログの口コミについて細かく否定しながら、
ネガティブキャンペーンはやめましょうって主張、
そして他社のネガキャンしているブログが気になりました。
6343: e戸建てファンさん 
[2018-06-25 08:42:58]
>>6341 戸建て検討中さん

残念なHMしかないまで知識付いてしまうと…大変だ笑
6344: 匿名さん 
[2018-06-26 11:52:36]
直ぐ近くにセキスイハウスが建っているが、なんと近所の家に建てますと挨拶もなしで、とってもウルサイ。
隣のブロックベイにもヒビが入っていても、知らん顔、苦情を入れると後でまとめてしますとスルー
担当が悪いのかも知れないが、チョット引くよね!
6345: 匿名さん 
[2018-06-26 13:55:44]
結論=積水=残念
皆様、これで解決で宜しいですか?
6346: 匿名さん 
[2018-06-26 14:57:25]
チーフアーキテクトによる設計相談会とかやるんだな。
今までこんなイベントやってたっけ?

プランニングは営業だったり、設計同伴とまちまちなケースが見受けられたけど
4月までの戸建事業の調子が良く無くてテコ入れしてきたか
6347: 通りがかりさん 
[2018-06-26 19:50:50]
戸建てとアパートは、昨年に比べて売り上げがかなり減ったらしい。
頼みの綱のマンションは、用地取得で詐欺に会いイメージ落としたから、
トップが危機感もって、ハッパかけてるってよ。
だったら、見栄っ張りな小金持ち夫婦や土地持ちの高齢者なんか相手にしないで、
普通の日本企業みたいに、伸びしろが大きい海外市場で稼ぐことを考えればいいのにね。
6348: e戸建てファンさん 
[2018-06-26 20:20:58]
>>6347 通りがかりさん

まだまだ序章でしょ。
申し訳ないが想定内。
今の顧客は賢いよ。
ブランドイメージだけでは落ちないさ。

6349: 匿名さん 
[2018-06-26 20:41:13]
社歌だけのイメージ。
6350: 匿名さん 
[2018-06-26 22:28:54]

 聞きたくない。
6351: e戸建てファンさん 
[2018-06-27 08:33:03]
>6345
チームぼくたち、解散。
6352: e戸建てファンさん 
[2018-06-27 09:01:54]
>>6351 e戸建てファンさん

未来予知能力っ本当に大切だよね。
こうなる事くらい何年も前から予知出来てたしな。
なのに株価上がったとか、積水は(未来の無い賃貸併用等で)伸びてるとか勘違いしてた奴たくさんいたよね。
積水には個人的に許せない事多々あるけど、なんだかんだ母体は大きいんだし、立て直して日本の明るい未来に貢献する企業として歳月かけてもいいから業界をまたリードしていって欲しいよね。
目先の利益に走ると本当にいいことなんかない本当に典型的な例だな。
6353: 匿名さん 
[2018-06-27 11:15:07]
>>6347
中国の集合住宅事業なら展望はあるかもしれないけど
上海のマンションは空室ばっかだし、スケルトン販売で
オーナーが内装は勝手にやるから、躯体工事だけでは儲からない

日本は短いスパンで建築が繰り返されているから
ハウスメーカーって事業が成立している
海外は違うから戸建事業は難しいと思う


住宅事業だけでは国内はおろか海外にも拡大の展望は無いよ
6354: 匿名さん 
[2018-06-27 20:16:45]
今は新築じゃなく、空き家対策の方が重要と感じる。今でさえこれだけ空き家が増え、これからも増え続けると予測されている。ハウスメーカーも本腰据えて考えた方がいい。業界は、この先どうなるかだ。
6355: 匿名さん 
[2018-06-27 21:28:10]
昨年のイギリスの着工件数を見ればわかります。構造的な問題。
6356: 匿名さん 
[2018-06-27 21:36:49]
所有権の所在が分からない空き家。何も出来ないのでは?法的にどう処理すればいい?
6357: 通りがかりさん 
[2018-06-28 13:28:30]
>6340
衰退産業なのは自分たちがいちばんよくわかってるから、
将来にわたる企業イメージなんてどうでもいいんだろうさ。

人生になる家、宣伝文句だよね。
その家々に、そこに住む人々に、
自分たちがやった事の結果の口コミ評判。
かき消したくて、
自分の尻尾を追いかけるワンちゃん状態。
むしろ火に油を注いでるだけで、
お疲れさまでした。

事実は人々の記憶の中に。
6358: e戸建てファンさん 
[2018-06-29 00:38:46]
>>6352 e戸建てファンさん

リードすべきものがリードすれば良し。
昔、雪印乳業が無くなっても消費者は特に困らなかった。
目先の利益のために顧客の命や人生を蔑ろにすれば、確実に選ばれなくなってジ・エンドかも。
6359: 匿名さん 
[2018-06-29 00:47:44]
築城10年落城1日って言葉思い出した。
住宅メーカーには言い得て妙だね。
6360: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 09:01:16]
相変わらず基礎はキレイだよな。
6361: 通りがかりさん 
[2018-07-03 11:04:22]
チーフアーキテクトって肩書きは昔からありました?
初耳な気がするのですが。
6362: e戸建てファンさん 
[2018-07-04 07:53:36]
>>6361 通りがかりさん

あったんだか、なかったんだか。
どっちにしろ私が出くわしたチームは、全く機能していなかったね。
6363: 匿名さん 
[2018-07-04 09:39:03]
1年前には公式サイト上でチーフアーキテクトのページはあった
今までそんな肩書の人に会った事無いけどね
6364: 通りがかりさん 
[2018-07-06 02:21:12]
ネットで他社の悪口書き込めって運動まだやってる?
6365: 匿名さん 
[2018-07-06 09:57:33]
高い過ぎ、利益率半分
6366: 匿名さん 
[2018-07-06 17:11:36]
>>6364 通りがかりさん

やっぱりそうでしたか。
6367: 通りがかりさん 
[2018-07-06 18:19:34]
>>6362さん
>>6363さん

ありがとうございます。
以前積水ハウスで担当していただいた設計士さん、お名刺に
一級建築士ぐらいしか書いてなくて「あれ?」と思ったのです。
経験や引き出しが豊富で、肩書きありそうなのに何も
なかったから不思議で。

でも、今回チーフアーキテクトにお名前とお写真があったので
「やっぱり」と思う半面、名刺に何も書かないのかな?と
思って。
6368: 通りがかりさん 
[2018-07-06 19:47:36]
近所で積水が家建て始めて、昨日か今日上棟だったらしい。
夕方通ったらざんざん降りの雨の中、1階まで棟上げして中断した状態だった。
上棟って屋根まで仕上げて雨から守るもんだと思ってたけど、途中中断で雨ざらしとかあるんだと驚いた。
6369: 匿名さん 
[2018-07-06 19:49:50]
>>6368 通りがかりさん

スマホで、撮るとかしてupして。
6370: 通りがかりさん 
[2018-07-06 20:10:06]
>>6369 匿名さん
いや、身バレしたら怖いし無理でしょ。
6371: 匿名さん 
[2018-07-06 21:29:50]
吹かして二役し逃げも早いやな。
6372: 通りがかりさん 
[2018-07-06 22:32:37]
>>6371 匿名さん
??
すみません、本当に通りすがりなんで、誰かと勘違いしてます?
積水ハウスには全く興味ないんで、ここのスレ読んだこともないんですが、たまたま近所でそんなことがあったんで初めて書き込みました。
前の投稿全く読んでないんで、勘違いさせたならすみません。
6373: 匿名さん 
[2018-07-06 23:00:28]
>>6372 通りがかりさん

工作員さん勘違いしてませんよ。

6374: 通りがかりさん 
[2018-07-06 23:25:58]
>>6373 匿名さん
いやいや、あなた重症ですな。

工作員に間違われるということは、やはり雨ざらしの中断は普通ありえないということですかね?
天気予報見れば昨日も天気が不安定なのはわかることだし、昨日決行したとするならかなり強引だなと。(大手HMじゃよくあることなのでしょうか)
もしかして?特に問題ないことなのかも知れませんが、自分の家では絶対にやって欲しくないですね。
床も張られてなかったけど、基礎内ずぶ濡れってのも嫌だわぁ…

基礎だけ見ても結構大きい家だしお金かけてそうなのに、何だか可哀想でした。
通勤途中に通るのでこれからどんな仕上がりになっていくのか拝見させてもらいます。

6375: 匿名さん 
[2018-07-06 23:58:21]
>>6374 通りがかりさん

それはシャーウッド(木造)?
イズシリーズ/ビエナ(鉄骨)?
6376: 通りがかりさん 
[2018-07-07 06:52:58]
>>6375 匿名さん

木造でしたよ
6377: 匿名さん 
[2018-07-07 08:40:13]
休みじゃないの?自分も早起きの方だけど早起きですね。
6378: 通りがかりさん 
[2018-07-07 09:02:11]
>>6377 匿名さん
子供に4時に起こされました
6379: e戸建てファンさん 
[2018-07-07 09:51:57]
工期優先、お客様第一とは言い難いね。
ブランド力に対する信用の一つでもあるのにね。
本当にその現場の建築主はかわいそうですね。
6380: e戸建てファンさん 
[2018-07-11 23:37:06]
なんだろねぇ
積水ハウスで建てた事ない人の意見は面白いね

6381: 通りがかりさん 
[2018-07-12 11:10:55]
ここにコメントしている半数は建てていないけど積水ハウスをアンチしてる暇人

他人が積水ハウスで建てようが建てまいが自分には関係ないのにね

6382: 匿名さん  
[2018-07-12 11:43:33]
積水って大雨でも棟上げすんの?
住林が大雨の中で棟上げしてたのは見た事あるよ。大手も結構いい加減なんだな。
6383: e戸建てファンさん 
[2018-07-13 08:02:13]
いい加減なコメントしかしない、あなたもね
6384: 検討者さん 
[2018-07-13 22:03:25]
(主に西日本で)ここ数年内に建てて、今回の豪雨で何か不具合が出ている方がいれば、
情報共有お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる